--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクも見ているよ!!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
こんにちは!茶太郎です。

いつもみなさまからのたくさんのご訪問&コメントをくださってありがとうございます!

見ているよ!-s

どうやらきまぐれやさんはボクが寝てばっかりと公開しているようですが、ボクはこうやってみなさんからのコメントを読んでいます♪♪

「茶太郎にお手紙来たかな~?!」ってきまぐれやさんがPCの前に座ると、ボクはきまぐれやさんの膝に乗って一緒に見ているんだ


どれどれ-s

「どれどれ~??」

にゃるほど~-s

「にゃるほど~ボクが目をぱっちりすると、みなさんがカワイイって言ってくれるんだね!」

ふにゃ~-s

「みなさん、ありがとうございますこれからもお目目ぱっちりでがんばるよ!・・・・」

・・・ってもう目が閉じてるじゃない!!


こんな感じで、茶太郎もみなさんのコメントを喜んでおります

仕事が始まって、なかなか茶太郎とふれ合う時間がとれない私ですが、ちょっとの時間でもベタベタしたり、話しかけたりしています。

しかし・・・PCを見ていると、いつのまにか茶太郎が私の腕を枕に寝ていたりします・・・お、重いんですよね・・・それもまた嬉しいとしましょう。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎の日常。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
昨日は私はお休み♪♪またまた寒いので、ご注文の首輪を作って「完全インドア」で過ごしました。

「茶太郎とべったりだ~っとワクワクしていましたが・・・


よく寝た~-s

「きまぐれやさん、起こさないでくれる?」

やっぱり押入れで寝ていた茶太郎・・・。これは起きて「のび~っ」の図。


でもぉ~茶太郎はやっぱりカワイイ(親バカ)

ついてきたの-s

私が1階に行くと必ずというくらい「付いてくるんですよ~~!!

「肉球が冷たいケド、ボクはママについていくんだ♪♪」

ありがとう!茶太郎~~


ここにも「茶太郎バカさん」が・・・

ぽんぽん-s

おばあの久しぶりの「ぽんぽん遊び」です

「♪ぽんぽこり~ん ぽんぽこり~ん♪♪」と歌っちゃう母子に・・・

どうにでもして-s

「もう どうにでもしてよ・・・

・・・茶太郎、完全にひいています・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
元気ですよ~!!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
「インフルエンザ騒動」でご心配をおかけしておりますが・・・

元気だよ-s

「きまぐれやさんは大丈夫!ボクがしっかり見張っているからね!」

・・・はい。きまぐれやは元気でございます。でもまだ「厳戒体制」ですけどね。

それにしてもエラそうな茶太郎・・・。ちょっとキミに言いたい事がある!!「見張ってる」とか言ってるけど・・・

最近、布団で寝てくれないのはど~して?!


お留守番の間、押入れで寝て過ごしている茶太郎。夜も私が寝るときになると、押入れに入ってしまうんです(涙)。位置的にも「ドラえもん状態」のさみしい夜を過ごしております・・・。


体調管理のため、なるべく早くねているので、茶太郎の写真がなかなかとれないのですが、今日現役中学生!のなべさんが首輪をしたひなちゃんの写真を送ってくださったので、ご紹介させていただきます♪♪

77-ひなちゃん-s

最近たくさんご注文をいただいている「シンプルチェック+フリル」がカワイイ

77-ひなちゃん2-s

「ティアラ」もしてくれました
やっぱり「ティアラ」は女の子がお似合いですね!!

なべさん・ひなちゃんありがとうございました

そして、なべさんは只今「インフルエンザで休養中」ですっ!!お大事に~~!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
要注意人物?!
2009年01月27日 (火) | 編集 |
我が家に「要注意人物?!」がいます・・・。


要注意-s

「きまぐれやさん!!このタイミングでボクの写真をUPしたら、ボクが要注意みたいじゃない!!」

そう、「要注意人物」は茶太郎ではありません。

・・・私です・・・

今、私が勤める学童クラブのある小学校では「インフルエンザが大流行中!!職員の方も一人ダウン。あ~コワイコワイ

私一人がかかるのならいいのですが、我が家は高齢の両親と同居。うつしてしまったら大変ですっ!!

職場では鍋にお湯をがんがん沸かして加湿(←アナログ)。家に帰ったらうがい・手洗いは当然、すぐに着替えて、洗面所などのタオルも分けています。
どうか我が家にインフルエンザウィルスが入り込みませんように・・・。

※私はインフルエンザにかかったことはありません。自分が担任していたクラスでもインフルエンザが流行り、学級閉鎖になったのですが、私はかかりませんでした。
やっぱり私は「おバカさん」なのかしら??

気をつけてね~-s

「きまぐれやさん!気をつけてよ!!」


ちょっと私が下手に出たので、エラそうな茶太郎。

でもキミ・・・昨夜は調子に乗って、私とおばあに「シャ~ッ!!」って言ったでしょ?!

ある意味キミも「要注意」です・・・。

みなさまもお体に気をつけて~~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
平和な寝顔と母の企み?!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
昨夜、お布団を敷いてからお風呂に入っている間に・・・


平和1-s

茶太郎はお布団を独り占めして寝ておりました・・・。

平和2-s

「平和」な寝顔だ~気持ち良さそう♪癒される~~♪


・・・と思いつつもいつもこの顔をみていると、母きまぐれやの頭にはある「企み」がよぎります・・・。


・・・茶太郎の「爪」切りたい・・・

起きている時はまったく爪きりをさせてくれません「爆睡」している間をねらうのじゃ~~!!


・・・でも、今回も途中で目覚めてしまい、私の手を「ぺしぺしっって叩いて逃げられました

みなさんはネコちゃんの爪きり、うまくできていますか??


★春の首輪第一弾★

春首輪-s

昨日作った首輪です春らしく花柄の首輪をつくりました♪
ショップへのUPはもう少しまとまってできてからにしたいと思います♪

今週中には、生地の買い出しに行く予定!

みなさんのリクエストにもお応えしますので、どしどしお待ちしております


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「ちっちゃい姫」と「大きい?クン」♪
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨日UPした「茶太郎のティアラ?とされていた首輪は・・・

76-たんちゃん-s

あ~らぴったりです


こちらはブログ永遠ッ茶ぁみこ姐さんのお宅の「ひとり娘」・「ひとり姫?」たんちゃんです

たんちゃん、ちっちゃいんですね~♪そしてカワイイこと♪♪
イメージカラーの赤がお似合いですね~!!



そして今回は、昨日も書いたように病気と闘っている桃太郎くんにもお見舞いと元気になる願いをこめて首輪を送らせていただきました。

76-桃太郎くん-s

早速着けてくださってありがとうございます!!

今はお家でみんなと過ごしている桃太郎くん。お兄ちゃんたちも優しいんですよ~♪
ぜひみなさんも桃太郎くんに「元気玉」を送りに遊びに行ってみてくださいね~。


そしてそして今回は「ちっちゃいさん」に対抗?して「大きいクン」のお写真もご紹介したします


75-たあさん1-s

あら素敵♪♪

そう、こちらは「大きいクン」といってもワンちゃんです

ブログおれはてっぺいてぺままさんのお宅のたあさんです!!

前回は「唐草模様」でお作りしましたが、今回は↑の「パッチワーク コーデュロイ」と

75-たあさん2-s

「ギンガムチェック パープル」の2点をご注文いただきました♪

どちらも似合ってますね~!!そしてかっこいいたあさん

この写真撮影の「一部始終?」は、てぺままさんのブログにUPしてあります。おもしろいんですよ~!
最近、このたあさんとネコちゃんのてっぺいくんとの関係がとっても楽しいんです♪♪(きっとたあさんとてっぺいくんは必死?ですよね)
ぜひみなさんもてっぺいくんのお宅に遊びに行ってみてくださいね


★寒い日のハンドメイド★

マトリョー1-s

昨日は寒かったので、出かける予定をあきらめ(意志弱い)、部屋のドアカーテンを作りました♪
マトリョーシカの布、裏はシンプルなプリントの布の2枚重ねで作りました。

・・・大きいものって作るの大変ですね・・・

これが楽しみ-s

茶太郎は隙を見てはアイロン台の上に乗って「暖を取って」いました・・・


そんなきまぐれやもそろそろ「春の準備です♪

春色首輪-s

今日からちょっとずつ「春色首輪」を作っています


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
プリンセス?茶太郎!!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
永遠ッ茶ぁみこ姐さんご一家の新しい家族になった「たんちゃん」の首輪を作りました

たんちゃん首輪-s

まだご披露?していなかった私の「NEWメガネ」(姉に買ってもらったもの)と一緒に「大きさ比較」?!

・・・別に私の顔が大きくてメガネが著しく大きいわけではありませんよ~

ち、ちっちゃ~い!!首周り14cmです。


小さい首輪を作ると私が必ずしてしまうこと・・・


また・・・-s

なぜか茶太郎に乗せてみる。茶太郎には「ブレスレット」くらいですね・・・。


ティアラ?-s

そして逆向きに置いてみる・・・。

「プリンセス茶太郎の誕生です「ティアラ」みたいでしょ?


みこ姐さん、イタズラをしてしまってすみません私の悪いクセなので、どうかお許しください!!


「仔猫ちゃん用」の首輪を作ると、「茶太郎もこんなちっちゃい時があったんだよな~。」と思ってしまう私です。
茶太郎は生後3ヶ月で我が家にやってきたのですが、当時私は体調が悪く、茶太郎の写真があまりないのです(悲)・・・。

でも、今日は「ミニミニ茶太郎のとっておき写真をお届けします♪♪


ミニミニ茶太郎-s


じゅあ~~~ん

アパートのドアポストに収まっている茶太郎・・・。こんなちっちゃかったんですよ~

・・・今ではその面影ナシ・・・。


※今回首輪を作らせていただいたみこ姐さんのお宅の「桃太郎くん」は、現在病気と闘っています。
無事、今日退院したそうですが、みなさんの応援をお願いいたします!!



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
茶太郎スマッシュ?!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
昨日は仕事に行く前に「ある作業」をするためにクローゼットから「ある物」をだしたのですが・・・

きたきた・・・-s

やっぱりヤツがやってきました・・・予想どおり。。。

これは、来月行われる「東京都児童館職員卓球大会」の今年はわが市が幹事なので、預かっていたボールのチェックをしているところです。

茶太郎はやっぱり「袋」に興味津々と思いきや・・・

スマッシュ!-s

出た~っ!!「茶太郎スマッシュ?!」

サウスポー?で見事なショットです!


あらあら-s

結局作業は茶太郎に「センターポジション」を取られながらもなんとか終了・・・。


なにか?-s

「きまぐれやさんは、半年練習してないんだから、ボクが出ようか?!」

キミはボールよりも卓球台にガリガリしそうなので結構です・・・


私も今年はブランクがあったので「進行役」に徹しようと思っていたのですが、やっぱり「団体戦」だけ出していただくことにしました(まぁ、あくまでも親睦なので・・・)

来週から練習再開!です

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「どすこい」茶太郎の強い意志?!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
どすこい1-s

昨日の茶太郎。タイトルは「どすこい」です・・・

どすこい2-s

「絶対にボクはここから動かないぞ~!・・・「強固な意志」さえ感じたりします。

だって・・・-s

昨日はと~っても寒くて、ストーブも全開!!

茶太郎、何があっても離れそうにありません


そして私は前の記事で茶太郎の「お見送り」と「お出迎え」を紹介したのを後悔しています・・・。


それは私が仕事に行こうとしていた時・・・

つれないヤツ-s

「茶太郎~!ママは仕事に行くよ~っ!!」

と言っても、あったまった部屋のベッドで「あんもにゃいと」を決して崩しません・・・ここでも「強固な意志」を感じました(涙)。。。

さみしく仕事に出かけた私です(寒・・・)。


トドメの一言。学童クラブの「ちゃん(4年生・女の子)」曰く・・・

「ネコってさ~。甘えてくる時もあるけど、冷たい時あるよね~♪♪」


・・・そ、そのとおりよ・・・。
ちなみにちゃんは「ジャンガリアンハムスター」を飼っているそうです。ハムスターはそうじゃないのか??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎の「お仕事?!」
2009年01月20日 (火) | 編集 |
体調もだいぶ良くなり、仕事に行っています。(ちなみに今日は携帯の画像です)

お見送り

「きまぐれやさん、行ってらっしゃ~い


私が出かける時には、茶太郎は玄関先まで「お見送り」に来てくれます
・・・まあ私が「茶太郎~!ママ出かけるよ~!」と騒ぐ?からなのですが・・・。

でもでもぉ~こんなカワイイ?茶太郎が待っていてくれるんだったらママはがんばるっ!!


そして茶太郎の「お出迎え」を期待しつつ帰宅します


お出迎え?

「やっと目が覚めたよ~おかえり~♪」

昨夜は1階の押入れで爆睡の茶太郎。しばらくして私が2階に上がってからようやく着いてきました


茶太郎の目下のお仕事は「ママのお見送り&お出迎え」となりそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
早起き競争?とお客様画像!!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
・・・またやられました・・・

遅いよ-s

「今朝もボクが早かったね!

私より早く起きて、早々に1階の食卓に座り込む茶太郎です。茶太郎は、母が起きると1階の部屋が暖かくなることを学習したらしく、私が布団でもごもごしている間に布団から出て移動します

しかし・・・「寒くてたまらん」といった表情ですな・・・。今日は気温が16℃まで上がるらしいけどでも、まだしばらく「冬眠茶太郎」は続きそうですね・・・。

変化のない写真ばかりですみませんまったく「ネタ」に困ってしまうわ・・・


そんな中、お客様からお写真をいただきました~

ブログ
喫茶鯛maquioさんのお宅の

72-剛健くん

「育ち盛り・やんちゃ盛り」の剛健くんと・・・

72-Ticoちゃん

「あったかネル ピンクドット」がお似合い♪のレディーTicoちゃんと・・・

72-鯛くん

「貫禄兄さん」の鯛くんです!!


鯛くんは「きまぐれや首輪デビュー」でした♪大きいネコちゃんには大きめの柄のこの首輪が似合いますね~♪♪(茶太郎も同じの持っています)

それぞれのネコちゃんにぴったりの首輪のセレクトが素敵です~

maquioさん・鯛くん・Ticoちゃん・剛健くん ありがとうございました~!!



※最近、ショップページの「お客様写真館」の更新が滞っております。写真を送ってくださった皆様、申し訳ありません。しばらくはこちらのブログで紹介させていただきます。
そして、近いうちに必ずショップページにもUPしますので、どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
寒い日の過ごし方。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
お日さまが出ないとぐっと寒いこの六畳一間・・・

がつがつ-s

茶太郎はごはんを食べ・・・

べろんちょ-s

ストーブの前で「べろんちょ」(ブレブレです)

でも・・・

近いよ・・・-s

いくら何でもストーブに近すぎ~~~!!

「こげ茶太郎」になっちゃうよ~




しかし!そんな我が「六畳一間」に光が?!


「総論反対、各論賛成」・・・これはおじいが今話題の「定額給付金」について言った事です。

つまり、基本的には反対だけど(もっと他の使い道があるだろう)、もらえるんだったらもらっちゃおう~ってことです。
(父は現役時代、研究所に勤めていたので、たまに簡単な事を小難しい言葉で言います)


そして、我が家に給付される(かも?)3人分の給付金は・・・

私の部屋のエアコン&その工事費に使うそうです

私も茶太郎も「おじいに賛成

・・・ちゃっかりした「親子」です・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「冬バテ?」していました。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
またまた皆様ご無沙汰してしまいました

冬バテ

茶太郎は元気でしたが、私が「冬バテ」?!しておりました・・・。

今週は風も強くと~っても寒かったのですが、私はその寒さにやられて、腹痛と吐き気に襲われ、木・金曜日と仕事を休む始末・・・。

正月明けの1陽勤務の疲れや、休日も病院(1時間半待ち!)やら職安(←これがまた萎えるんですよね)に行かなければならず「イレギュラー」な日々・・・とうとうダウン。。。

今日、近所の病院に行ったのですが、特に異常はなくとりあえず胃腸の働きを良くする薬を飲んで、今はようやく落ち着いてきています。

看病したの

今はベッドでのんびり茶太郎ですが、昨日・おとといはず~っと私と一緒に寝て「看病」してくれました(寒かったのが本当かもしれませんが)


・・・今回の不調は、疲れと手術の影響が大きいと思いますが、やっぱり・・・

ストレスも原因だな~と思います

どんなストレスか、お時間と余裕のある方は「続きを読む」に書きましたので読んでみてください。

しかし・・・私はストレスを溜め込んで、それが体に出てしまうんですよね。
本当にくだらないことが溜まって溜まって、自分がダウンしてしまう・・・。
こんな私を変えるのが、今年の課題かな?



今日の首輪

今日は首輪を作りました

クローバーもこれから大活躍しそうです!!


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
Thank you! アンパンマン?!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
昨夜、茶太郎ははおりこうにして、だんらんに加わりました。

だんらん中-s

なぜなら・・・みなさんこのタイトルでわかるかと思いますが、また「アンパンマン姉さん」がやって来たのです姉さんは茶太郎にきびしい?(抱っこもヘタだし)ので、茶太郎はいつもおとなしくしています。

姉は添乗員のため、通販などで買ったものを必ず実家である我が家に送ってきます。
そして昨日はそれを取りにきたのですが・・・

バッグ

今回はこのバッグ・・・また光ってるんですけど・・・

そうですか

「でも、でもね~!このバッグ自由が丘のお店のもので、ほらっ、もう1つバッグがついてるの~・・・と必死に言い訳の姉。
でも、光っていることには変わりはありません。茶太郎もそっぽ向いて・・・

ボクは・・・-s

「ボクもどうかと思うよ。またブログでみなさんに聞いてみれば??」
・・・ということで、またまた「バブル趣味」(今は貧乏)の姉のセレクトをみなさんに公開です!!


でも・・・そんなに文句も言っていられないきまぐれやです。なぜなら・・・

昨日、姉は「就職祝い」として私に「メガネ」を買ってくれたのです

ありがと~っ!!おねえちゃん(調子のいい妹)


※今までのメガネでは見にくくなったので、改めて視力を検査してみたら
「右目は乱視を遠視・左目は乱視と近視ですね~」ですと・・・
どういう目をしとるんじゃ??(父の遺伝なんですけど・・・)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
あったかハンター?!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
最近、この記事の更新や、みなさまのところにおじゃまする回数が減った私です。すみません

言い訳させてくださいっ!この部屋寒いんです

日当たりはいいのですが、夜は「電気ストーブ」1台でがんばっております。模様替えをしたのはいいのですが、椅子に座ると足が冷えてしまって・・・

今年は就職することだし、エアコン購入を目指してがんばりますっ!


そんな「極寒の六畳一間で共に生活する茶太郎ですが、

押入れ1-s

今朝は「いないぞ~??」と思ったら、押入れの布団にもぐっておりました。

押入れ2-s

「きまぐれやさん、早くストーブつけて~っ!!」・・・のんきに見えるけど??

でも、この部屋はすぐにはあたたまりません。

わずかな光-s

茶太郎は「わずかな日なたで暖をとっております

茶太郎はすっかり「あったかハンター?!」となってしまいました。。。

あったまる-s

「やっぱり下半身を温めないとね♪」ネコも「頭寒足熱」なんでしょうかね~??



そんなこんなですが、私きまぐれやは年末年始にいただいたご注文の首輪を作っております♪

今日の首輪

今日は喫茶鯛maquioさんご注文の首輪を仕上げました!!

あったかネルはまさに今が旬ですが、最近写真右の「GREEN×White-flower」やギンガムチェックなど「さわやか系」のご注文が増えてきています

もうそろそろ「春の新作の準備もしなくちゃ!


今日は「成人の日」ですね
私の成人式の思い出と言えば、当日私はスーツを着て行ったので(姉の着物でその年のお正月に写真だけは撮りましたが)、友人たちに「使いっぱ」(←動きやすいから)にされたことですね・・・。あと、中学の時に好きだった○○くんと2ショットで写真を撮ったのはいいけれど、仕上がった写真を見ると、私たちのすぐ横には墨で書かれた「ごみ箱」の表示が・・・

もうすぐエド・はるみではないけど「成人式は2度すませております」になってしまう私。当時の自分を振り返って「子どもだったな~」と思いつつも、未だに「大人になれていない」ことをつくづく感じます(涙)



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
のんきクン?!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
昨日のことです・・・

お日さま-s

「今日はお日さまが出ていて、ぽかぽかだよ~
と窓際で「鳥さん」を鑑賞中の茶太郎クン。

確かに、昨日は晴れていてあたたかかったよね・・・部屋の中は・・・。

全国的にそうだったようですが、こちら東京も晴れてはいたものの、外は北風がびゅ~びゅ~
すっごく寒かったですよね・・・みなさん・・・。

でも、外に出ない「のんきクン」の茶太郎は、日差しを堪能していたようです。


私は昨日は、病院と夜は教員時代の先輩方との飲み会。いや~寒かったですっ!!
腰とお腹にカイロを貼って「重装備」で出かけました。

余韻?-s

出かける時のワンショット
ストーブは消えているのに余韻を味わう茶太郎です

親子共々「寒がり」に一番しんどい季節ですね・・・。

みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね~♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
寒い、寒い~!!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今朝、東京では「初雪」が降ったそうです

私は金曜日はお休み(っていうか月・火・木曜日しか働いていません)。みなさまより先に「連休」に突入しました。

昨日は行事があったため、ヘトヘト。今日は少しゆっくり起きましたが・・・

先取り-s

「きまぐれやさんが寝坊したから、ボクが先取りだよ~♪」

・・・あたたかい私の席を先取りされました

移動して-s

角度を変えると「ちゃたんぽ」全開です!

・・・おばあに「茶太郎はこっちでしょ!」と促されてしぶしぶ移動しました。


それにしても、今日は寒かった~っ!!
(北の方にお住まいの方には怒られそうですが)

私の部屋は電気ストーブのみ。陽が当たれば充分暖かいのですが、今日のような雨の日は本当に寒いです

お見事-s

茶太郎は私の膝を狙っていましたが、私はご注文の首輪を作っていたので落ち着かず、見事な「あんもにゃいと」になっていました


そんなワケで今日も動かない?茶太郎です。。。しかし、これでは終わらないこのブログ

69-キル子さん


おバカなキル子さんとらむ君のブログゆかぽんさんのお宅のキル子さんの写真をご紹介

「コーデュロイ パッチワーク」首輪でのお客様、初めてのお写真紹介です

茶太郎とお揃い♪ですね~♪♪

でも、なんでこんなに違うんだ??茶太郎クン、モデルのお仕事をしっかりお願いします

ゆかぽんさん、キル子さん ありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
一山越えて・・・?!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新です!

この間、皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした

正月休み最終日は「超!体調不良」(お腹が痛くて・・・)
そして次の日の仕事始めは「右肩痛」。多分同じ姿勢で寝ていたので筋をちがえたのだと思います

仕事始めの1週間は、まだ学校がお休みの為、朝9時から夕方6時までの「一日勤務」

体調はまずまずだったのですが、疲れてすぐに寝てしまっていました。


さて・・・「お留守番ネコ」となった茶太郎クンですが・・・

パッチ首輪-s

お正月首輪を返上して「コーデュロイ パッチワーク」に衣装替え

まったり-s

「きまぐれやさんは元気なかったけど、ボクは元気だよ~♪♪」

・・・そうね・・・「夜はね・・・。

夜中に1-s

昼間はず~っと寝て過ごしているらしい茶太郎クン。夜になるとごはんを食べたり・・・(太るぞ・・・)

夜中に2-s

「あれっ?!きまぐれやさん、もう寝ちゃうの??」と「アピール定番位置」の机の下にもぐったり・・・。


でも、私がかまってあげられなくて、さみしかったのは確かだな~

そんなわけで、仕事の後もなるべく「茶太郎ふれあいタイムをつくっていました。

過保護-s

そして「究極の過保護」?!またたびトッピングのごはんを茶太郎の元まで持って行きました(この写真の前は寝転んだまま食べていた無精モノ茶太郎)


「でも~、でも~ぉ・・・」

やっぱりまたたび-s

「やっぱりまたたびは直!!がいいにゃ~!!」

・・・相変わらずの茶太郎です。

私もこの2日間でなんとか「一山越えた」気分です
気になっていた職場の人間関係についても、私があれこれ考えてもしょ~がない!と「スルー」しています♪
「1日勤務」も明日まで!来週からは午後1時からの勤務なので、ちょっと余裕をもって過ごせそうです♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ごめんね。茶太郎。
2009年01月03日 (土) | 編集 |
う~~~~ん。風邪は治ったものの、今ひとつの体調のきまぐれやです

今日はですね・・・お腹の中央奥と足の付け根、右ひざが痛く・・・。
(これは手術の現象です。子宮がなくなった分、まだ腸が動いていて、血行が悪くなって起こるそうです。1年くらいはがまん!だそうです)

なかなか茶太郎と遊べない・・・

ボクを・・・-s

「ボクを・・・

かまってよ!-s

・・・かまってよ!!」

明らかにご機嫌ナナメの茶太郎くん。でもしっかり「センターポジション」をキープし「自己アピール」しています。

夜は布団でハグして寝てるんですけどね・・・。


そんな茶太郎くんですが、

そこに乗ると-s

模様替えをしてパソコンが無くなったので、窓際を謳歌♪しております(←どんなに寒くたって窓を開けるとこんな感じです)

でもね・・・

開いちゃうの-s

キミがそこに乗ると、CDのところが開いちゃうんですよね・・・

ここでも「自己アピール」ですかね・・・。
まあ、もっぱらFM流しているんでいいんですが。

そんなこんな言いつつ、いよいよ明後日からまた仕事です。ちょっとユウウツなんですよね・・・。色々と面倒で

そんな時に私のお気に入りのCMがっっっ!!

お時間のある方は↑をポチッとして見てみてくださいね~♪


明日は茶太郎と遊べるかな?


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今年もよろしくお願いします☆
2009年01月02日 (金) | 編集 |
よろしくにゃ-s

1日遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます

「今年もボク茶太郎ときまぐれやさんをよろしくにゃ~♪」

新年1枚目なので、キリリとした茶太郎でスタートです


でも~でも~ぉ

初?あくび-s

あくびはするし・・・

もふもふ-s

新春早々「モフモフ全開」相変わらずの茶太郎です。

私は大晦日から、熱(と言っても37℃前後)が出て、何年ぶりかで寝て新年を迎え、昨日の元旦も1日寝込み・・・

こ、これは不吉な予感・・・??

いやいや!きっと「新年厄払い?!」だと思い込み、ようやく本日からスタートしております。


初首輪-s

今日は「CAT’S TAILOR きまぐれや」の仕事はじめ?でした♪

「コーデュロイ パッチワーク」を2つ作りました

同じ生地ですが、裁ち方によって雰囲気が変わって、作っていても楽しいです


今年はどんなアイテムを作ろうかな・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
