スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きまぐれや&家族の事件簿。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日は私きまぐれやと家族の「事件簿」についてお話します。

終わった~!

①書類を書き終えました~!

3日締め切りの嘱託職員の書類を書き終えました♪
履歴書は「コピー」(←年をとるにつれて、何年に何をしていたかわからなくなります)をしてあるので、書き写すだけなんですけど、今回は課題について書かなければならなくって。

「これまでしていた仕事や生活の中で、人間関係において最も大切だと思うことはなにですか?」
「採用された場合、どのような事を心がけて仕事をしていきたいですか?」

の2つの課題。また、字数が少ないのがクセモノでした。

私の場合、こういう課題が出た時には(中退したけど、精神保健福祉士の通信教育をしていたことがあります)、その1:「落書き帳」に書きたいことをざ~っと書く。その2:原稿用紙のコピーに下書きをして修正。その3:清書。・・・という経過で書くのですが、もっとすら~っと書ける方法はないですかね?

必死に書いている視線の先にはぐっすり眠る茶太郎・・・。

・・・そして終了茶太郎、終わったよ~

あ、そう。

「あっ・・・そう・・・相変わらず、つれない茶太郎でした(涙)。。。

でもぉ、この試験、1次は書類選考と「教養試験」なんですよ~
教養なんてあるわけないじゃん!!
そして採用は2人・・・落ちるなこりゃ~。。。

②プリンター「修理行き」事件。

ず~っと調子が悪かったプリンターがとうとう限界で、今日修理に出しました・・・。
首輪のお届けの時にはPCで打ったお手紙を同封しているのですが、しばらくは私の醜い「手書き」でお送りします
首輪をご注文してくださった方「覚悟」していて?ください。。。

③ネズミ出没事件!!

最近私も「ちょろちょろっ」と「黒い生き物」を目撃していたのですが、庭にネズミが住み着いているようです。きょえ~~~っ!!

とうとう親が「ネズミ捕り」(エサとでっかいゴキブリホイホイみたいなもの)をセット・・・。早く捕まえちゃいなよっ

でも・・・父の一言
「捕れたら茶太郎に見せてやるからな!!」

茶太郎は、私がひとり暮らしだった頃、家にゴキブリが出て、叩いて「殺った」時に・・・
吐いたんです・・・つぶれたゴキちゃん見て・・・。情けない。。。

そんな茶太郎に「ネズミ」を見せるなんて・・・

そんな「東京の片田舎に暮らすきまぐれや&茶太郎の最近の出来事でした・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。