スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり天然が好き?!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
どーも・・・。今日も暑いです今日の東京の最高気温予想は34℃

朝の天気予報はげんなりするのでやめて欲しいと切に思うきまぐれやです。

そんな中、いつもは「トド」&「切ない顔」ばかりの茶太郎ですが・・・

200808030836000.jpg

今朝は一転「お目目ぱっちり」の久々のショットです♪

そして・・・

200808030834000.jpg

      がしがしがしっ!!!

(若干カメラ目線なのはなぜ?)と全身をフルに伸ばして「エモノ」に喰いついています!! 
                    ↑
そろそろ画像に「文字入れ」しなきゃな~と思いつつ、しない(できない)きまぐれや・・・(情)。

最近暑さですっかり遊びを忘れた茶太郎の「狩猟本能」をくすぐったモノ・・・それは・・・

200808030839000.jpg

家の周りにワサワサ生えている「天然ねこじゃらし」です!

ねこじゃらしだけの写真を撮ろうとしたのですが、それさえも許さず、まだ遊びたがるハンター茶太郎。
もうこの時点で、「じゃらし」は半分に折れ、穂?の部分はボロボロ・・・。

このまま遊びを継続したら、私の部屋は「天然ねこじゃらし」の「クズ」でいっぱいになる・・・・・・と今日はこれでおしまい!また明日とってきてあげるよ~!

と「じゃらし」はゴミ箱に・・・

200808030841000.jpg

しかし、元来「しつこい」という性格も併せ持つ?ハンター茶太郎。
ゴミ箱の中までも「エモノ」を追いかける・・・!!

どうやらこの後、葉っぱをくわえて1階に降りたらしい。

下から「茶太郎~!こら~っ!!」と、おばあの声が聞こえてきました。

「エモノを捕まえるのは、ネコの本能なのに・・・なんでおこられるんだよ~!」

という茶太郎の叫びが聞こえそうですが、いつも「トド」の茶太郎に、そんな説得力はないのだった・・・(終)。。。

やっぱり「天然モノ」はいいんでしょうかね?
この喰いつきは「おもちゃねこじゃらし」ではありえません。

そもそもなんで「ねこじゃらし」なんだろう??・・・と暑さであまり回転しない頭で考えるきまぐれやです。

そして今、朝の出来事はまるでなかったかのように、今日も「トドっている」茶太郎です・・・。

でも、これから毎朝「天然ねこじゃらし」でシェイプアップ&コミュニケーションをはかろうと思うきまぐれやです(あっ!私自身が運動不足だった・・・!)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。