--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなってきました!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
こちら東京もようやく?寒くなってきました。でも、これでも平年よりあたたかいみたいですけど・・・。

DSCF7607.jpg

茶太郎も「暖をとる」のに必死になってきました。

でも・・・昨日の朝は今年買った「薄型テレビ」に乗ろうとして、見事にずり落ちました~
1回失敗しているのに・・・(ちょっと笑)


私の方は、先週末から講習会・病院・職安と1日おきに外出しておりました。同じ場所ならいいんでしょうけど、毎回場所が違うので疲れます・・・。

でも、昨日は予定なし♪
久々にじっくり首輪づくりをしました~


DSCF7609.jpg

やっぱり楽しいですね~!!
あ~このまま首輪づくりをず~っとしていたい!と「現実逃避?」をしてしまうところですが、
現実は厳しいのだ・・・。

でも、首輪づくりは仕事を始めても続けていきたいです。続けます!!


・・・そんな私に1本の電話が・・・。「明日○○市役所に履歴書持ってきてください」って・・・。

仕事の依頼なのですが、ちょっと私には「荷が重い」仕事。おまけに賃金もイマイチ。
元同僚の先生の知人の方からの紹介なのですが、ちょっとこれはストレスがぐっときそうです。

甲状腺の状態は落ち着いてはきたのですが、血液検査ではある1項目の数値は高いんです。これが「悪さ」をすると、また再発します。主治医の先生からの注意事項は「過度なストレスは避ける」とのこと・・・。
でも、きちんとその方にもお話する(お断りする方向で)ためにも、今日は市役所に行ってきます。

こんな風に仕事を選んでしまっていいのかな・・・。と思いつつも今は「慣らし」の時期なので、仕方ないか?でも本当に就職先は見つかるんだろうか??
と迷い迷っているきまぐれやです。



DSCF7613.jpg

そんな私をよそに「爆睡中」の茶太郎です。
く、くつろぎすぎじゃない??

でも、そんな茶太郎を見習いたいと思う今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
