スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶太郎 夜の大騒動!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
・・・それは、昨日の夜11:30頃。私がウトウトし始めた時に起こりました・・・


ごとん!

階段で大きな音。なんじゃ~??
でも、この時間はもう両親は下で寝ています。

・・・ならば「犯人」はヤツに違いない・・・!!

階段を覗いて見ると・・・

DSCF7179.jpg

いた~っ!!

それにすごくうれしそうだ~っ

ここはどこかというと

DSCF7176.jpg

階段の上の柱に板を渡して、観葉植物を飾っています。茶太郎そこに飛び乗ったのです!

最近置いた「オリヅルラン」を狙い、オリヅルランは見事に落下・・・その隙間に茶太郎が入り込んだのです

オリヅルランは無残な姿に・・・。土は階段に飛び散ってるし

DSCF7178.jpg

私がせっせと片付けをしている間も、茶太郎は「はっぱ」に興味深々

でも、茶太郎
ポトスは食べてはいけないのよ~っ!!

ものの本によると、ポトスは猫には毒性の物が含まれているそうです。
ということで、観葉植物すべてを撤去・・・。

DSCF7188.jpg

でも、茶太郎「キャットウォーク」状態で、この場所を楽しんでします

いいよ、いいですよ。もう「はっぱ」はなくなったし。



でも・・・

DSCF7191.jpg

アンタ、ここから自分で降りられるの??

登ったものの、降りられない・・・なんて情けない話ですが、茶太郎にはありそうだわ・・・

というわけで、無理矢理茶太郎を「引きずりおろし」、この騒動は終了となりました。疲れたわ~

DSCF7197.jpg

「楽しかったのにな・・・」とベランダに撤去されたはっぱたちを名残惜しそうに見つめる茶太郎。

でも、もうママは寝るよ



そして、今朝昨夜の騒動をおじいとおばあに散々怒られた茶太郎。でも罪の意識ゼロ。


ちなみに、茶太郎が階段の中段から、「はっぱ」の台までの距離を測ってみました(バカですね)!

1m20cm!!

・・・8歳にしてこのジャンプ力には感心?です・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。