スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院→病院~きまぐれやと茶太郎~
2008年07月17日 (木) | 編集 |
おはようございます。

また少し更新が空いてきまいましたが、私の体調は徐々に上向きになっています。

昨日は病院に行ってきました。

甲状腺の数値が、ほぼ平均の値に下がってきました~!!

ただ、まだ「脳下垂体」?からでる「甲状腺を暴れさせる」物質の数値は高いんです。
しばらくは、今までどおり、血液検査と診察を続けて、薬の量を調節していくそうです。
これは「さじ加減」で、先生も言っていましたが、病気との「お付き合い」です。
うまく付き合っていきたいと思っています。

さてさて、昨日は茶太郎も病院に行きました。

年に一度のワクチン接種と健康診断の日です。茶太郎苦難の日・・・。

200807161645000.jpg

待合室での「ビビり全開!」の茶太郎です。鳴きまくり、体はガタガタ震えていました。

でも茶太郎。年に一回のガマンだからね・・・。

そして診察室へ。 一番気になっていた体重測定!
結果は・・・・???

昨年6.3kg→今年5.8kg!!見事?ダイエット成功です(嬉)!!

昨年は「デブ猫」の称号をいただいた茶太郎ですが、今年は「元々体が大きいから”肥満”とまではいかないでしょう」とのこと!「プチデブ猫」といったところでしょうか?
もうちょっと(お腹のあたりね)ダイエットして、「美猫」目指してがんばろうと思います♪

そして、私とは離れてワクチン接種と採血。

ガラス越しに様子が見えたのですが、茶太郎は2人の若い看護士のお姉さんにがっつり押さえられて
「も~どーにでもしろ~!!」って感じでした。

15分ほど待つと、概ねの検査結果が出るのですが、

      特に異常なし!! やった~っ♪♪

8歳くらいになると、腎臓や肝臓に何かしら異常が出るネコちゃんが多いそうです。
でも、茶太郎は「健康体!」とのことでした。
ママは一安心!これからも元気でいてね茶太郎

200807161816000.jpg

家に戻り「ヒドイめにあったよ・・・」と言わんばかりの茶太郎。
よくがんばったね

200807162043000.jpg

昨日も「熱帯夜」でした。最近の茶太郎お気に入りの場所です。
ゆっくり休んでね。

そして今日。
茶太郎はいつもと変わらず元気です!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。