--年--月--日 (--) | 編集 |
良いお年を!!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
いよいよ大晦日!!みなさんいかがお過ごしでしょうか?!

私、きまぐれや&茶太郎は「いつもと同じ」・・・

DSCF8161-s.jpg

「大掃除」も終わり、静かになった我が家。茶太郎も昼間からぐっすり寝ています

DSCF8162-s.jpg

気持ちよさそうだね~。このブログはもっぱらキミの寝顔で構成されていましたね・・・。


私は元々「イベントごと」があまり好きではない変わり者?です。

今日から休みが終わるまでがっつり首輪を作るぞ~!!と思っていたのですが・・・


・・・体調不良です・・・

朝から喉や体が痛いぞ~~~やっぱり大掃除だの、模様替えだの慣れないことはするのもじゃ~ないですね

今日はパ○ロン飲んで寝ていました・・・。

あぁ情けない・・・でも、今年はやっぱり疲れたな~


でも、この1年を振りかえってみると、やっぱりこのブログでみなさんにお会いできたこと、たくさんのコメントをいただいて、励ましていただいたこと・・・それが1番の出来事です!!

このブログもショップも明日でちょうど1年経つのですが、こ~んなにみなさんにお会いでき、首輪を作らせていただくとは思ってもいませんでした!

本当にありがとうございました!!!

来たる2009年・・・私は新しい仕事を4月から始めます。まさに「心機一転」の1年になりそうです。

でも、このブログとショップはこのとおり変わらずです!

どうぞこれからも末永く茶太郎&きまぐれやをよろしくお願いいたします。


ではみなさん良いお年を・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お正月はやって来るのよ?!
2008年12月30日 (火) | 編集 |
いよいよ今年もあと2日・・・。

帰省や旅行で、ブログをお休みされている方も多いようですが(羨)・・・

「きまぐれや通信」は年中無休!でお送りいたします(暇なだけです

さてさて「お正月飾り」をするなら今日でなければ・・・ということで・・・

チェンジ-s

まずは茶太郎の「お正月飾り?」をしました!!和柄の首輪にチェンジです(今年は新しい物がつくれなかったわ・・・)

しかし・・・茶太郎、なんですか?!そのお顔はっ!!(毛づくろい中)

門松-s

そして、茶太郎のごはんコーナーには「ミニ門松」!!

鏡餅-s

「鏡餅」も飾ってしまいましょう

NEW机-s

ちなみに、今日は出かけたので「NEW机(本当は椅子?)」を買いました。化粧品や「茶太郎グッズ」を置いています

NEWバッグ-s

ついでに通勤用?!のバッグも購入
「いい歳をして・・・」と思われる方も多いかと思いますが、私はこんな感じの「チープでポップ?」なモノが大好きです

そんな感じで今年の大掃除&お正月準備は終了です~~~


でも、こんなにお正月飾りをするようになったのは、茶太郎が来てからです。茶太郎の健康と幸せを願って・・・


しかしですね・・・当の茶太郎は・・・

関係なし-s

「きまぐれやさ~ん♪鳥さんがたくさんいるよ~!!」

毎年のことですが「お正月なんてどこふく風」の茶太郎です

わかっちゃいるけど・・・もうちょっと絡んでほしかった・・・


そうして鳥さんに夢中な茶太郎は、本日障子越しに映った鳥さんの影に飛びつき、1階の客間の障子を破りました・・・

・・・結局最後まで「おじゃまくん」の茶太郎でありました・・・(涙)。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
大掃除 最終章?!
2008年12月29日 (月) | 編集 |
昨夜はシャンプーにぐったりの茶太郎。

ぐったり。-s

夜のお遊びもそこそこに眠りこけておりました・・・。

でも、きまぐれやの今年の「大掃除モード」はまだまだ続いていたのです!!

今日は「大掃除最終章?」部屋の大掃除&模様替えをしました

(注)きまぐれやは「キレイ好き」ではありません。今年は仕事をしていなかったのと、実家にいる心苦しさとで、掃除モードに火がついているだけです。多分来年からは「小掃除」くらいしかしません


今日のポイント~♪♪

PC移動-s

パソコンを窓際(のカラーボックスの上に置いていました)から机の上に移動(床がまだ片付いていませんね・・・)

今までだと、陽が当たるのはいいのですが、姿勢が悪くなり長く使っていると腰が痛くなってしまっていました。今は「やっぱり快適じゃ~ん」と思いながらこの記事を書いています。

来年度からはこのPCで仕事をすることも多くなると思うので、思い切って移動しました!

そして・・・

探検中-s

プリンターを置いていた棚を押入れに「無理矢理」押し込みましたこれで部屋がちょっと広くなります!

・・・ってここでまた「おじゃまクン茶太郎」が探検中

ここまでくるのも大変だったんですよ相変わらずおせっかいな茶太郎。段ボールにはガリガリするし・・・なにかとニオイをかぎまくるし・・・

おまけにまたバケツの水を飲んじゃうし・・・。その後「けほっ!けほっ!」とか言っていたので、しばし作業は中断・・・
無事でしたが、前回バケツの水を飲んだ時「水を少なく入れる」というアドバイスのコメントをいただき、やってみたのですが、この時ばかりは首を伸ばして飲みやがった・・・


私にしこたま怒られて、下に行ってもおばあにまた怒られ・・・茶太郎にとっては大掃除は受難の時のようです・・・。



ようやく大掃除も終わり・・・

またぐったり-s

「もう大掃除なんてだいっきらいっ!!」

とまた「ぐったり」の茶太郎

まあ、ゆっくり寝ていいけど・・・

足-s

その「足」不自然じゃ~ありませんか??

疲れのあまり?足をしまうのも忘れた茶太郎でした・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
大掃除第2弾?!
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日はいいお天気

はりきってる-s

きまぐれやさんは「今日は大掃除第2弾よ!!」って張り切っています。

がんばってね~っ!って思ってたんだけど・・・

やられた~-s

や、やられた~~~

ボクはこんな姿にさせられてしまいました

そう!今日の大掃除のテーマは
「茶太郎の大掃除シャンプーを決行しました!!

なめなめ-s

茶太郎はドライヤーが嫌いなので、シャンプーの後は「ひたすらなめなめ」です。

あっためてんの-s

ストーブの前でもあたたまります(背中が悲しげ?)。

あまえさせて-s

そしてほぼ毛が乾いてくると、必ず甘えてきます

「ね~っ。ボクがんばったでしょ??」がんばったよ、茶太郎でも、アイロンには気をつけてね・・・

おやすみ~-s

午後になってやっと眠る茶太郎くん。今日はゆっくり寝ていいよ


「茶太郎大掃除」として、首輪の洗濯をしたのですが、数えてみると20本!!

「お蔵入り」のものもあるのですが、どこまで自分は「親バカ」なんだ・・・と思ってしまいました。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お休みだよ~♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |
2日しか働いていませんが・・・お正月休みとなりました!

新しい職場の学童クラブは、子どももとってもかわいいくて、2日間楽しく過ごさせていただきました。

・・・ただ・・・大人の人間関係がちょっと難しそう私にもとばっちり?が来そうです(泣)。
でも週3日のアルバイト。「社会勉強」のつもりでがんばりますっ。
私はどうも人の言った事1つ1つに揺れてしまうタイプのようです。「聞き流す」事も大切ですよね?!


さて、2日間「お留守番」だった茶太郎ですが(昨日は忘年会で帰りは12時頃)、2日とも「お出迎え」をしてくれました~~

でも、やっぱり私が留守ということはわかっているらしく、ごはんはおばあにガリガリしておねだり
そして・・・

びりびり・・・-s

ああぁ~~~大事な「ロイヤルカナン」のストックがぁ~~~

「まとめ買い」をするので、袋の半分は「米びつ」に入れ、ストックはこんな風に部屋の奥にしまっているのですが・・・喰いちぎってありました

いつもと違う行動・・・やっぱりさみしかったのかな??

お休みだよ~-s

茶太郎今日からお休みよ~っ

ちょっと正月-s

首輪も「プレ正月バージョン。USAコットンですが、和柄にも見える首輪にチェンジしました♪

見張ってるの-s

そして、首輪づくりを「見張る」(眠そうですが)茶太郎・・・。

あ~やっぱり休みはいいな~♪♪


<きまぐれや発見する!!>

昨日の帰り、駅から家に帰る途中で↓のものを見つけてしまいました・・・。

               タヌキ

・・・そう「タヌキ」ですイラストじゃないですよ!「生」ですよ~~~

私も動物園以外で「生タヌキ」は初めて見ました・・・。
今年は「ネズミ」、来年は「タヌキ年」???

どうか我が家に来ませんように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっぱりいつもと違うのだ!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日は「クリスマスイブ」

みなさん、素敵なイブを過ごしましたか~??

こちらは「アンパンマン姉さん」が来たのですが、休みがあればしょっちゅう来る人なので、いつもと変わらない・・・って思っていた茶太郎。

でも、やっぱりいつもと違ったのです!!

おかかは?-s

「おばあ~おかかは??」

そう、夕食の時間恒例の「おかかの時間」。・・・でも、「おばちゃん」が持ってきた

スパークリングワイン

におじいもおばあも(初体験)興味津々!ボクのことなんて忘れちゃってる・・・

「いいもん!ボク、いじけちゃうもんっ!!」

いじけてるの-s

・・・と茶太郎はすごすごと2階に「引きこもって」しまいました・・・(悲)


ようやく私が抱っこして、下に連れて行き・・・

ぺろり-s

「あ~っこれはボク好きだよ~♪♪」

とケーキの生クリームをぺろぺろ・・・

ようやくご機嫌を戻し、ちょっとクリスマス気分を味わった茶太郎でした・・・。


さて、ここでおまけなんですが・・・

どうなの?

この財布ってみなさんどう思いますか??!!

姉が「買ったんだ~♪」と言って自慢気に見せたものですが・・・確かに今年は「メッシュ」は流行っているけど、どうしても私には「ウロコ財布」にしか見えません・・・光ってんです・・・。
ちなみに「コムサデモード」のものらしいです。

「バブルOL」だった彼女の趣味は、私にはどうも理解できません・・・。
(同じものを持っている人がいたらすみませんっ!!)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
メリークリスマス!!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
みなさん~メリークリスマス!!

メリークリスマス・・・-s

・・・ささやかながら、茶太郎の「サービスショットをお送りします・・・明らかにイヤな顔してますね~

いやなの-s

「みなさん、助けて~!!きまぐれやさんシツコイよ・・・。」

お洋服も、被り物もキライな茶太郎の「限界ショット」でした・・・失礼いたしました。。。

さて、今日はクリスマスイブらしい?ですね~。

変わらないよ-s

こちらはいつもと変わらない日を過ごしております。茶太郎は寝ちゃってるし。

変わった事と言ったら、年賀状を出し終わった!!という事くらいですかね~


昨夜の「フテ寝茶太郎」は・・・

起きないの-s

夜になって、ごはんを入れても起きてきませんでしたこの後、抱っこしたら、のどを「ぐるぐる~」ってしながら起きましたが・・・

パンチだ~-s

でも、これで火がついたのか??茶太郎はおばあに「ケンカ遊びを挑みました

なかなかいいパンチを喰らわせておりますっ!!
(茶太郎のパンチは大体左腕です。左ききか??)

負けちゃったの-s

でも、結局おばあに負けちゃったのよね~。「く、くやしいボク・・・

そうそう、茶太郎。今日は「アンパンマン姉さん」が来るよ~

「えっ・・・?またですか??そもそもいい年して、ファミリークリスマスってさみしくない??」←世間様の声を茶太郎が代弁しています・・・。


いよいよ今年も押し迫ってきて、みなさんは「あと○日でおやすみだ~♪」なんて楽しみにしているのでは??
でも、きまぐれやは・・・明日から仕事なんですっ!!
学童クラブの仕事が、明日と明後日に単発に入りまして・・・。半年ぶりの職場復帰です!!

仕事仕様

これは「仕事仕様」に買ったコンバースのスニーカーと「裏フリース付き」のパンツです!!
やっぱりジーンズを長い時間はいていると、ベルトの部分の傷が痛くなっちゃうんです。さすがにレギンスでは仕事はできないし・・・。イージーパンツ風です。何よりあたたかいですよ~ブラックと緑のチェックを買いました。

・・・私にプレゼントが届きました・・・

先日受けた採用試験の不合格通知です

・・・い、いいもんっ1つ受かってるし、給料安いから元々行かないつもりだったんだよ~!!

・・・意外と「負けず嫌い」な私です。どんどん選択の幅が狭くなってる・・・。

みなさん、よいクリスマスを~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎「空回り」の巻・・・。
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日は「クリスマスイブイブ」で休日・・・(忘れていて、郵便局に行こうとして思い出しました)。

みなさん、クリスマスパーティーとかしちゃうんですかね??

私は「年賀状は25日まで♪」って聞くたびに焦っています
(まあたいがい間に合ったことはありませんが・・・)

そんな空気を読んだのか、今日は朝から様子が違う茶太郎・・・

やるぞ~-s

「ママ~っ!ボクもがんばるにゃ~!!」

お目目ぱっちりです
なぜかNHKニュースの「経済情報を」見ている茶太郎・・・解るんですか?!

でも、今日の茶太郎はいつもと違う!!・・・と思った私がおバカでした

だめなの?-s

「まずはコレでお客様にメールするんにゃろ~?」

・・・そ、そうですが、キミがいるとできないんですけど・・・

その後、茶太郎は1階へ
「おばあ、にゃんかお手伝いない??」

でも・・・「茶太郎~っ!!こらっお風呂に入っちゃダメでしょ~!!」とおばあの叫び (濡れた足でフローリングを歩いては、足跡をつけまくります

茶太郎くん・・・完全にやる気が空回りしております・・・
まあ、元々やる気があったのかは疑問ですが・・・。

やっぱりフテ寝-s

そして今日も「フテ寝」の茶太郎です・・・。

ちょっとかわいそう・・・。ごめんね、茶太郎。

夜はいっぱい遊んで、一緒に寝ようね~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
大掃除では「かやの外」?!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
昨日は天気もよく、あたたかかったので「大掃除第1弾!!」を決行しました
(何弾かに分けないと、とてもやりきれません・・・

きれいになったね-s

昨日は「ガラス拭き」「障子貼り」

「キレイになったにゃ~
とご満悦?な茶太郎くん。

で、でも・・・そもそも障子を貼りかえることになったのは誰のせい?!

それに「基本おせっかい」な茶太郎は・・・

おじゃまなの-s

ガラスを拭いていれば「何、何~っ?!」って来るし、バケツの水は飲むし・・・(うげっ)、作業は進まず・・・。

1階に行っては、障子を貼っているおじいとおばあに近寄っては、
「茶太郎は来ちゃダメだ
と「締め出し」をくらい、茶太郎はまったく「かやの外となってしまいました。

すぴ~-s

「いいもん!じゃ~ボクはフテ寝するっ!!」と寝てしまった茶太郎・・・。私もつられて爆睡。
M-1グランプリを見て、また爆睡・・・

・・・そんなこんなで、昨日の出来事(たいしたネタもなく)を今日になって書いています


では、気分を変えて?「可愛いネコちゃんの写真をご紹介

ブログ 永遠ッ茶ぁみこ姐さんからご注文をいただき、

64-永遠くん

永遠くん

64-桃太郎くん

桃太郎くんの写真をUPしてくださいました~

かわいすぎますっ!!そして「ナイスモデル」っぷり!!
・・・茶太郎、見習え・・・

みこ姐さん、永遠くん・桃太郎くん、ありがとうございました~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
週1回の「イケにゃん」?!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
茶太郎は・・・

いい顔だ~-s

週1回だけ「イケにゃんになります・・・

ぽちたま-s

そう「ぽちたま」を見ている時は眼がぱっちり!!

この1時間弱はテレビの前から動きません(いつもは私が夕食を食べ終わると、お散歩のおねだりが始まります)。

「このわんこはラマの赤ちゃんのお世話をしてるんだよ~!えらいにゃ~

「そうそう、きまぐれやさん!この前平井堅見てた時、ボクのハミ肉がばっちり写ってたけど!今回はやめてね!!」

・・・キミが姿勢をよくしていたら、ハミ肉にはならないのよ・・・


<きまぐれや アラウンド40就活今年は終了!!>

やっと今日で今年の就活が終了しました~!!内定をいただき、なんとか安心して年は越せそうです。応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!

思えばちょうど10年前の今頃。私は特別支援学級から通常学級への異動を控え、異動先も内々に決まって(学校の異動は、校長のコネ?みたいなものがかなり強いんです)いました。
結局異動することになるその学校は「○○区の学習院」?と言われるような「エリート教師集団」の学校でした(公立なのに・・・)。
その年末は「嫌だな~」と不安に年を越しました。そしてその予感が的中。私はそれから2年弱(途中で休職したので)、とっても苦しい日々が続きました。

そして、病気とのお付き合いが続き・・・なんという10年間だったんでしょう。
でも、10年後の今、また新たなスタートラインに立とうとしている私は「こんな時もあってよかったんじゃないか」と思っています。
もし、私がこのまま「エリート教師」?になったら、多分弱い人の気持ちもわからず「乾いた人間」になっていたと思います。

そして、茶太郎がやってきてくれました!

今はこうして茶太郎を通して、みなさんと新しいつながりができ、本当によかったと思っています。

来年の今頃はまだどうしているかはわかりませんが、気持ちは豊かでいたいです!!



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「あったか素材首輪」発売しました!!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
08-12-demo-2.jpg

先日からお知らせした「あったか素材首輪」を只今ショップにUPしました~!!

「あったか」といっても、なるべく薄地の生地を選び、軽く作っているので、ネコちゃん自身が「あったかいにゃ~♪」と感じることはないと思いますが・・・。気分だけでもあたたかにと思って作ってみました!

でも、お届けは年を越してしまうかもしれません

「それでもいいよっ!!」ってお客様はぜひお店のほうにいらしてくださいね~♪♪


さて・・・

かわいそう・・・

クリスマスまでにはまだ日があるのに「無残な姿」となった「トナカイくん」・・・

やったわねっ-s

すました顔してるけど、夜中にどんだけトナカイくんを襲っているんじゃ~!!

昨夜、「イケにゃん顔」の茶太郎も撮ったのですが、今日は午後から・・・
「今年最後の面接」ですっ!!

なんだか落ち着きません・・・。帰ってから紹介しますね~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
NEW首輪と「悪人顔」。
2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日はコーデュロイの首輪を作りました♪♪

patti.jpg

こちらの生地は薄地のコーデュロイでパッチワークの柄なんです♪

patti-sample-s.jpg

生地のアップ画像はこちら。色々な柄がプリントされています!!

こちらの首輪は、生地の裁断の仕方によって、だいぶイメージが違うと思うんです~。
なので、ご希望のお客様には生地の大きな画像をお送りして、メインにしたい柄を選んでいただこうかと思っています

詳細は明日ショップにてお知らせいたしますね~♪

本当は今日中にUPしたかったんですよ。でも・・・

悪人顔-s

昨日のモデル?に疲れたのか、すっかり「悪人顔の茶太郎がパソコンを占領・・・。。。

本当はクリスマスショットを撮る予定が・・・


※ブログサイドページに新しくうんPかりん党・シルバーアクセサリーのお店uni.coさん・そして「看板ネコ」ノロくんのいる私の友人のフラワーショップLa hortensia azulさんのバナーを貼りました

ぜひみなさん遊びに行ってみてくださいね~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
茶太郎にプレゼント♪♪
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日茶太郎のクリスマスプレゼントが届きました~♪♪

ペア

シルバーの迷子札

今回は、私の携帯にも付けられるように「ペア」でオーダーしました

「はりねずみくん」の迷子札です♪かわいいでしょ~♪♪

こちらは、シルバーの迷子札のお店uni.coさんにお願いしました。

名前・電話番号のほかに、メッセージなども刻印してくれるんですよ~

ちなみに、茶太郎の迷子札には茶太郎と私の名前・電話番号、私のものには「HAPPY!CHATAROU」とメッセージを入れていただきました!

さてさて、早速茶太郎に付けて、みなさんにご紹介

ごきげん-s

・・・と思った途端に「NEW迷子札」をつけた茶太郎はバタバタ!と走り出し、1階の洋服タンスの上に上がってしまいました。

きっとプレゼントがうれしかったのねっ!!(そう思い込む・・・)

似合ってる?-s

昼ごはんの時に、おじいの指導&茶太郎の気を引く(なぜかりもこん)協力?を得て、やっとモデルらしくしてくれました。

「どう?ボク似合ってる~??」

得意げ?-s

かっこいいよ~茶太郎クン(親バカ全開)

アップ-s

アップにするとこんな感じ♪uni.coさんは主にワンちゃん用の迷子札を作っているのですが、色々とかわいいデザインがあって、すご~く迷いました!!
でも、と~っても気に入っています♪♪

uniさん、ありがとうございました


今日の首輪-s

久しぶりの新作首輪です!!

今回はネルで作ってみました。ほっこりあたたかい感じがします
薄手のコーデュロイでも何点か作る予定です。

寒~い冬ですが「あったか首輪」でネコちゃんとぬくぬくしませんか?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
クリスマス首輪でお出迎え!
2008年12月17日 (水) | 編集 |
昨日はまた「アンパンマン姉さん」がやってくるというので・・・

スタンバイ-s

クリスマス首輪に衣装がえ?をしました。
・・・しかし、茶太郎クン。もうちょっとイイ顔してほしい・・・。

お出迎え-s

でも「おばちゃんの怖さ」を知っている茶太郎は、きちんと姉をお出迎え
世渡り上手な茶太郎クン・・・

ヘタだね。-s

「でもさ~。おばちゃんは抱っこがいつになってもうまくならないよ~
・・・が、がまんしなさい・・・。これもしっかり心得て、しばしガマンです表情が固まってるよ・・・(笑)。

「でも、おばちゃんはママにケーキを買ってきてくれたんだ~!ボクもクリームをちょこっとなめさせてもらったよ!」

しかし・・・その後なのですが・・・

ガン見-s

私のひざの上で「平井賢」の熱唱に聞き惚れている茶太郎・・・

・・・やっぱり茶太郎は「オトコ好き」なんでしょうか・・・??


今日は病院に行った後、児童館でボランティアです。
さくさくっとした記事でお送りしました・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
肉球「しもやけ」しないの?!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
20081216133708.jpg

「トナカイくん」の角が1本ありません・・・
これはもちろん「ヤツ」の仕業です・・・。かわいそうなトナカイくん・・・。

こらっ茶太郎!!

あったかいよ-s

「なぁによ・・・?ここあったかいよ

今日もアイロン台の上で暖をとる寒がり茶太郎。

でも・・・夜になると・・・

お散歩-s

相変わらず「お散歩」をねだります
ママ的には寒いのですが、しっぽをぶっとくして喜んでおります

そして、また「新たなブーム」がやってきました!

ちょうだい-s

お散歩の後で必ず洗面台にそして・・・
「お水ちょうだい♪♪」とおねだりをするのです・・・。

うまいね~-s

茶太郎は前から「新鮮なお水」が大好きなのですが、今はここの私専用(私は元々左利きの気があるようで、コップも左側に置いています。両親のは右側にあります)のコップから飲むのが大ブーム

この「水色」がいいのでしょうか?
でも、私はネコがお水を飲む仕草がと~っても好きですなんか~「健気」な感じがしませんか?ちょびちょびと・・・

そんなことを思いながら、結局お水を飲む茶太郎にお付き合いする私。

おいしかった-s

「あ~っ、おいしかった~!!」

こんな無理な体勢で、この寒い洗面所で・・・
茶太郎・・・肉球に「しもやけ」できないんですか??!!

私はこの「お付き合い」で、すっかり足が冷えてしまいます・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっと「クリスマス気分」♪♪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
クリスマス?

ようやく、私の部屋も「プチクリスマス」仕様(純和室なので、これが限界?)となりました。

このオーナメントはkitchen kitchenというかわいい100円ショップでずいぶん前に買ってありました。でも、なかなか飾る余裕がなく・・・。

でもですね~この度私・・・
就職の内定をいただきました~!!

体調が悪い中での慣れない(慣れたくないけど)就職活動・・・。まず内定を第一希望の保育サービス会社からいただくことができました。

私の児童館の退職や病気・手術のことはあまり人に言ってなく、主にこのブログで「愚痴」を書いておりました。
でも、みなさまから応援・励ましのコメントをいただき、ようやくここまでやってくることができました。
本当にみなさんありがとうございました!!
これはまだ新しいスタートです。まだこれから何があるかわかりません。でも、みなさんとこうしてつながっていると思うとなんだかがんばれる気がします。
これからもどうぞきまぐれや&茶太郎をよろしくお願いいたします!!


・・・と今朝は久しぶりに楽しい気分で飾りをしていると・・・

狙うのだ・・・。-s

やっぱり「ヤツ」がやってきましたこの後「トナカイくん」に戦いを挑み、私に怒られたのはみなさんのご想像どおりです
まだ茶太郎が小さい頃に、クリスマスツリーを出したのですが、キラキラに喰いつきまして・・・。その時以来の「クリスマス飾り」です。

今日の首輪

今日は、ご注文の首輪(みこ姐さん!桃太郎くんの首輪です!)と一緒に茶太郎にもクリスマス首輪を作りました♪

みなさまにお披露目・・・と思っていたのですが、「茶太郎爆睡中」にて次回にします・・・

「茶太郎って起きてる時あるの??」とお思いの方も多いかと思いますが・・・

楽しいよ~!-s

ボクは起きてるよ~!!との茶太郎からの訴え?のため1枚ご紹介。

ブログ永遠ッ茶ぁの「プレゼント企画」に応募して「残念賞」でいただいたのがこのキャットニップのおもちゃ

茶太郎は「キャットニップデビュー」です!!
みこ姐さん、ありがとうございました!!


・・・あっ・・・明日も面接だった・・・(気が抜けすぎ。内定取り消しもアリアリのご時世なのに)・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お客様に感謝!です!
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ずり落ちそう-s

・・・ずり落ちそうになって眠る茶太郎・・・。これは昨日の私と同じです。

色々と疲れてしまった私は、昨日は「何にもしない宣言?!」をして、1日「茶太郎的生活」をしておりました・・・。

ぐっすり-s

いつもは午前中はおばあの掃除の「おせっかい」にウロウロしている茶太郎も、私の傍らでぐっすりでした。でも「悪い母きまぐれや」はこの間を逃さず、茶太郎の「爪きり」をしてしまいました。寝込みを襲わないと?茶太郎の爪は切れません


そんなこんなで体調イマイチな私を励ましてくれるかのように、お客様からのネコちゃんの写真を続々と送っていただいております

今日は「お客様写真館特集をお送りします!!

45-3にゃん

まずはこちらのにゃんずを覚えていますか?
千葉県にお住まいのT様の会社で暮らしている、チャーボーくん・マーボーくん・クロクマくん・ミルキーちゃんですが、またまたT様からご注文をいただき、お写真も送っていただきました!

62-T様

じゃん!!今回は「顔の写った写真を見たいな~」と言う私のわがままに応えてくださり、にゃんちゃんのお顔を初公開

ご注文も、最初はみんなSサイズだったのですが、今回はミルキーちゃん(一番左)以外はMサイズに!!確かに大きくなりましたね~♪♪会社のみなさんにかわいがられて、本当に幸せなねこちゃんたちです。これからもすくすく元気で!!


62-剛健くん

そしてこちらはブログ喫茶鯛maquioさんのお宅の剛健くんです!USAコットンの「イエローバニー」がお似合い♪
こちらの剛健くんはまだ生後4ヶ月。これからの成長が楽しみです

そして、maquioさんのお宅には・・・

62-Ticoちゃん2

Ticoちゃんと・・・

62-鯛くん

鯛くんもいます
3にゃん・・・うらやましいですっ!楽しそうなmaquioさんのブログに、みなさんも遊びに行ってみてくださいね~♪♪


まだまだ、お客様の写真はあるんです~
これからは「クリスマス首輪のネコちゃん登場です

54-キル子さん

54-キル子さん2

こちらはブログおばかなキル子さんゆかぽんさんのお家のキルアちゃんです
本当にピンクが似合うキル子さん♪楽しいクリスマスを~

60-クータン

そして・・・ハンドメイドとニャンコ日記caoさんのお家のクータンですっ

いつも「ぱっちりお目目」のナイスモデルのクータン・・・茶太郎・・・見習ってよ
この「ひいらぎ」の首輪は、茶太郎にも作ってあげたいな~♪♪

56-マリーちゃん

そして最後は、灰色君と茶色君と桃色さんゆずみどりさんのお家のマリーちゃんと・・・

56-タロウくん

お兄さんのタロウくんです
マリーちゃんの首輪にはケーキのアップリケがついていますクリスマス気分満点です

みなさん~っ!本当にどうもありがとうございました~~~~
そして、ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
ちょっとのんびり?いつものんびり。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
いや~みなさん。また更新が空いてしまいました・・・。

昨日、おとといと腰&足の付け根の痛さを抱えながら、病院・職安・就活と・・・すっかりバテておりました

今日はちょっとのんびりできます。

あんもにゃいと-s

茶太郎はこんなに見事?な「あんもにゃいと」でいつものんびりです。

やられた・・・-s

でも、おばあにこんな「いたずら」をされていました。
この2日間、私があんまり相手をしてあげられなかったので、ちょうどよい?刺激だったのでしょうか??

<きまぐれやの近況報告>

①病院に行ってきました。
腰・足の付け根の痛みが心配で、婦人科を受診しました。エコーなどの結果では、特に異常はなく、おそらく手術の傷が治る過程で起こることだということでした。なるべくあたたかくして、あまりにも痛い場合は痛み止めを飲みながら様子をみていきます。

しかし・・・予約外で行ったので、待ち時間が3時間弱!!緊急の患者さんの処置も重なったようで、これはお互い様なので文句は言えませんが、産婦人科の医師不足を実感しました。
そして、私は待っている間に「ずっと同じ姿勢をしていると、腰も足も痛くなる」ことがわかりました・・・。

②アラフォーの就活経過
「アラフォー」・・・流行語大賞になってしまいましたねまさに「アラフォー」の私ですが、就職活動も佳境に入ってきました「激疲労です・・・。
でも、先日受けた市の筆記試験はなぜか受かってしまいましたでも、まだ面接があります・・・。
そして、昨日は民間の保育サービス会社の代表面接でした。知り合いが勤めているのですが、その人曰く「代表面接はメタメタに言われる」とのことでしたが、私の場合、志望動機といくつかの質問を聞かれ、そのことについて代表がしゃべる(関西系の方のようです)・・・で終了。

最初から「採用するつもり」の面接なのか「落とすつもり」の面接なのか???
結果は1週間以内に連絡があるそうです。な~む~(神頼み?)



この間、お客様からたくさんのお写真をいただいていますありがとうございます!!
次回は「お客様の写真特集」をしたいと思います


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「アンパンマン」がやってきた!!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
おとといのことなんですが、久しぶりに「アンパンマン姉」がやってきました。

いやじゃ~-s

早速母が「ぽんぽん遊び」を披露?!姉も加わって、明らかに茶太郎はイヤな顔しています

散々しゃべって帰って行った姉。

疲れたの-s

「あ~おばちゃんはうるさいし、抱っこはヘタだし、疲れたよ~。」

そんな姉ですが、最近気付いたことが・・・。
姉は「猫アレルギー」(それでも姉は茶太郎をかまいたがります)なんですが、最近家に来ても鼻をじゅるじゅるしなくなりました。・・・おねえちゃん、アレルギー治ったの??
そういう私も実は「猫アレルギー」でした。治るものなんですね~♪♪

直ったの-s

「プリンターが帰ってきたよ!!早速においチェックだね!でもさ~、前よりキレイになったんじゃない??」

プリンターの故障の原因はなんと・・・
画鋲が給紙部分に入っていたそうで・・・

現物を「ご丁寧に」送っていただきまして・・・。確かに前のアパートで使っていた画鋲・・・。
でも、なんで今頃?!!

・・・プリンターは直りましたが、私の腰と足の付け根の痛みは治りません
腸の調子のいまひとつなので、明日は病院に行ってきます



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ




テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
おやすみなの・・・。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
20081208205235
こんばんは。

きまぐれやさんは、寒くなったせいか、腰と足の付け根が痛くて、午後から休んでいます。ボクも一緒に寝ていました。

ただの腰痛ならいいのですが、お腹も痛いらしく、近いうちに病院に行くそうです。

今日は起きているのもしんどいので、ボクの写真も記事も、携帯からでごめんなさいと言っていたよ。
でも、ボクがついているから大丈夫だよ。
皆さんも体にきをつけてね!
ふれ合いタイム♪
2008年12月07日 (日) | 編集 |
昼間は寝てばかりの茶太郎ですが・・・

電車だよ-s

窓を開けると、いくら外が寒くても必ず窓から外を眺めます。
電車が走っているね(茶太郎は乗ったことないけど)。


夜になるとがぜん「活発」になる茶太郎

ぽんぽんーs

おばあの「ぽんぽん遊び」(オ○タ全開で失礼します)から始まり・・・(これは茶太郎はあんまりうれしくないと思います

活発-s

私の部屋ではウロウロ・・・
「ここはプリンターがあったんだけど、今はないから乗りやすいよ!!」

けんかあそび-s

そしてこれは茶太郎対きまぐれやの「ケンカ遊びでございます!!

私が手をぱくぱくさせると茶太郎が逆襲!!手や腕にがぶり!!

この遊びにはルールがあり(私が勝手に決めたもの)、茶太郎が私の顔にパンチを喰らわせたら茶太郎の勝ち、茶太郎が甘えてスリスリしてきたら私の勝ちです

ちなみに昨夜は私の勝ちでした!!

最近なかなか茶太郎と遊ぶ機会が少なくなったと思う今日この頃。
時間は短くても、集中して?茶太郎との「ふれあいタイム♪」を楽しもうと思っています。

過保護な親-s

そして、私が寝る頃になってもごはんがあまっていると「またたびトッピング」をして、器を手に持って茶太郎にあげています

ここまですると「過保護」ですかね??でも、気持ちは伝わるかな??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「ばたばた2日間」終了。
2008年12月06日 (土) | 編集 |
昨日、おとといと更新をサボりました・・・。

この間、私は「ばたばたの2日間」を過ごしておりました。

発端は12月3日の館長とのメールのやりとりから・・・

きまぐれや「またお世話になります~。よろしくお願いします。
ところで、嘱託の試験も受けられますよね?」

館長「嘱託なら今募集してるよ!確か5日が締め切りかな?」

くゎ、くゎんちょう~~~~!!(館長と言っています)
それってあさってでしょ~?!

・・・というワケで、12月4日はまたまた書類書き・・・。またこれが色々書くことがありまして

そして昨日は○○市の嘱託職員の試験。「教養試験」・・・国語・数学・理科・社会の本当の「テスト」でした。
で、できるわけないじゃん。そんなの・・・。
撃沈の可能性大でございます・・・。
そしてその後、締め切りギリギリで書類を出しに行き・・・。
脳みそがへとへとだったので「児童青少年課」に出すのを「子育て支援課」に行ってしまい・・・

と、いうことで、昨日は帰って爆睡あ~疲れたぁ~。

12月5日

これは昨日「ぽちたまを「ガン見」している茶太郎です(ねこ鍋)。

茶太郎ともなかなかまったりできませんでした代わりにおばあとやたら遊んでいましたが。
今日と明日はゆっくりしようね~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
忍び寄る・・・?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
茶太郎は、私と共に「あたたかいところ」へ移動します。が・・・

影。

「出遅れる」とこうなります・・・。
ガラス越しに忍び寄る「ミルクティー色の影」・・・。

開けられないの・・・。

そう、茶太郎は自分でドアが開けられないんです

ドアノブには充分手がかかる「デカさ」なのに・・・。

開けられたの!

ちょっとだけドアを開けてあげると「ちょいちょい」ってドアを開けて、勝手に部屋を出て行きます。

もちろん閉めないので、部屋は寒くなります・・・

この「茶太郎ドア係」は、一番ドアに近い席に座る私の役目です・・・

よく、上手にドアを開けるネコちゃんっていますよね?!みなさんのお宅のネコちゃんはいかがですか?


・・・おっと・・・。テレビに「嵐」が出ていたので、書き込みをついつい「中断」してしまった私です(言わなきゃわからないのに・・・)ちなみに私は櫻井クンが好きです(誰も聞いてないって・・)

ではでは、再開ですが、ここからは
「きまぐれやの事件簿」をだらだらと書きます

①1月からのバイト先が決まりました

以前も書きましたが、勤めていた児童館の地域の学校内の学童クラブの「障害児担当職員」として、週3日働くことになりました~。

こちらの市は、子育て支援にとても力を入れています(市内に児童館が13館あります!)。そして、学童クラブも、各拠点の児童館とグループを組んで、館長をはじめとして連携をとっています。

ということで、今回働く学童クラブも今まで働いていた児童館のグループ。また館長と仕事ができると思うと、とてもうれしいです(このグループは職員間でも仲が良く、飲み会はもちろん、昨年は旅行もしました)3月いっぱいの勤務ですが、精一杯がんばりますっ!!

②きまぐれやの「体」の悩み・・・。

その1:最近太りました~~~っ

いや~。もともと「やせ体形」のうえ、甲状腺の異常のためかなりやせていたとはいえ・・・このペースで体重増したら・・・お、恐ろしい~~~
手術後ということで、「ゆったりスタイル」をとおしていた私。もう傷は痛くないんです。
今日から「ジーンズ復活」してます!!

その2:腰痛に困っています。

夜になると「腰痛」が・・・。これも運動不足でしょうね・・・。でも、手術の影響もあるんですかね?「温シップ」をしています。
あとは朝晩「ヨガ」をしています。「腰痛」や「骨盤の歪み」の解消のために。

その3:・・・・。ネズミが「捕獲」されました・・・(これ以上は何も書きません

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ボクのお仕事?!
2008年12月02日 (火) | 編集 |
こんにちは!茶太郎です。

最近、きまぐれやさんは、ボクのブサイクな姿しか記事にしていないので、今日はボクのお仕事姿を紹介します!!

セラピー1

おばあに「アニマルセラピー」をしているボクこれは効果があるようです!!

セラピー2

でも、おばあはきまぐれやさんと一緒に「お腹~ぽんぽん~♪♪」って歌いながら?ボクのモフモフをぽんぽんってするんだ・・・。

正直言ってこれは迷惑なので、ボクは思いっきり嫌な顔をします


そして・・・今日、とうとうボクは見つけてしまったのだ!!

発見!!1

お外にネズミがいます~~~~!!!

話には聞いていたけど、できればボクは見たくなっかったよ。

発見!!2

でも、やっぱりボクはネコだったみたい!!

朝の「エアコンぬくぬくタイム」も忘れ、家の中からボクはネズミを追いかけたよ
ボクのお仕事が増えました!!が、がんばるぞ~っ!!


・・・茶太郎はやっぱりネコだった・・・と実感した?きまぐれや一家の朝です。
久しぶりに朝、茶太郎が走っているのを見ました。。。

ちなみに、庭のネズちゅ~は、私たちが食事をしていると「これ見よがしに」庭をちょろちょろしています・・・に、憎い・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お揃い首輪とお揃いにゃんこ♪
2008年12月01日 (月) | 編集 |
いよいよ12月になりましたね・・・。年々一年が経つのが早くなります

そんな事はどうでもいいんです!
今日は「お揃い首輪特集」をお送りします!

DSCF7909.jpg

今日発送した「チョコミント首輪」と「ストロベリーチョコチップ」のお揃いの首輪です♪
このシリーズはお揃いでのご注文が多いのですが、この組み合わせは初めて

どんなネコちゃんが着けてくれるんでしょうね~♪♪楽しみです!!

そして、ず~っとあたためていた「お揃い首輪にゃんず」をご紹介します!!

52-永遠くん

永遠(とわ)くん♪

52-茶ぁくん

茶ぁくん♪

52-桃太郎くん

桃太郎くん♪です

こちらは、もうご存知の方も多いと思いますが永遠ッ茶ぁ(大人気ブログですね!)のみこ姐さんのお宅の3にゃんずのみなさまです

このWhite dotのシリーズもお揃いのご注文が多いのですが、みなさんネコちゃんの個性にぴったりの首輪をセレクトされていて、写真を見せていただくのがとても楽しみです!!

みこ姐さんのセレクトも、それぞれのネコちゃんにぴったりですよね~!!

みこ姐さん、永遠くん・茶ぁくん・桃太郎くん、ありがとうございました


「いいな~お揃い・・・。かわいいな~

DSCF7911.jpg

「・・・(怒)。そんなこと言ったって、おじいがダメって言うでしょ!それにボクは弟ができたらヤキモチやくよ

お約束?の茶太郎の「不機嫌顔」です。。。
そうなんですよね~。だっておじいったら

「オレの目の黒いうちは、ネコはもうダメだぞ!!」って言うんですよおじいだって、それなりに茶太郎をかわいがっているのですが・・・。

でも、私は茶太郎の「後輩ネコ」は男の子、そして名前は「コタロウ」ってもう決めています♪♪(妄想の世界ですね)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
