スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でも、私はがんばる~!!
2008年06月01日 (日) | 編集 |
200806010916000.jpg

おはようございます。今日は、昨日とうってかわって暑い東京です。

「今日は暑くなりそうだにゃ~」

とちょっとウンザリ顔の茶太郎です。でも昨日もごはんは完食!今朝も「おねだり」にくるほどの元気ぶりです!

・・・さて、私の体調不良の件ですが、昨日病院に行って、検査の結果を聞きました。

結果は「甲状腺機能亢進」、「バセドウ病」とも言われる病気だということでした。

私も、「甲状腺」なんて全然頭になく、今もよく解らないのですが、

甲状腺からのホルモン分泌が過剰になり、発汗・だるさ・体重減少・生理異常などの症状がでるそうです。

今まで、度々熱っぽかったり、疲れやすくなったり、周りの人に「痩せた?」と言われていました。
食欲はすごくあるのに・・・?

つまり「燃費が悪い」と言う事だそうです。

200806010648000.jpg
婦人科から内科へ行くようにいわれ、薬をもらいました。
この薬は、この病気の「特効薬」とのことですが、白血球が減少する可能性があるので、当面通院と採血をするようです。

・・・私から「病気」というものがへばりついて?から、もう10年になるでしょうか・・・?
私は、元々は小学校の教員をしていたのですが、「激務」に心身が耐えられず、休職そして退職(でも、今の教育現場を見ていると、辞めていてよかったと思います・・・)。

そして、リハビリにいくつかのバイトをして、やっと今の児童館に勤めた矢先に、子宮の手術。
その後は、後遺症(ものすごい生理痛)、ピルによる副作用・・・。

   今度は「甲状腺」かよ~っ!!

いつになったら、私は病気や薬から解放されるんでしょう・・・と昨日はだいぶ落ち込んだきまぐれやです。

でも、この甲状腺の治療をして、良くなれば、婦人科系の不調も良くなるのでは・・・?!
と、今は「治してやる~!」と気分も新たなきまぐれやです。

このようなきまぐれやですが、SHOPも続けますし、こうしてブログを通して、みなさんとお話?ができるのがなによりの楽しみです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。