--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎 完食!しました~!
2008年05月31日 (土) | 編集 |
今朝、茶太郎のごはんを見てみると・・・

じゃ~ん!

200805310816000.jpg

茶太郎 ごはんを「完食」しました~!!

ママはうれしいよ(涙)。

今朝は「早くごはんをくれ~!」ってず~っと私のあとをついてきたり、フードストッカーのある部屋にいってみたり・・・食欲満点のようです。

そして、ようやくごはんの時間。

200805310827000.jpg

あまりの「がつつき」ようで、写真はブレブレです。
でも、一気に食べると、そのまま吐いてしまうので、ごはんは少なめ。

200805310826000.jpg

そして、大好きなお水も飲んで、「茶太郎好調」のようです。

ひとまず安心のきまぐれやです。
でも・・・明日からまた暑くなるようです。まだしばらく様子を見なければいけなせんね。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさん ありがとう!そしてごめんなさい。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
200805300616000.jpg

おはようございます。きまぐれや&茶太郎です。

みなさんから、茶太郎そして私の体調についてのコメントありがとうございました。
でも、やはりまだ体調が良くなくて、お返事できなくて、申し訳ありません。

ここで「体調報告?」をしたいと思います。

茶太郎
昼間はごはんを良く食べているようですが、夜はあまり食べません。
吐く事はなくなりました。今朝は元気です。

きまぐれや
昨日から、とうとう「激!」生理痛がやってきました~。
気温の変化にも弱いので、昨夜はすぐに寝てしまいました。

・・・というわけで、まだまだ「復活?」はしていないこの「六畳一間」の二人・・・。

みなさんからのコメントは、ありがたく読ませていただいています。

もう少し体調が良くなったら、お返事と、みなさんのところに行きますね~。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ちゃ、茶太郎 大丈夫?!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
200805280545000.jpg おはようございます。暑くなってから、茶太郎はごはんを残すようになりました・・・。
またたびをトッピングしたり、なんとか食べるようにしているのですが・・・。

そして、夜中の3時ごろ・・・「カッカッ・・・」と音がしました。
寝ぼけている私は、ヒールの音(家のすぐ脇が細い道なので)かと思ったのですが、
それにしても音が大きい・・・。

起きてみると、茶太郎がごはんを吐いていました。

一気に食べ過ぎて吐いてしまうことはあるのですが、消化しかけのごはんを吐くのは
あまりありません。

茶太郎 体調不良でしょうか・・・?ママは心配よ~!!

200805290535000.jpg

今朝は、私が起きても「アンモナイト」でぐっすりの茶太郎です。起こさないでおこ・・・。

今日は雨がザーザー降っていて、肌寒いくらいです。

今日はごはん食べてくれるといいな・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
チビちょんさん ありがとう~!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
お友達のチビちょんさんが、ブログねこの魔法~3度の飯より猫が好き~の中で、先日送らせていただいた首輪をしたニャンズの写真をUPしてくださいました~

IMG_2482.jpg

またまた写真を1枚拝借似合っていますね~!

チビちょんさんのおうちには、たくさんのネコちゃんがいます。他の素敵なモデルさんにも
ぜひ会いに行ってみてくださいね~

チビちょんさん ありがとうございました~!!

さて・・・私は、今日はお休みをもらって、婦人科の受診に行ってきました。
そろそろ、恐怖の「生理痛」がやってくるので、薬をもらうためと、先日した血液検査の結果を
聞きに行くためです。

血液検査の結果は

・・・甲状腺の値が高い・・・
とのこと。だから、「月経困難症」や「自律神経失調症」(←これは一時期のみでしたが)が現れるのでは・・・?

ということで、もう一度血液検査と、首のエコーを撮りました。

ただでも、不便な場所にある病院なのに、待ち時間は長い(予約をしなかったから)し、不安要素は
でてくるわでヘトヘトになってしまいました。

・・・ということで、みなさんからいただいたコメントにはお返事できませんでした。ごめんなさい。

200805280734000.jpg

お詫び?に「裸ん坊」?でブラシを楽しむ「デカねこ茶太郎」の写真をUPします・・・。
茶太郎のブラシは大変です。
「面積」が広いから・・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
こんなボクでごめんなさい。
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日も暑い一日でした~

茶太郎は、とうとうこんな姿に・・・

200805272128000.jpg

・・・本棚の上で「ぐったり」です・・・
茶太郎、私そこあまり掃除してないいんですが・・・。

200805272130000.jpg

こんな茶太郎をアップで撮ってしまった私。

顔つぶれてますよ~!肉球「べろ~ん」ですよ~!!

キミね・・・一応「CAT’S TAILOR きまぐれや」の看板ネコなのですよ・・・。

こんな茶太郎ですが、いざとなれば立派な「モデル」をしてくれる・・・はず・・・??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
親子共々・・・。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
こちら 東京は急に暑くなり・・・

  親子共々、早すぎる「夏バテ」?です 

200805230622000.jpg

今朝の茶太郎。
お気に入りのベッドは「もう暑くて寝てらんね~!!」のか、隣の私の「生地BOX」の上で寝ています(・・・だからあ~へこむって!!)

早く「夏ベッド」を出してあげなければ・・・。

そして今は・・・

200805262125000.jpg

今まで丸まっていて寝ていたのがウソのように、お腹出してふんぞりかえっています。

・・・さて、きまぐれやは・・・

土曜日の運動会を見に行って「日干し」になったダメージか、まだダルダルです。
私としたことが、食欲がない!!

あと、私は「月経前症候群」がかなりあり、今はちょうど真っ只中
ちょっと吐き気がしたり、眠くて眠くてたまりません。

お休みは昨日だけだったので、今日はかなりキツイ一日でした。

この「六畳一間」、エアコンがなく、真夏は猛烈に暑くなります

昨年は、首輪作りは1階の和室(もちろんエアコン付き)で「避難」しながらの
首輪作りでした。

その日も、もう近づいています・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
きまぐれやの「フェチ」?
2008年05月25日 (日) | 編集 |
これは昨日の写真です。

・・・昨日は、地域の小学校の運動会があり、見に行って日焼け。
ヘトヘトになってしまって「ごくせん」見ながら爆睡してしまいました・・・・。


200805240617000.jpg

「茶太郎クン 朝ですよ~!!」

でもまだまだ眠そうな茶太郎

さて、私は茶太郎の「ココ」のフェチであります!
                   ↓
200805240618000.jpg

重たい体重を「健気?」に支える、この足です

さわり心地も気持ちイイんだな~プニプニ♪

・・・でも、この足で「トイレ」にはいるんですよね・・・。

いやいや!やっぱりこの「あんよ」はカワイイです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
さ~て 今回のごはんは?!
2008年05月23日 (金) | 編集 |
200805100723000.jpg

以前の記事好き嫌いはいけません!で、茶太郎が「サイエンスダイエット」だけを残してしまう話をしましたが、やっぱり茶太郎は
「サイエンスダイエット」はお口に合わない様子・・・。

※これはあくまでも茶太郎の「嗜好」ですので、「サイエンスダイエット」を否定するつもりはありません
 よ・・・。

とうとうごはんがなくなってきしまったので、今回は「ごはんチェンジ」をしてみました。

200805220617000.jpg

「茶太郎~!今日から新しいごはんだよ~!今度はちゃんと食べてね!」・・・茶太郎、いぶかしげな表情・・・。

今回は、いつもの「ロイヤルカナンウォルサム減量サポート」 (これは気に入って食べています)プラス「サイエンスダイエット」の代わりに・・・

cat_pack003.jpg

「ピュリナワン インドアキャット 7~10歳用」を買ってみました。

さて、茶太郎の「食いつき」はいかに・・・??

200805220709000.jpg

お~っ!茶太郎くん、なかなかいい食いつきです
「ピュリナ・・・」も食べています!

でも、ここで安心することなかれです。茶太郎は「新しモノ好き」なので、今だけかも・・・?
ちょっと心配しながら仕事に出かけました。

そして夜・・・・。

200805230623000.jpg

   茶太郎 ほぼ完食です!!ママは嬉しいわ~っ

しかし、この「ピュリナ」のパッケージを見てみると・・・

ターキー&チキンって書いてあります。

ターキー=七面鳥?!私だって食べた事ないのに・・・

茶太郎は、若い?頃は「かつお味」など魚系が大好きでした。今や「ターキー」・・・。

でも、この「ピュリナ・・・」、「サイエンスダイエット」より安いんです

つくづく「親孝行」な茶太郎だと思いました


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
お留守番終了!・・・そして新たな「試練?」
2008年05月21日 (水) | 編集 |
無事におじいとおばあが、旅行から帰ってきました~!!

茶太郎のお留守番も終わりです。よかった よかった♪
※私も一人暮らしと違い、きれい好きで細かい両親に、「居候」が「ダメだし」をされないように必死でし  た。・・・終わって良かった~!!

さて、待っていたのは茶太郎だけではなかったようです・・・。

200805212049000.jpg

おばあの「抱っこ」です

でも、茶太郎 複雑な表情・・・何を思っているのか??

久しぶりにみんなが揃った食卓で、茶太郎もおじいとおばあの「おみやげ話」を聞いていたようです
                ↑
 ・・・かどうかはわかりませんが、テーブルの下でじ~っとしていました。

200805212202000.jpg

そして、部屋に戻り「ぐっすり」の茶太郎です。安心したのかな?

・・・しかし、茶太郎に「新たな試練」が待っていようとは・・・・

200805212211000.jpg

茶太郎に1通の手紙が届きました

かわいいイラストの葉書きです。でも・・・その内容は・・・・

「混合ワクチン 大きくなってもわすれないで・・・。」

きた~!年に一度の「予防接種」のお知らせです!

「ビビり」茶太郎は、もちろん病院も苦手です

「高齢猫」茶太郎は、ワクチンの他に、触診と血液検査も行います。

茶太郎を病院に連れて行く時は「穴が空いてもいい服」(←嫌がって、私にしがみつくので)
を着て、私も「臨戦態勢!」で臨みます!!

・・・体重 減っているといいな・・・(実はこれが一番きになるきまぐれや)・・・。

まっ!とにかく今日はゆっくり寝ようね

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ママが帰ってきました~♪
2008年05月20日 (火) | 編集 |
さて、いよいよ 茶太郎「久しぶりのお留守番」の日がやってきました。

AM7:45外はものすごい雨と風です

200805200728000.jpg

・・・茶太郎固まっています・・・。雨と風の音が怖い様子←ビビり。

でも、ママはもう時間だからお仕事行ってくるよ~!

・・・仕事の間は、茶太郎の事が心配で「早く帰りた~い!!」という気分でした。

以前、同僚の先生が

「赤ちゃんを預けて仕事をしてても、子供のことを考えると”おっぱい”がじわ~って出てくるのよ」

と話していました。さすがに「おっぱい」は出ませんでしたが、その気持ちがよ~くわかりました。

・・・そして、今日は仕事で大きなトラブルもなく、私はさっさと帰宅。

PM8:00・・・・

200805201944000.jpg

「おかえりなさ~い!きまぐれやさ~ん!」
と、いつもより激しく「お帰りのガリガリ」をしてくれました・・・写真はブレブレ

200805201946000.jpg

そして「ごはんちょうだいのおすわり。多めにごはんを入れていったのに、からっぽ。
お腹空いていたんだね~!

200805202006000.jpg

おばあの代わりに「おかか」もあげました。今日はごほうびで少し増量
満足そうな茶太郎です。みだしなみも大切にね

200805202048000.jpg

ママも帰ってきて、お腹もいっぱい

今度はママのお腹にのって「くつろぎモード」の茶太郎です。

茶太郎 よくがんばったね!

明日はおじいとおばあも帰ってくるからね~

・・・きっと、おじいもおばあも茶太郎に会うのを待っているよ~

ということで、茶太郎の一日は過ぎていきました・・・。
茶太郎は今も私のひざの上で寝ています

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ボク さみしいの・・・。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
200805191301000.jpg

「きまぐれやさん、今日もおうちに誰もいないよ・・・?」

そうです。茶太郎のおじいとおばあは、昨日から九州に旅行に行っています

「あの抱っこをしてくれて、おかかをくれるおばあがいない・・・
「ボクのキライなジージー(ひげそり)をしては、ボクにちょっかいを出すおじいがいない・・・

茶太郎 かなりさみしいようです・・・。
茶太郎にとって、おじいとおばあはもうすっかり「家族」なんですね~。

200805191305000.jpg

大丈夫よ~!ママがいるじゃない~
・・・そうだね。スリスリ・・・。

200805191632000.jpg

それからというもの、今日茶太郎は私の後をず~っとついてきていました(ちょっとウレシイきまぐれやです)。これは、夕食の支度に付き合う?茶太郎です。

しかし・・・明日から私は仕事。茶太郎は ひとりぼっちのお留守番です。

  ママはとても心配よ~っ!!!

・・・私が小さい頃、母にはよく怒られていました(今思えば私は相当のヤツだったんですが)。
その話を聞くと父は、

「知ってるよ。だって会社にはちあき(私の名前)が見えるカメラがついているんだから!」

という言葉を本気にしていた私です。

今は、児童館から茶太郎が見えるカメラがほしい!と本気で思っている親バカなきまぐれやです・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
チビちょんさん できましたよ~!!
2008年05月19日 (月) | 編集 |
Nijiiro-CAT(ページの左にバナーがあります)で、お友達になっていただいたチビちょんさんのご注文の首輪が出来上がりました~♪(携帯の画像でわかりにくくてすみません)

200805191037000.jpg

チビちょんさんは、ギンガムではなくて、このチェックの首輪にアップリケのカスタマイドをしてくださいました!

これもなかなかカワイイですよ

このカスタマイドの企画をしてから「あ~この組み合わせもかわいい~♪」と私も楽しく作っています!

そんなわけで、お客様からのリクエストは大歓迎!!です!

そろそろ梅雨(←気が早い?)の季節。

ドットの生地の首輪でもカスタマイズしていただく予定です!!

★チビちょんさんのブログはこちらねこの魔法~三度の飯より猫が好き~
たくさんのネコちゃんのカワイイ画像がいっぱいです!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
みなさまありがとうございます!~「チョコミント首輪」のネコちゃん。
2008年05月17日 (土) | 編集 |
「きまぐれや」の大事な「お得意様」caoさんのブログハンドメイドとニャンコ日記を見て、ご注文をいただいたゆっ子♪様が、ブログアビ(Ruddy♂)空太☆クータン♪の中で、
「チョコミント首輪」を着けたクータン(caoさんのねこちゃんもクータン!)の記事をUPしてくださいました!

ブログより、写真を拝借いたします・・・

image9383424.jpg

ゆっこ♪さんは、今回「チョコミント首輪」のミントグリーンとブラウンの両方のご注文をいただきました。
こちらは「ブラウン」編。

image1048460.jpg

そしてこちらが「ミントグリーン」編。

きまぐれやの首輪を紹介するとなると、どうしても「売り?」のバックスタイルを紹介してしまいますが、
お客様の大事なネコちゃんのお顔も紹介しないとね~♪

ということで、アビシニアンのハンサムくん、クータンです!

ゆっこ♪さんは、クータンのたくさんの画像と一緒に「きまぐれや」の首輪について詳しく書いてくださいました
とても気に入っていただいたようで、嬉しいコメントが満載でした!

ゆっこ♪さんありがとうございます!!

このショップを始めて、私はお客様にとても恵まれていると思います。
ブログで紹介していただいたり、感想のメールをいただいたり・・・。
このブログにもたくさんのコメントをいただいたり・・・(涙)。

みなさまのあたたかいお気持ちを大切にこれからも、ネコちゃんにやさしい首輪を作っていきたいと
改めて感じるきまぐれやです!

みなさま、これからもどうぞきまぐれやと茶太郎をよろしくお願いいたします


<以前の記事でコメントをくださったみなさまへ>
たくさんのコメントをいただきながら、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今日、お返事を書かせていただきました。
茶太郎も喜んでいます(だってきまぐれやと茶太郎は”一心同体”←思い込み?)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
久しぶりのひなたぼっこ♪
2008年05月16日 (金) | 編集 |
昨日のことです(昨夜は卓球部の練習でヘロヘロになって更新できませんでした

久しぶりに「おひさま」が顔を出しました200805150700001.jpg

茶太郎クン ひなたぼっこを満喫しています

大好きな「ブラシ」も、「茶太郎 ブラシだよ~!」と言っても拒否・・・・?

さて、前の記事のみなさんのコメントに「茶太郎デカい!!」という言葉が多かったので・・・。

200805150706000.jpg

茶太郎の大きさ自慢?をしたいと思います!

ティッシュの箱と爪とぎを参考として置かせていただきました~

・・・これでも丸まっているのよ・・・。

ちなみに茶太郎の首からしっぽの付け根までは40cmあります!!

どうだ~!デカいだろ~!!

・・・でも、抱っこは大変です・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
べろ~ん~おばあの抱っこ。
2008年05月14日 (水) | 編集 |
や、やられた~!!

200805142004000.jpg

「おばあ」(←きまぐれやの母。つまり茶太郎のおばあ。)に抱っこされると
いつもこうなってしまうんだ~!!

お腹べろ~ん!お○た丸出しじゃないか~!!

でもボクは、結構こうされるのも(おばあはお腹をナデナデしてくれます)好きです

おばあも、ボクを抱っこ?されることで「ペットセラピー」になるんじゃないかな・・・?

ちょっと恥ずかしいケド、おばあは、きまぐれやさんがいない間にごはんもくれるし、夕食の時は、ボクの大好物「おかか」もくれるんだ(おかかは、あまり食べ過ぎると、腎臓に負担がかかるそうです。だから手のひらにちょっとだけね)!!

今日も「おばあちゃん孝行?」したなあ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっぱり「HOT」がいいよね~!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
本題の前に・・・

昨日、悩みに悩んでいた「バナー問題」ですが、
無事 解決しました~

みなさん、バナーを「クリック クリック!」してみましょ~!!「きまぐれや」のSHOPページにリンクしているはず・・・・。

さて、本題です

200805132027000.jpg

今日も冷たいお水を「ぴちゃぴちゃ」飲んでいる茶太郎です。
ネコって、温かいもの食べないですよね~。

こちら東京は今日もとても寒くて、通勤途中に「ホットコーヒー」を飲みたくなりました。

でも・・・自販機は「つめた~い」だらけ。
「あったか~い」は売り切れ。
ますます寒さ倍増でした。

だから、茶太郎は温かいもの食べたくないのかな~なんて思ったワケです。

200805132043000.jpg

でも、茶太郎は「外から温かくしていた!」

・・・といっても、ストーブを出したのは私(超寒がり)なのですが、茶太郎はすぐさま「ストーブへばりつき作戦」にうってでたのです!

200805132044000.jpg

ど~ですか~!この「満足気」な顔

やっぱり茶太郎も「HOT」がいいんだよね~!!

この寒さのおかげで、今日も茶太郎と一緒に布団で「ハグハグ」できると思うと、
ちょっとうれしいきまぐれやです

みなさんのお住まいの所はいかがですか?
不安定な気候なので、お互いに風邪をひかないようにしましょうね~!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ママってば・・・アナログなんだから・・・。
2008年05月13日 (火) | 編集 |
200805130657000.jpg

「ママってば、ほんとにもう・・・。」

とあきれ顔の茶太郎です。

・・・というのも
「CAT’S TAILOR きまぐれや」ネットショップ
この連休で、SHOPをメンテナンスして、バナーもリニューアルしたのですが・・・。

このブログのバナーをクリックしても、SHOPには行けません・・・。

ショップには下の「リンク」からおいでください。今晩「工事」します・・・。

・・・そうだね、ママはアナログだね・・・茶太郎・・・(悲)。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「チョコミント」の次は・・・?!
2008年05月12日 (月) | 編集 |
200805121022000.jpg

ご注文の「チョコミント首輪」ができあがりました~!!(ゆっこ♪様ご注文)

本当にこの首輪はみなさんにご注文いただいて、ありがたいです!!

このネーミング「チョコミント」もなかなかよかったのでは・・・(自画自賛)?

そろそろドットの季節。

「チョコミント」で調子に乗ったきまぐれやは、このパターンで「スイーツシリーズ?」を考案中

「メロンソーダ首輪」「いちごみるく首輪」・・・なんてどうでしょうね・・・?

あ、あくまでも考案中です・・・。きまぐれなので・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
またまたクータンかわいいよ~!!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
いつもご注文をしていただくハンドメイドとニャンコ日記のcaoさんが、先日お届けした首輪をしたクータンの写真をUPしてくだしました!!

kuutan.jpg

「ギンガムチェックレッド」(これはcaoさんのリクエストです。今はSHOPにUPしています)の首輪をしたクータン。

ちょっと「おねむ」のようですが・・・

・・・・・と~ってもかわいい!!似合ってます~!!

いつもありがとうございます!caoさんそしてクータン

caoさんのブログでは、もっとたくさんのクータンの写真がUPされています!

そして、caoさんも、ハンドメイドでお洋服やバッグをたくさん作っていらっしゃいます!

みなさん、カワイイクータンとcaoさんの素敵な作品に会いにいってみてくださいね~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
好き嫌いはいけません!!
2008年05月10日 (土) | 編集 |
おはようございます。

いつもごはんは「完食!」の茶太郎ですが、今朝目が覚めてみると、ごはんが残っています・・・。
どうしたの?!茶太郎 具合でも悪いの???!!!
・・・と残ったごはんを良く見てみると・・・

200805100723000.jpg

茶色い小粒のごはんだけが残っていました。

茶太郎は、減量のための「ロイヤルカナンウォルサム減量サポート」「サイエンスダイエット 高齢猫用」の2種類を混ぜてあげています。

残っているのは「サイエンスダイエット」の方・・・・。

茶太郎 「ボクはまだ若いんだ~!!」とでも言いたいのでしょうか?

でも、ママが茶太郎の体を考えてあげたごはんの「好き嫌い」はいけません!!

200805100836000.jpg

「そんなこと言ったって、ボクにも好みってものがあるんだよ!」

・・・と言いたげな茶太郎です。今日は全部食べるんだよ~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
明日からまた連休です!~茶太郎 大歓迎?~
2008年05月09日 (金) | 編集 |
200805092110000.jpg

職場のシフトの関係で、明日からまた3連休なのです。

私は「臨時職員」つまり時給制なので、こんなに休みがあっても困るんですが・・・。

でも、茶太郎は私の足にスリスリしまくりで、「歓迎ムード?」です。

最近、忙しくてなかなか茶太郎と「まったり」できなかったので、これもよしとしましょうね・・・。

茶太郎と仲良くしつつ、ご注文の首輪作りと、新作首輪作りをしていきたいと思います!

<コメントをいただいたみなさまへ>
たくさんのコメントありがとうございました!
遅くなりましたが、お返事を書かせていただきました。
またみなさんのところにも遊びにいきますね~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎はおめめパッチリ!・・・きまぐれやは「サロンパス」?
2008年05月08日 (木) | 編集 |
200805080618000.jpg

おはようございます

茶太郎は、目もほとんど治り目覚めパッチリです。

・・・きまぐれやは・・・・
昨日、久しぶりの仕事で館内整理やら、子供たちと卓球やらで、
昨夜はPCを開いたのですが、12時過ぎまでそのまま寝てしまいました・・・。

今日は腰が痛く「サロンパス」はってお仕事です。

夜は卓球部の練習です。

前の記事のみなさんからのコメント ありがとうございま~す

しかと読ませていあただきました!リクエストもどんどんしてくださいね!

お返事は・・・金曜日になってしまうかもしれません。ごめんなさい。

さ~っ!今日もがんばるか~・・・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
勝手に「ペア」っちゃいました!~ギンガムアイテム追加~
2008年05月06日 (火) | 編集 |
g-s-red.jpg

ハンドメイドとニャンコ日記caoさんから、「赤のギンガムチェックのバンダナ首輪」のリクエストをいただき、作ってみました!

これもクータンに似合いそうだわ

そこで、これもNEWアイテムとしてSHOPにUPしました!g-s-2.jpg

赤に加えて、青も作りました。定番のギンガムチェックです。どんなネコちゃんにも似合いそう

赤はクータン用。そして青は・・・・?

g-s-bl-model.jpg

茶太郎にしてあげました!
クータンと、勝手に「ペア」ってしまいました
ワンポイントで「ミツバチ」のアップリケをつけてみました。

いつもは「乙女チック」?な首輪(フリルとか、花柄とか・・・。でも、男の子にもイイと思っています)が
多い茶太郎ですが、この首輪では「男っぷり」がしたのでは・・・?

200805061902000.jpg
caoさんには、明日の朝「保谷駅前」(←ローカル)から発送します
気に入ってくれるといいな・・・。

さて、後ろ姿だけの茶太郎の登場では物足りない(←親バカ)私。
今日の茶太郎のお顔を公開しようと思ったのですが・・・。

200805062106000.jpg

押入れの段ボールにもぐりこんでいます・・・。
今、こちらは強風で、怖いのでしょうか・・・・????

話は戻って。「ギンガムチェック特集」はこれで全アイテム完了です!
みなさまからのご注文お待ちしております!

次回は、また違ったテイストの首輪と「仔猫ちゃんファースト首輪」を作る予定です。

そうそう、このGWに私が悩みぬいていたSHOPページもほぼ問題解決しました~
まだちょっと変な所はあるのですが、テンプレートも変えて、もちろんお買い物も可能です!
ぜひSHOPページの方も見に来てくださいね~!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
つれないぜ・・・茶太郎(涙)
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日は、予定通り、首輪の材料を買いに「吉祥寺」に行ってきました

定番の「ユザワヤ」(会員になっていると、ちょっと安く買えます)と、私の大好きなコットンフィールドを堪能しました。

でも、家では茶太郎が待っている・・・と急いで帰り、ドアを開けると・・・・

茶太郎がかったるそうに出てきました・・・。

200805051541000.jpg

どうやら「お昼寝」の最中だったようで、いつもは私のひざを「カリカリ」って歓迎してくれるのですが、
今日はしきりに目を覚まそうと、顔を洗っています。

でも、ママは待ってるよそれが終わったら「ひざカリカリ」してくれるんでしょ~!!

・・・ところが・・・

200805051541001.jpg

茶太郎 あっさり寝床に戻っていきました・・・。つ、つれないよ~茶太郎~!!!

昨日もあまり相手ができなかったし、今日も早々に出かけてしまったので、茶太郎もゴキゲンナナメのようです(悲)。

でも、心配御無用!!今は私のひざの上に乗って「ラブラブです!

明日は天気も良さそうなので、昨日キレイにした「バギー」でお散歩に行きたいと思います!

★今日の茶太郎の目情報★

200805051601000.jpg

今朝もウェットティッシュで目の周りを拭きました。
この時間になっても、特に変わりはありません。順調です!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
私は両目から涙が出そう・・・?
2008年05月04日 (日) | 編集 |
昨日から、4連休です。

でも、私、昨日から「生理痛」に悩まされ、ず~っとパソコンにしがみついていました。

「CAT’S TAILOR きまぐれや」のショップページのメンテナンスをしていましたが・・・・

商品の並び替えができない

バナーが貼り付けられない

・・・と散々でした・・・。茶太郎の目はだいぶ良くなりましたが、私は両目から涙がでそう・・・(悲)。

でもみなさん、お買い物はできるので、ご注文お待ちしておりま~す

私の「イライラ」を察した茶太郎は・・・

200805042140000.jpg

「きまぐれやさん、機嫌悪そうだから、今日はおとなしくしてよう・・・」

ご、ごめんね 茶太郎・・・・。

明日は、気分を変えて「NEW首輪」の材料を買いに行こうと思います!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
今日の茶太郎の「おめめ」。
2008年05月04日 (日) | 編集 |
20080504.jpg

今日の茶太郎の「おめめ」です。

昨日よりは良くなったようなので、今日はブラシの後に「ペット用ウェットティッシュ」でそっと
目の周りを拭いてあげました。

今はキレイです。でも、また「ウルウル」しちゃうかも・・・。ママはまだ心配です

茶太郎の目について、たくさんのアドバイスのコメントありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎 片目で泣く・・・?
2008年05月02日 (金) | 編集 |
20080502.jpg

こんばんは!みなさま。

茶太郎がちょっと心配です。

この写真では解りにくいと思いますが、おとといあたりから、茶太郎の右目が「涙目」なんです・・。

目もウルウルしていて、流れた涙がたまって鼻の脇が汚れてしまっています。

数年前、茶太郎がやたらに目をかゆがるので、病院に連れて行ったら「角膜に傷がついている」とのことでした。
目薬をいただいたのですが、さすのが大変で・・・

今、私の家の周りには「イネ科」らしい雑草が生えていて、私も鼻がムズムズしています。

・・・茶太郎もアレルギーかしら・・・?

今は無理に涙や目ヤニを取らないようにしています。

早く「パッチリおめめ」?の茶太郎に戻って欲しいです・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
