スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様 お久しぶりです。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
200807150907000.jpg


みなさま もう1ヶ月以上もご無沙汰いたしました。きまぐれや&茶太郎です。

前回の記事の翌日より、手足の震え・ろれつがまわらないなどの不調が出て、受診。

「バセドウ病」の悪化が認められました。

私の場合、かなり症状が悪化してからの発見だったため、処方された薬の効き目が出なかったようです。薬も量を増やしました。

仕事も休みをいただき、治療に専念しましたが、さらに動悸・微熱等の症状も出て、なかなか出口が見つからず、自分で言うのもなんですが、苦しい日々が続きました。

そして2週間位経って、ようやく薬の効果が認められました。甲状腺の病気は、血液検査の数値で診断されるのですが、その数値もようやく下がり始めました。

・・・でも、その間、体重が減り、著しく体力が低下してしまいました。
職場では、私の復帰を待っていてくださったのですが、とても仕事ができる状態ではなく、さらに私は「臨時職員」で、病休というかたちをとることができません。
4人でまわしている職場ですので、1人欠けるととても大きな穴になってしまいます。

「職場に戻らなきゃ」という思いがプレッシャーになってしまったのでしょう。今度は激しい腹痛になり、もうこれ以上自分にストレスをかけてはいけないと、仕事も退職してしまいました。

私の病気は、ストレスが主な原因と言われています。

私は、自分の中にストレスをためてしまうようです。教員の時もそうでした。
今度はうまくストレスをためないようにしようと、発散の方法を考えてやってきたつもりです。
でも、また今回もこういう結果を招いてしまいました・・・。

退職して1週間ほどたちましたが、当初は、大事な職場そして子供たちを裏切ってしまったという罪悪感、そして自分はこれからも世の中を生きていくことができないんじゃないかという不安で、すっかり「抜け殻」のようになってしまいました。今まで、度重なる病にも「あきらめない」と頑張ってきましたが、もう自分は立ち上がれないと思っていました。

私のまわりの友人も、仕事や子育てに頑張っているのに、私には何もない・・・。

今もその思いはぬぐえません。でも、PCをやっと開けるようになってみると、皆様からのあたたかいコメントや、メールが届いていました。
お返事が書けなくて申し訳ありません。でも、何度も何度も読ませていただきました。

そして、私はまた「きまぐれや」での猫の首輪の製作や、こうしてブログを書く事で、少しでも自分自身を立て直して、また再出発の時機を探っていこうと思います。

そろそろSHOPの方も再開しようと思います。

少しずつでも、心身共に回復していくことを信じて、無理はせずにゆっくりいきたいと思います。

本当にみなさんありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

茶太郎は、暑さにダレながらも、食欲旺盛!元気です。

200807150913000.jpg


動き出す第一歩として「夏ベッド」を出しました。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。