--年--月--日 (--) | 編集 |
OPENして3ヶ月。ありがとうございます!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
ネットショップ「CAT’S TAILOR きまぐれや」がOPENして、3ヶ月がたちました。

まだまだ未熟な(なんせ店長?がアナログだから)お店ですが、ご注文してくださったみなさま、ありがとうございました!

最近「人気商品」の傾向がちょっとわかってきました。

chocomint.jpgblack-pink.jpg
check-bl.jpgcool-green.jpg
こんな感じの首輪のご注文が目立ちます。

季節の関係もあると思いますが、どちらかというと生地の色が「ダーク」?なものが、お客様の目を引くようです。

なかなか黒地の首輪は売っていないんでしょうかね?

これからは、少し爽やか、でも他にはない首輪を作っていきたいと思います!

よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
仕事と卓球と・・・。ヘロヘロ。
2008年03月01日 (土) | 編集 |
200803012046000.jpg

ごめんね~!茶太郎。
今週は忙しくて、なかなかかまってあげなかったよ~・・・ママ反省。


先週の風邪で、本来は先週日曜と月曜がお休みだったのですが、週休を変わってもらい、土曜・日曜がお休み。今週は月曜日から今日まで仕事。自分のせいなんですが、今週は連続6日も働いてしまいました。

児童館も年度末を迎えると忙しくなります(ウチの児童館は、利用者が多いので年中忙しい?)。

幼児さん親子との幼児活動も、年度末なので、イベントをします。今はその準備の真っ最中!

そして、午後は小中学生が来館し、仕事をしながら子供と遊んでいます。

そこで、私がもっぱらしているのが・・・

そう卓球です!
ついに、カテゴリーに「卓球」の登場?!です!

私の働く児童館は、もともと卓球が盛んでした。そして、一昨年今の館長が異動してきたのですが、その館長、中・高校と卓球部。今も地元の大会に出ている「現役さん?」です。

その館長に子供たちも教えてもらい、どんどんうまくなっていきました。

私は、運動特に走る事がまるでダメ。中学時代はバドミントン部に入っていました(弱かったけど)。
どちらかというと、「ラケット系」は人並みにできるつもりでした。卓球もよく友人としていましたし・・・。

でも、児童館の子供たちに負けまくっていました。
そこで「負けず嫌い」の私の血が騒ぎ、私も館長に教えていただきながら、今や卓球に夢中です!

マイラケは昨年購入。

200802170746000.jpg そして今年はユニフォームまで買ってしまいました!
今年度からは、館長監督の「○○市役所卓球部」の練習にも参加しています。今週も、病み上がりにもかかわらず、みっちり練習してきました。帰りが遅くなり、茶太郎は「ご立腹!」でしたが・・。

そしてついに、昨年は惨敗した「東京都児童館職員卓球大会」←マイナーです・・・で
優勝!しました~!・・・女子の一番低いクラスですけど・・・。

「卓球」というと、「温泉卓球」とか「暗い」とかみなさん思われるでしょうが、やってみると楽しいですよ~!
そして、思った以上に体力を使い、体づくりにはもってこいです。

書き出すと長くなりそう(もうなってるか・・・)なので、今日はこのへんで。

きまぐれや:趣味 茶太郎?・ものづくり・卓球・・・いつか「特技」が卓球になるようにがんばります!

きまぐれやの「バタバタ卓球奮闘記」 つづく・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:卓球
ジャンル:スポーツ
