スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慣れないことするから・・・。
2008年11月10日 (月) | 編集 |
こんばんは!きまぐれやです♪

前の記事では、みなさまからのあたたかい応援コメントをありがとうございました!!
(お返事がまとめてになってしまいました。すみません・・・。)

今日はいよいよ「アラウンド40の就職活動初戦」の面接でした。


DSCF7693.jpg

朝から「シャツのアイロンかけ」(←何事も間際ですね)。私はシャツにアイロンをかけるのが大の苦手なのに、

「あったかそうだにゃ~・・・と「ヤツ」がおじゃまをしにきました・・・(涙)。

いくらなんでも、熱すぎでしょ~??

そして、早いお昼ご飯の支度。
ここで「私の三重苦」・・・

①化粧 ②ストッキング ③パンプスが私をガチガチにしました(普段どんな格好しとるんじゃ??)

さて、本題の面接ですが、考えていた「志望の理由」などはまったく聞かれず、まずは全員(6~7人位)集まって、採用担当の方からの会社説明。
その後、正社員希望の(他の人はパート希望だったみたいです)私ともう1人の方との面接・・・。
そこでも、たいしたことは聞かれず、給料や休暇、シフト制の話をして終了でした。

ただ・・・私が教員や児童館を「体調不良」で辞めていることには、多少のツッコミは入りましたが、「もう治りました!!」とココは主張させていただきました。

・・・これで合否が決まるのか・・・??

よっぽど児童館の前に受けた、市の「子育て相談員」の嘱託職員の面接の方が厳しかったです。
これに落ちたおかげ?で、その市のつまりこの前まで勤めていた児童館の「臨時職員」となった訳です。でも、この「子育て相談員」の仕事は、児童相談所や警察に直結するような事例(虐待など)が多いらしく、私には児童館勤務の方が良かったと思います。

今回の試験も、もし落ちても「まだいい職場がある」ということなのかな?と思うことにします!!


しかし・・・慣れないことしたので、今は肩が凝ってたまりませんわ



帰宅して、今日は「おばあ保育園」にお世話になった(ただのお留守番)茶太郎クン。
おばあに「茶太郎 イイ子にしてた?」と聞くと・・・

「お昼ごはん、あげて行ったんでしょ?!茶太郎、ごはんのおねだりしてたわよ!!」

・・・なにっ??確かにあげて行ったわよ??・・・

DSCF7696.jpg

「ちっ・・・。ばれたか・・・(悪人顔)

やっぱり、すっかり「ばあちゃんっこ」をしていたようです・・・


★お客様写真館★(←ココをクリックです)ができあがりました~♪♪
(面接の日だっていうのに、午前中はこの作業をしていました♪)
みなさん、ご協力ありがとうございました!!
これからも、写真をお待ちしております☆

※みんさんに質問です!!

クリスマス用の首輪ほしいですか?どんなのがほしいですか??

みなさまの「ニーズに応えるお店」(←今日の面接の名残り?)きまぐれやですご意見お待ちしております

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。