スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜はだめだよ!!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
私の1日は、ほぼ同じペースで流れていきます。

朝、起きてごはん食べて、茶太郎にごはん&ブラッシング。気が向いたら掃除して、その後はPCに向かいショップのメールのお返事、ブログの更新・・・。そして夕方まで、首輪を作りながらPCチェック。

そして、夕飯後にお風呂に入って、またPCに向かい、みなさまのブログに遊びに行きます♪

・・・でも、また今日も聞こえてきましたよ・・・

・・・ガリッガリッ・・・

がりがり・・・

前にも記事にしたと思いますが、茶太郎は夜は私がPCしていたり、友人と電話をしているのが気に入らないらしいんです・・・

そんな時は「押入れ」に入っていじけているのですが、昨夜は運悪くアイロン台が扉に立てかけてあって、さすがの「力持ち茶太郎」も開けられないらしい・・・。

そうしているうちに、今度はカーペットをガリガリ・・・??!!

しょ~がない。。。声をかけてみましょう。
「ちゃ~たろっ♪」 (明らかにご機嫌とり風)

すねてる・・・

「な~によ。。。」・・・こちらは明らかに「ご機嫌ナナメ」です~

みなさんのブログにおじゃまするのはとっても楽しいのですが、ウチの「若君」がこうなってしまうともう大変(いじけて出てこなかったりしたことアリ)!!

ということで、コメントができずに「読み逃げ」してしまったみなさま。申し訳ございません

でもさ~茶太郎。キミは私がかまってほしい時だって、いくら呼んでも来ない時あるよね・・・。。。


<きまぐれやのひとりごと>

早いもので、手術から1ヶ月。みなさまにもご心配をおかけしましたが、今では傷の痛みもまったくなく、元気にしております。
これからの課題?は「体力づくり」なんですが、最近「腕立て伏せ」と「腹筋」をしております。
と言っても、腕立て伏せは四つんばいになった状態で、腹筋は肩甲骨が上がるあたりまでなのですが・・・。
でも、友人が某国営放送「ためして○ッテン!」を見ていた情報によると、急激に筋肉を動かすより、ゆっく~りとトレーニングした方がいいそうです♪
だから、腕立ても腹筋も深く呼吸をしながらゆ~っくりとしています。これに「ゆっくりスクワット」が加わればいいみたいです。

でも、退院してからもしばらくは寝ていて起きるのも痛くて大変だったのに。今の医学と人間の治癒力ってすごいな~と思ってしまいます。

傷の治りが良くなることと、体力をつけるのを目的に、今は毎朝20分くらい「散歩」もしています!
冷え性&低血圧の解消にもなりますよ!
この散歩から帰ると茶太郎が「ボクもお外~っ♪」って待っているので、相変わらず抱っこで庭をお散歩するのですが、最近茶太郎が「震えている」のがわかります
この散歩はいつまで続くのやら・・・??



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。