--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎「’08夏の成果」?!
2008年08月30日 (土) | 編集 |
世間は「夏休み最後の週末」ということで・・・「無職」の私には、あんまり関係ないんですが・・・。

今日は「茶太郎’08夏の成果」を発見したのでご報告します♪

前の記事でも書いたように「カミナリ恐怖症」は微妙に克服したと思われる(??)茶太郎です。

夏休みの間は、野球でも有名な西○遊園地の花火大会が毎週土・日曜に行われます。私の家にも風向きによっては「ドーン ドーン!」と花火の音が聞こえてきます。

※注:西○ライオンズは「地元の球団」と私たちも認知はしています。でも、今や「埼玉西○」と言われ、私もよく「埼玉に住んでるの?」と間違われますが、私は「一応東京都民!」ですっ!!

まあいいですね、そんなこと。そうそう、で、茶太郎ですが・・・

200808302008000.jpg

今日の花火の時の茶太郎です(暗くてごめんなさい)!!

今までは、ビビってしまい「ホフク前進」だったのが、この夏こんな
「余裕の姿」に成長?しました~!!

この写真は、おばあが「ちゃたちゃん こわくないの~?」と下から聞いてくるのを偉そうにかわしている茶太郎です。

・・・つい先日までは「おばあ~おばあ~」って、机の下に隠れていたのにね(ぷぷぷ)!

茶太郎、成長したね~(嬉)


・・・でもでも・・・ちょっと心配なことも・・・

私は、今日病院に行って、午前中留守にしたのですが、帰ってきてから、茶太郎が後をずっとついてきます・・・。

200808302011000.jpg

こんな顔して見るんです~

ここ3ヶ月近く「ママは家に居るのが当たり前」になってしまったのでしょうか??

来週は入院よ~っ!!ママは心配だわ・・・(涙)。


<きまぐれや病院報告>←時間のある人だけ読んでください・・・。
200805281241000.jpg
私の入院する病院です。周りに何もない~!(元自動車工場の跡地です)

今日は内科と婦人科両方に行ってきました。
まずは内科。甲状腺の数値は少し高めですが落ち着いてきました。このまま薬を飲みながら調整です。
そして婦人科。今日は「ご家族の方も・・・」ということで、母も一緒に行きました。
先日の検査で、手術ができる体か検査をした結果報告と手術の説明と「同意書」などをもらいました。
・・・手術の説明で、ちょっとビビったきまぐれやです。
だって「鉄の棒を通す」とか「子宮が裂けるかも(この場合は子宮を全摘します)」・・・とかいうんだもん~

まあ、こういう時は「最悪の事態」を想定して話をしますからね・・・。
手術自体は順調にいけば30分くらいのものです。

でも、こうなったら「まな板の鯉」です。頼むよ~K先生!!

それにしても・・・私は「白衣の男性に弱い」ことに最近気づきました(恥)・・・。
自分が弱っているせいですかね?それとも前の結婚で、¥に苦労したから??
まあ少しは楽しみもないとね~♪♪・・・。

あとは、この病院はまだ新しいので、キレイ!特に産婦人科病棟は布団も「花柄」で素敵?です♪
手術以外は「旅行気分?」で行ってきます~。

入院は来週水曜日です。それまでは首輪作ってま~す!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
雷雨の後は・・・?
2008年08月29日 (金) | 編集 |
いや~昨夜はすごい雷雨でしたね

こちらもすごかったのですが、かなり全国的にひどかったようですね。
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしたか?

私の「特技?」は「どこででも寝られること」なので、昨夜もいつもと変わらずぐっすりでした。

茶太郎も、この夏でだいぶ「カミナリ恐怖症」(←つまりビビり)を克服?したようです。
私が夜中に目が覚めた時も、ガンガン雷がなっていたのですが、普通に寝ていました

でも、今朝は私が起きて、下に朝ごはんを食べに行ってもついてこないんです・・・。

200808291541000.jpg

今日は私も体調がイマイチで横になっていましたが、茶太郎も傍らのベッドでウトウト・・・

200808291543000.jpg

・・・そして撃沈・・・ZZZ・・・。

やっぱり、昨夜はビビって眠れなかったのでしょうか??
「力尽きた」ような手がポイントです?!

今日は親子でゆっくりさせていただきました。

茶太郎は、いつものように元気ですので、ご心配なくっ!!

私は、相変わらずの腹痛があり、今日はちょっとひどかったので休んでいました。具合が悪いというより、鎮痛剤の眠気に負けました。今は元気です。
でも、今日はショップに新作のUPができませんでした。すみません・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
秋の新作首輪!!~迷アシスタントと共に~
2008年08月28日 (木) | 編集 |
お待たせしました~♪秋の新作首輪第1弾ができました~!!

08-9-sample2.jpg

タータンチェック2色と、ちょっとクラシックな花柄の首輪です!

やっぱり秋からは濃い色がいいかな~と思って作りました!

SHOPには明日UPする予定です。よろしくお願いします♪


・・・でもでも・・・!まだまだ秋首輪は続きますよ~!
昨日注文していた生地が届きました♪

DSCF6996.jpg

じゃ~ん!・・・ってまたまた「迷アシスタント」の茶太郎クンとの撮影になってしまいました

昨日、今日と蒸し暑く、茶太郎は再び「トド茶太郎」となっています・・・

えっと・・・右側2色が新しいチェックの生地です。猫の首輪は小さいので、ブロックの小さいチェックの生地も用意してみました。
新作は、こちらのブログで「先取り予告」?をしていきますので、みなさんチェックしてください♪



さて・・・「トド茶太郎」は、今日はとことんやってくれましたよ・・・

「昼休み」(←昼ドラ「ナツコイ」を見ているきまぐれや)を終え、後半の作業に入ろうとすると・・・


DSCF7002.jpg

いた~っ!!それも、私の大事な「商売道具?」メガネに乗っかってる~!!←きまぐれやは「乱視」なので、メガネは必需品です。

・・・でも、どうしてもっ!って時じゃないと「迷アシスタント」をどけられない「気弱な首輪屋」きまぐれや・・・

DSCF7003.jpg

こんな「気持ちい~い」顔してるの見るとね・・・

ということで、まったりなアシスタントとまったり首輪を作るきまぐれやです・・・。


最後に「目を開けている茶太郎」の写真を茶太郎の名誉のためにUPしておきます

DSCF6997.jpg

・・・ってまた机の上でした・・・。

「この場所はゆずらないよ!」by茶太郎。・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
かわい~いお客様のにゃんず♪+「収納猫?」
2008年08月27日 (水) | 編集 |
いやいや 皆様。また更新があいてしまいました。

きまぐれや&茶太郎は元気(きまぐれやは今日から?)でございます!

今日は、ず~っとみなさんにお見せしたかったお客様からのネコちゃんのお写真を発表したいと思います

2連発?!です。みなさん心の準備?はできましたか??

では1枚目

25-3nyan.jpg

千葉県にお住まいのT様の会社で飼っているネコちゃんです!

チャーボーくん・マーボーくん・クロクマくんとお母さんネコちゃんです

仔猫ちゃんにお揃いのドット首輪を着けてくれました!兄弟でカワイイ♪

ありがとうございました

では2枚目でございます・・・

fumi-momochan-s.jpg

こ、このにゃんちゃんもなんとも愛らしい・・・。

こちらはブログCUBIC-MELON DAIARYのふみさんのお家のももちゃんです。

赤のギンガムチェックに赤りんごのアップリケ。ももちゃんにぴったりですね!

ふみさん ありがとうございました!

最近、お客様からきまぐれやの首輪をしたネコちゃんの写真をメールで送ってくださったり、ブログにUPしてくださることが多くなりました

こちらもどんなネコちゃんが首輪をつけてくれているのかが見られてとてもうれしいです♪♪


前の記事でもお知らせいたしましたが、ショップは9月に一時休業(2日~10日)いたしますが、その後は

「秋のチェック首輪とUSAコットンプリント首輪特集!!」を予定しております!!

今、生地を色々と物色しております(今は出歩けないので、ネットで探したり注文したりしています。でも、よく考えると交通費を考えるとお得かも?)。お楽しみに~。


・・・あっ・・・タイトルに書いた「収納猫」さんはこちらでございます・・・。

200808252151001.jpg

こちらもすっかり涼しくなって「アンモナイト」の茶太郎ですが・・・。

まだこの「カゴ」から離れられないようです・・・。

・・・それにしても「無理矢理」でしょ~(失笑)・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
きまぐれや「空白の4日間?」
2008年08月24日 (日) | 編集 |
いや~ご無沙汰しました~。

こちらはその間に急に涼しくなり・・・

200808240938000.jpg

茶太郎は「カゴ」から「押入れネコ」になりました(極端じゃないか??)。

さて、私はブログを更新しなかった4日間何をしていたかというと・・・

メガトン級の「生理痛」!にて完全にダウンしておりました・・・(涙)。

前にも書きましたが、私は2年前に子宮頸部に「高度異形上皮」という、放置しておくと癌になる可能性の高い細胞が見つかり、その部分を切除(円錐切除)する手術をしました。

その「後遺症」として、子宮の出口が狭くなり、ひどい生理痛に悩まされていました。
でも、甲状腺亢進症の症状の1つ「無月経」の状態になりました(まあ、そのおかげでホルモンの検査をして、甲状腺の病気が見つかったのだから、不幸中の幸い?)。

そして、甲状腺の数値が下がってきて生理は再開したようなんですが、今度は子宮の出口がほとんどふさがってしまい(先生が言うには、今は針くらいしか開いていないとか・・・)、本来外に出るべき血液が子宮の中にたまってしまう「子宮内血腫」となってしまいました。

子宮というのは赤ちゃんが大きくなっていくくらいだから、風船のように膨れるそうですが、今の私は「血液」でお腹が膨れています。そして、とうとう行き場がなくなった血液は、卵巣や他の臓器に行ってしまう・・・と。

そりゃ~痛いわけだわ!!

先月、高熱を出しましたが、それも冷房病ではなく、子宮に菌が入って炎症を起こしていたようで・・・。今度熱が出たら、即病院です(ひょえ~)!。

飲み薬も効かず、坐薬(恥)でようやく治まる感じです。今日になって「メガトン級」は脱出しましたが、お腹がパンパンで、鈍痛と腰の痛みは続いています。でも「メガトン級」に比べたら、全然楽になりました。

これは、手術をする時に後遺症の可能性で言われていたことで「予想の範囲内」のことだったのですが、まさかこんなに痛いなんて・・・(冷や汗)。

ということで、私は来月3日に入院し、子宮口を広げる手術をすることになりました。
手術自体は簡単なもので、入院も5~6日ですみそうです。

したがって「CAT'S TAILOR きまぐれや」は9月2日~10日まで「臨時休業」します。

ショップでのお買い物は可能ですが、ご注文の確認メールや製作・発送はこの期間はストップさせていただきます。詳しくはショップページでもお知らせする予定です。

ということで、なにやら次から次へと病にかかる私ですが、これはきっと「病気を治すために用意された時間」だと思って、この際とことん治すつもりです。

調子がいい時は首輪を作ることは大丈夫!です。今はご注文の首輪と「秋」に向けて「タータンチェック」首輪を製作予定です。

ちょっとブログの更新や、みなさんのブログへのコメントができないことが多くなるかもしれませんが、
これからもどうぞきまぐれやと茶太郎をよろしくお願いいたします。

200808240839000.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
茶太郎 六畳一間にリターン?!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
最近、昼間は相変わらず暑いのですが、朝晩はだいぶ涼しくなった東京です。

茶太郎は、この猛暑の中でめっきり2階の私の部屋「六畳一間」には寄り付かなかったのですが(夜になっても2階にあがって来ないので、私が寝るときは抱っこして2階に連れてきていました)・・・

DSCF6977-s.jpg

おとといからは、私が夕食を食べて2階にあがると、一緒に来てくれるようになりました~♪

このベッドは私の枕元にあるのですが、ちょうど風が気持ちよく入ってきます。

茶太郎はスヤスヤです

DSCF6980-s.jpg

写真を撮っているのがバレました。「気持ちよく寝てるんだから、ほっといてよ~。」の顔。

そして今朝・・・

DSCF6982.jpg

久しぶりの2階での「朝ごはん」です♪

DSCF6983.jpg

茶太郎 ごはんをがっつり食べてくれました!!


そして、朝の日課の1つ。トイレでウ○チを済ませると・・・

DSCF6981-s.jpg

大興奮!!(←猫ってウ○チをした後、暴れませんか?)

走り回り、爪とぎガリガリの元気な茶太郎です♪

ようやく2階の「六畳一間」での生活が戻ってきました・・・と書いているうちに・・・

また暑くなってきました~(汗汗)!!

やっぱりまだ昼間は1階での「避暑生活」が続きそうな茶太郎&きまぐれやです・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
久しぶりだにゃ~♪とSHOP情報。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
お盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いかと。がんばってくださいね~。


さて、昨日は大雨の東京。気温も久しぶりに30度に届かず・・・

200808171118000.jpg

茶太郎クン 久しぶりに「押入れ」の中で温まって?(←極端じゃない?)いました。

カメラを向けると「せっかく涼しくて気持ちいいんだから、じゃますんなよ~」の顔。


それにしても・・・

200808171509000.jpg

アンタ くつろぎすぎじゃ~ないんか~?!

・・・まあ、それだけ今年の夏は暑かったんでしょうね・・・。


私は昨日、おとといとオリンピック「卓球」に夢中でした!男子、女子ともメダルはとれなかったものの、本当にがんばったと思います!
一応「市役所卓球部」(仕事を辞めたので、今はこの市に籍はないのですが、元気になったら”おみそ”で練習させてもらうつもり)の私。
「勉強」のための観戦と思っていたのですが、あまりのスピードとテクニック(よく空振りのシーンがありましたが、あれはただの空振りじゃないんですよ。それだけ球にスピンがかかっているので、バウンドしてから球が変化するんです)に、ひたすら圧倒されました。
力が入って応援したので、昨日はぐったりでした・・・。


さてさて、そんな「ウンチク」はいいとして・・・

<きまぐれやSHOP情報>です!

08-07-16_18-45.jpg
先日首輪をお届けした、お客様からネコちゃんの写真を送っていただきました

ロシアンブルーのルナちゃんです

「チェック首輪」のブルーをご購入。とってもお似合いですね~!

こうしてお客様からネコちゃんの画像を見せていただけるのはとてもありがたいことです

ショップページにも「SPECIAL THANKS!」という、お客様のネコちゃんの写真を載せるページを作る(PC技術が貧弱なので、まだ時間がかかりそうですが)予定です!

お客様からのネコちゃんの写真も大募集しています!!

「きまぐれや」の首輪をして、思いっきり「うちの子自慢」をしちゃいましょう!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お買い得?!茶太郎○○円?!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
もっ~っ!毎日暑いわね~(←オバサン風)!!

ほんとに毎日暑いですね。

これをいいことに、毎日オリンピックに釘付けのきまぐれやです。

もちろん!首輪も作っていますよ~
注文をたくさんいただいたので、がんばってつくらねば

・・・でも・・・相変わらずの「おじゃまくん」が・・・。

200808151229001.jpg

「暑くてたまんね~よと相変わらず作業台を陣取る茶太郎クン・・・。

これじゃ~作業が進まないよ~(涙)!!

・・・そこで、きまぐれやは「いい作戦」を思いつきました

200808151341001.jpg

じゃ~ん!!「カゴ入り茶太郎」です!!

茶太郎の「マイブーム」(←詳しいことはクリックしてね)の「カゴ」を作業部屋に移動しました!

まんま?と作戦にひっかかり茶太郎 カゴへIN!!

200808151342000.jpg

作業台との「距離感?」はこんな感じになります♪

これで、私も茶太郎も快適?!です。

でも・・・この茶太郎の姿を見ていて「八百屋」を連想してしまうのは、私だけでしょうか・・・?

「お買い得!茶太郎○○円!!」

ほどよく太ってまるまるして・・・。最近食べた「桃」を思い出します・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
私って・・・?
2008年08月14日 (木) | 編集 |
昨夜の事です(もうお解りかと思いますが、オリンピック観戦のため、翌日の更新です)。

DSCF6969-s.jpg

いつもの「トド茶太郎」・・・でも、昨日はいつもと違いました・・・。

DSCF6970.jpg

この写真は昨夜のPM9時過ぎの「茶太郎ごはん」の写真。

なんと!茶太郎 ごはんを夜ほとんど食べていない~?!

東京は相変わらずの猛暑ですが、その中でもごはんはがっつり食べていた茶太郎(&きまぐれや一家←どうでもいい?!)。

ママはと~っても心配よ~っ!!!(涙)

茶太郎は、どちらかというと夜はあまりごはんを食べません。でも、これは食べな過ぎ・・・。

DSCF6971.jpg

あまりごはんがすすまない時は、大好物「またたび」をごはんにふりかけてあげますが、昨夜はそれも効果なし・・・ということで寝ている茶太郎のもとにごはんを持っていって、またたびごはんのニオイをかがせて・・・それで「少し」食べました。

こんな私って「過保護」ですか~っ??!!

でも、きまぐれや一家はなんとも「単純」にできていて、健康のバロメーターは「食欲」です。

「食いしん坊」の父がごはんを食べなくなったら「尿道結石」で救急車騒ぎ・・・。

・・・茶太郎もとうとう「夏バテ」かな~。あんまり食べなかったら病院かな・・・と思いつつ就寝。

・・・そして今朝。心配しつつごはんの時間・・・。


DSCF6972-s.jpg

茶太郎 がっつり食べてくれています~っ(喜)!!

DSCF6974-s.jpg

そして「食べた 食べた~」のこの顔。ちょっと「悪役」っぽい顔してますが、満足そうに「ぺロリ」をしています

DSCF6975-s.jpg

そして、例の「カゴ」へGO!!

・・・いつもとかわらない茶太郎の今日でした。

元気でよかったけど、やっぱり私って「過保護」ですか・・・・??


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「ナイスモデル」ももちゃん効果?!
2008年08月14日 (木) | 編集 |
今日は、またまたお客様からの素敵な写真をご紹介します

こちらのブログでも、すっかりおなじみ様となった我が家のももちゃん日記ももちゃんです!!

では、ももちゃんお願いしま~す

photo-s.jpg

・・・私の「ボキャブラリー」が貧弱で、いつも同じコメントになってしまいますが・・・

か、かわいいです~♪♪

そして、こんな風にももちゃんの写真をさらに可愛く編集したのは、当然私ではありません。

ももちゃんのママちーままさんです(パチパチ~!!)。

ちーままさんとももちゃんにはいつも首輪をご注文いただき、ブログでも紹介してくださっています。
本当にありがとうございます

今回も、この写真の他に「超ナイスショット!」があるんですよ~!

ナイスモデルももちゃんに会いに、ぜひぜひブログの方に遊びに行ってみてくださいね~!


そしてこの「ナイスモデル」ももちゃん効果か、昨晩からたてつづけにご注文が入っています!

これはひとえに、何回も首輪をご注文いただいたり、ブログで紹介してくださっているお客様のおかげでございます。
ありがとうございます!

みなさんに喜んでいただけるようにがんばります~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
NEW首輪「HELLO!POP」シリーズ発売しました!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
hello-pop4.jpg

昨日、ちらっとご紹介したNEW首輪「HELLO!POP」シリーズをショップにUPしました~!

カラーは4色。黒もあります♪黒?って思うかもしれませんが、この生地はカラフルな柄に色々な色が配色されているので、暗くなりません!

実はこの生地。きまぐれやが最初に茶太郎に作ってあげた首輪の生地です!

当時はまだ、ベルトだけの首輪でしたが、黒で作った思いでの生地です。

そして、メーカーのデザイン変更で、もう入手は不可能な貴重な首輪となりそう。

特に、黒とピンクは「在庫わずか」です~っ!!

ご注文はお早めに~♪♪

・・・完全な「宣伝記事」となってしまいました・・・。

「茶太郎レポート」?はまた今晩・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ





テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「茶太郎NEWブーム?!」と「きまぐれやNEW首輪」
2008年08月12日 (火) | 編集 |
最近、茶太郎は朝の日課(トイレ・ブラシ・じゃらし)を済ますと「姿を消す」ことが多くなりました・・・。

最初は、人間3人で探していたのですが、どうやら「NEWブームの居場所」を見つけたようです。

それがこちら・・・

08-8-12-1s.jpg

じゃ~ん!!ここが最近茶太郎の中で「流行っている」居場所・・・。

ここは1階の4畳半の部屋のクローゼットの中。クローゼットが閉まっていても、わずかな隙間に爪を入れて開けて入っているみたいなんです・・・。

そして、このカゴ。。。ねえ茶太郎。そこって・・・

08-8-12-2s.jpg

暗くない?!そして・・・

08-8-12-3s.jpg

そのカゴ・・・明らかにサイズ小さすぎでしょ~っ!!!

でも、茶太郎はこのカゴに入り続けます・・・。

「ちょっと小さいくらいがいいんだよ~!!」by 茶太郎

「・・・あまりにも小さすぎでしょ・・・。」by きまぐれや一家

※撮影協力:おばあ←本当はこのカゴの周りにも荷物があったんですけど、どけてくれました。
              真の理由は「毛がつくから」らしい・・・。


<きまぐれやSHOP情報>

08-8-12-5s.jpg

NEW首輪ができました!!

超ポップな柄です♪季節を問わず着けられます♪

ショップページにはまだUPできていません「おじゃまさん(写真上)」が「撮影妨害」をしています

午前中は「茶太郎カゴタイム」なので、明日は撮影できるかな・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
⇔する「じゃまなんだよ~!!」
2008年08月11日 (月) | 編集 |
200808111622000.jpg

あれっ?!きまぐれやは今日は更新なし?

・・・と思わないでくださいね。確かに昨日とたいして変わらない「トド茶太郎」です・・・。

ここのところ、私が首輪を作ろうとすると、必ずテーブルに乗ってしまいます(涙)。

この状態で私がミシンをかけて、まち針が付いたままの布が茶太郎の背中に当たっても(※注:決してワザとじゃ~ありませんよ!一応直接針が刺さらないように注意はしています)、決して動じない。

思わず「茶太郎~じゃまだよ~(涙)!!」と言ってしまう私。

200808111624000.jpg

でも、きっと茶太郎も

「きまぐれやさん、じゃまなんだよ~!ボクがくつろいでいるのに~!

・・・と思っているに違いない!!

この不思議に?収まった前足。これはネコ的には「リラックスしている証拠らしいです・・・。

お互いに「じゃまなんだよ~!」と思いつつ日々を過ごすきまぐれや&茶太郎です。

そんなこんなで、首輪作りのペースは上がりませんが(※茶太郎:きまぐれやさんはオリンピックを見ながら作っているから、ボクのせいにしないでよ~!)・・・

200808111638000.jpg

新作を作っています!(携帯の画像で見にくいですね)

春夏は、ギンガム、ドットなど割と「スタンダード」な柄が多かったので、この秋はまず「プリントコットン」の首輪を増やしていきたいと思います!

この生地は、とても気に入っていたシリーズ。でも、もうデザインが変わってしまい、追加入手はできません。

明日にはショップにUPできるかな?気に入った方は、ご注文はお早めに~♪(特に、ピンクとブラックは残りわずかです)

<きまぐれやSHOP情報>

opsyon-sample.jpg

「オプションパーツ」としてUPしている「楕円型バックル」と「ハート型バックル」の写真をリニューアルし、使用例も載せてみました!

Dカンが一番ネコちゃんの首に負担がかからないと思っていますが、さらに「安全性」(←この2つのバックルは、ピンがないので首輪の長さをがっちり固定することなく、スルりと外れます)と「かわいらしさ」をお求めの方にはお勧めです!

・・・オリンピックとお盆休みが重なったせいか、今はご注文に余裕があります!今ご注文いただけると、早くお届けできますよ~!!ぜひショップの方にもお越しくださいね!!

「CAT'S TAILOR きまぐれや」は年中無休です!!
                      ↑
店主の「きまぐれ」により「たまに臨時休業」あり・・・???


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎NEW首輪は「カスタマイズ」仕様?!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日はいくらか過ごしやすいこちら東京です。

さて、茶太郎にNEW首輪をしてあげました!

「ドットシリーズ」のグリーンにりんごのアップリケで「カスタマイズ」してみました。

dot-moderl-1.jpg

じゃ~ん♪こんな感じになります!

りんごのアップリケはオールシーズン活躍しそうです♪

・・・今日は「モデル茶太郎」もご機嫌が良さそうなので・・・

08-8-9-3.jpg

もう1枚撮ってみました♪我が家にはなかなかいい「撮影ポイン」がないのですが、
「すだれと茶太郎」も夏っぽくていいでしょ~!

今日はなかなかナイスモデルよ~!・・・と思った途端・・・

’08-8-9

・・・やっぱりいつもの「トド茶太郎」に戻ってしまいました・・・。

それも、いつもの「きまぐれやの作業台の上」・・・。

茶太郎は「じゃらし」同様「天然」が好きなのか、扇風機や、エアコンの風が直接あたる所にはあまり行きません。
間接的に涼しくなるところがイイみたい・・・この机もほどよく冷えて・・・


でも、ここ数日は夜になると風が涼しく感じるようになってきました。

08-8-9-4.jpg

昨夜は、茶太郎も2階の部屋に来てこんな格好でぐっすり・・・

08-8-9-5-s.jpg

久しぶりに見る私の部屋でのぐっすり茶太郎の寝顔でした

冬になると、私の枕元に来て「入れて 入れて!」と布団をちょいちょいってやるんです。

それから布団にもぐりこみ、一緒に寝ます

・・・今考えるとちょっと「暑苦しい」けれど、早くママと一緒に寝ようね~!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「茶太郎写真展」!~byおじい~
2008年08月09日 (土) | 編集 |
お待たせいたしました~!!

いよいよ「茶太郎写真展 byおじい」です~!

ちなみに、タイトルはきまぐれやが勝手に決めました♪
(画像がちょっと小さいのが残念。)

<作品その1>

chata-08-8-2.jpg

「茶太郎 仔猫にもどる」

おメメまんまる、口パクリの仔猫のような茶太郎です。


<作品その2>

chata-08-8-3.jpg

「うぃんくキラー」

・・・まあ「ウィンク」なんてしていないんですけど・・・。私はこの写真に「ばきゅ~ん」とやられてしましました!

こんな時でも「カメラ目線」の茶太郎に感心です(←親バカ)!

さて・・・この父の写真は、誰でも持っているようなデジカメで撮ったものです。
父曰く「シャッタースピードが遅いので、上手く撮れない」とのこと・・・。

というわけで、父の名誉?のためにも「一眼レフ」のカメラで撮った茶太郎の写真をご紹介します。

これが「フォトコンテスト」で入賞した写真です。

chata-photocon.jpg

・・・茶太郎の「あくび」の写真なのですが・・・。

でも、この写真、大きく引き伸ばすとかなりの迫力!です。さすが「デカ猫」茶太郎です!!

しかし、父は被写体(茶太郎)よりも、背景に(ガラス越しに写したものなんですが)外の景色が写りこんでいるのがいいのだと・・・??

まあ、この写真が今までで一番大きなコンテストの入賞作なので、よしとしましょう!

この父も、今年で70歳になりました。今は元気に「撮影活動?」をしていますが、3年前に「心筋梗塞」で、奇跡的に助かりました。
そんな父が、元気に写真を撮り続けてくれることが家族の願いです。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
・・・つられてつい・・・。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
昨日は、更新をサボりました・・・。

コメントをしてくださったみなさま、申し訳ございません・・・。

こちらは猛烈に暑いです~

私の友人曰く「夏はもうお腹いっぱい・・・」・・・ほんとそのとおり。

昨日は午前中、ショップページをいじったり、検索エンジンに登録したり・・・と営業活動?をしていたのですが、私のPCも暑くてつらいみたい。フリーズ連続・・・

そんな日の午後・・・

200808071357000.jpg

1階の私たちの「避暑部屋」で、茶太郎がスヤスヤ・・・

200808071359000.jpg

この「寝姿」についついつられ、一緒に昼寝を堪能?してしまったきまぐれやです。

・・・確かに今も「トド」状態は続いているのですが、なんだか昨日はとても気持ちよさそうだったので・・・お仕事をしている方、すみませんっ


昨日「おじいの茶太郎撮影会」を開催いたしました~!!
おじい曰く「動きが早くて、撮りにくいんだよな~」とのことでしたが、なかなかカワイイ写真ができております!!


画像はPCに入っていて、あとは編集するのみなのですが・・・昨夜はオリンピック「男子サッカー敗戦」にがっかり。

今日、このPCちゃんが調子がよければUPしますね~!お楽しみに~♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「じゃらし」で「オ~モロー」!!
2008年08月06日 (水) | 編集 |
すっかり「天然ねこじゃらし」(→じゃらし)で遊ぶのが朝の日課となった茶太郎です。

今日は「おばあ」に撮影協力(遊び役)をお願いし「茶太郎 オ~モロー!写真展」をお届けいたします。

作品その1

200808050845000.jpg

「がんばれ!ニッポン男子バレー!!」

必死にじゃらしにアタックをする「もうオッサン茶太郎」を見て、男子バレーのキャプテン荻野選手を思い出したのは、私だけでしょうか・・・?(でも、実は私、彼と同い年・・・きゃ~っ!言ってしまった~!!)

気を取り直して?作品その2

200808050849000.jpg

「じゅるり・・・」

よ~く見てください!!茶太郎の「ベロ」が出ています!!
これはきまぐれやのナイスショット!!?

だんだん「コア」←自己満足?になってきますよ~!

作品その3

200808050846000.jpg

「叫び」(ムンク風)

・・・何これ?って、よ~く見てください!はじっこ!左下の茶太郎!!

叫んでるでしょ~っ!!

・・・実際は叫んでいたわけではなくて、ただ私のタイミングがずれただけなんですけど・・・気に入っています!!


というわけで「茶太郎オ~モロー写真展」でした。みなさま、お付き合いありがとうございました・・・。



その後「この写真、おもしろいでしょ~!」と自己満足満々で写真を見せにいきました。ある人物に。
しかし!反応が超薄い・・・。

・・・それは「おじい」。・・・実はこの「おじい」こときまぐれやの父は、写真をこよなく愛し、最近ではちょこちょことコンクールに入賞している「ツワモノ」?です。
(一番最近では、”朝日デジタルフォトコンテスト”という一応全国区の作品展で入賞しています。被写体は茶太郎なんですけど・・・)


ということで・・・

次回の「じゃらし写真展」は、父が撮影することに決定いたしました~!!

どんな写真が出てくるか、お楽しみに~!!

・・・と「じゃらし」と茶太郎ネタで盛り上がる、いたって「平和」な「きまぐれや一家」です・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「仔猫ちゃん首輪」を作りました!
2008年08月05日 (火) | 編集 |
先日、ご注文のお客様、M様。

以前も度々ご注文をいただき、また、私が体調を崩している時も励ましのメールをいただいたりと、お世話になっております。

今回は、新しく家族になった仔猫ちゃんの首輪をご注文。

Sサイズ(首まわり18cm~25cm)でも大きいようなので、首まわりをうかがい、
SSサイズの「仔猫ちゃん首輪」(首まわり15cm~20cm)をお作りしました♪

200807281507001.jpg

これが、そのSSサイズの首輪。一番右が茶太郎がしているMサイズ(首まわり30cm位まで)の
首輪です。

ち、ちっちゃ~い!!

普段「デカ猫」茶太郎を見慣れているせいか、この「手のひらサイズ」の首輪がと~っても小さく
感じました。

200807281507000.jpg

なぜか、茶太郎に乗っけて見て比較。。。「親ネコの上に仔猫」状態です。

そして、M様から、首輪をした仔猫ちゃんの写真を送っていただきました!

misao-kun1.jpg

その1・・・「ぴーぴー首輪」です。仔猫ちゃんにぴったりの柄ですね。

misao-kun2.jpg

その2・・・「いちご柄」↑で茶太郎の背中に「ちょこん」と乗っていたものです。
      ちょうどぴったり!やっぱり小さいんですね~!!

そして、今回初の「仔猫ちゃんモデルさん」となったネコちゃんは・・・

misao-kun3.jpg

「みさおくん」です!!

お目目ぱっちり、毛がつやつやでと~ってもハンサムくんです♪

M様、そしてみさおくん、ありがとうございます~

このみさおくん、今ちょっと体調を崩してしまっているようで心配です。
早く元気になって、すくすく育ってほしいです。

みなさんもみさおくんを応援してあげてくださいね!


<きまぐれや新作情報>

w-dot-4.jpg

「ドット首輪」を4色作りました!
シンプルですが、1年中活躍できそう。

今回は、なぜか少なかった「黄色」「緑」もあります。
男の子にもオススメです!

今、SHOPにUPしました。ぜひのぞいてみてくださいね~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
イケにゃんだけど・・・?
2008年08月04日 (月) | 編集 |
200808041340000.jpg

じゃ~ん!!

久しぶりに「イケにゃん顔?」(←親バカ)の茶太郎です!


(ちょっと写真がぼけてるわね・・・。)

でも、実はコレ「アイロンかけをしているおばあにいじられてる図」(アイロンかけをしているおばあに近づき、おばあがこのテーブルセンターを茶太郎にかけた)なのです・・・。

茶太郎は、首輪は平気だけど、服は着ると「フリーズ」します・・・。この布も、服を着たとき同様にフリーズの茶太郎・・・。

そして、この後はもの凄い雷雨で、ビビりまくり・・・茶太郎災難の日・・・。

私は、この「災難」の数々を記事にしようと思って、写真をたくさん撮っていたのですが、
現在午後8時半。でもすでに眠い・・・。

というのも、昨日は久々に吉祥寺に行き、人ごみの中歩いた後、またまた「タイ料理」を友達と楽しんだ私。

・・・その疲れ?が今日・・・体力落ちてんな~(情)。。。
まあ、1ヶ月寝てたんだから、しょうがないか・・・とほほ・・・。

なので、今日はここまで。コメントも全部読ませていただきましたが、お返事は明日にさせていただきます・・・すみません。。。

200808042007000.jpg

これは、昨日行ったお店ペパーミントカフェ(おすすめですっ!!ぜひぜひ!!!)にあったポストカードと、今日できたNEW首輪「ドットシリーズ」をチラ見せして(きまぐれやの首輪は、こうして収納すると、型崩れが少ないと最近気づいた私・・・)失礼させていただきます。

大好きなタイ料理(そのためにタイにも旅行したきまぐれや)と、NEW首輪については、また明日・・・。

暑いです(caoさん、ちーままさん、北海道は涼しいようで、うらやまし~い)!!がみなさん、お体に気をつけて!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっぱり天然が好き?!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
どーも・・・。今日も暑いです今日の東京の最高気温予想は34℃

朝の天気予報はげんなりするのでやめて欲しいと切に思うきまぐれやです。

そんな中、いつもは「トド」&「切ない顔」ばかりの茶太郎ですが・・・

200808030836000.jpg

今朝は一転「お目目ぱっちり」の久々のショットです♪

そして・・・

200808030834000.jpg

      がしがしがしっ!!!

(若干カメラ目線なのはなぜ?)と全身をフルに伸ばして「エモノ」に喰いついています!! 
                    ↑
そろそろ画像に「文字入れ」しなきゃな~と思いつつ、しない(できない)きまぐれや・・・(情)。

最近暑さですっかり遊びを忘れた茶太郎の「狩猟本能」をくすぐったモノ・・・それは・・・

200808030839000.jpg

家の周りにワサワサ生えている「天然ねこじゃらし」です!

ねこじゃらしだけの写真を撮ろうとしたのですが、それさえも許さず、まだ遊びたがるハンター茶太郎。
もうこの時点で、「じゃらし」は半分に折れ、穂?の部分はボロボロ・・・。

このまま遊びを継続したら、私の部屋は「天然ねこじゃらし」の「クズ」でいっぱいになる・・・・・・と今日はこれでおしまい!また明日とってきてあげるよ~!

と「じゃらし」はゴミ箱に・・・

200808030841000.jpg

しかし、元来「しつこい」という性格も併せ持つ?ハンター茶太郎。
ゴミ箱の中までも「エモノ」を追いかける・・・!!

どうやらこの後、葉っぱをくわえて1階に降りたらしい。

下から「茶太郎~!こら~っ!!」と、おばあの声が聞こえてきました。

「エモノを捕まえるのは、ネコの本能なのに・・・なんでおこられるんだよ~!」

という茶太郎の叫びが聞こえそうですが、いつも「トド」の茶太郎に、そんな説得力はないのだった・・・(終)。。。

やっぱり「天然モノ」はいいんでしょうかね?
この喰いつきは「おもちゃねこじゃらし」ではありえません。

そもそもなんで「ねこじゃらし」なんだろう??・・・と暑さであまり回転しない頭で考えるきまぐれやです。

そして今、朝の出来事はまるでなかったかのように、今日も「トドっている」茶太郎です・・・。

でも、これから毎朝「天然ねこじゃらし」でシェイプアップ&コミュニケーションをはかろうと思うきまぐれやです(あっ!私自身が運動不足だった・・・!)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
せ、切ないにゃ~!!
2008年08月02日 (土) | 編集 |
・・・それは、毎日午後6:20頃やってきます・・・。

200808011813000.jpg

そう、それは茶太郎です。この時間になると、どこにいても私の所にやってきます。

そして、私の傍らに「鎮座」します・・・。

で、ちろっと「何か」を見て・・・

200808011812000.jpg

・・・こ、こんな「切ない顔」をするのです。声もお伝えしたいのですが「にゃ~・・・」とそれはそれは切ない声・・・。


そう、もうみなさまお解りかもしれませんが、これが茶太郎の

「ごはんちょうだいにゃ~!せつにゃいにゃ~」攻撃!です。

茶太郎は「ビビり」なので、おねだりも「弱気」です

でも、ごはんをあげないと、延々この顔と声で鳴き続ける、ある意味「飼い主ココロ」をうまくくすぐる攻撃?です。

↑これは昨夜の写真。これを撮る為に、何度も鳴かせてしまった悪いママ、きまぐれやです。

200808011818000.jpg

そして、ようやくごはんをもらってさっきの「切ない顔」はどこにいったのか「がつつく」茶太郎・・・。

200808012106000.jpg

昨夜は、2階も夜はだいぶ涼しくなり、茶太郎も自分からやってきました。
2人?でまったりとした夜をすごしました

昼間は「トド」、夜は「甘えん坊」の茶太郎2008年の夏・・・

・・・こんなんでいいんでしょうか???


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎は「迷モデル」?!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
早いもので、今日から8月・・・いよいよ本格的な夏ですね~!

・・・ということで、茶太郎の首輪も「マリン首輪」にしてみました♪

200808011100000.jpg

じゃ~ん!!これで茶太郎も「夏気分」です

で、でも・・・

200808011106000.jpg

茶太郎は「トド」になっています・・・。

「きまぐれや」の看板ネコとしては、まったく「迷モデル」です・・・
これじゃあSHOPページにUPできないじゃない

・・・ということで、みなさまからの「名モデル」っぷりをうらやむきまぐれやです・・・。

首輪をお買い上げの皆様。ネコちゃんの写真を大募集しています!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
