--年--月--日 (--) | 編集 |
きまぐれや&家族の事件簿。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日は私きまぐれやと家族の「事件簿」についてお話します。

終わった~!

①書類を書き終えました~!

3日締め切りの嘱託職員の書類を書き終えました♪
履歴書は「コピー」(←年をとるにつれて、何年に何をしていたかわからなくなります)をしてあるので、書き写すだけなんですけど、今回は課題について書かなければならなくって。

「これまでしていた仕事や生活の中で、人間関係において最も大切だと思うことはなにですか?」
「採用された場合、どのような事を心がけて仕事をしていきたいですか?」

の2つの課題。また、字数が少ないのがクセモノでした。

私の場合、こういう課題が出た時には(中退したけど、精神保健福祉士の通信教育をしていたことがあります)、その1:「落書き帳」に書きたいことをざ~っと書く。その2:原稿用紙のコピーに下書きをして修正。その3:清書。・・・という経過で書くのですが、もっとすら~っと書ける方法はないですかね?

必死に書いている視線の先にはぐっすり眠る茶太郎・・・。

・・・そして終了茶太郎、終わったよ~

あ、そう。

「あっ・・・そう・・・相変わらず、つれない茶太郎でした(涙)。。。

でもぉ、この試験、1次は書類選考と「教養試験」なんですよ~
教養なんてあるわけないじゃん!!
そして採用は2人・・・落ちるなこりゃ~。。。

②プリンター「修理行き」事件。

ず~っと調子が悪かったプリンターがとうとう限界で、今日修理に出しました・・・。
首輪のお届けの時にはPCで打ったお手紙を同封しているのですが、しばらくは私の醜い「手書き」でお送りします
首輪をご注文してくださった方「覚悟」していて?ください。。。

③ネズミ出没事件!!

最近私も「ちょろちょろっ」と「黒い生き物」を目撃していたのですが、庭にネズミが住み着いているようです。きょえ~~~っ!!

とうとう親が「ネズミ捕り」(エサとでっかいゴキブリホイホイみたいなもの)をセット・・・。早く捕まえちゃいなよっ

でも・・・父の一言
「捕れたら茶太郎に見せてやるからな!!」

茶太郎は、私がひとり暮らしだった頃、家にゴキブリが出て、叩いて「殺った」時に・・・
吐いたんです・・・つぶれたゴキちゃん見て・・・。情けない。。。

そんな茶太郎に「ネズミ」を見せるなんて・・・

そんな「東京の片田舎に暮らすきまぐれや&茶太郎の最近の出来事でした・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご心配をおかけしました!!
2008年11月29日 (土) | 編集 |
お久しぶりです~。みなさんご心配をおかけいたしました

きまぐれやは2日半の「茶太郎的生活」(←食べては寝る)を経て、元気になりました♪

みなさん「インフルエンザ」と思ったようですが、熱は微熱程度。鼻がちょっと出るくらい・・・。
たいした事なかったみたいです・・・お騒がせいたしました・・・。

私はあまり「風邪」というものをひいたことがなく(○○なので?)、ちょっとした風邪でも「ああ~っ」と弱気になってしまうんです。情けない・・・。

最近、就活をしたり、児童館に行ったりして忙しかったので、疲れていたのかもしれません。
しか~し!!こんなことじゃ~ダメじゃんきまぐれや~!!

こうして倒れながら?少しずつ体を強くしていこうと思います。

まだ寝てる

さて・・・茶太郎クンですが、私がダウンしている間「かいがいしく?」(←この間寒かったせいとも思う・・・)私と「添い寝」をしてくれていました布団の中に入って「ぽかぽか」でした

でも・・・今日も寝ています・・・。どんだけ寝ていれば気が済むんじゃ?

探検中

でも、今日は久しぶりのよい天気
茶太郎も「あたたかいところさがし」に出かけています

そんなこんなで、いつもの日常を取り戻したきまぐれや&茶太郎です!!

しかし・・・来週はある市の学童クラブの嘱託職員の試験を受けます。来月3日までに書類を出さなければいけないのですが、まだ書いていません・・・。
来月2週目は、本命の会社の2次面接・・・あぁもう就活やだ・・・(泣き言)


きっと今回の不調もこの「就活」の「知恵熱」と思われます。。。
(疲れると熱が出るタイプらしいです。入院中も1回出ました・・・。)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お休み届け・・・。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
20081126195113
こんばんは。
今日、きまぐれやは風邪?のためお休みします。いやぁ体が痛くて・・・。

明日はバイトの面接ですが、履歴書は間違いだらけでボロボロです。

みなさんのところにも、ポチ逃げをしたり、行けなかったところもたくさんです。
すみません。
今日は茶太郎に看病?してもらいます。

また明日!
まるで別の・・・??!!
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今日は余計な事は何も言いますまい・・・。

とにかく、こちらのお客様のネコちゃんの写真ご覧ください・・・。

51-空太くん1
じゃん!!

51-空太くん3
じゃん!!

51-空太くん2

そしてじゃ~ん!!!

な、なんてスマート&ハンサムなネコちゃんでしょう

こちらのネコちゃんは、ブログアビ(Ruddy♂)空太☆クータン♪ゆっこ♪さんのお宅の空太くん(クータン)ですっ

なんて「スレンダー」なんだろう・・・(羨)。

そして、今回は空太くんと暮らすトラちゃんにも首輪のご注文をいただきました♪

51-とらちゃん

トラちゃんの首輪は女の子らしい「classical flower」のレッドの首輪を
これまたトラちゃんの雰囲気にぴったり!!さすが飼い主さん!ぱちぱち~

ゆっこ♪さんのブログにはもっともっとかっこいい空太くんの日々がUPされてますよ~!
(今日の記事も素敵です!!)
ぜひぜひ空太くん、そしてトラちゃんに会いに行ってみてくださいね~。

ゆっこ♪さん・空太くん・トラちゃん ありがとうございました


さて・・・空太くんに対抗?して、同じ「COOL GREEN」の首輪をしてみた茶太郎ですが・・・

いじける

あっちゃ~っ!!空太くんとは「別のいきもの」みたいです・・・

そうこうしているうちに、茶太郎は完全に押入れの戸に向かったままになってしまいました・・・。
「ちゃた、ちゃた~♪」って声をかけてもこちらを見ようとしません(耳は向いてるけど)

「看板ネコ」茶太郎の座?が危ないっ

多分、寒いのと、私が空太くんの写真をうっとり眺めていたのでいじけてしまったのだと思います

じゃ~茶太郎の「名誉?!」のために1枚

なぜ?

久しぶりに「お目目ぱっちり」の茶太郎クン!! 

でも・・・この写真「ストーブに当たりすぎて、熱くて避難?の図」なんです・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
The★証拠写真?!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今朝もまたやられました・・・

あごのせ

「ひ、ひえ~っっ!!

そう、今朝も「先取り」されてしまいました・・・。

今朝はおまけに「あご乗せ」「ふてぶてしさUPですよ・・・(悲)。


そんな茶太郎ですが、私の夕食後は必ず寒い玄関先へ行って、私が来るのを待っています。

夜のお散歩

「ママ~。お散歩し~よぉ♪♪」
そう、私と家の中を「お散歩?」するのが最近の日課なのです。
(なぜか素足でよれよれパジャマで失礼いたします・・・)

茶太郎は、歩いては私の足に「すりすり♪」して来て、大はしゃぎなんです(この調子でお外も歩いてほしい・・・)


そして、昨夜はおばあが小学校の同窓会のため不在!!

しめしめ・・・

「しめしめ・・・
いつも乗っては怒られている「母の生け花」を狙って・・・

証拠写真

はいっ!乗りました~!!(このまま放置すると、はっぱを食べて吐くので、ここまでで下ろしました)
これは「証拠写真」として今朝母に見せつけてしまった「悪い母」きまぐれやです

最近「低いレベル」での「権力争いが続く、私と茶太郎です。。。


<♪今日の首輪♪>

今日の首輪

ご注文の「クリスマス首輪」と「ストロベリーチョコチップ」のブラウンを作りました♪

今日の首輪2

バックルもゴールドと「楕円型バックル」でカスタマイズしてくださいました~

クリスマス首輪たくさんご注文いただき、ありがとうございます!!

ご注文をくださったお客様、今がんばって作っています!楽しみに待っていてくださいね~

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
すねちゃたろう・・・。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
昨日は久しぶりに児童館に行きました♪

昨日は大きな行事があり、お手伝いをしてきました。
先月児童館に行った時は、時間が遅かったこともあり、小・中学生にはほとんど会えなかったのですが、久しぶりにたくさんの子供たちに会え、子供たちも「もう病気治ったの??」と私の事を覚えていてくれ、心配までしてくれて、とっても嬉しかったです。

そして、閉館後は「打ち上げ飲み会」にもおじゃまし、帰宅は12時過ぎ・・・
(退院後初めてお酒を少し飲みました

茶太郎は、ちゃんと「お出迎え」をしてくれました

しかし・・・今朝は親子で寝不足

寝不足?

私が起きてからも、ベッドですやすやです。

でも・・・私は常々気になることが・・・

おしりに枕

茶太郎はいつも「にゃんこ枕(キャットニップ入り)」を「おしり」に敷いて寝るんです

まあ、それはいいとして。今日は私も疲れが残り「休日気分」。朝ごはんもゆっくり食べて、その後もまったりテレビを見ていました。

そうしているうちに・・・

すねちゃたろう


「ボクのごはんを忘れるなよ~っ(怒)!!」

と言わんばかりに、茶太郎クンは「抗議のPC居座り作戦」を決行!!
すぐにごはんをあげたのですが、それも食べずにしばらくこのままでした・・・。

昨日もお留守番だったので「すねちゃたろう」になってしまったようです・・・。
ごめんね・・・茶太郎・・・。

今日は二人でゆっくりまったり過ごしたいと思います♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「素敵な」キル子さん&仔猫ちゃん♪
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今朝は、がっつり「寝坊」してしまいました

その間に・・・

先取り

あれ~~~??!!しっかり私の椅子を先取りした茶太郎です。

「ママが寝坊するからいけないのだ!!」・・・朝ごはん、食べられないじゃない・・・。(もちろん、その後隣の椅子に移動させられた茶太郎です)



さてさて・・・今日はお客様の写真をご紹介します

リクエスト-キル子さん

きゃ~っ(きまぐれやの声)かっわいい~♪

こちらの「おすまし顔」のネコちゃんはおバカなキル子さんゆかぽんさんのお宅の「素敵な」キル子さんです

2回目のご登場♪♪と~ってもピンクが似合うネコちゃんです表情もとっても豊かでかわいらしさ満開?!です。
ぜひみなさんもキル子さんに会いにいってみてくださいね~


そして・・・

45-3にゃん

こちらも2回目の登場です♪♪
千葉県にお住まいのT様の「会社」のネコちゃん、チャーボーくん・マーボーくんクロクマくんと新たにメンバーに加わった仔猫ちゃんミルキーちゃん(手前の白いネコちゃん)です

前にご注文をいただいた時は、3にゃんちゃんともまだまだ小さかったのに、すっかり大きくなったようです!そしてミルキーちゃんは、会社のみなさんで名前を決めたとか・・・。幸せなネコちゃんたちですね~♪

そして、今回はT様のお宅のネコちゃんにも首輪をお作りしました!

45-フウちゃん

フサフサ長毛のフゥちゃんですお目目がくりくりです~。
ご自宅でも、会社でもネコちゃんに囲まれてうらやましい~

ゆかぽんさん・キル子さん、T様・チャーボーくん・マーボーくん・クロクマくんミルキーちゃん・フゥちゃんありがとうございました


ありがたいことに、こちら「きまぐれや」は、引き続きたくさんのご注文をいただいております♪とってもうれしいです

みこ姐さん首輪

こちらは昨日仕上がった首輪です!

永遠ッ茶ぁのみこ姐さんのご注文の首輪です
色違いのドットの首輪。みこ姐さんのブログで活躍中の永遠くん・茶ぁくん・桃太郎くんがしてくれるのだと思います♪

みこ姐さんのブログ、と~っても楽しいです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
団らん中・・・。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
私の家族はみんな「おしゃべり」です。だから食事の時は「団らん」の時間♪(かなりにぎやか)

そんな食卓に新たなメンバーが加わりました。

参加します

「それはボク、茶太郎です♪」

ベストポジション

食卓の私の席は、エアコンの風がよく当たる「ベストポジション」なんです(私は眼が乾いて困りますが)。今年の冬から薄型テレビになり、テレビの上に乗れなくなった茶太郎のために、椅子を用意しました。

親子ショット

こんな感じで「親子ショットです!
・・・が茶太郎はまだ眠そう・・・。

お話中?

「ボクもお話させて~!」とも言いたげな茶太郎クン。

あくびだよ

でも・・・また「あくび」でした・・・

一日中眠いらしい最近の茶太郎です。

photo by おじいでお送りいたしました~
「まったく、茶太郎は寝てばっかりだな
・・・と言いつつ何枚写真とったんですか??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
平和だね~。
2008年11月19日 (水) | 編集 |
おじいとおばあは昨晩無事に帰宅しました。

それと同時にぐっと寒くなったこちら東京です。

陣取り

朝からパソコンを「陣取る」茶太郎クン・・・。私は朝起きてすぐにPCの電源をいれるのですが、私が使いたい時に限って、茶太郎が上に・・・

すぴ~

気が済むと「パンダベッド」です~ぴ~
外は寒いけれど、この部屋は日当たりもよくぽかぽかなんです

外には出ないけど、外の気温がわかるのか、寒い日には「朝のお散歩」のおねだりはしません。もちろん今朝もなし。

いいね~キミは。寒けりゃ~「引きこもって」いていいなだもんね~。・・・と明日は「職安」に行かなければならない事を八つ当たりしている私です。。。

<アラウンド40の就職活動>~番外編~
以前書いた「学童クラブ」でのバイトは1月からの予定。体慣らしのためにもちょっと働こうかと、バイトに応募しました。
ウェディングビレッジでのお仕事です。もういい年なので、少し落ち着いた仕事をしたくて・・・。
で、なんだかすんなり決まってしまいそうなんです。登録制なんで・・・。土日・祝日に主に働きます。
来週、面接&研修会だそうです。
でも、電話で担当の人が「うちに登録している人は、学生さんか20代のフリーターがほとんどなんですけど、大丈夫ですか?!」って・・・。そりゃ~おばさんだけどね。。。


<♪今日の首輪♪>

DSCF7824.jpg


アビ(Ruddy♂)空太☆クータンゆっこ♪さんのご注文の首輪ができました

ゆっこさんのお宅には2匹のネコちゃんがいます。緑と赤の首輪をしたら「クリスマス気分」を味わえそうですね~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっぱり○○が苦手?!
2008年11月18日 (火) | 編集 |
おはようございます

昨日の記事を読んだ方は「昨夜はきまぐれやと茶太郎はどうしたんだろう?」と思った方も多いはず・・・。
では、昨夜の茶太郎のご報告です!

押入れ

あ、あれ・・・っ??いつもと同じ「押入れ」でくつろぐ茶太郎クン・・・
最近「1日一眠り」は押入れでしないと気がすまないらしいです。でも、ママは少しさみしいです。。。

お風呂

でも!昨夜は珍しく「お風呂」についてきました~
よく覗いているのですが、中に入るのは久しぶりです♪

「じゃ~茶太郎、一緒にシャワーする?」

やっぱりコワイ

「え、遠慮しておきます・・・。」
と茶太郎はすぐに出ていってしまいました

でも、普段から基本「ついてくる」茶太郎。
私の「歯磨き」にもついてきました。

あくび

・・・この顔・・・笑っているようにも見えますが「あくび」です。
「眠たいけど、付き合ってあげるよ。。。」的な??

ついてきた

「ちゃんと歯~みがけよ!」(←加藤茶風?)

お水~

しかし、茶太郎「複雑な表情」・・・。

そう!茶太郎は「お水」が苦手なんです

新鮮なお水は大好きだし、興味はあるのですが、お風呂でも私がシャワーを出した途端に退場。
そして、歯磨きに付き合い、お水を飲みたい気は満々なんですが、
蛇口から出る水を直接飲む事ができないんです

この後も「ママの手」からお水を飲んだ「へっぴり茶太郎」・・・。


本格的に寒くなる前に「シャンプー」したいんですけどね・・・。大変なんです


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
人間<動物?!の我が家・・・。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
昨日紹介させていただいた「クリスマス首輪」を本日UPさせていただきました~

08-xmas-demo.jpg

三角バンダナ風はもちろん、丸襟も、Dカン・鈴の色、ポンポンorフリルor飾りなし・・・など色々なバリエーションから選んでいただけます

特に「ブラック」は生地の確保が難しく、在庫わずかです~。ご注文はお早めに!!

DSCF7715.jpg

そして、ギンガムチェックの新シリーズもUPしていますどうぞショップの方にもいらしてくださいね~。


さて・・・今日は私は洗濯をして(おばあ、ためたな・・・)ひたすらPCとにらめっこ。
話し相手は茶太郎・・・という日を過ごしておりますが・・・

いない・・・

ふと気がつくと、茶太郎がいません。
今日はぽかぽかなので、きっと1階で「日向ぼっこ」でしょ~
と1階へ行ってみると・・・

がお~っ

「がお~っ!!」茶太郎、叫んで・・・いえ「大あくび」です

今日はおばあにちょっかいを出される(この窓は、よく出入りするので)こともなく、のんびりしております。

でも~ママのこともちょっとかまってよ~

てぴゅ~マン

「大丈夫!ボクがいるよ!」てぴゅ~マン登場

「おやつちょうだい!!いつもおばあはお昼にくれるよ・・・「かじりま専科」(おやつの名前)の催促でした

そう、よく考えてみると、今日は人間は私一人、動物は茶太郎・てぴゅ~マン・ぴーちゃんの3匹
人間<動物の勢力図ができている我が家でございます。夕ごはんもやらにゃ~。。。

今晩はどうなることやら・・・???

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
クリスマス首輪ができました!!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
街の「クリスマス気分」に背中を押されて(最近早いですよね)クリスマス首輪ができあがりました!!

今日はどんよりとした天気で、光の加減が良くなく、画像があまりきれいじゃないのですが、こちらのブログで一番にお知らせしたくて・・・「雰囲気」をご紹介いたします

DSCF7752.jpg

まずはこちら!!赤地に「ひいらぎ」のまさに「クリスマス気分」の首輪です

DSCF7754.jpg

そしてこちらは「リース」柄ですピンクとブラックを用意しました

2種類とも「バンダナ風」と「丸襟+ポンポン」で作ってみました!

・・・じ、実は・・・きまぐれやの「クリスマス首輪」は以上です。。。

先ほどの記事で書きましたが、すでにクリスマス首輪は「品薄」でして・・・。
でも、この生地は私の「作りたいもの」とぴったりのイメージです
(あんまりラブリー過ぎる柄は好きではないので・・・)

でも、今回はお客様にバックルの色、ポンポンやフリルなど色々とカスタマイズしていただく企画?を立てております

詳しくは明日ショップにUPしますので、お楽しみに~♪♪


さて・・・かなり「必死?」で首輪を作っていた私ですが・・・

DSCF7728.jpg

茶太郎は「KY」?で、地直しをした後のアイロン台で「ぬくって」いました。きょえ~っ
(実はアイロン台があたたかいことは、母が教えたらしいです・・・

でもさすがに「空気を読んだ?」のか・・・

DSCF7746.jpg

その後はず~っと「パンダベッド」で寝ていました

今日は曇っていたけれど、部屋はちょうど良い温度だったから??とも思われますが・・・。

そんな茶太郎くんにお知らせがあります・・・

明日からはおじいとおばあは旅行に行くんだ。つまり2人っきりよ~っ

最近バタバタと忙しかったので、茶太郎とぬくぬくべったり過ごしたいと思います


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「クリスマス首輪」製作中!!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
昨日は更新をさぼったきまぐれやです・・・。

いただいたコメントには、只今お返事を書かせていただきました。

相変わらず、肩こり・腰痛・頭痛(はだいぶ治りました)が続いております

でも、現在「クリスマス首輪」を製作中です!

し、しかしですね・・・きまぐれや、若干(いやかなり?)クリスマス商戦に出遅れたようです。
クリスマス生地がかなり品薄になっていました・・・。


首輪は小さいものなので、柄があまり大きくてもダメだし。
と苦戦しながらも、種類は少ないのですが厳選?した生地で、只今製作中でございます!!

今日にはこちらでご紹介できるかな・・・と思っております!お楽しみに~


あとですね・・・先日書いた学童クラブでの仕事が、できても来年1月からになりそうなんです。
なので、昨日はバイト探しをしていました。「バイト○ドットコム」で。
雇用保険がもらえる範囲内での仕事を・・・。


そんなこんなで、今回は画像無しです。すみません・・・。

今日はもう1回、更新予定です♪

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
今日はなぜか・・・?
2008年11月14日 (金) | 編集 |
March-Nissan0804s.jpg

ど~も。こちらはきまぐれやです。

今日もいい天気私は張り切って吉祥寺に行って参りました♪

髪を切りました!!!ようやく「ぱっつん」卒業です

イメージは↑の「マーチ コレット」のCMの「シンプルマチ子さん」です。
でも、顔がまったく違うのと、もう少し短いかな・・・?でも気に入っています♪

でも、でも~。 帰って来てから頭痛が・・・

肩こりからきているのかな~と思いますが、今日は早めに休みます。。。

コメントのお返事と、今日買ってきた「クリスマス首輪」の生地の紹介は明日にしますね。すみません

・・・茶太郎は相変わらず元気ですではでは。。。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎ってばさ・・・。
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに!おまけにぽかぽか♪♪

そして今日は「何の予定も無い日」!!
よ~し、今日は茶太郎とべったりするぞ~♪♪

でも・・・

ぐっすり

茶太郎ってばさ~。パンダベッドがよほど気に入った様子・・・。

寝てばっかりです(怒)!!

あっ!起きた!!

身だしなみ

・・・メンテナンスですか・・・
今日は暖かかったので、茶太郎は「あったかいところ探し」をする必要がなく、私の膝にもまったく()乗ってきませんでした。

マ、ママはさみしい~

しかし、「おじゃま大好き」茶太郎がおとなしかったので、久しぶりに首輪作りははかどりました!!

DSCF7715.jpg

今日は「ギンガムチェック冬バージョン」の新作を4つ作りました♪

下のフリル付きのギンガムチェックはハンドメイドとニャンコ日記caoさんからのリクエストで作ったもので、クータンの写真は紹介しましたね
この度商品化?させていただきました~!!caoさん・クータンありがとうございます!

このピンクの首輪はおバカなキル子さんゆかぽんさんのお宅のキル子さんのところにお届けしま~す

詳しい説明とショップでのUPは、もう少々おまちください。


<新しいお客様のご紹介>

またまたお客様から、素敵なネコちゃんのお写真を送っていただきましたので、ご紹介です♪

48-舞ちゃん

ほらっ

48-舞ちゃん2

ほらっ素敵なネコちゃんでしょ~!!

こちらはブログあおいろネコたん林檎さんのお宅の舞ちゃんです

ロシアンブルーの舞ちゃんに、りんごのアップリケを付けた2種類の首輪をご注文していただきました。・・・本当に素敵だ・・・ねっ?みなさん

・・・この舞ちゃん、すごい特技がおありです!!
そしてあの「どようびのにゃんこ」にもご出演されています!!

詳しくはぜひ、林檎さんのブログに見に行ってみてくださいね~!!

林檎さん・舞ちゃん、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
慣れないことするから・・・パート2.
2008年11月12日 (水) | 編集 |
いや~・・・ヘロヘロです~

月曜日は面接、昨日は職安で「雇用保険受給説明会」(2時間!)。その後、元同僚の先生方とお食事&アンデスの音楽(フォルクローネだったかな??)のコンサートを聴きに行き(これはすっごく楽しかったです♪)、今朝は病院・・・。

すっかり疲れてしまいました~~~~

出かけることは、進んでしたいんですが、毎日違う場所というのはキツイです。

そして職安では、これから雇用保険をもらうには、月に2回の「求職活動」をして、報告しないといけないとかで・・・。め、面倒くさっ

お金をもらうということは簡単ではない事はわかりますが、その逆で払う方は、どんな事情があっても自動的にガンガン取られていってしまうのね・・・

そんなわけで、今日は疲れががっつり出てしまい、眠くてたまりません。
今日はここで失礼いたします・・・。

パンダ茶太郎

茶太郎は、今日病院帰りにダ○エーで買ってきた
パンダのひざ掛けをかけたベッドで熟睡中です。
茶太郎のベッドもあったかさバージョンUPさせました♪

起きて茶太郎が「パンダ」になっていたら???(眠さで思考回路が変


そうそう、面接1次通りました~!!

うれしいんですが、眠くて感動「薄」でございます・・・。
次の「代表面接」とやらが大変らしいです。が、がんばろ・・・。

明日からまた通常営業?します!!どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
慣れないことするから・・・。
2008年11月10日 (月) | 編集 |
こんばんは!きまぐれやです♪

前の記事では、みなさまからのあたたかい応援コメントをありがとうございました!!
(お返事がまとめてになってしまいました。すみません・・・。)

今日はいよいよ「アラウンド40の就職活動初戦」の面接でした。


DSCF7693.jpg

朝から「シャツのアイロンかけ」(←何事も間際ですね)。私はシャツにアイロンをかけるのが大の苦手なのに、

「あったかそうだにゃ~・・・と「ヤツ」がおじゃまをしにきました・・・(涙)。

いくらなんでも、熱すぎでしょ~??

そして、早いお昼ご飯の支度。
ここで「私の三重苦」・・・

①化粧 ②ストッキング ③パンプスが私をガチガチにしました(普段どんな格好しとるんじゃ??)

さて、本題の面接ですが、考えていた「志望の理由」などはまったく聞かれず、まずは全員(6~7人位)集まって、採用担当の方からの会社説明。
その後、正社員希望の(他の人はパート希望だったみたいです)私ともう1人の方との面接・・・。
そこでも、たいしたことは聞かれず、給料や休暇、シフト制の話をして終了でした。

ただ・・・私が教員や児童館を「体調不良」で辞めていることには、多少のツッコミは入りましたが、「もう治りました!!」とココは主張させていただきました。

・・・これで合否が決まるのか・・・??

よっぽど児童館の前に受けた、市の「子育て相談員」の嘱託職員の面接の方が厳しかったです。
これに落ちたおかげ?で、その市のつまりこの前まで勤めていた児童館の「臨時職員」となった訳です。でも、この「子育て相談員」の仕事は、児童相談所や警察に直結するような事例(虐待など)が多いらしく、私には児童館勤務の方が良かったと思います。

今回の試験も、もし落ちても「まだいい職場がある」ということなのかな?と思うことにします!!


しかし・・・慣れないことしたので、今は肩が凝ってたまりませんわ



帰宅して、今日は「おばあ保育園」にお世話になった(ただのお留守番)茶太郎クン。
おばあに「茶太郎 イイ子にしてた?」と聞くと・・・

「お昼ごはん、あげて行ったんでしょ?!茶太郎、ごはんのおねだりしてたわよ!!」

・・・なにっ??確かにあげて行ったわよ??・・・

DSCF7696.jpg

「ちっ・・・。ばれたか・・・(悪人顔)

やっぱり、すっかり「ばあちゃんっこ」をしていたようです・・・


★お客様写真館★(←ココをクリックです)ができあがりました~♪♪
(面接の日だっていうのに、午前中はこの作業をしていました♪)
みなさん、ご協力ありがとうございました!!
これからも、写真をお待ちしております☆

※みんさんに質問です!!

クリスマス用の首輪ほしいですか?どんなのがほしいですか??

みなさまの「ニーズに応えるお店」(←今日の面接の名残り?)きまぐれやですご意見お待ちしております

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ストーブが出ました!!
2008年11月09日 (日) | 編集 |
みなさん、休日はいかがお過ごしでしょうか?
こちらは親子共々完全に「引きこもり」です・・・。

ストーブでたよ

昨夜はたまらず「ストーブ」を出しました。

でも「陣取り合戦」初戦は茶太郎に軍配!でした。

あったかいね~

「いや~。やっぱりストーブは最高だね♪」茶太郎「ご満悦」のご様子。

↑の写真の茶太郎の「左腕」がエラそう・・・さすが我が家の「若君」です。

DSCF7691.jpg

でも・・・近づきすぎなんじゃ~ない??毎年思うんですけどね

夜もしっかり「ちゃたんぽ」をしてくれて、お互いにヌクヌクの夜でした


<アラウンド40の就職活動>

就活

今日は朝から履歴書と職務経歴書を書いております・・・実は・・・

明日面接なんですっ!!!(←間際になって用意するなよ

就活初戦にして、今回はかなり「本命」の会社です!ここに通れば安心して年を越せるし、念願の「児童館の職員」になれる可能性大!でございます。

事の重大さ?に昨日気付き(バカ)、午前中は必死に書いていました。
漢字が書けなくて苦労しましたが・・・。
職務経歴書なんて書いたことなくって、久しぶりにWord開いたり・・・悪戦苦闘
でも、「あることないこと?」書いて終了しました。

とりあえず「ダメモト」でがんばってきます♪♪

※現在、学校の時間講師の登録をしていて、欠員がないと話はこないのです。
そんな折、学童クラブの臨時職員(週3回)の仕事の話が!!今まで働いていた児童館の地域の学校内にあるので、お世話になった館長とまたお仕事ができると思うと・・・。どうしよっかな~??


今からまた「お客様写真館」のUP作業しま~す


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「お客様写真館」UP中!!
2008年11月08日 (土) | 編集 |
みなさ~ん、こんにちは~。寒くないですか??

こちらは今日は特に寒い(北国の方すみません)ですストーブ出そうかな・・・??

今日は朝散歩がてらにご注文の首輪を発送し、その後はひたすら「引きこもり」のきまぐれやです。

そのおかげ?で・・・
ショップページに「お客様写真館」をUPすることができました~

で、でもですね~。何せ「機械オンチ」の私が作っているもので、まだ全部のお客様の写真をUPしきれておりません・・・
というか、「まだまだほんの一部」しかUPできておりませんと言った方が正しいです・・・。

でも!!私としてはがんばりましたよ~
写真のサイズを揃えたり、素材やさんの素材を取り入れたり・・・。

そ、そりゃ~画像は小さいです。素材の色がバラバラです!!
でもきまぐれやにはこれが精一杯なんですっ!!

・・・色々言いましたが(今日は寒くて壊れ気味?です)、みなさん「チラ見」しにいらしてください。

そして「あれ?ウチの子がいないわと思われたお客様。まだまだ半分もUPしていないと思われます・・・。
今しばらくお待ちください。。。


さて・・・我が家の茶太郎クンですが、昨夜面白いことをしてくれました♪

その時、カメラが手元に無く、携帯の写真ですがご覧ください。

11月7日茶太郎バーゲン

「茶太郎バーゲンセール実施中!!」ですっ!!

なぜか、お米5kg×2袋が入っていたレジ袋に入ってしまいました
この写真の前は私が茶太郎を「お買い物」していたんです♪

11月7日茶太郎バーゲン2

袋の中でも散々遊んでいたので、袋はボロボロになってしまいました。
エコロジーに反しますが・・・最近「一人遊び」でエキサイトしていることの多い茶太郎です


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
今日の「若君」・・・。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
みなさん、こんばんは~

今夜は我が家の若君も「ご機嫌うるわしい」ようなので、
今日の彼の様子を・・・。

ごはんくれ~

今朝の茶太郎の顔です怒ってるのだ・・・なぜなら・・・

「ごはん早くっ!!!」

昨夜は早い時間にごはんを完食!!でも、我が家では「おかわり」はありえませんよ・・・
だから、今朝はいつもに増して「食欲満点!」で起きた茶太郎。
で、でもね・・・朝、私をアナタのウ○チの臭いで起こすのはやめてください←今朝は特に強烈でした。

まあ、そんなこんなで朝ごはんをぺロリとたいらげて

あったかい

今日は私の部屋で「す~ぴ~す~ぴ~」寝ていました
か、返して~!私の「ひざ掛け」

そう。今日は午前中は雨も降って寒かったんです

でも、午後は雨もやみ、いい天気に

茶太郎は、また「おばあのフカフカ布団」の元へ去っていきました(寂)・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「お客様写真館」予告!
2008年11月07日 (金) | 編集 |
今日は「お客様のネコちゃん特集」です

最近、このブログを見てくださっているお客様も多いようで、写真をたくさんいただいております♪

では始めま~す!!

47-モモ太くん

お~っ?!ハンサムくんの素敵な横顔ですね!
こちらはブログ日なたの匂いじょんさんのお宅のモモ太くんです

USAコットンの「バニー」のイエローの首輪です。
この「バニー」は目がくりっくりでとってもカワイイ生地ですよ♪(きまぐれやイチ押しUSAコットンです)
モモ太くんは男の子なので、イエローが似合いますね!!

じょんさんのブログは、モモ太くんの事はもちろんなんですが・・・
お料理がとてもおいしそう!!お料理上手なんですよ~♪

私がよく遊びに行っているブログのみなさんは「料理好き」の方が多いです!私も「そろそろやらにゃ~いかん・・・」と思いつつ、母任せで(だって美味しいんだもん)、まったくしていません。が、がんばらないと・・・と思わせてくれます!

夕飯のレシピに悩むみなさま、ぜひじょんさんのところに遊びに行ってみてくださいね~


さて、次のお客様~♪

46-ひなちゃん2

こちらはカワイイ女の子の写真です

初登場のなべさんのお宅のひなちゃんです

ご丁寧にメールをいただいたのですが、このなべさん、実は・・・
中学生なんです!!

そしてそしてこのなべさんはブログもやっています(驚)!!
ひな生活という素敵なブログです♪

中学生がブログ・・・私の時代では考えられないことです!!私のその頃は「ゲームウォッチ」が出た頃(それは小学生の頃だったか?)なのですが、私の父は「眼が悪くなるからダメだ」と買ってもらえず、友達のを貸してもらってしていた・・・けど下手だったのを覚えています。
(この話がわかる方は、私と同年代ですよ♪)

・・・どっちにしたって、眼は悪くなり、ちょっと恨んで?います・・・(笑)。

とにかく、がんばれ中学生!!きまぐれやは母のように応援します♪♪

そして、きまぐれやのコンセプトは「おしゃれでネコにやさしい首輪のお店」ですが、
「中学生のおさいふにもやさしい首輪のお店」としてこれからもがんばりますっ

じょんさん・モモ太くん、なべさん・ひなちゃん、ありがとうございました

さて、前々から言ってはいたのですが、お客様からいただいた写真も増えてきまして、ショップページに
「SPECIAL THANKS!」改め「お客様写真館」を只今製作中です♪♪

名前は「お客様写真館」の方が、初めて来た方にもどんなページか一目でわかると思いまして・・・。

お客様には「ウチのコ自慢ページ」として楽しんでいただければうれしく思います!

みなさまからのお写真を引き続きお待ちしております

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
二人?っきりなのに・・・(涙)。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
img_anpanman.jpg

今日はとつぜん「アンパンマン」の登場!の「きまぐれや通信」です。

なぜなら、今日は私の姉の引越しの日。そう、姉は「アンパンマンに激似!!」(本人も認めているのでOKです)なんです。
姉(国内旅行添乗員)はこの度めでたく・・・

「○○荘」から「コーポ○○」に昇格します!!(和室好きなので、どうもこの手の物件がいいらしい・・・??)

その姉の引越しの手伝いに、おじいもおばあも出かけて行きました。

・・・前置きが長くなりましたが、そんなわけで今日は茶太郎と二人っきりです♪♪

ちょい喰い

でも、茶太郎のヤツ。昼ごはんを「ちょい喰い」して(基本的にダラダラ喰いです)、居なくなってしまいました・・・。

でも、ママはわっかるんだな~!いつものココ↓でひなたぼっこでしょ~!!

いない・・・

・・・い、いない・・・

「てぴゅ~まん、茶太郎どこにいったの??」
てぴゅ~まん:「しらないよ!!ボクはヤツのともだちじゃないもん」(想像)

ウロウロといつも茶太郎の「あったまりポイント」を探しましたが、見つからず・・・。

とうとうココで見つけました

いたっ

・・・おじいとおばあの寝室で「アンモナイト爆睡中の茶太郎発見

(怒りのあまりここから私の言葉が乱れます)

「茶、茶太郎~っ!!何回呼んだと思ってるんだよ~!!

夜は私がパソコンしてるとヤキモチやくくせに~!!つれないじゃんかよ~っつ

みんなおまえのヤキモチ顔がカワイイっていってるけど、今日は絶対この”つれなさ”をばらしてやる~~~~~~!!!」



し、失礼いたしました・・・

こんな感じで、いつもは人の気も知らず?「マイペース♪」をつらぬく茶太郎クンです・・・。

でも「きまぐれや」と名乗りつつも、意外と?「きまぐれではない」私は、ちょっと茶太郎を見習いたいと
思います・・・。

そうそう、今朝の東京はこの秋一番の冷え込み
茶太郎は「朝のお散歩」のおねだりをしませんでした・・・(笑)。



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
夜はだめだよ!!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
私の1日は、ほぼ同じペースで流れていきます。

朝、起きてごはん食べて、茶太郎にごはん&ブラッシング。気が向いたら掃除して、その後はPCに向かいショップのメールのお返事、ブログの更新・・・。そして夕方まで、首輪を作りながらPCチェック。

そして、夕飯後にお風呂に入って、またPCに向かい、みなさまのブログに遊びに行きます♪

・・・でも、また今日も聞こえてきましたよ・・・

・・・ガリッガリッ・・・

がりがり・・・

前にも記事にしたと思いますが、茶太郎は夜は私がPCしていたり、友人と電話をしているのが気に入らないらしいんです・・・

そんな時は「押入れ」に入っていじけているのですが、昨夜は運悪くアイロン台が扉に立てかけてあって、さすがの「力持ち茶太郎」も開けられないらしい・・・。

そうしているうちに、今度はカーペットをガリガリ・・・??!!

しょ~がない。。。声をかけてみましょう。
「ちゃ~たろっ♪」 (明らかにご機嫌とり風)

すねてる・・・

「な~によ。。。」・・・こちらは明らかに「ご機嫌ナナメ」です~

みなさんのブログにおじゃまするのはとっても楽しいのですが、ウチの「若君」がこうなってしまうともう大変(いじけて出てこなかったりしたことアリ)!!

ということで、コメントができずに「読み逃げ」してしまったみなさま。申し訳ございません

でもさ~茶太郎。キミは私がかまってほしい時だって、いくら呼んでも来ない時あるよね・・・。。。


<きまぐれやのひとりごと>

早いもので、手術から1ヶ月。みなさまにもご心配をおかけしましたが、今では傷の痛みもまったくなく、元気にしております。
これからの課題?は「体力づくり」なんですが、最近「腕立て伏せ」と「腹筋」をしております。
と言っても、腕立て伏せは四つんばいになった状態で、腹筋は肩甲骨が上がるあたりまでなのですが・・・。
でも、友人が某国営放送「ためして○ッテン!」を見ていた情報によると、急激に筋肉を動かすより、ゆっく~りとトレーニングした方がいいそうです♪
だから、腕立ても腹筋も深く呼吸をしながらゆ~っくりとしています。これに「ゆっくりスクワット」が加わればいいみたいです。

でも、退院してからもしばらくは寝ていて起きるのも痛くて大変だったのに。今の医学と人間の治癒力ってすごいな~と思ってしまいます。

傷の治りが良くなることと、体力をつけるのを目的に、今は毎朝20分くらい「散歩」もしています!
冷え性&低血圧の解消にもなりますよ!
この散歩から帰ると茶太郎が「ボクもお外~っ♪」って待っているので、相変わらず抱っこで庭をお散歩するのですが、最近茶太郎が「震えている」のがわかります
この散歩はいつまで続くのやら・・・??



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
お互いさまねっ♪
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりに「おひさま」が出ています

まったり

茶太郎もいつもの窓際で「まったり」しています♪


でも・・・昨日まではすっご~く寒かった(きまぐれやの体感温度ですが)のです

しかし!ここに救世主がっ!!

ちゃたんぽ

みなさん、予想はついていたと思いますが「ちゃたんぽ」登場です

私はなぜか「右肩が冷えると眠れないので、「ちゃたんぽ」がここにいてくれるとありがたいのです!!

でも、茶太郎も知っているんです・・・

私がお風呂あがりでホカホカだってことを・・・

お互いさまねっ

くつろぐ

茶太郎:「ここでボクからみなさんにご報告です。ボクの目ヤニはだいぶ良くなりました~♪
みなさんアドバイスありがとうございました



メンテナンス

「ボクはイヤだったんですが、ママが目をぬれたガーゼでやさしく(?)ふいてくれたんだ。だからよくなったのかな~?
でも、ボクは自分でもちゃ~んとメンテナンスはしているよ!!」


・・・と茶太郎のコメントで(多分)お送りしました♪


<きまぐれやSHOP情報>

ハンドメイドとニャンコ日記caoさんからリクエストをいただき、このような首輪を作ってみました!!

r-クータン

モデルはおなじみクータンです
(クータン、お顔が出ていなくてごめんね

シンプル首輪に白いフリルのリクエストでした!かわいいでしょ~♪♪
caoさんには先日ハンドメイドのワンピースを作ってプレゼントしていただき、そのお礼として作らせていただきました。

この首輪は「ちゃんちゃんこ」を着る時用なんですって!!
クータンの「ちゃんちゃんこ写真」は今日のcaoさんのブログにアップしてありますよ~♪
                     ↑
クータンのお顔もばっちり見られます!ぜひみなさんPrettyクータンに会いに行ってくださいね~!!

この首輪は発売予定です!!

caoさん、クータンいつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
きまぐれや「NEWアイテム」と我が家のNEW商品??
2008年11月03日 (月) | 編集 |
いや~さぶい さぶい!!
私は「冷え性」なので、こうしていても手先が冷たくって・・・

昔「樹木希林」がドラマでしていた、指先だけ出ている手袋が欲しいくらいです(大げさです)。

さて、きまぐれやショップの「カスタマイド用アップリケ」の新作が届きました

a-new.jpg

ケーキとパープルのお花のアップリケです

ケーキのアップリケは濃い色の首輪によく合いそう♪
パープルのお花はシックで冬向きですよ~!

今日中に、先日紹介したブルーのチェックの首輪とマトリョーシカの首輪と一緒にUPします!
どうぞお店にもいらしてくださいね♪


さてさて・・・めっきり寒くなり、恒例の「きまぐれやと茶太郎の場所取り合戦」も熾烈を極めてまいりまして・・・

横取り

今朝も私が座っていた椅子を横取りされました

あったかい

パソコン使おうとすると乗ってるし・・・

モフモフ

茶太郎の毛のモフモフ度もUPしたようです。
あんた~毛皮があるんだからいいじゃない

今のところ、茶太郎に軍配あり!!ってところです。ま、負けないぞ~っ!!


そんな今日この頃、我が家に「新商品?」がお目見えしました♪♪

ちゃたんぽ

「ちゃたんぽ」です・・・(笑)。

でも、この商品が使えるのは私きまぐれやだけであります
寝るときはこの「ちゃたんぽ」が活躍しております

みなさんのお宅でも、「ネコたんぽ?」が活躍しているのでは??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
NEW首輪と茶太郎の「新居探し」?!
2008年11月01日 (土) | 編集 |
早いもので、今日から11月ですね~。
おまけに世間は「3連休」とか。

私は先週の「怒涛の1週間」の山を越え、今日は「絶好の首輪づくり日和」です♪

ご注文の首輪づくりと並行して、NEW首輪をつくりました!!

08-11-demo-2.jpg

スモールチェックのブルーと「マトリョーシカ」のプリントコットンの首輪です

ブルーの首輪は男の子に、ピンクの首輪は女の子にいかがでしょうか?

ブルーのチェックは深くてきれいな青、マトリョーシカはロシアの人形で、両方とも「ほっこり」あたたかい気分にさせてくれそうです♪

ショップには明日UPします!ご注文お待ちしております!!


今週末から、来週は今のところ「予定なし」。先週は色々と忙しかったので、今日はすっご~く首輪を作りたい気分です♪久々の「専業首輪職人週間」♪

・・・と夢中になっていると、また1階でおばあの茶太郎と話す声が・・・

み~つけた

「ボクは新しいおウチを見つけたにゃ~!!」

これは、親が通販で買った布団が入っていた段ボール。早速茶太郎が入り込んでいます。
「しっぽぴんぴん」はご機嫌の証拠です。

探検中

茶太郎クン「物件」をクンクンと吟味中・・・。

結論は「ボクにはちょっと広すぎるにゃ~とのこと。「契約(←元々大家のおばあはする気なしですが)」には至りませんでした

「ボクは少し狭いくらいがいいにゃよ!!」・・・確かに・・・。

あたたまる

結局「あったかいところ探し」を始めた茶太郎。

今日は1階の南向きの窓際がお気に入り


<きまぐれやのちょっといい話>

昨夜、茶太郎が布団に入って一緒に寝てくれました~!!
茶太郎は、私の布団に入りたい時、私のほっぺを「ちょいちょい」ってするんです♪
布団に入った茶太郎は「ぐるぐる・・・」ってのどをならして、私までいい気分になりました!!

寒いのは苦手ですが、これが楽しみなのです!!

パパからの言葉

昨日、「市役所卓球部」の飲み会がありました。私もみなさんにご挨拶をしたくて参加させていただきました。
その前に児童館に顔を出しました。
子どもたちは「病気治ったの?」とうれしそうに集まってきました。
「治ったよ」と私が言うと・・・
「じゃあ、戻ってくるの??」と聞かれた時は、とても切なかったです。

幼児さんで「主夫」(夜はお仕事をしています)のパパがいるのですが、在職中はよくお話させていただきました。
昨日、私が児童館に顔を出すということを、館長がそのパパや常連のママさんたちに声をかけてくれていたそうで(本当に館長はいい方です)、夕方の忙しい時間帯にもかかわらず、数組の幼児さん親子が待っていてくれました。

色々とお話ができてよかったです。周りの子どもや親御さんたちに本当に勉強させていただきました。
この職場は「尻切れトンボ」のように辞めてしまいましたが、この経験を次の仕事に生かしていきたいと思います。

最後にその「パパ」が手紙の中で贈ってくれた言葉を書きとめておきます。

「喜べば 喜びごとが喜んで 喜び集めて 喜びにくる」



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
