--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎の「兄弟?」とお客様♪
2008年10月29日 (水) | 編集 |
先日の記事で、意外に?反応が多かった我が家のウサギ。

今日は、実は一緒に暮らしている「茶太郎の兄弟」を紹介します!!
(茶太郎には兄弟っていう気持ちはゼロだと思いますが・・・)

てぴゅ~マン

このコが記事で「チラ写り」していた

「デカいミニウサギ」!のてぴゅ~マンです。

このコはペットショップで確かにミニウサギとして買ったのですが、デ、デカいんです
今や別名「ボタモチ」・・・。

てぴゅ~マンは茶太郎と同じ2000年4月生まれ。最初は茶太郎と一緒に暮らしていました。
(その後私の住居事情で、実家に婿に行きました)


でも、茶太郎とは決して仲良くありません。

微妙な距離

いつもこんな感じで「微妙な距離感」を保っています。茶太郎が

てぴゅ~マンはめったにケージの外には出ないのですが、たまに出ると、茶太郎はすかさずやって来ます。でも、小さい頃に茶太郎がてぴゅ~マンを追いかけて上に乗ったところ・・・
おしっこをかけられました・・・。

以来、こんな距離で過ごしています。


そうそう、もう一人?茶太郎の「兄弟」が・・・

ぴーちゃん

インコの「ぴーちゃん」です。←名前が単純過ぎ・・・。

このぴーちゃんはもうかれこれ10年以上前、私が学校の中庭を飛んでいたのを「虫取り網」で捕獲?してから実家にず~っと住んでいる「ご長寿インコ」さんです。

茶太郎は「鳥は獲物だ」という価値観がまったくないので(情)、ぴーちゃんを襲う事はありません。
でも、ぴーちゃんには「猫に食われる!」という恐怖感があるようで、茶太郎が鳥かごに近づくとバタバタ大暴れです。
だから日中はお外で過ごしますが、病気になることもなく、と~っても孝行者です♪♪

あっ・・・・?またヤツが・・・

ボクが一番?

「てぴゅ~マンとぴーちゃんばっかりボクもカワイイでしょ~!!」

とやって来ました本当にすましてる(珍)・・・。

はいはい 茶太郎もかわいいですよ~(冷汗)。。。


そんな「兄弟」たちと(人間を含めて若干平均年齢が高い世帯ですが)にぎやかに過ごしている茶太郎です。


<きまぐれやSHOP情報>

今日は「ワンちゃん」の登場です

44-たあさん1

じゃ~ん!!こちらはおれはてっぺいのてぺままさんのご実家のワンちゃん「たあたくん」です

「唐草」の犬用首輪をリクエストしていただきました!

てぺままさんのブログを読んでいるとわかるのですが、このたあたくんのキャラクターと唐草がなんともぴったり?!なんですよ~♪♪

先日てっぺいくんの写真をご紹介させていただきましたが、こちらのブログではも~っと詳しくてっぺいくんの「首輪姿」を見ることができますよ~。みなさんもぜひてっぺいくんとたあさんに会いにいってみてくださいね~♪

今回はワンちゃん用ということで、ベルト幅を1.5cmで(猫用は1cm)お作りしました!

もちろん、通常のきまぐれやの首輪をワンちゃんにしてもOKですが、大きめのワンちゃんなど、ご希望があればお作りしております!

てぺままさん、そして「ワンちゃんモデル第1号」のたあさん、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
