--年--月--日 (--) | 編集 |
いじけてるの・・・。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
<お詫び>

私、きまぐれやは昨日みなさんのブログにおじゃましながら「読み逃げ」をくりかえしました
本当に申し訳ございませんっ


でも、でも・・・言い訳させてください!

昨夜、いつものように夕食後、PCに向かうと・・・

DSCF7370.jpg

・・・茶太郎が「いじけて」いるんです・・・

これは、私が夜PCに釘付けになっていたり、電話をしているとよくある光景・・・。
部屋の隅に座り込み・・・

DSCF7371.jpg

「ボクをかまってくんないと、押入れに入っちゃうよ~!」

って訴えるんですよ・・・(涙)。


昨日あたりから、茶太郎は私にべったりです。
寒いから?それとも・・・
明日からママがいなくなっちゃうから~?!

いや~やっぱり「寒いから」だろうな・・・。

私がさみしいのよ。茶太郎・・・。

・・・というわけで、昨日は早々に茶太郎と布団に入って寝てしまった私です。

今は私のひざの上でスヤスヤです



しかし・・・いよいよ明日から入院でございます。
茶太郎ともしばらく会えないし、初めての開腹手術。どんな入院生活が待っているんでしょうか・・・?
そして、どのくらいの速度?で回復していくんだろうか?
その後の仕事はどうしよう・・・などなど、今は不安いっぱいのきまぐれやです。
明日の午前中までは家に居られるんですが、なんとなく落ち着かず、PCのファイルの整理やたまったビデオなどを見て過ごしています・・・。

あ~不安だ~っ

・・・茶太郎を連れて行きたい・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
に、似ている・・・?
2008年09月29日 (月) | 編集 |
とうとう昨夜は「厚いおふとん」を出しました・・・寒いっ


DSCF73-s.jpg

茶太郎は「待ってました~♪」とばかりに早速もぐりこんでいます。

DSCF7365-s.jpg

寝ているかと思いきや、しっぽぴんぴんで、あったかお布団を満喫している様子です。



・・・ところで。茶太郎の「タテガミ」(後頭部のモサモサ)は続いていますが・・・

DSCF7367-s.jpg

昨夜「ある人物」と似ていることに気付きました・・・。

マスオさん

「マスオさん」・・・です。

後ろの毛がピンピンしてるでしょ~・・・

そういえば、この「サザエさんちのシール」高校の時教室にずらりと貼ってあったっけ・・・(懐)。

この記事を書くために、ネットで「マスオさん」の画像を色々探した私はバカ者です。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
おじいと茶太郎 不思議な関係。
2008年09月28日 (日) | 編集 |
昨日は、昼間は病院。

夜は「最後の晩餐?」と称して、友人の「カエルさん」と・・・
焼肉!をがっつり食べてきたきまぐれやです。

昨日はさぞかしさみしい思いをしたであろう茶太郎クン・・・。

昨日の午後はゆっくりまったり茶太郎と過ごそうとしていたのですが、
また茶太郎がいない・・・

「茶太郎~!一緒にいようよ~(涙)!」と茶太郎を探していると・・・

仲良し

いました~♪すごく気持ち良さそうにひなたぼっこしています

・・・でも、きまぐれやは「解せない」のです。
なぜなら・・・

仲良し2

そこはおじいの部屋だったからです

おじいはすぐ隣の、例の「椅子」(←わからない人はクリックです!)にいます。写真右側におじいの椅子、そして確かにおじいが座っています・・・。


いつからそんなに仲良くなったの~?!

前からしばしばお話していましたが、おじいこと父は動物が苦手です。元々喉が悪いので、毛がポアポア舞っているのが、どうも気になるらしいです(神経質なA型人間の典型)。

それでも同居していた祖父は動物好きで、家ではず~っと何かしら動物を飼っていました。
私と姉も1羽ずつ手乗りインコを飼っていたっけ。おバカな犬「チビ」もいたな~・・・。

でも、猫は初体験!最初は茶太郎のしっぽが父の体をかすっただけでも「ひえ~っ」と逃げていました。
それが今ではこんな状態。時には茶太郎を「なでなで」してくれます♪

※そんな父を見て私と姉は「お父さんが茶太郎を抱っこしたら10万円あげるよ~!」なんて言っていましたが、「やばい」気がします・・・。



そんな父がまた茶太郎をモデルにして、昨年入賞したコンテストに写真を出していました~!

凝視-s

タイトルは「凝視」だそうです・・・。

茶太郎、珍しく?ハンサムに写っています!!大きく伸ばすとかなり迫力あります!!


・・・でも、今年はこの写真は「落選しました・・・。でも、他に出した写真がまた入選しました。

一応ぱちぱち~ですが、私は絶対に茶太郎の写真の方がいいと思いますっ


・・・そんな訳で「おじいと茶太郎の不思議な関係」はまだまだ続きます・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
秋を感じた?茶太郎。
2008年09月27日 (土) | 編集 |
昨夜と今朝は涼しかった・・・寒いくらい!
茶太郎も、刻々と秋を感じているようです。

秋の朝1

今朝は、この秋初めてパソコンを占領しました。

パソコン、あったかいですからね。

秋の朝2

でも・・・私はまったくパソコンがいじれません

これからどんどん茶太郎の居場所が変わっていくんでしょうね~。


しかし・・・これは秋とは関係なく・・・

段ボール好き1

最近、爪とぎを枕にしています

茶太郎は段ボールが大好きですが・・・何も枕にまでしなくたって・・・。

段ボール好き2

「い~んだ。気持ちいいよ~♪」

・・・別に止めませんが。でも、私が寝る時になると、ちゃんとベッドに入るんです。不思議猫茶太郎?
それにしても、爪とぎボロボロですね(恥)



<きまぐれやのブルーな気分>←ぼやきです。
今日、母と病院に行って、手術の説明を受け、手続きをしてきました。
手術自体は、いいんですよ。でも、私は今「ブルーな気分」なんです・・・。

①「おへそまですっぽり」のおばさんパンツに転向。。。
お腹に傷ができるので、下着の変更を言われました・・・。確かにもうオバサンの年齢ではありますが今や「お腹まですっぽり」のジーンズはないだろうな・・・。さようならローライズ
今年の冬はチュニック+レギンスの服装が多くなりそうです・・・。

②ちょっと髪の毛を切りたくなりました。・・・の悲劇。
私は元々ショートカットだったのですが、少しずつのびていき、サイドがエラ?のあたりまできました。でも、気になるのが襟足。強烈なクセがあるので、ちょっとすっきりしたい!・・・でも、全体的にはあまり切りたくないし、お金もない私は、病院近くの「1500円カット」の美容院へ!

・・・見事に後ろの毛を「ぱっつり」切られました
もうちっとグラデーションつけるべきでしょ~

でもやっぱり1500円。。。「安かろう悪かろう」?ケチるんじゃなかった~(号泣)!!
入院して、密かに?髪を伸ばします・・・。


「オバサン突入」と「カット失敗」の私を笑ってくださいな・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎「意地悪」?
2008年09月26日 (金) | 編集 |
日中はまだまだ蒸し暑いのですが、風はすっかり秋めいてきました。

茶太郎も「朝のお散歩」も欠かさず、ずいぶん活発?になりました。


・・・でも、これは困るんです・・・

意地悪

取り込みたての洗濯物にすかさず乗っかります

「ね~ね~茶太郎 どいてよ~!!」


意地悪2

「イヤ~だよ。。。」←わかっててどかない顔。

この後は、洗濯物を引っ張ってもガンとしてどこうとしない「意地悪茶太郎」なんです・・・。
おかげで、この私のパジャマはくしゃくしゃになりました(涙)。

ぬくぬくして気持ちがいいんでしょうか??


さて、気分をかえて<きまぐれやSHOP情報>です!!

またまたネコちゃんの写真をご紹介します(最近この頻度が多くなってなんともうれしいきまぐれやです)♪♪

34メイちゃん

まだまだ1歳の黒ネコちゃん
東京都M様のお宅の「メイちゃん」です

このメイちゃんは1年前に衰弱しきっているところをM様に保護されて、今は他の4匹のにゃんちゃんたちと一緒に暮らしているそうです!!

今やツルツルの毛とピカピカのお目目で元気そう♪黄色のバンダナもお似合いです!!

優しい飼い主さんに出会えてよかったね メイちゃん

M様、メイちゃん ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎「秋のブーム」!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
こちら東京も、朝晩はだいぶ涼しくなりました。秋ですね~

さて「きまぐれ」にブームを変える茶太郎に「新たなブーム」が・・・!

朝さんぽ1-s

朝、私がゴミだしなどで外に行こうとすると、すかさず玄関にやってくる茶太郎・・・

朝さんぽ2-s

そうです!茶太郎「秋のブーム」は「外をお散歩すること」なんです

・・・お散歩と言っても、ビビり茶太郎は私に抱っこされて外に出ます。片腕は「わしっ」と私の肩をつかんで、家の庭をウロウロします。

朝さんぽ3-s

「黄花コスモス」がきれいだね~・・・あっ・・・興味ナシ??

朝さんぽ4-s

「地に足をつける」のは縁側だけ。茶太郎、若干へっぴり腰ですが、色々なものを見て鼻をピクピクさせています


・・・こんな朝が毎日続いています♪
元々私は茶太郎とお散歩をするのが夢なので、少しずつ慣れて・・・

海を見に行こうね~!!
↑いつになることやら・・・。


さて<きまぐれやSHOP情報>です!

先日ご注文をいただいた、ブログ灰色君と茶色君と桃色さんゆずみどりさんが、ネコちゃんの写真をUPしてくださいました♪♪

30-mari-chan.jpg

「ピンクフリル首輪」をしたマリーちゃんです

す、すごいカワイイ・・・お姫様だ~

この首輪をするネコちゃんって本当に「お姫様タイプ」のネコちゃんなんですよね

茶太郎、惚れるな・・・(笑)。

ゆずみどりさん、マリーちゃん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
楽しくなる「文庫本」ってありますか?
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今日2回目の更新です。すごく「余談」なのですが・・・

みなさんにおたずねしたいことがあります!!

楽しい本を教えてください!!

入院まであと1週間となり、そろそろ準備をしようと思っています
テーマは「入院期間に何をしよう?」ってことで・・・。

とりあえず、読書(結構好き)をしようと思っています。2週間もあるし、動けない時期もあると思うので。

条件?は「文庫本」ですっ!!なぜなら、軽いし安い!から。

そして、入院中なので「楽しい気分になる本を探しております。

先程「文庫本ベストセラー」のサイトは見たのですが、何だか重い、または医療もの・ミステリーっぽいものばかりで・・・で、みなさんに何かオススメの本はないかとおたずねしているのであります。
みなさまの情報お待ちしております!!

あと「こんな事したらいいんじゃない?」なんてアイディアも募集中?です!

よろしくお願いしますっ!!


・・・本当に余談でしたね。失礼しました

鬼?の居ぬ間に・・・。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
おはようございます 昨夜は思いっきり「爆睡」してしまい、更新をさぼってしまいました

昨日はお彼岸の中日。おじいとおばあはお墓参りに出かけていきました。

私はご注文の首輪作りに夢中!・・・ふと気が付くと茶太郎の物音がしない・・・?
いつもはおじいやおばあ、そして私のまわりを代わる代わるウロウロしているのですが。

お昼の時間になっても「し~ん」・・・。

茶太郎はどこにいるの??


・・・!いました!

鬼の居ぬ間に1-s

ここでの茶太郎をUPしたのは初めてかな?

・・・ここは「おじいの部屋の椅子」なんです!

鬼の居ぬ間に2-s

おじいの特等席は、今日はボクのモノ~♪

とばかりに眠り呆けておりました。

鬼の居ぬ間に3-s

いい椅子だもんね~。気持ち良さそう・・・!

でも、この椅子に茶太郎がいると「毛だらけ」(黒い椅子だから余計に目立つ)になってしまいます。それを父が嫌がるのを知っている茶太郎は、おじいの居ない間を狙っているのです。

茶太郎、しばしの「家長気分を味わいました♪


今日は目の前の中学校が「運動会」。朝からにぎやかです。
茶太郎は今日は寝られるかな?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
秋ですね~♪
2008年09月22日 (月) | 編集 |
秋の首輪のご注文とネコちゃんの写真を続々いただいております(嬉)!!

皆様、ありがとうございます♪♪

今日はお客様から送っていただいたネコちゃんの写真をご紹介します

33choco-chan.jpg

わ~お!かわいい~

秋のタータンチェックの首輪をしていただいています♪
東京都 K様のお宅の「チョコちゃん」です

おしゃれに決まってますね~!!すっかり「秋ファッション」のチョコちゃんです♪


そして・・・前に紹介した「唐草首輪」のお写真を早速いただきました!

r-chobi-chan.jpg   r-chobi-chan2.jpg


じゃ~ん!!

こちらのネコちゃんはちょいデブねこ ちょび!のちょびぼさんのお宅のちょびちゃんです!!

に、似合ってますよね~!そして、右側の写真のようないたずら、やるよね~(はるな愛風)
ちょびぼさんは画像加工がとっても上手なんですよ♪この唐草首輪のちょびちゃんもきっとますます素敵にブログに登場するでしょう!皆様もブログに遊びにいらしてくださいね~。

K様・チョコちゃん、ちょびぼさん・ちょびちゃん ありがとうございました~!!



さて、こちら東京は今日はぐっと涼しくなり・・・茶太郎にも変化が・・・?

20080922130550.jpg

私のひざに乗ってきてくれました~

これからたっぷり茶太郎と「モフモフ」「ぬくぬく」を楽しみたいきまぐれやです♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
スター柄首輪UPしました!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
スター柄の首輪ができあがりました~♪

star-twin.jpg

こんな感じになります!!なかなかカワイイです(自画自賛?)

この生地は思いっきり「アメリカンカントリー風」なのですが、実は国産コットンです。

それも、私が大好きな「ルシアン」というメーカーの物。

「気が付けばルシアン」という感じで、私の作る首輪の生地にはルシアンの生地を使うことが多いのです。柄もバラエティーに富んでいるし、とっても生地がやわらかくて、猫の首輪にはぴったりだと思います♪♪

スター柄首輪はショップにもUPしました!みなさまどうぞお越しくださいね!

・・・でも、いよいよ入院の日が近づいてきました。ショップページでもお知らせしたのですが、10月1日~18日(予定)まで、ショップは「臨時休業」いたします。
今回は、開腹手術をするために、その後どのくらいで首輪作りが再開できるのかわかりません(私は早くできると思うのですが)。只今、有難いことにご注文もたくさんいただいております。
なので、9月中にご注文いただいたお客様にも、お届けは休業後となってしまうかもしれません。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


・・・あ~私自身本当に残念ですでも、これですっきり体を治して、またみなさまのネコちゃんに色々な首輪をお作りしたいと思いますっ



さて、話は変わりますが・・・
最近我がムスコ茶太郎に気になることが・・・・。

DSCF7248-s.jpg

くしゃみもほとんどしなくなり、まさに「快食・快眠・快便?!」の茶太郎です。

今日は雨が降ってきたので、外をしきりに眺めています


・・・でも・・・ママは気になるのよ・・・

DSCF7247-s.jpg

この頃、後頭部の毛がモサモサなのがっ!!

わかります?みなさん・・・。ブラシをしても、なでつけても「これ」なんです(悲)。

毛が伸びたのかしら??それとも茶太郎の頭がますますデカくなったのか・・・??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
親子?共々元気です♪
2008年09月20日 (土) | 編集 |
こんにちは!

きまぐれや&茶太郎は今日は元気です♪♪

多分茶太郎はくしゃみはしていたものの、昨日も元気だったと思いますが・・・

DSCF7240-s.jpg

私の「お供?」でベッドで寝ていたので、タオルをかけてあたたかくしてあげました。←過保護ですよね・・・。その後気付くとタオルは茶太郎の体の下にいっていました

そのきまぐれやの「看病?」の甲斐があって?茶太郎のくしゃみもほとんど出なくなりました


そ、それにしても・・・

DSCF7239-s.jpg

この寝顔はちょっと酷すぎますよ

そんなまったりなおよそ3日間を過ごしたきまぐれや&茶太郎です。



その間に、お客様からネコちゃんのカワイイ写真をいただいたので、ご紹介します

31-hina-chan.jpg

その1 ブログCUBIC-MELON DIARYのふみさんのお家の「ひなちゃん」です
秋のタータンチェックの首輪をしてくれています♪相変わらずスリムなひなちゃんです!


その2・・・みなさん、覚えていますか・・・?

DSCF7213.jpg

茶太郎の「王冠?首輪」。でもこの首輪・・・・



32-azuki-chan.jpg

こ~んなにかわいいんです!!

愛知県のM様のお家の「あずきちゃん」です♪

まだまだ首輪が大きく見えます。本当にかわいい仔猫ちゃんです!

ふみさん、Mさま ありがとうございました


さて、首輪作りを再開したきまぐれやですが、今日はちょいデブねこ ちょび!のちょびぼさんからのリクエストの首輪を作りました!!

20080920104225.jpg

じゃ~ん!!「唐草模様」です!!

「唐草模様」、私も好きです♪茶太郎にもお揃いで作ろうかと思っています。

「唐草」は他に紺の生地もあります。「コレ欲しい!」という方は、ショップページのお問い合わせフォームからご連絡ください♪


最近、お客様からの写真を見るのがとても楽しみなきまぐれやです♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
皆様のお力を貸してください!!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
モモきろくのきのこ♀さんから、コメントがありました。

2ちゃんねる内で、仔猫の虐待が行われているそうです。猫を愛する私たちには許されない行為です。また、命を粗末にするこの行為を公開するなんて、大勢の人が目にするなんて・・・。
直ちにこの書き込みをなくし、取り締まらなければいけないと、私も協力したいと思います。

皆様のお力をお借りしたく、以下は「モモきろく」のコピーとさせていただきます。


2ちゃんねるで子猫の虐待をやっているようなので力をお貸しください!!
通報の数が多いほど、警察は動きやすくなるみたいなので、通報をお願いします!
※一刻を争うと思いコピペさせていただいてます。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

愛護団体から騙し獲られた仔猫は
現在も虐待を受けていて助け出されていません

通報にお力を貸して下さい

一人でも多くの人たちの通報を集める為にも
この事をブログ等で紹介して下さい
ご協力を心からお願い致します

通報はコチラから
警視庁匿名通報フォーム

↓下記をコピペして下さい
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』

通報はコチラから
インターネット上の違法・有害情報の通報窓口

ウエブアドレスの入力の所には↓を入力して下さい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-

↓下記をコピペして下さい
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

詳しく知りたい方は「モモきろく」をお読みください。


人の命も、猫や小さい動物の命も同じです。
私、きまぐれやは元教師であり、つい最近まで子供と関わる仕事をしていました。その中で何を一番大切にしたかったかというと「命を大切にしよう」ということです。

「命」というと大げさなことに思えるかもしれませんが、「人の気持ちを考えよう」「物を大切にしよう」・・・みんな私が子供に伝えてきたことは、すべてこの事につながっていくのではないでしょうか?

私は職場復帰も、またいつかは子供の現場にと考えています。
でも、これは私たち大人みんながまず「周りの物事を思いやる」そして「命を大切にする」という姿勢を示していかなければいけないと思います。

未来を担うのは子供たち。そしてその子供たちを育てるのは、私たち一人一人です。

少しでも私たちができることからしていきたいと思います。


なんだかうまく言えません。ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ
テーマ:
ジャンル:ペット
茶太郎!大丈夫?!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
みなさま、ご心配をおかけしております。

今回の生理痛は、前回の「メガトン」に比べたら「メガ?」くらいです。

でも昨夜はAM3:30くらいに痛くって眼が覚めてしまい、小1時間ほど「ジタバタ」しておりました

今日もまだ痛く、鎮痛剤の眠気でお休みしてしまいました。


でも 気になる事  発覚!!

20080918123203.jpg

今日も私の枕元で、一緒に寝ていた茶太郎ですが・・・

午後3時頃「ぷしゅっ!ぷしゅっ!ぷしゅっ!」・・・連発10回位

おそらく茶太郎の「くしゃみ」かと思うのですが・・・。「元気ネコ」茶太郎がくしゃみをするなんて・・・・

ママは心配よ~っ(涙)!!←親バカ


でも、このくしゃみもこの時だけ。今はいつもと同じ様子の茶太郎です。ごはんも食べています。
でも、少し注意をして様子をみたいと思います・・・。

季節の変わり目ですね。
皆さんもお体に気をつけて!!



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
人生最後の?!
2008年09月17日 (水) | 編集 |
今日も病院でした。昨日のMRIの結果と、先週の血液検査の結果をふまえて、正式に手術の日程を決めました。

10月1日に入院し、2日に手術。2週間程度の入院をすることになりました。
またその間、ショップは「臨時休業」となります。
皆様にはまたご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


MRIの結果(子宮内に癌がないか)も異常なし。甲状腺の数値も落ち着いてきました♪♪

手術、入院は嫌ですが、これをきっかけに体調が上向きになるんじゃないかと思っています!


そんな折・・・タイミングよく?生理痛がやってきました。

い、痛いぞ・・・。そして眠いぞ・・・。

ということで、今日は「勝手に休業」してしまいました。

でも、この痛さも「人生最後」になるんですね・・・。
がんばった。私の子宮?!



20080917183622.jpg

また茶太郎が枕元にきて「お見舞い」をしています。


これからは、茶太郎の「お見舞い」も少なくなって、もっとたくさん遊んであげられるかな・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎におみやげ?
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今日は朝イチで病院でした。

手術前の検査でMRIを受けてきました。←初体験だったので、今日の記事は「きまぐれやMRIに入る!」になるかと思っていたのですが、たいしたことなかったので、割愛します・・・。

病院に行くには、電車→徒歩(15分くらい?)で系列病院→シャトルバスでようやく到着。約1時間はかかります

行くだけでかったるい・・・。


でも、そんな中のちょっとした楽しみは、駅の前にホームセンターがあって、最近ペット用品が充実

ついつい帰りにふらりと寄り道してしまいます。


20080916112725.jpg

今日も茶太郎に「おみやげ」を買って帰ってきました♪♪

玄関でお出迎えの茶太郎です!

「茶太郎~♪ママ、茶太郎におみやげ買ってきたよ~


その「おみやげ」とは・・・

20080916112758.jpg

「ペットのみず」

最近地震や豪雨などの災害が多いですよね。いざという時の「非常持出用」です!
今までは、ペットボトルにお水を入れていたのですが、いつ替えるかわからなくなっちゃうし、ミネラルウォーターを入れておいてもいいのですが、どうやらミネラルウォーターはネコにはあまり体に良くないようです。

ということで「ただの水道水 密閉容器入り?」を購入しました。

20080916112841.jpg

案の定、茶太郎はすぐに飽きてこんな様子・・・
「なんだ~。つまんないの~!」

でも、災害時はきっと「人間用」の食べ物などはなんとかなるような気がします。でも、ペットのものは無さそう・・・。そんな事は起こってほしくないけど「備えあれば憂いなしナシ」です!

今はごはんとお水、リードをキャリーバッグに入れていますが、そのうちに
「茶太郎用非常持出し袋」
を作ろうと思っています!!やっぱり親バカですかね??



<きまぐれやのひとりごと>・・・本当に独り言です。とばしていいですよ。

今日、旧友から「40歳手前なのに、実家にいていいの?」「仕事しなくていいな~」なんていわれちゃいました。今までの経緯も知っているはずなのに。
でも、きっと悪気があって言ったのではないと思います。
そんな些細なことにへこむというか、腹を立てて、ずっと引きずっていた自分が嫌でした。

私は教師の時に体を壊してから、もうかれこれ10年近くあれやこれやと病気とのお付き合いです。
今までも色々な事を言われてきました。その度に気持ちが揺れて・・・。


ふと最近再放送もしていた「1リットルの波」の主人公木藤亜也さんが書いた言葉が浮かびました。

「心ない視線に傷つくこともあるけれど
同じくらい優しい視線があることがわかった」

私は彼女のような難病ではないし、心ない視線をあびることもありません。あえて言うなら「心ない言葉」でしょうか?彼女の苦しみや強さを感じます。そして、私にも「優しい言葉」がかけられていることを感じました。


人はそれぞれです。もしかしたら私も心なく人を傷つけているかもしれません。
強くて、人の気持ちがわかる人になりたいです。

・・・あっ!!本当に独り言でした。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
NEW秋首輪ができました!!
2008年09月15日 (月) | 編集 |
・・・♪(アタックNo.1のメロディーで)・・・♪

♪苦しくったって~♪

DSCF7214-s.jpg
(↑水とおしをして取り込んだ布の上にすかさず乗る茶太郎


♪悲しくったって~♪

DSCF7215-s.jpg
(↑作業台占領の茶太郎


♪首輪~づくりは平気なの~♪♪
平気というか耐えています・・・。


という困難?をくぐり抜け「秋のNEW首輪」ができました~!!

08-aki-demo-2.jpg

まだショップに生地だけをアップしている中の一部なんですが。

タータンチェックより小さいチェックと、USAコットンのNEW首輪です♪♪

ショップにも首輪画像をUPしてあります~。ぜひみなさんショップにもお越しくださいね!



さて・・・世間では3連休ですが、私は毎日「連休」?毎日「首輪や」?なので、特に変わった事もなく・・・。

でも、おじゃまをしながらも、首輪づくりに付き合ってくれた茶太郎。「おじゃま」も本当は「かまってほしい」のサインなのかな~と反省しています・・・。

そんな茶太郎にNEW首輪をプレゼントしてあげました~

DSCF7227-s.jpg

NEWチェック首輪(赤)に白いお花のアップリケでカスタマイズしてみました

ちょっとこの写真では見にくいですけど、なかなか「乙女チック」でかわいいですよ♪♪


まだまだ昼間は蒸し暑いのですが、一足はやく「秋ファッション」になった茶太郎です

みなさまもぜひネコちゃんに「秋首輪」でおしゃれしちゃいましょう♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
懲りないヤツ・・・。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
おとといの「夜の大騒動」の翌朝。

予想通り、おじいとおばあにしこたま怒られた茶太郎です

だから・・・

DSCF7198-s.jpg

「ふんっ!みんなで怒るんだから

・・・と机の下に引きこもってしまいました。そんなに怒ってないんですけど・・・。


そして今朝

DSCF7207-s.jpg

「おじい、おばあ、今日はイイコにするよ~

と「ご機嫌うるわしく」登場した茶太郎クン。


し、しかし・・・。茶太郎の「はっぱへの執着心」はおさまっていませんでした・・・。


DSCF7210.jpg

「やっぱりボクははっぱが好きだ~♪♪」

・・・今朝は1階にある観葉植物をパクついていました・・・

DSCF7209-s.jpg

ぱくっ!!あぐっ!!

と、この瞬間、おじいの「こら~っ!!」の声。

「やばい!逃げるずら~」とすばやく逃げたはいいのです?が・・・。

また鉢が倒れました・・・

・・・もう、ママは知りません・・・。このバトルはしばらく続きそう



さて、話はかわりますが、昨日はご注文の「仔猫ちゃん首輪」をつくりました!首周りがなんと13・5cmだそうです♪
Sサイズでも大きいので、SSサイズで作りました。

DSCF7211.jpg

手のひらサイズの本当にちっちゃい首輪ができました♪♪

DSCF7213.jpg

「またコレですか・・・・。」

そうそう。ついついやってしまう「茶太郎との大きさ比べ」です!!


・・・茶太郎にもこんなにちっちゃい時代があったのよね・・・。


今日は、画像だけUPしてある首輪を少しずつ作ります♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎 夜の大騒動!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
・・・それは、昨日の夜11:30頃。私がウトウトし始めた時に起こりました・・・


ごとん!

階段で大きな音。なんじゃ~??
でも、この時間はもう両親は下で寝ています。

・・・ならば「犯人」はヤツに違いない・・・!!

階段を覗いて見ると・・・

DSCF7179.jpg

いた~っ!!

それにすごくうれしそうだ~っ

ここはどこかというと

DSCF7176.jpg

階段の上の柱に板を渡して、観葉植物を飾っています。茶太郎そこに飛び乗ったのです!

最近置いた「オリヅルラン」を狙い、オリヅルランは見事に落下・・・その隙間に茶太郎が入り込んだのです

オリヅルランは無残な姿に・・・。土は階段に飛び散ってるし

DSCF7178.jpg

私がせっせと片付けをしている間も、茶太郎は「はっぱ」に興味深々

でも、茶太郎
ポトスは食べてはいけないのよ~っ!!

ものの本によると、ポトスは猫には毒性の物が含まれているそうです。
ということで、観葉植物すべてを撤去・・・。

DSCF7188.jpg

でも、茶太郎「キャットウォーク」状態で、この場所を楽しんでします

いいよ、いいですよ。もう「はっぱ」はなくなったし。



でも・・・

DSCF7191.jpg

アンタ、ここから自分で降りられるの??

登ったものの、降りられない・・・なんて情けない話ですが、茶太郎にはありそうだわ・・・

というわけで、無理矢理茶太郎を「引きずりおろし」、この騒動は終了となりました。疲れたわ~

DSCF7197.jpg

「楽しかったのにな・・・」とベランダに撤去されたはっぱたちを名残惜しそうに見つめる茶太郎。

でも、もうママは寝るよ



そして、今朝昨夜の騒動をおじいとおばあに散々怒られた茶太郎。でも罪の意識ゼロ。


ちなみに、茶太郎が階段の中段から、「はっぱ」の台までの距離を測ってみました(バカですね)!

1m20cm!!

・・・8歳にしてこのジャンプ力には感心?です・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
USAコットンシリーズUPしました~!!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
こんばんは!いや~今日はこちらは暑かったです!

久しぶりの「蒸し蒸し」の六畳一間でしたが

本日「USAコットン」などの新作をショップにUPしました~

DSCF7070.jpg
この生地や・・・

DSCF7100.jpg
この生地や・・・

DSCF7103.jpg
この生地などです♪♪

・・・と言ってもまだ製作中で、ショップページには生地の画像しか載っていません。でも、ご注文可能ですよ♪♪

首輪の画像は、でき次第UPしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!


きまぐれや、今日は暑い部屋でがんばりました~!!「PHOTO SHOP」とにらめっこでした~

みなさんショップの方にも遊びにいらしてくださいね~♪♪



・・・それにしても・・・私は本当に「機械バカ」なんでしょうか?・・・きっとそうですね・・・。

何かって??また携帯の画像がUPされなくなったんです~(悲)

前回と同じようにPCに送ったはずなんですけどね・・・。今度は画像がダイレクトに開けない(私のPCのドキュメント内でも)のです・・・(涙)。

変えたといったら画像のサイズを少し大きくしたのですが・・・。

これの何がいけないんですかっ(逆ギレ)!!

もう「とほほ」ですよ。今日はもう終了です。

ちなみに私の携帯はF706iっす・・・・・。へるぷみ~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
モフモフ茶太郎 1/2占拠?!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
大変お騒がせをいたしましたが・・・

20080911144149.jpg

携帯の画像がUPできました(恥)・・・といってもいつもの茶太郎です。すーぴー

私、画像をPCにメールで送って保存するのですが、今回「本文に添付」していました~。そりゃ~無理ですな・・・(涙)。

ファイルのサイズが大きすぎるのかなとビビって小さいサイズで撮ってしまいました。
次回からはもっと大きくしたいと思います!!



さて・・・今朝はこの茶太郎のウ○チのニオイで目が覚めたきまぐれやです。かなりキツイ目覚めでした

そんな茶太郎くん、こちらも日中もだいぶ過ごしやすくなったので・・・

08-9-11-1.jpg

「トド」を抜け出しつつ、毛づくろいに励んでいました♪せっせ せっせ・・・。

でも茶太郎作業台の1/2は占拠しています!!


08-9-11-3.jpg

これからのシーズンに活躍?するモフ毛のお手入れに余念のない茶太郎クン。


08-9-11-4.jpg

精が出て感心ですが、足としっぽはだらしないです・・・。べろ~ん(笑)。



そんな茶太郎と「場所取り」をしながら

DSCF7111.jpg

ご注文のお客様の首輪2件分を作り、発送いたしました~

ご覧のとおり「タータンチェックレッド」のご注文が多いです!
ありがとうございます~




新作「USAコットン首輪」は只今画像編集ちゅうです。今しばらくお待ちください!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
きまぐれや「吉祥寺闊歩」の成果?!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
昨日は、思いっきり「吉祥寺闊歩」を楽しんだ私です。

目的は2つ。

①USAコットンの買出し!
②携帯電話の買い替え!


でした。

ではまず、生地の買出しから行きましょう~♪
<きまぐれやSHOP情報>です!

念願のUSAコットンを買ってきました~♪

DSCF7100.jpg

すっご~く迷ってしまいましたが、今回入手したのはこのUSAコットンです。
ちょっと花柄にかたよってしまいましたが、前にご紹介した「うさぎちゃん」もありますので・・・。

気に入っていただけるとありがたいです!!

そして・・・

DSCF7103.jpg

こちらは国産(私の好きなルシアン)の生地ですが、カントリーっぽいので、買いました♪

今回はそれぞれ少量ずつにしました。その代わりに、入れ替えをして色々な首輪を楽しんでいただきたいと思います!!
ただ、種類がたくさんあるのと、ご注文の首輪の製作があるので

明日あたりから画像のみショップページにUPして、ご注文可能にしたいと思っています!

※お知らせ
次回の入院は、今日採血をした結果(甲状腺機能)が悪くなければ、来月1日からとなりました。
またショップをお休みすることになってしまいます。今回は2週間程度の入院になりそうです。
ですので、なるべく早くみなさんにきまぐれやの首輪を楽しんでいただきたく、このようなUPの形をとらせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


基本は「三角バンダナ風首輪」ですが、丸襟やブラウス襟でもご注文できます♪


どうぞよろしくお願いいたします!!




さて・・・第2の目的「携帯電話」ですが・・・
私の携帯、電池がまったくもたず、カメラを作動するとすぐに電池切れちゃうし、会話も充電しながら!という状態でした。
先週の入院でとても不便だったので、思い切って買い替え、私の携帯はNTT docomoなので、機種料金はポイントを駆使し、分割払い。料金プランも約半額お得な「バリュープラン」にしました。

ただ、ただ・・・・・・・・・・

茶太郎の写真を撮ってアップロードしようとしたのですが、
画像がUPされないんです~(汗)!!

どうやら、画像のサイズが違うみたいなんですが、ここで私の「弱点」があらわになります。
それは・・・・・・・・

きまぐれやは「取り扱い説明書」が大嫌い!
なんです・・・。

だからPC技術もアップしないんですね(とほほ)。

がんばって勉強しよ・・・(いつになるかは未定です)・・・。


ということで、茶太郎の「NEW携帯画像」は「お蔵入り」となりました。茶太郎は元気です!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
茶太郎「背中」で訴える。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
おはようございます今日の東京はからっと晴れてなかなかいい気分♪

さて、最近茶太郎の「ごはんおねだりスタイル」に変化が・・・

DSCF7088-s.jpg

・・・ひたすら「背中で訴える」のです・・・無言です。

DSCF7089-s.jpg

顔を見てみると、怒りとも切なさともいえるこの表情・・・


これは朝ごはん限定で見られるのですが、仕事をしていないので、朝ごはんが「フレックスタイム」(といっても大体7時半過ぎにはあげています)になったせいでしょうか・・・??

これを見ると慌てて「ごはんコーナー」に直行のきまぐれやです


相変わらず、夜はにゃ~にゃ~鳴いて催促します。茶太郎、不思議だぞ・・・。

そんなこんなで、今日も元気にごはんをパクつく茶太郎なのでした


今日は私、久しぶりに吉祥寺に生地を買いに行ってきま~す!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
SHOP再開しました~!!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
皆様、この度は大変ご心配・ご迷惑をおかけいたしました。

本日SHOPを再開いたしました~

幸か不幸か?また手術をして(その時はまた臨時休業となってしまいますが)その先は3ヶ月くらいは仕事ができないので、
「専業首輪職人」として首輪作りに専念できます(ちょっとうれしい♪)。

調子をみながらですが、これからもみなさんに喜んでいただける首輪を作っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!


それでは早速<きまぐれやSHOP情報>です!

先日、首輪をご購入いただいたブログ日なたの匂いじょんさんが、きまぐれやの首輪をしたネコちゃん、もも太くんの写真をUPしてくださいました!

momota-kun.jpg

久しぶりの男の子のモデルさんです♪
私も気に入っている「カエル」のアップリケでカスタマイズしてくださいました!

ぐっとボーイッシュになりますね

じょんさんは、赤のギンガムチェックの首輪もかわいくカスタマイズしてくださっています!ぜひブログの方に見に行ってくださいね~♪

じょんさん、そしてもも太くん、ありがとうございました


さてさて次は「予告編」です。

DSCF7070.jpg

USAコットン第1弾を準備中です!
かわいい「ウサギ」と「ワンちゃんと女の子」のプリントの生地です。
特に私は「ウサギちゃん」に一目ぼれいたしました~!

そして・・・

DSCF7072.jpg

「秋色ドット」も仕入れました!「ストロベリーチョコチップ」首輪を作りたいと思っています。

バンダナ風もいいけれど・・・

chocomint-s.jpg

以前ご好評いただいた「チョコミント首輪」のシリーズとして、なみなみテープをつけて作ろうと思っています♪♪

新作が完成したら、またこちらで「先取り予告」?させていただきますね~。

では、みなさまのご来店をお待ちしております!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
帰ってまいりました~!!
2008年09月07日 (日) | 編集 |
昨日、無事に退院しました~!!

入院中も、ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございました!

手術の結果は前の記事に書いたとおりなのですが、まずは好きなものが食べられて、のんびり過ごせるのが一番♪♪
入院ってある意味「集団生活」ですからね。「きまぐれや」な私にはなかなか・・・。


さて、昨日は帰りのタクシーに乗りながら、茶太郎との再会?を楽しみ半分、不安半分に待ちわびていた私です。

そして、ドアを開けると・・・

茶太郎が「タタタ・・・・・!!」と2階から駆け降りてきてお出迎えしてくれました!!
感動の?再会です!!

その時、荷物が多くて携帯が見つからず写真を撮れなかったのが残念


でも、それもつかの間・・・

200809061546000.jpg

すぐに、いつものように毛づくろいをして・・・

200809061546001.jpg

いつものように「リラックス」の茶太郎です・・・もっとスリスリとかしてくれるかと思ったのですが・・・。

でも、私の留守中は押入れに「引きこもって」いたそうなので、これも「歓迎」の証拠かな・・・?


しか~し!!おじいにもおばあにもできないことがありました!!

200809070841000.jpg

それは茶太郎の日課「ブラシ」でございます!

あんなにブラシが好きなのに、おじいはさておき、おばあにもやらせなかったとか・・・。

「ママの特権を今朝はフルに行使させていただきました

200809070836000.jpg

その成果がこちら。ごっそり抜けました~♪♪

茶太郎も気持ちよかったよね♪

でも、これから抜け毛の季節になりますよね。また私は近いうちに入院しなければならないので、
おばあにブラシをしてもらわないと・・・毛玉吐きますよね(不安)。

ということで、私も茶太郎もいつもの日々に戻りました。
やっぱり家は最高~!!・・・でも暑い・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日退院します。
2008年09月06日 (土) | 編集 |
20080906085020
おはようございます。
みなさん、あたたかいコメントありがとうございました!
手術も終了し、昨日のお昼から食事も食べ、今日の午後退院します。
常食になったものの、ごはんが少なくて・・・という感じで、ぴんぴんしています。
ただ・・・。手術では、子宮の出口が完全に塞がってしまっていて、広げるための機械も入らなかったとのこと。結局、状態は変わりません。
これからは、薬で生理を止めてしまうか、子宮を全摘するかを選択することになります。薬での方法では、更年期障害の症状もでるそうです。以前、生理を軽くするためにピルを飲んでいましたが、副作用でとても苦しい中での生活を強いられました。もう、薬はこりごりです。甲状腺という、ホルモンの病気を持っていることですし・・・。
私はなるべく仕事や活動への復帰が早い、子宮摘出を今は希望しています。
早く結論を出す必要はないので、しばらく考えたいと思います。

なんだか重たい記事でごめんなさい。でも、気持ちは意外と元気です!
茶太郎は元気だろうか?!
2008年09月03日 (水) | 編集 |
20080903184025
どーも。        とうとう入院してしまったきまぐれやです。
これは今朝の私が出かける時の茶太郎。ピンぼけですね。
なぜって、茶太郎がいるのは洋服タンスの上・・・。茶太郎 私がしばらく居なくなる事がまったく解っていなかったようで・・・ママは悲しく出かけていったよ。
でも、茶太郎が元気ならいいよっ(やせ我慢)!
こちらは、なんだかし~んとしていて、私の口はウズウズしています。
今日の21時から「禁食」です。
・・・がんばれきまぐれや・・・。
いつもと同じ・・・。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
昨日の夜・・・

200809022249000.jpg

いつもと同じ「まったり」の茶太郎です。

ちょっとのお別れ?を惜しもうと抱っこしたら逃げられ、この不機嫌顔です・・・

そして今朝・・・

200809030532000.jpg

私が歯磨きをしていると、必ずついてくる茶太郎(蛇口から出る新しいお水がほしいのです)。

ちょっと目を細めているのは、歯磨き粉のニオイが嫌いなんです。


・・・というわけで、な~んにも変わらない茶太郎です。

でもこれは「入院なんてたいしたことにゃいよ!」って言ってくれてるのかな(←親バカ)?


でも、昨夜は茶太郎にお願いをしました。

200809022256000.jpg

いい子でいるんだよ。

おじいとおばあの言う事を聞いて、かわいがってもらうんだよ。

ごはん、いっぱい食べるんだよ。

元気で待っててね・・・。



今日の10時からいよいよ入院生活が始まります。
4~5日の予定です。

茶太郎が元気でいますように、そし私が病気を治してまたこちらやショップでみなさんにおあいできますように・・・。

※携帯からこのブログを見て過ごします。お時間があったらコメントいただけると励みになります!



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
明日は入院なのよ・・・。
2008年09月02日 (火) | 編集 |
いよいよ明日から入院です。

DSCF7068.jpg

「荷造り」も終わりました(このリュックに入っているのは衣類だけ。あとは下に移動)。

さ~て茶太郎!今日はいっぱい「ベタベタ」しよ~っ♪♪

・・・でも・・・茶太郎がいないんです。

荷造りが終わって、ちょっと買い物に行っている間に、姿をくらました茶太郎・・・。

まあ、大体ヤツの居所は見当がつくのですが、今日は「最強」な所にいました。

DSCF7060.jpg

茶太郎 下半身だけ発見!!下半身というより「モフモフ」発見・・・

こちらは、私の部屋の押入れの中。収納ボックスを入れているのですが、その奥の隙間にいるんです。
写真を撮るために外しましたが、この隙間にも本来ボックスが入っています・・・。

「わざわざ」ボックスの上に乗ってからもぐりこむようです。


「ね~ね~茶太郎~!明日からママいないんだよ!出てきてよ~!」

DSCF7063.jpg

「や~だよ。。」

「じゃあ、顔だけ写真撮らせてよ~。こっち向いて!」

DSCF7066.jpg

・・・寝ちまった・・・

これは悲しい!ママはとっても悲しいぞ
でも、今日はとっても暑いから、せめてこのくそ暑い私の部屋に一緒に居てくれるだけいいとしようか・・・???


とりあえず、今日の記事はここまでにするつもりではありますが、ちょっとあきらめがつかない親バカきまぐれや。

「ママとラブラブ写真が撮れたら再度UPしようと思っています



明日から入院です。みなさんのところにはおじゃまできなくなってしまいます(悲)。
でも、こちらからは「M病院 きまぐれや通信」をお届けしようと思っています。携帯からの書き込みになるので、読みづらくなると思いますが・・・。
お時間があったらお立ち寄りください。

ページ右上に「猫ブログバナー」を貼りました。「お留守番」の茶太郎に応援の「ポチッ」をよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
素敵モデルさんとトド茶太郎。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
早速<きまぐれやSHOP情報>です!

先日ご注文をいただいたハンドメイドとニャンコ日記caoさんが、こちらのブログでもすっかりおなじみになったクータンの写真をUPしてくれました!

kuu-tan-3.jpg

「どう?」って言ってる?クータンですが、とってもカワイイです
クータンは女の子ですが、黄色もとっても似合ってますね~♪

この生地は私も大好きなので、こんなにかわいく着けていただけてとてもうれしいです!

caoさんそしてクータン、いつもありがとうございます

・・・それにしても、クータンはいつもしっかり「カメラ目線」でうらやましいです。

だって・・・ウチの茶太郎クンは・・・

200808311526000.jpg

ここのところ、また暑くなってきたので、カメラ目線どころか目を開けている写真がなかなか撮れないのです
お気に入りの玄関マットとフローリング「半々」で「トドる」のがお気に入り・・・。

200808311526001.jpg

「茶太郎!茶太郎~っ!!」って呼んだって、これが限界の目の開き(情)。

悔しいから、暴露してやるわ!!

200808311527000.jpg

茶太郎のお腹の「ぜい肉」と「モフモフ」じゃ~!!

せっかくダイエットしたのに、また太っているんだろうな・・・

でも、寒くなると、この「モフモフ」がたまらないんですがね(自分勝手な飼い主)・・・。

<きまぐれやSHOP情報 その2>

08-9-sample2.jpg
昨日、秋の新作首輪第1弾をショップページにUPしました!

明後日からお店は「臨時休業」ですが、ご注文は可能です♪
退院して落ち着き次第ご連絡&製作いたしますので、よろしくお願いします!

今年はファッションでもチェックが流行の様子。

t-check-s-re-sample.jpg   t-check-s-br-sample.jpg
きまぐれやでも、次はこんなチェックでの首輪を作る予定です。

ネコちゃんも「秋のファッション」を楽しみましょ~っ


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
