--年--月--日 (--) | 編集 |
サクラサク・・・そして茶太郎も?・・・
2008年03月29日 (土) | 編集 |
DSCF6704-s.jpg

今日はまさに「サクラサク」!
お花見にでも行きたい気分でしたが、私は仕事・・・。せめて写真に残して「プチ花見」の一日でした。

上の写真は、駅まで行く途中の中学校の桜。

DSCF6705-s.jpg

そして、この桜はなんと私の勤める児童館の庭の桜!2階の事務室から撮ったのですが、本当にお見事!!この児童館の「自慢」です。昨日は、学童クラブの子供たちが、この樹の下で「お花見お弁当」を食べていました。私も加わりたかったです。

DSCF6706-s.jpg

今年は異動があるかと思っていましたが、残留でした。またこの桜を楽しめると思うと嬉しくなります。

でも、春は「別れの季節」でもあります。昨年から、とても仲良くしていた6年生のみんなは卒業。中学に入ると、なかなか児童館には来られなくなります。そして、別の職員の方が異動になりちょっとさみしい気分でもあります。

DSCF6709.jpg

さて、我が家の茶太郎も「春色首輪」にお着替えです。桜色と若草色のチェックの首輪です。
・・・実は、この首輪は昨年の夏「シャーベット首輪」として作ったものですが・・・でも「きまぐれや」の勝手な解釈で、今日は春バージョンとしました。

桜色の首輪をしていても、茶太郎はストーブの前。
夜になって、急に冷え込んできました。まだまだ「春本番」は遠いのかな・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
緊急のお願いです!~ペットの命を助けて!~
2008年03月29日 (土) | 編集 |
こちらのブログにきていただいている方は、ほとんどがペットを飼っている方だと思います。

猫ブログのお友達きのこ♀さんから、以下の内容の緊急のお願いの記事が書かれていました。


北海道三笠市の市営住宅でペットを飼われてる方々が大変な事になっています。
もともとペット可だった場所だったのに、行政がペット飼育禁止を徹底するとして
いきなり4月から、ペット不可になるそうです。

「退居するか新しい飼い主に譲渡するか」

もうすでに11匹の猫ちゃんが保健所で命を落としました。
これ以上、罪のない子達が犠牲になるのはいやです。

そして、残された期限があと1日。
署名5000を目標とされているんですが今の時点で600ちょっとです!

助けてあげてください!

残されたペットの命を繋ぐ署名にご協力お願いいたします!!

署名・現状はコチラからお願いします。
↓↓↓
http://www.shomei.tv/project-6.html

・・・私も茶太郎と暮らし、癒され、元気をもらい、笑わせてもらったり・・・茶太郎のいないことなんて考えられません。
でも、三笠市営住宅の方々は、行政の身勝手のために、かけがえのない「家族」との別れに直面しているのです。

私も早速署名をさせていただきました。

署名の期限は今日までです。

ぜひ皆様もご協力お願いいたします!

詳しくは、きのこ♀さんのブログ「モモきろく」をご覧ください。
