--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなってきました!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
こちら東京もようやく?寒くなってきました。でも、これでも平年よりあたたかいみたいですけど・・・。

DSCF7607.jpg

茶太郎も「暖をとる」のに必死になってきました。

でも・・・昨日の朝は今年買った「薄型テレビ」に乗ろうとして、見事にずり落ちました~
1回失敗しているのに・・・(ちょっと笑)


私の方は、先週末から講習会・病院・職安と1日おきに外出しておりました。同じ場所ならいいんでしょうけど、毎回場所が違うので疲れます・・・。

でも、昨日は予定なし♪
久々にじっくり首輪づくりをしました~


DSCF7609.jpg

やっぱり楽しいですね~!!
あ~このまま首輪づくりをず~っとしていたい!と「現実逃避?」をしてしまうところですが、
現実は厳しいのだ・・・。

でも、首輪づくりは仕事を始めても続けていきたいです。続けます!!


・・・そんな私に1本の電話が・・・。「明日○○市役所に履歴書持ってきてください」って・・・。

仕事の依頼なのですが、ちょっと私には「荷が重い」仕事。おまけに賃金もイマイチ。
元同僚の先生の知人の方からの紹介なのですが、ちょっとこれはストレスがぐっときそうです。

甲状腺の状態は落ち着いてはきたのですが、血液検査ではある1項目の数値は高いんです。これが「悪さ」をすると、また再発します。主治医の先生からの注意事項は「過度なストレスは避ける」とのこと・・・。
でも、きちんとその方にもお話する(お断りする方向で)ためにも、今日は市役所に行ってきます。

こんな風に仕事を選んでしまっていいのかな・・・。と思いつつも今は「慣らし」の時期なので、仕方ないか?でも本当に就職先は見つかるんだろうか??
と迷い迷っているきまぐれやです。



DSCF7613.jpg

そんな私をよそに「爆睡中」の茶太郎です。
く、くつろぎすぎじゃない??

でも、そんな茶太郎を見習いたいと思う今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎の「兄弟?」とお客様♪
2008年10月29日 (水) | 編集 |
先日の記事で、意外に?反応が多かった我が家のウサギ。

今日は、実は一緒に暮らしている「茶太郎の兄弟」を紹介します!!
(茶太郎には兄弟っていう気持ちはゼロだと思いますが・・・)

てぴゅ~マン

このコが記事で「チラ写り」していた

「デカいミニウサギ」!のてぴゅ~マンです。

このコはペットショップで確かにミニウサギとして買ったのですが、デ、デカいんです
今や別名「ボタモチ」・・・。

てぴゅ~マンは茶太郎と同じ2000年4月生まれ。最初は茶太郎と一緒に暮らしていました。
(その後私の住居事情で、実家に婿に行きました)


でも、茶太郎とは決して仲良くありません。

微妙な距離

いつもこんな感じで「微妙な距離感」を保っています。茶太郎が

てぴゅ~マンはめったにケージの外には出ないのですが、たまに出ると、茶太郎はすかさずやって来ます。でも、小さい頃に茶太郎がてぴゅ~マンを追いかけて上に乗ったところ・・・
おしっこをかけられました・・・。

以来、こんな距離で過ごしています。


そうそう、もう一人?茶太郎の「兄弟」が・・・

ぴーちゃん

インコの「ぴーちゃん」です。←名前が単純過ぎ・・・。

このぴーちゃんはもうかれこれ10年以上前、私が学校の中庭を飛んでいたのを「虫取り網」で捕獲?してから実家にず~っと住んでいる「ご長寿インコ」さんです。

茶太郎は「鳥は獲物だ」という価値観がまったくないので(情)、ぴーちゃんを襲う事はありません。
でも、ぴーちゃんには「猫に食われる!」という恐怖感があるようで、茶太郎が鳥かごに近づくとバタバタ大暴れです。
だから日中はお外で過ごしますが、病気になることもなく、と~っても孝行者です♪♪

あっ・・・・?またヤツが・・・

ボクが一番?

「てぴゅ~マンとぴーちゃんばっかりボクもカワイイでしょ~!!」

とやって来ました本当にすましてる(珍)・・・。

はいはい 茶太郎もかわいいですよ~(冷汗)。。。


そんな「兄弟」たちと(人間を含めて若干平均年齢が高い世帯ですが)にぎやかに過ごしている茶太郎です。


<きまぐれやSHOP情報>

今日は「ワンちゃん」の登場です

44-たあさん1

じゃ~ん!!こちらはおれはてっぺいのてぺままさんのご実家のワンちゃん「たあたくん」です

「唐草」の犬用首輪をリクエストしていただきました!

てぺままさんのブログを読んでいるとわかるのですが、このたあたくんのキャラクターと唐草がなんともぴったり?!なんですよ~♪♪

先日てっぺいくんの写真をご紹介させていただきましたが、こちらのブログではも~っと詳しくてっぺいくんの「首輪姿」を見ることができますよ~。みなさんもぜひてっぺいくんとたあさんに会いにいってみてくださいね~♪

今回はワンちゃん用ということで、ベルト幅を1.5cmで(猫用は1cm)お作りしました!

もちろん、通常のきまぐれやの首輪をワンちゃんにしてもOKですが、大きめのワンちゃんなど、ご希望があればお作りしております!

てぺままさん、そして「ワンちゃんモデル第1号」のたあさん、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日から通常営業です!!
2008年10月28日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しました みなさま。

きまぐれやは「予想通り」講習でグタグタでございました・・・。

講習は、私の興味のある内容だったので、まあ楽しかったのですが、やっぱり「落ち着きのない」私には、1日中座ったままの勉強はしんどかったです。

「お留守番」となった茶太郎は・・・(写真がブレています。私の疲れ加減をご想像ください?)

見て見て~!

「ボクを見て見て~っ!!」
と言わんばかりに、夏以来の押入れの奥に入ってしまいました

かと思えば・・・

ごはんちょうだい

急にイイ子になって「ごはんちょうだい♪」のポーズでありました。

これって不思議なんですが、茶太郎は私がいないと、おばあに強烈なごはんのおねだり(鳴き続けたり、ガリガリしたり)をするそうです。完全な「おばあちゃんっ子」ってことですかね??

そして・・・

もう寝るよ

「お腹いっぱ~い♪もう寝るよ

・・・といつもの茶太郎に戻っていきました。茶太郎ペースですね・・・。

昨日は内科の受診日でして・・・

治癒証明をもらいました~!

まだ薬を飲みながら、2ヶ月に1度は検査と受診が必要なんですが。
とりあえず「通常の勤務は可能」ということでした

これからは、体力作りをしながら就職活動です。

まずは「ハローワーク」に行かなきゃ・・・(初体験なんですよ)
仕事を見つけるというより「雇用保険」をもらうためです!!

きまぐれやの首輪作りは今日から通常営業です!!

3日間できなかったので、と~っても楽しみです♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎 やっちまった・・・。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今日は2回目の更新です(訳は後でお話します)。

前の記事で、またまたすっかりかわいい「モデルネコちゃん」に釘付けだった私。

・・・そうすると、気になるのが茶太郎・・・。

満足

いじける前に見つめてみました

「ボクは満足にゃ~♪」・・・よしよし。


でも、これは昨夜の話・・・。



今日は朝から「やってくれた」んです・・・

父の「うわ~っで朝は始まり、これは茶太郎だ!!と下に降りてみると・・・

べっとり

茶太郎、流血?!

・・・と父は一瞬思ったそうですが、違います。

母の生け花を狙い、花材の「ユリ」の花粉がべっとり・・・

ユリの花粉って落ちないんですよ・・・。すぐにウェットティッシュでふいたのですが、今は黄色く残ってしまっています。
・・・どうせならもうちょっと位置がずれれば「ツキノワグマ」になったのに・・・


今日は朝から引き続きハイテンションだった茶太郎クン。

レジ袋

お次は母がゴミを入れようとしていたレジ袋に入って(頭だけしか入らないんですけど)、また
「こら~っ」と怒られていました・・・。

※後ろに写っているのは、茶太郎と同じ歳の「デカいミニウサギ」てぴゅ~マンです。


<きまぐれやのひとりごと>
お勉強

きまぐれやは次の仕事の準備のために勉強を始めます!!

来週、内科の診察があります。多分そこで「治癒証明」が出るので、そろそろ次の仕事を始めたいと思っています。でも、最初は週数回からの特別支援学校での時間講師をする予定です。

元々は私は中学・高校の「家庭科」が専門(今では恥ずかしいほど忘れてしまっていますが)なのですが、最初に勤めたのが小学校の情緒障害児の通級学級でした。
そこで4年間。ずっぽりはまってしまい、今では「専門は特別支援です」と言いたいほど。
でも、もう現場を離れてから時間がたってしまったので、明日・明後日と「ガイドヘルパー」という、障害を持つ人の学校や職場へ一緒に行き帰りをする資格の勉強に行きます。

久しぶりの勉強です。寝ませんように・・・??

と言うことで、明日と明後日はブログは更新できないかもしれません。

来週は、これまた特別支援教育の講習会に行きます。

密かに?就職活動もしているんです。4月から働けるような・・・。
第一希望は「児童館」です。赤ちゃんから、色々な学校・学年・もちろん障害を持った子もやってきます。その中で、子どもたちが社会勉強をするのがとても楽しいのです。

でも、自治体の正職員になるには年齢が
で、今は児童館や学童クラブの運営を自治体から委託されている会社をあたっています。

でも、電話をしても「採用担当から折り返し連絡しますう」とお姉さんが言ったきり、連絡がないのが厳しい現実です・・・。

「アラウンド40の就職活動報告」はまた書きますね。



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お姫様モデル?さんと新作首輪!
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今日の東京はどしゃぶりですこんな日は気持ちもどんよりしませんか?

そんなみなさんに今日もかわいいお客様のネコちゃんの写真をご紹介します

43-マリーちゃん1

43-マリーちゃん2

じゃ~ん!!すてきな「お姫様」でしょ?

こちらは

灰色君と茶色君と桃色さんのゆずみどりさんのお宅のマリーちゃんです

長い毛のネコちゃんには丸襟首輪はご好評いただいております。

マリーちゃんには2匹のお兄ちゃんネコがいます。

43-タロウくん

タロウくんと・・・

43-チャ助くん

チャ助くんです!!

お兄さんたちは、首輪が苦手だそうですが、今回首輪をしてくださいました~♪
でも、くれぐれも無理はしないでくださいね。お似合いですけど・・・。

マリーちゃんとお兄ちゃんたちのお話はと~ってもおもしろいんですよ♪
みなさんも3ニャンちゃんに会いに遊びに行ってみてくださいね~!!

ゆずみどりさん・マリーちゃん・タロウくん・チャ助くん ありがとうございました


さて<きまぐれやSHOP新着情報>です!!

新作「ストロベリーチョコチップ首輪」ができあがりました!!

s-chocochip.jpg

↑でマリーちゃんたちがしている「チョコミント首輪」の姉妹品?です!!

ピンク色もおさえめでシックですが、ふちにあしらった「なみなみテープ」でかわいらしさUPです♪

本日中にショップにUPする予定です!
みなさんショップにも遊びにきてくださいね~♪♪

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
茶太郎 ヤキモチをやくが・・・?
2008年10月23日 (木) | 編集 |
みなさ~ん!今日もカワイイネコちゃんの写真をご紹介します

我が家のももちゃん日記のちーままさんのお宅のももちゃんです

ももちゃんはブログでこう言っています。

40-ももちゃん2

相変わらず「ナイスモデル」のももちゃんです!

もう一枚あります♪

40-ももちゃん

いい!いいよ~!ももちゃんしかし、この素敵なカメラ目線
最近、なかなかモデル業をしてくれない茶太郎のママとしては、うらやましいかぎりです!

そして・・・このももちゃんのブログには、もう1枚「とっておきのショット」があるんです~♪みなさんも、ももちゃんのところに遊びに行ってみてくださいね~!

ちーままさん、ももちゃん ありがとうございました



さて・・・ももちゃんの写真に釘付けになっていたら・・・

DSCF7568.jpg

「ど、どうせボクなんか・・・

またヤキモチをやいて、すっかりいじけてしまった茶太郎です

DSCF7569.jpg

わかった わかった!茶太郎もかわいいよ~んすりすり♪♪


じゃあ、今日は「茶太郎の自慢?!」を紹介しましょうか・・・

まつ毛-s

最近「目ヤニ」でお騒がせいたしましたが、今日は・・・

このまつ毛にご注目ください!
長いでしょ~♪(親バカ)♪

えっ・・・?みんなそうなのかしら・・・?

でも、このまつ毛に「マスカラ」をしてみたい、親バカにも程があるきまぐれやです・・・。
(や、やりませんよ~

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お客様の写真満載!!
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日は「お客様のネコちゃんの写真特集」です

まずは・・・

39-クータン

こちらのブログでもすっかり「おなじみ」になった?ハンドメイドとニャンコ日記のcaoさんのお宅のクータンです♪

クータンったら、いつもちゃんとカメラ目線でかわいいのです!タータンチェックのブラウンがとてもお似合い♪

お次は・・・

42-キル子さん

おバカなキル子さん(キル子さんはおバカではないです)のゆかぽんさんのお宅のキル子さんが初登場!!

いちご柄の首輪で乙女チックです♪スマートでうらやましい~!!

そして・・・

018 似合う?

おれはてっぺいのてぺままさんのお宅のてっぺいくん
てっぺいくんは首輪が苦手らしいのです。ちょっと固まり気味ですが、慣れてくれたようです♪

クラシックスターのブルーが男の子らしいですね!


てっぺいくんったら、こんなサービスショットも・・・?

006 唐草かぶり

でました~!!「唐草かぶり」!!

これは、てぺままさんのご実家のワンちゃん「たあたくん」にオーダーしてくださったものです。

しかし・・・このイタズラは、みなさん一度はしたことがあるはず・・・


みなさん、本当にありがとうございました!!


さて・・・茶太郎クンですが・・・

背中

ご~ん(お寺の鐘の音)・・・。

昨日の夜の写真ですが、すぐ目は私の枕があります・・・(涙)。これも寝そべっていて撮ったんです

モデルはみなさんにお任せして、今日はこの「まるい背中」をお楽しみください・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
ママからのクイズ?!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
こんにちは!茶太郎です。

ボクの目ヤニはだいぶ良くなりましたみなさまにはご心配をおかけしました。

ところで、ボクは最近パソコンの上であったまるのが大好きです
でもそれは時々ママに迷惑をかけるようです

そんなママがボクにクイズを出しました!!

クイズ1

ボクの目の前に①大好物のまたたび②リップクリーム③ポケムヒ(もう必要ないと思う・・・)を並べました。

「茶太郎、どれがまたたびでしょう~??」

クイズ2

ちょっとボクは考えましたが・・・

クイズ3

やっぱりこんなの簡単だよ~!!これでしょ?ちょいちょい♪♪

クイズ4

「すごいね~!!じゃあまたたびあげようね♪」

ってママは言うけど、大好物のまたたびなんだから、どこにあってもわかっちゃうよ!
でも、ごほうびにまたたびもらえたから、いいや。ぺろぺろ♪


・・・でも、これは「ワナ」だったんだ。

ママは「じゃあこれでいいでしょ~。パソコンからどいてね!」ってボクはどかされました


これからはもっと寒くなるから、ボクとママの「あったかいところ争奪戦」はヒートアップしそうです・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
目ヤニ観察中・・・。
2008年10月19日 (日) | 編集 |
おはようございます

昨日は「茶太郎目ヤニ相談」にコメントをいただきまして、ありがとうございました!

みなさんの言うとおり、しばらく様子を見ることにしました。

18日夜

昨夜はみなさんのアドバイスを参考に、ウェットティッシュでそっと目ヤニを取ってあげました。

ちょっと「不機嫌な茶太郎です。

「目をいじられるのはキライだよ~!!」

・・・でも、ちょっと「ハンサム?」に写ってるよ(親バカ)


・・・そして今朝は・・・

19日朝

目ヤニは付いていませんが、目頭が赤くなっています。

私が起きた時はここに昨日と同じような黒い目ヤニがちょこっとついていたのですが、茶太郎が顔を「キレイキレイ」しているうちに、取ってしまったようです・・・。

今朝はブラシの後に、ぬるま湯をつけたガーゼで軽くおさえてあげました。


きまぐれやはなんでこんなに「目ヤニ」に神経質?なのかと言うと、今年の7月の「健康診断」での所見にあります・・・↓

「・・・白血球の中の好酸球という割合が、12%と高くなっています。通常3%以内のことが多いので、現在は非常に高い値となっています。
通常10%を超えると何らかの症状につながることがあります。アレルギー症状にあることを示していますので、皮膚のかゆみ・目の赤さ・嘔吐・咳・くしゃみなどがないかみておいてください・・・」


茶太郎、アレルギー体質みたいです・・・。でも、その他の項目はまったく異常がないので、これだけ注意したらいいのでしょう・・・。

しかし・・・「好酸球」ってなんだ??
人間の自分はどうなんだろう??

がつがつ

「目ヤニ」以外は、まったく健康な茶太郎です

今朝もごはんをカリカリしてます!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎 目を開けると・・・?
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ぐっすり

まったくも~っ・・・と思ってしまうくらい、茶太郎はベッドの虜です。

私をかまってくれません(私と茶太郎の立場っていったい・・・?)

ぷにぷに

でも、気持ちよさそうな寝顔やこの「ぷにぷに肉球」を見ると、癒されてしまいます


でも・・・ちょっと気になることがあります・・・。

目ヤニ

茶太郎が「目を開ける?」とわかるのですが、目ヤニが出てるんです。

元々茶太郎は「目ヤニがち」なので、時々私が「ペット用ウェットティッシュ」で軽く押さえて取るようにしています。
でも、こんなにカサブタのようになっていると、そうっとしておいた方がいいのかと・・・。
獣医さんには、目ヤニがダラダラたれていたり、かゆそうにしていたら受診するように言われています。
今はそういったことがないので、しばらく様子をみたいと思います。

みなさんは「目ヤニ対策」どうしていますか??



さて、お客様から写真を送っていただいたので、ご紹介します

36-むぎちゃん

千葉県にお住まいのM様のお宅の「むぎちゃん」です

「Hello! pop」のイエローの首輪をご注文♪

ちっちゃくてかわいいですね~
なんだか茶太郎の小さい頃によく似ています!!
・・・こういう時期もあったんですよ。茶太郎にも・・・(笑)。

M様・むぎちゃん ありがとうございました!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ぽかぽかだから冬支度。
2008年10月16日 (木) | 編集 |
昨日はぽかぽかのいい天気でした

ぽかぽか

茶太郎はすっかり「窓際ぽかぽか猫」となりました。
1階の南向きの窓際がお気に入り♪

さて、2階できまぐれやは・・・

冬支度1

「茶太郎の冬支度」をしておりました。

ベッドを夏用から冬用に入れ替えです。まずは両方を天日干し・・・


冬支度2

取り入れていると、茶太郎登場!!

「これはボクのベッドだね~♪」くんくん・・・
いい反応?です。

冬支度3

そして、あっという間にIN!!なぜかおすまし顔

冬支度4

でも、それもつかの間。すぐにぐっすり寝てしまいました

このベッド、本当に好きみたいです


でも・・・きまぐれやは若干不満です・・・なぜなら・・・

昨夜は茶太郎が一緒に寝てくれませんでした(涙)

久しぶりの「ふわふわベッド」。昨夜はごはん以外はず~っとここで寝ていた茶太郎。
夜は寒くなってきたので、ここのところは枕元で一緒に寝ていたのに・・・。

私、寝相が悪いので熟睡できるのでしょうかね

もうちょっと寒くなったら、布団にもぐりこんでくるでしょう。それまで待とう・・・。くっ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
NEW首輪は茶太郎に♪
2008年10月14日 (火) | 編集 |
みなさま「退院おめでとう」コメントありがとうございました

私、すっかり元気になりまして・・・

本日SHOPを再開いたしました!!

でも・・・2週間弱休んでいたので「腕のなまり」(元々たいしたモノではないけど)が心配だった私。

昨日は「腕ならし」として「お留守番ありがとう!茶太郎首輪」を作りました

usa-flower-bla-1.jpg

じゃん!!

ショップページに生地画像だけUPしていた「flower and leaves」。私自身この生地がとっても気に入っていて、茶太郎に作ってあげました。
USAコットンなのですが「黒振袖」の柄のようにも見えます♪
大きな柄なので「丸襟」にして作ってみました!


さあ茶太郎~!新しい首輪だよ~

・・・ついでにショップ用の写真も撮らせてね~♪



寝てるよ・・・


・・・爆睡中・・・

昨日は窓際がぽかぽかあたたかかったからね・・・(冷汗)。


モデル?

・・・これが「ギリギリ公開OK?」のモデル茶太郎


に、似合ってるんですよ~~~~~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
きまぐれやの「入院生活総括?!」
2008年10月13日 (月) | 編集 |
こんにちは!ようやく元気を取り戻し、こうしてPCに向かえるようになったきまぐれやです。


私の入院中、茶太郎クンは・・・

ジャンプ1

「母」が居ないのをいいことに、普段は乗らない食器戸棚の上に乗ったり・・・

ジャンプ2

「あ~らよっと!」と言わんばかりのジャンプをしたりして、すっかり「孫気分」でそれなりにエンジョイ♪していたようです・・・。
※写真は父が撮りました。


一方、私はかなり今回の「入院生活」でダメージを受けたようです・・・

「管」が取れた後もかなり波乱?がありまして・・・。

退屈でしょうがなく、外出をお願いし外に出たものの、なんだか体がフラフラして、30分足らずで病院にリターン。

発熱しました・・・。

38℃を超える熱がでて、どうも「用を足す時」に違和感が・・・???
その旨看護士さんに伝えると・・・

膀胱炎の疑い!!で緊急検査~っ!!

熱で苦しいし、結果は気になるしで散々でした。
結局、少々の炎症はあったようですが、膀胱炎とまではいかないとのことでしたが、そのおかげで退院が1日伸びました。

入院は私にとって、とにかく「退屈」の一言でした。最初は本を読んだり、術後も動いた方が傷の治りがいいとのことで、院内をウロウロしていたのですが、だんだん「どうやって過ごそう?」と考える事に疲れてしまいました。

そして何より・・・
ごはんがおいしくない(怒)!!

常食に戻っても「この病院には白身魚とイモとマメしかないのか~っ!!」と思ってしまうほど、毎回のようにごはんを見ては萎えていました。まあ、それだけ食欲もあって元気だったってことですかね。


あと、途中からブログの更新を止めました。
なぜなら、あまりにも記事に無関係なコメントが多く、携帯からでは削除もできず、せっかくこちらに来てくださった皆様に不愉快な思いをさせてしまうと思ったからです。
もちろん、応援のコメントは全部読ませていただきました。本当に力強かったです!私自身も、コメントを楽しみにしていたのですが、開いてみると無関係なコメントにがっかりしてしまったり・・・。

今日、そのいかがわしいコメントはすべて削除させていただきました

入院中はコメントのお返事ができずに申し訳ありません。
みなさんのブログにごあいさつに行きますので、お許しください・・・。



そんなこんなの入院生活でしたが、いいこともありました。
それは、入院や手術をとおして、自分は大勢の人たちに助けられ、支えられているんだな~と感じることができた事です。
主治医の先生をはじめ、看護士さん、手術室の看護士さん。そして目立たないけれど、影ながらお世話をしてくれる看護助手さん・・・。
私の入院は短かった方だと思いますが、本当にお世話になりました。
お仕事とはいえ、私が元気になることを喜んでくれ、苦しい時はちょくちょく様子を見に来てくれました。
自分の体は自分だけのものではないな、大切にしなくちゃいけないなと思わせてくれました。

本当に感謝しています。



・・・まあ色々ありましたが、嫌な事は忘れ、感謝の気持ちは忘れずにこれからはもっと健康に注意していきたいと思うきまぐれやです♪♪


最後に・・・手術後、主治医の先生と、手術に立ち合ったもう一人の先生が、口をそろえて

「いや~。痛そうなお腹でしたよ!」と・・・。

前の記事でも書きましたが、詳しく聞いてみると、子宮内膜症(前は筋腫と書きましたが間違いです)が、卵巣と腹膜にまで・・・い、痛かったですよ、先生・・・。

でも、これで今までの痛みから解放された私はうれしいです!!


きまぐれやの「入院ブログ」はこれでおしまいです!ちゃんちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
退院しております。
2008年10月12日 (日) | 編集 |
20081012205020
こんばんは。みなさん。
私、きまぐれやは無事昨日退院しました。
茶太郎も、今までと変わらず迎えてくれました。
ただ、入院というものに、私は相当疲れてしまったようです。
なかなかスカッといかず、今日も携帯からの更新です。
本格的なショップの再開とブログの更新は、今しばらくお待ちください。
入院中にあたたかいコメントをくださった皆様、誠にありがとうございます。
術後の経過は良好です。
もう少ししたら、また元気にお会いできると思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
管が取れました!
2008年10月06日 (月) | 編集 |
20081006085612
おはようございます!先日の記事では、コメントありがとうございました。
実はあの後の方が大変でした。
毎夜熱が出て(術後熱と言って、ほとんどの人がなるそうです)、背中から入れていた腹部への局部麻酔がなくなった途端、痛くて痛くて。おまけに、食事が始まってから出された整腸剤が効きすぎてお腹は壊すし(泣)。でも、今朝からは調子よくしています。
主治医の先生も、私は他の病気があるので、もっとゆっくり治していくようかと思っていたらしいのですが、どうやら「標準」のペースみたいです(笑)。昨日の夜で点滴などのすべての管が取れました。散歩をしたいのですが、今日は外は雨です。本を読んで過ごします。
お久しぶりです。
2008年10月04日 (土) | 編集 |
20081004110959
きまぐれや、手術も終わり、よくやくブラブラと散歩にでられるようになりました。
手術では、左卵巣に筋腫が見つかり、子宮に癒着仕掛けた状態だったそうです。左の 卵巣も子宮と共に切除しました。
まあ、私はそれはいい・・・。何が辛いって、ご飯が食べられなかった事です!今朝からやっと流動食になり、ほっとしています。
ご飯が食べられるって幸せだわ~!
そんなこんなで、ようやく「フルストレス状態」を脱したきまぐれやです。
みなさんからのコメント、しっかり読ませていただきましたよ!ありがとうございます!
しばらくお別れよ・・・。
2008年10月01日 (水) | 編集 |
20081001185655
家を出る直前に、茶太郎にバイバイの握手をしました。
でも・・・茶太郎、まったく理解していません。
迷惑顔をされてしまいました。
只今、私は夕食も終わり、退屈です。でも、夕方点滴の管だけを入れられて、かなり「病人スイッチ」が入ってきました。
明日はいよいよ手術です。でも!術後もお腹が痛くないように、全身麻酔プラス背中から局部麻酔をいれるんだって~っ?!い、痛そう(涙)。明後日までごはんも食べられないし、明日は地獄?!
でも、こうなったらやるしかないんですよね!
がんばりますぅぅぅぅ・・・。
テスト テストです~!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
20081001105758
こちらは携帯からの投稿です。
うまく送れていますかねぇ?


<きまぐれやPCでチェック中>
・・・画像ちっちゃっ!!

この写真は今朝の茶太郎です。今日も私のひざを占領・・・でも、私がバタバタしているので、なかなかまったりできていません

今はウ○チをして暴れまくっています・・・いつもと変わらずの茶太郎です。

それだけに「しばしの別れ」が辛いのう・・・(涙)。。。

これから2週間、茶太郎の画像はUPされないと思います(悲)。でも、両親から茶太郎の様子を教えてもらおうと思っています。携帯からこのブログも見られますので、コメントもお待ちしております。

・・・きまぐれやの「入院通信」もお送りする予定です。お暇があったらみなさんちらっと来てみてくださいね。

また、前回同様「お留守番茶太郎 応援バナー」を右上に設置いたしました~!

よろしければ「ポチ」をお願いいたします!

では、行ってきま~す・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
休業前最後の「お客様のネコちゃん」♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |
おはようございます~。いよいよ今日から10月。

そして、私は午後から入院生活が始まります

今日は、休業前最後の「お客様のネコちゃん紹介」をさせていただきま~す!!

今日は3匹のネコちゃんをご紹介します♪♪

まずは・・・

37-もも太くん

日なたの匂いのじょんさんのお宅の「もも太くん」です

こちらでは2度目の登場です!ありがとうございます

茶太郎と同じ赤のスモールチェックの首輪。でも、あおりんごのアップリケが男の子らしくて素敵(茶太郎はお花のアップリケなので”オネエ”入ってます


続きまして・・・

38-菜々ちゃん

兵庫県 K様のお宅の「菜々ちゃん」と・・・

38-鈴くん

「鈴(リン)くん」です

違う首輪のご注文でしたが・・・よ~く見てください!アップリケがお揃いなんですよ~♪

flowerとミツバチのアップリケをカスタマイズしてくださいました!
首輪はそれぞれに合う違うものでも、お揃いアップリケで「仲良し度」がうかがえますね~♪♪

じょんさん・もも太くん、K様・菜々ちゃん・鈴くん ありがとうございました!


本当に最近、たくさんのお客様にご注文をいただき、またこうやって写真を送っていただいたり、メールをいただいたり・・・楽しいです♪♪
そんな折、一時休業は本当に残念ですし、お客様にもご迷惑をおかけいたします

でも、この休業期間はゆっくりと治療に専念し、またみなさんに色々な首輪をお届けできるようにがんばります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
