--年--月--日 (--) | 編集 |
ボク、実は・・・。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
まったく・・・

また・・・-s

きまぐれやさんったら「2日間はゆっくりしよ~ね♪」とか言っておいて、今日も出かけちゃったんだよ(怒)!

帰宅後の「リアル不機嫌顔」の茶太郎です


ごめん、ごめん今日は運転免許の更新に行ってきたんだよ~。

だって、私の運転免許・・・結婚当時の名前なんだもん!!

もちろん変更はしてありますが、姓はかわるわ、住所はかわるわ、写真は太っているわ(当時は今より10kgくらい太っていました)・・・何の証明にもなりなせんでした。裏が超きちゃない!

ゴールド免許(この期間ほとんど運転していない)をこんなに恨んだことはありません・・・。


と、いうことで、また茶太郎をお留守番させてしまった私。

今日は茶太郎の「秘められた一面をご紹介して、茶太郎のお詫びをしたいと思います!!

真冬?-s

↑これ、いつもの茶太郎。ここのところ寒いので、また「真冬仕様」になってしまいました。


でも、でもぉ~~~


むっき~!-s

実は茶太郎・・・「マッチョ?!」・・・だと思いません?!お腹から足の辺り・・・。

お散歩をしていて、のび~っとすると見られます。

ついてきたの-s

「みなさん、いつも丸くなっていると思わないでね!!」


でも、圧倒的に丸い時間の方が長いです・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
いいコだったでしょ?!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
やっとお休みです。

相変わらずバタバタな毎日を過ごしております。

25日には私が児童館でかわいがっていた6年生が無事に卒業していきました
特に男の子が、憎まれ口を利きながら結局は甘えたい子たち。名付けて「甘えん坊クラブ」!

彼らもちょっと大きくなって卒業していきました(涙)。

・・・しかし、その感傷にひたっている間もなく、私は新施設の準備に突入つ、疲れました~~~

帰ってすぐに寝てしまったので、コメントのお返事もみなさんの所に訪問するのもままならない1週間でした(コメントのお返事は今日書きました)。


さて・・・「お留守番ネコ」茶太郎ですが・・・

接待中-s

「おじちゃん・おばちゃん、いらっしゃ~い

家にやって来た母方の叔父・伯母を「接待」しております!!

臆病で、人見知り。おまけにこの叔父・伯母夫婦に会うのは初めてなのに・・・

か、快挙!!でございます

ちなみに毎年正月にやって来る父方の叔父といとこのお兄ちゃんに対してはビビりまくりで、引きこもります


そんな「成長ぶり?!」を見せてくれた茶太郎クン。

毎晩「お出迎え」は欠かさないでくれました
寒かったせいもありますが、布団で一緒に寝てくれたね


きよしくん

そして私の夕食中にはテレビ鑑賞
「きよしくんの衣装はキラキラしていていいね♪♪」・・・やっぱりオトコが好きなんですか・・・??


あれ?-s

「ボク、いいコだったでしょ~?!」の「いいコショット」を撮ろうと思ったのですが、やっぱりこの顔&ストーブへばりつきです

「まだまだ寒いにゃ~。みなさんもお体に気を付けてね!」

みなさんの所にはこれからゆっくりおじゃまします♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
春じゃなかったの?!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
みなさま、こんにちは~!!

更新をお休みしていた間の私の事を一言で言いますと・・・

「寒い~!! 眠い~!!」・・・って感じです。

今週に入ってから、ぐっと寒くなり、学校は給食が終わり春休み突入。午前中からの仕事&研修で、眠いのなんのって・・・。

PCを付けてもそのまま寝ちゃうなんて日々を過ごしておりました(だらしない)


寒いよ~-s

茶太郎も「ストーブ張り付き生活」が復活し・・・

もぐってます-s

なぜか朝は、1階には来ず(暖房付いてるのに)、毛布にもぐりこんで寒さをしのいでおります。

↑すっぽり潜っていた毛布をはがされて、明らかに機嫌が悪そうな茶太郎です


でも、茶太郎の「夜のお散歩おねだり」は日に日に激しくなってきており、私は「老体にムチを打って?!」お付き合いしております。
でも、それがまたいい気分転換になっています


仕事の方は、いよいよ新しい職場での準備が始まり(今度の施設は新しい施設なので、今までは別の施設で研修をしていました)・・・

ネタ本

あわてて「ネタ本」を集めている私です。まあボチボチやります♪♪


そんなこんなで、茶太郎の写真もあまり撮ってないのですが、今日はお客様のお写真が届いたのでご紹介いたします

r-もも太くん-s

春の首輪「polka dot」を早速ご注文いただきました♪♪

ブログ日なたの匂いじょんさんのお宅のモモ太くんです

名前の通り、モモ太くんは男の子です。でも、ピンクもと~っても似合っていますよね
私は「男の子にもピンクやフリル」の推進家?なので、こんな風にピンクをかっこよくしているネコちゃんの写真を見ると、ワクワクしてしまいます♪♪

モモ太くんは、もういくつもの首輪を着こなしてくれています

じょんさん・モモ太くん、いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ちょっと早いお祝い♪♪
2009年03月23日 (月) | 編集 |
昨日の予告どおり、昨夜「アンパンマン姉さん」がやってきました!!

よしよし?

「茶太郎~~よしよし~~

毎回のように茶太郎をかまっていますが、相変わらず茶太郎、腰がひけています・・・。


そしていつものように・・・

行こう

「やっぱりボクは失礼するよ

と部屋を後にしようとしましたが・・・

ちょ~っと待った~~っ!!


茶太郎。今日はアンパンマン姉さんがきまぐれやと茶太郎の「お誕生日祝いをしてくれたんだよ~~

あまおうケーキ

じゃ~ん!!TAKANOの「あまおうケーキがお祝い♪♪

私の誕生日は来月2日です。茶太郎は4月生まれということしかわからないので、私と同じ2日にしちゃいました♪♪

国内の旅行添乗員の姉は、これから「桜」とともに忙しくなり、しばらくこちらに来れないので、ちょっと早いお祝いとなりました

ペロペロ

カリカリとおかかとまたたび以外は食べない茶太郎ですが、生クリームはぺろぺろとなめます♪♪

「おいしいね~!おねえたんありがとう!!」


ちょっと早いお祝いをした我が家でした。アンパンマン姉さんありがとう~~!!


☆アンパンマン姉さんより☆

私の「ガングリオン」について、みなさまからお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶよくなりました♪♪
これからもちょくちょく登場?するかと思いますが、よろしくお願いします!

妹きまぐれや&甥っ子茶太郎をよろしくお願いします♪♪


・・・「対外的」には「いい人」を装う姉です・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
脱力系?!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日、近所の中学校の桜が咲いているのを見つけました

いよいよ春ですね~♪

でも、私はこの春からいよいよ「新生活」に突入するわけで、桜が咲くと「いよいよかぁ~」と期待半分、不安半分の複雑な気分です。


しかし、そんな母の気持ちも知らず、春の訪れを喜ぶヤツ・・・

ぽかぽか-s

「春の我が家でよく見る光景」

ぐっすり-s

「まあまあ きまぐれやさん。春は楽しまにゃいと・・・まったくの「脱力系」です。

ふに~-s

「ボクは自然や自分に正直なんだよ!きまぐれやさんもボクを見習えば?!」・・・一理アリですが、茶太郎を見習っていたら、仕事中も寝ちゃうよ


そんな脱力ネコを違う角度から撮ろうと私は外へ・・・


起きちゃった-s

「そうはいかにゃいのだ!みなさんには、ボクが起きていることもアピールしなきゃ!」

・・・起きてすましてる・・・

そんな「のんききままな昼下がり」の茶太郎でした。


でも、でもぉ~今夜はまた「アンパンマン姉さん」がやってくるのだ!
のんきにしてはいられないぞ~



おまけ

てぴゅ~マン

お久しぶりの「てぴゅ~マン」です!

このコはいつもこんな感じ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎のきまぐれやレポート☆
2009年03月21日 (土) | 編集 |
茶太郎です。

ごめんなさい-s

ボクの目ヤニについて、みなさんからたくさんのコメントをいただいたにもかかわらず、昨日はきまぐれやさんが更新をお休みしてしまいました。申し訳ありません。
ボクの目ヤニは今日は出ていないよ!ご心配をおかけしました。

今日はきまぐれやさんに代わってボクが昨日・おとといのきまぐれやさんについてお伝えします



きまぐれやさんは、おとといの仕事の後「N市役所卓球部」の練習に行っていました。そしてその後、飲みに行っちゃって、帰って来たのは12時を過ぎていました。
みっちり2時間練習をした後「白桃酒ソーダ」を1杯飲んだだけで、きまぐれやさんは昨日は頭が痛いって言っていたんだよ!

だめだね-s

まったく情けないね~~きまぐれやさんは「スポーツの後のお酒は効くのよ!!」って言っていたけど、お酒にはすっかり弱くなったね~!


そんな昨日の「ボケボケきまぐれやさん」も・・・

視線の先-s

これだけは忘れずにいたね!!

観戦


そう! WBC「日本対韓国」!!

おじいが大の野球好きなので、小さい頃からきまぐれやさんも野球見ていたんだ。特にイチローが好きみたいだね
(・・・ちなみにこの部屋のテレビは懐かしの「テレビデオ」です

お昼ごはんの後は、おじいと下の部屋でず~っと観戦

頭隠して・・・-s

テレビ好きのボクも、さすがに飽きちゃって寝ちゃった


・・・茶太郎「頭隠して尻隠さず」・・・どんな寝方してるんだ?!byきまぐれや

そして日本勝利~~!!

・・・の途端に、卓球の疲れと1週間の疲れで爆睡してしまったきまぐれやさんです・・・。

今日と明日は、首輪作りをがんばるそうです

以上、茶太郎がお送りしました!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
あったかいよ~♪♪
2009年03月19日 (木) | 編集 |
♪「暑さ寒さも彼岸まで」♪

なずな

その言葉のごとく、こちらはと~ってもあたたかいです
家の前の原っぱのなずなも満開!!

でも、私は花粉&黄砂に悩まされる毎日・・・

・・・それが茶太郎にも波及?!・・・

目ヤニ-s

茶太郎クン「目ヤニ」全開ですキミも花粉症なの?!

変顔-s

ついでに「変顔」も撮っちゃいました

「実写版ドラえもん」ってこんな感じ??



でも、花粉や黄砂は飛んでいても、やっぱり春はウキウキしますね~

お散歩-s

茶太郎も「抱っこお散歩」を再開しました
ここは唯一「抱っこナシ」でもOKな縁側。茶太郎はしきりにニオイをかいでいます。

春だね-s

「やっぱりお外は気持ちいいね~♪♪」←でも、キミは決してひとりではお外にでられないんだよね・・・。

電車-s

「ボクは電車も好きだよ!バイバ~イ家のすぐ脇を通る電車を見送るのも茶太郎の趣味。


茶太郎とお散歩をしていると「春気分」と「ママ気分」が味わえます♪♪

茶太郎はこの後「ご機嫌?」で家中を走り回り、「かりんとううんP」をしました

あ~春っていいな~(きまぐれやの脳ミソは単純にできています)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっぱり好き♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
急に「春」になったような東京です

寒くない-s

夜になっても窓を開ければ茶太郎が「お外チェック」をするくらい♪


でも~でも~ぉ

やっぱり好き-s

やっぱりボクは「ストーブ」が好き♪

・・・ちょっと肌寒いかな?と思ってストーブをつけた途端、やっぱりへばりつく茶太郎・・・。


私がお風呂からあがっても・・・

どで~ん-s

どで~~ん
こちらなど見向きもしない(悲)。。。


部屋もそこそこ暖まったし、そろそろストーブ消してもいい??

<strong>じゃましないで-s

せっかくあったまてるのにじゃましないでくれる?!


・・・こ、この顔・・・(悪)


まだまだストーブは茶太郎に欠かせないアイテムのようです。

私は「暑いな・・・」と思いつつもしばらくストーブをつけっぱなしにした「親バカ」です・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ボクの反論?!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日もと~ってもいいお天気!!

春だよ-s

茶太郎も「ミツバチくん」の首輪で春気分です


さて・・・今日は昨日の記事について、茶太郎から反論?!があるそうです。


昨日、きまぐれやさんがボクを「おバカさん」みたいに書いていたけど・・・

勉強中-s

ボクは最近「ぽちたま」以外でも、テレビを観て「お勉強」をしているんだよ

↑昨夜は「ダッシュ村」での「ワラビ餅作り」を勉強中?!

真剣-s

見てよ!この真剣な表情のボク!!朝はNHKの経済情報だって見ちゃうんだ


本当に最近テレビをよく見る茶太郎です。でも、時々と~っても面白い光景が見られるんですよ(笑)♪♪
いつも「その時」に限ってカメラが無い・・・今度必ずUPしますね!!

茶太郎のお誕生日のプレゼントは「ネコが見るビデオ」かな??


あと、もう1つ!!

仲良しよ-s

ボクはおばあとはと~っても仲良しなんだよ♪♪おなかだって出しちゃう♪♪


そ~なんですよね・・・。茶太郎はおばあにだけはお腹をべろ~んと出しちゃうんです。そして、その後ひとしきり遊んで(いじられて?)います。


茶太郎が「おばあちゃんっ子」になってしまうのでは?という危機感に襲われているきまぐれやです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
こぉしてボクは怒られる・・・。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
茶太郎、今日は朝から「ぽっかぽか」だね~

ぽっかぽか-s

茶太郎も久しぶりの「日光浴」を楽しんでおります(茶太郎が乗っているのは、首輪の生地がぎっしり入った大事なボックスなんですけどね・・・まあいいか・・・)♪♪

あ~なんていい日なんでしょう(花粉は飛んでるけど)今日はお日さまを満喫しながらゆっくりしようね、茶太郎クン


・・・なんてことが茶太郎におこることはやっぱりありませんでした・・・


今日の茶太郎は私にべったり(それは嬉しいんですが)!!

私は部屋と茶太郎のトイレ掃除をしていたのですが、その間茶太郎は家中を暴れまくり


・・・そして、とうとうこの時が・・・



怒られる-s

「こ、こら~~~~!!!」


また母が飾った花を食べては怒られています

これは今日に限らず毎日朝に限って(不思議)我が家で見られる光景です

これでも、母が生けた「ユキヤナギ」は茶太郎の大好物なので、撤去されて縮小版です。でもまだまだ狙う茶太郎。

食べるだけならいいのですが(母は良くないだろうが)、この後必ず「リバース」するので、たまったものではありません


そこで、母が「対策」をうって出た!!


対策

茶太郎の苦手な「柑橘系」のニオイの芳香剤です。

で、でもぉ・・・茶太郎が花を食べている茶太郎の写真をよ~く見てください!

茶太郎は、その芳香剤の反対側から花を狙っているのです!!


こういう事には頭が働くのね・・・

こうして「怒られる」事は学習せずに、また今日もがっつり怒られた茶太郎クンでした・・・。


そして-s

暴れて、花を食べて、私と母を散々振り回した茶太郎は、今ではぽかぽかな部屋でお昼寝中です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけたらうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「春首輪」UPしました~~♪♪
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日のメインの記事は↓ですよ~!!

こちらは「きまぐれやショップ情報」です

09-spring-demo.jpg


ようやく、ようやく~~春の首輪をショップページにUPいたしましたので、ご報告いたします☆

でも、製作が進んでいないので、以前こちらで紹介した首輪以外は「生地画像のみ」のUPとなってしまいました・・・

おまけに、画像があまりきれいでなくって、わかりづらい点も多々あるかと思います(確か写真を撮った日は天気が悪かった?)。

なので、お問い合わせ(生地の大きな画像を送るとか)にもどしどしお応えしたいと思っております。

もちろん、「チャレンジャー?!」のお客様のご注文もお待ちしております!!

       どうぞよろしくお願いいたします♪♪

きまぐれや&(この記事を書いている間にうんPをした)茶太郎より


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっとお休み~~♪♪
2009年03月14日 (土) | 編集 |
・・・また更新が空いてしまいました

ダウン-s

「きまぐれやさんは、毎晩こんな感じだったよ~!」

そうです。「だら~ん」でした・・・。今週は先週よりもスケジュール的には楽だったのですが、新たに私を苦しめたもの。それは・・・

花粉症と腸の不調・・・(涙)


花粉症はここ数年症状がほとんど出ていなかったのですが、今年は花粉が多いらしく、鼻水タラタラ・目も痒いし・・・。
また、腸の不調は手術後の影響で、時々調子が悪くなります。腸が痛くなるんです
木曜日はたまらず病院へ薬を飲んでなんとかもちこたえました。


帰って夕食後は早く寝てしまう毎日。
でも、そんな日々でも毎日「お出迎え♪」をしてくれた茶太郎です


お散歩-s

「ボクもお出迎えがんばったから、今日はお散歩しようよ~!!」

・・・というリクエストに応えて、昨夜は茶太郎と「お散歩大サービスをしました♪

以下「茶太郎お散歩満喫中」の写真をUPしますが、写真がブレブレなのは、茶太郎がお散歩に大満足していると思ってみてください。

満喫

ガリガリで満喫。

満喫2

追いかけっこで満喫。

満喫3-s

そしてお水をもらって大満足!!


そして今朝は・・・

満喫4-s

「ママにべったりで幸せだにゃ~♪♪」


私は部屋でもマスクですがね・・・。。。


この2日間は、茶太郎にサービスしたいと思います


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「おばちゃん」が来ると・・・。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
こんにちは。茶太郎です。

ちがいます-s

昨夜の食卓でのボクです・・・いつもと違うのがわかるかにゃ?


ボクの席~!-s

そ~なんだよ!昨夜は「アンパンマンおばちゃん」が来て、ボクの席を取られちゃったんだ(怒)!!
ボクは「椅子返せ~~!!」っておばちゃんにガリガリしたんだけど、強いおばちゃんがどいてくれるわけもなく・・・

↑はおじいがお風呂に入っている間に、椅子を横取りしたところなんだ。


でも・・・おじいが戻ってきたら、ボクの居場所はなくなり・・・(みんなおしゃべりだから、ボクのことなんかかまってくれなかったんだ)

居場所なし-s

隣の部屋の「おじいの布団」でふてくされていました

退屈-s

あ~退屈ぅ~~。。。

でも、茶太郎。ママは「お膝に乗っていいよ♪」って言っていたのに、やっぱり「おじいの物」が好きなのね(涙)。。。



☆アンパンマン姉さんの近況報告☆


心も体も頑丈な姉。
でも、最近「病院通いをしていると?!!家に体温計もない姉が病院だとぉ~~これは「非常事態?!」

がんぐりおん

原因はこれ↑「ガングリオン」
みなさん知ってますか?
手首などに水?がたまり、膨らんでくるんだそうです。よく使う所にできるそうですが、添乗員の姉の場合は足の甲にできました。

これが

これが姉の「ガングリオン」。ちょっと膨れているのがわかりますかね?治療は中の水を注射器で抜いて終了だそうです。悪性のものではないので、こんな治療を続けますが、慢性的になったらその部分を切って元の「袋?」を取り出すそうです。

・・・しかし、めったに病院に行かない姉は「これは悪い病気かも・・・?」とビビって病院に行ったそうな・・・(笑)。

「ビビるアンパンマン」も見てみたかったねっ!茶太郎♪♪(意地悪な親子?)



☆きまぐれやショップ情報☆

「春の首輪」を本日からUPしようとしていたのですが、今朝になって時間講師をしていた学校から電話があり、書類の漏れがあったとのことで、これから出かけることになってしまいました

1月26日の記事と3月3日の記事で紹介している首輪についてのお問い合わせ・ご注文はこちらのメールフォームまたはショップページのお問い合わせフォームから承っております(日付をクリックすると記事にジャンプします)。

お待たせして申し訳ありません(恨むぞ・・・校長・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ゆっくりお休み?!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日は待ちに待ったお休み~~♪♪

記事を更新したり、みなさんの所に遊びに行ったり・・・先週できなかった分を思いっきり解消しました!!

ゆっくり-s

茶太郎もゆっくりお休み中・・・

・・・「いつもでしょ?」と思ったみなさん、違うんですよ~!
茶太郎は、私が居ない日はウロウロしていることが多いんだそうです(ちょっとニンマリ)。

でも・・・これはきまぐれやには「チヤ~ンス!!」

そう、「爪切り」ですっ♪♪(写真の左隅に置いてある白い物が茶太郎の爪切り)


(ここからはとても写真を撮っている余裕はないので、実況の文のみでお送りします)

「(そ~っと忍び寄って)茶太郎、ごめんね~。爪切らせてね

片手を取って爪を出して、まず1本ぱちっ!

「むにゃ~!きまぐれやさんまたボクの寝込みに爪切って~(怒)!!だめだよ~!!」

茶太郎、きまぐれやに「ネコパンチをぺしぺしっ!!でもきまぐれやはなんとかもう1本爪をぱちっ!

やられた-s

とうとう茶太郎脱出。

「またやられちゃったよ↑完全にご機嫌を損ねたご様子・・・。

結局、2本の爪しか切れませんでしたこうやってちょびちょび切っているから、いつも茶太郎の爪はどこかしら伸びています



ごきげん


でも、夜はご機嫌も良くなり、私の膝の上でまったりの茶太郎でした

(手元に携帯しかなく、これは携帯の写真です)


さ~て今日からまた1週間がんばりましょ~っ!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご無沙汰しました☆
2009年03月08日 (日) | 編集 |
「まったくもぉ~」

まったく・・・-s

「この1週間、きまぐれやさんったら、へばっていたんだよ!ボクの記事を更新しないと、みなさんが心配するでしょ~

・・・ご無沙汰してしまいました。きまぐれやです。茶太郎の言うとおりでございます。
この1週間は、新しい会社・勤務する施設・バイトの学童クラブ・学校の時間講師・・・と転々としておりました。

おまけに雪は降るし、学校では再びインフルエンザが流行り、私は完全に「守り」の体勢に入って、帰ると夜は9時か10時には寝ておりました。

今週は月曜日~昨日まで6連勤!!昨日は4月からの施設の「入会説明会」ということで、絶対にここで倒れるわけにはいかないっ!!・・・とPCを開かずに寝てしまった日もありましたっけ・・・。

でも、入会説明会も無事に終わり、時間講師の仕事も終了。これからは学童クラブのバイトと研修の日々となります。「行き先」が2つにしぼれたので、多分楽になると思います


さてさて・・・この1週間の茶太郎ですが・・・

ぴ~ちゃん-s

ずっと天気が悪く、ぴ~ちゃん(野鳥)鑑賞もあまりできなかったようです(これは、つかの間の晴れ間?に撮った写真)

かと思うと・・・

あれっ?-s

「あれっ?!」 これは茶太郎のベッドに置いてある「ネコ枕」。いきなり部屋に転がっていました。

何してたの?-s

ベッドと「放置」された枕の位置関係はこんな感じです・・・茶太郎、何をしたの??!!

「さあね~っ。」未だに「謎」です。。。


そんな忙しい1週間。がんばった自分へのごほうび

うぉ~くまん
 ずっと欲しかった「ウォークマン」を買ってしまいましたでも、「取り扱い説明書」苦手な私。きっとしばらくは「FMラジオ」しか聞けないんだろうな・・・

茶太郎のごほうびは、昨日「おさんぽ」を存分に楽しみました

・・・↑の枕もボロボロになったね4月は茶太郎の誕生日だから、プレゼントを考えたいです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
本業?!「首輪特集」☆
2009年03月03日 (火) | 編集 |
そうそう!きまぐれやは「猫の首輪のお店」です♪

今日は、予告したとおりに「きまぐれやの首輪特集」をお送りしま~す

まずはお客様からいただいたお写真から

84-ちびちゃん-s

こちらは大阪府にお住まいのT様のお宅のネコちゃん「ちびちゃん」です

とてもキレイなネコちゃんです♪そしてすご~く見事なモデルっぷりですね~!・・・この後、久しぶりに「モデル茶太郎」の写真をUPしようと思っているのですが、こちらは見事な「迷モデル」?「迷カメラマン」っぷりになってしまいました

この「スモールチェック」や「タータンチェック」は昨年秋からこの冬にかけて、たくさんのご注文をいただきました!みなさまありがとうございました!!

T様・ちびちゃん ありがとうございました




さてさて・・・いよいよ「春の首輪を作り始めたきまぐれやです

spring-s.jpg

日曜日に作ったのはこの2つ。 「polka dot」(左)と「country heart」(右)です!!

polka dot

「polka dot」はキレイなピンクの生地に白いドット。でも所々にイエローやパステルグリーンのドットが入っていて、とっても春らしい首輪になりました♪

heart-bl.jpg

「country heart」は・・・

モデル茶太郎

久しぶりの「モデル茶太郎」です・・・ねっ写真が「イマイチ」でしょ~。。。
でも、男の子にも似合いますよ♪

そしてこの首輪は3色展開。

ハート-s

ブルーの他にレッドとグリーンをご用意しました!!


・・・首輪は作ったものの・・・私は今週は土曜日まで仕事のため、これらの首輪をショップページにUPするのが遅くなりそうです。。。

ここでお知らせです♪♪

↑で紹介した首輪、そしてこの後ご紹介する製作予定の首輪を、ショップページの「お問い合わせフォーム」、そしてこのブログの「メールフォーム」から、詳細のお問い合わせやご注文を承ることにしました!!


今後製作予定の生地は・・・

フラワー

3色展開の「プチ・フラワー」

チューリップ

イエローとパープルの「チューリップ」


北欧ドット-s

スタイリッシュな感じの「北欧ドット」(仮名)です!!

いずれも三角バンダナ風で、800円でお作りいたします!!


さくさくっとご紹介しましたが、気になる生地はありましたか~??

みなさまからのご注文、お問い合わせをお待ちしております


・・・あっ・・・もう仕事に行かなきゃ・・・今日の天気予報は雪です・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです!!
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
茶太郎「お留守番レポート」
2009年03月01日 (日) | 編集 |
みなさん、この度の「茶太郎ひとりぼっちのお留守番」にコメントをありがとうございました!!

平気-s

「ひとりのお留守番なんてへっちゃらだよ

・・・なんて「余裕たっぷり」に見えますが・・・

リラックス-s

「本当はボクはさみしかったんだよ~


・・・と言わんばかりに私の帰宅後はリラックスぶりでした。

お留守番最初の日は、私が玄関を開けると足元に茶太郎が!!・・・足音でわかるんですかね??

そして、いつもは私がお風呂に入っている時は2階で「ぬくっている」茶太郎ですが、その日はず~っとドアの前で待っていました

やっぱりさみしかったんだね~!茶太郎くん
(ちょっとうれしい私です)


「それよりさ~。寒かったんだよ!!」

そうなんです。この時に限って、2日目の金曜日はが降りました。

茶太郎はこのお留守番期間(2日だけですが)はもっぱら押し入れの布団にもぐって過ごしていたようです。(でも、ごはんはしっかり食べていたね


いつもどおり-s

お留守番も終わり、今はまたいつもの「ぬくぬく茶太郎」に戻っております。呼んでも向きやしない・・・

それにしても・・・今日から3月だっていうのに、いつまで寒いんですかね~。

でも、寒さに負けずにきまぐれやは今日「春の首輪」を作っています♪♪

お客様からのお写真もいただいていますので、次回は「首輪特集」にしたいと思います!お楽しみに~



さて・・・私は昨日から「歯茎」が腫れています・・・痛いです(疲れるとたまになります)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとありがたいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
