--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎 起床を「拒否る」。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
20080228063425


おきないんだぁ~!!

きまぐれやさんに、毛布をはがされても、ボクは断じて起きないんだぁ~!!

いつまでこの「起床拒否」は続くことやら・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
この図は・・・?
2008年02月26日 (火) | 編集 |
20080226204809


茶太郎が、膝の上に乗ってきたけど、きまぐれやは「世界卓球」に夢中。

つれないのだ~!の図。

私も今、卓球熱?が上昇中!

詳しくは、またの機会に。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
きまぐれやさん「半」復活?!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
200802252132000.jpg

こんばんは。茶太郎です。

ボクはごはんを全部食べて、こんな感じで元気です。ペロリ。

きまぐれやさんは、今日は仕事に行きましたが、まだまだ本調子ではないみたいです・・・。

きまぐれやさんも早くボクみたいに元気になってほしいです。

・・・まだ微熱続きのきまぐれやです・・・。

こんなつたないブログにきてくださってありがとうございます!

早くきまぐれやの不調が治って、茶太郎と遊べるように、応援の「ポチ」↓をいただけると、

なおありがたいです・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
大丈夫ですか?
2008年02月24日 (日) | 編集 |
20080224215532


きまぐれやさん、金曜は仕事を早退し、それからずっと寝ていました。

とうとうダウンしたようです。

ボクはこうやって、きまぐれやさんを見ていたり、一緒に寝たりしていました。

今はだいぶ良くなったようですが、早く「完全復活」してほしいです。

みなさんからのコメントのお返事は、復活してからゆっくりするとのことです。

よろしくお願いします。

息子 茶太郎より。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
うらやましいわぁ・・・。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
20080222063436


茶太郎クン、私と一緒に起きたと思ったら、また布団にもぐりこんでいます。

しつこい風邪がまだ治らない私。(昨日はとうとう熱が出て、9時半には寝てしまいました)

今朝は熱はさがりましたが、私も寝ていたいわ~!!

・・・うらやましい・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
今日も「要休養」です・・・。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
200802202047000.jpg

今日も「ヘロヘロ」のきまぐれや・・・。

う~っ!苦し~い

やっぱり今回は「風邪」のよう。今日は声が「場末のバーのママ」のようになってしまいました・・・。

コメントのお返事もしたいし、ネットショップの手直しもしたいし、なにより茶太郎をかまってあげたいのですが、今は

「ごはん食べて、薬飲んで早く寝ろ~っ!!」

・・・という感じです・・・。本当にすみません。

これに懲りずにまた遊びにいらしてくれたらありがたいです!

ごはんもぺロリ、立派?なウ○チをして、今日も元気な茶太郎クン、一日代わりに児童館に行ってください・・・・。

「もみくちゃ」間違いナシだよ~!

でも茶太郎は「子供」が苦手・・・。寿命が縮まるな。

仕方ない、私が明日も仕事に行こう・・・。何言ってんだ私(熱のせい)・・・。

きまぐれやと茶太郎に、応援の「ポチ」↓をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎はイイ子だよ~(涙)。
2008年02月19日 (火) | 編集 |
こんばんは。

昨日から、まだ私の体調不良は続いております・・・。

悪寒・熱っぽさ(でも熱は36,8℃くらい)・・・。

これは「風邪」なんだろうか・・・?私はよく迷います。

というのも、私は一昨年6月に、婦人科系の手術をしました。30分程度の簡単な手術でした。でも、その後遺症が出てしまい、ホルモンのバランスが良くないようです。

だから、周期的にこのような、風邪だかなんだかわからないことがあります。いつもではないんですが・・・。

今日もなんとか仕事から帰り、部屋に戻って「ふう~」と座り込んだ時・・・

200802192032000.jpg

茶太郎が、私のひざに乗ってきてくれました。

本当に茶太郎は、私の心も体も良くわかっているようです。

「ありがとう!」の茶太郎の大好きな「あごすりすり」です。

・・・まあ、風邪にしても、ホルモンの問題にしても、体の不調というのは、体が疲れている時にでるものです。

今日も、早めに寝ることにします。

このブログに来て頂いた皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございます!

お返事は必ずしますので、お許しを・・・・。

またのご訪問お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ね~ね~アンタ~・・・。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
200802182004000.jpg

「ね~ね~茶太郎~。アタシ久しぶりに髪を切ったんだけど、どお?」

・・・それにしても広い背中・・・。

「ね~ね~っ!見てよ~!」

200802182009000.jpg

「あ~?そういえば、ちょっと短くなったね・・・。それより、そんなことでオレを起こすなよ!」

・・・もう何十年も連れ添った「夫婦」の会話のようだ・・・。

茶太郎は、私が休みの時はひたすら寝てます。
仕事の時は、ウロウロしたり、ちょっと私の帰りが遅いと、玄関で待っていたりするのに・・・。

ちょっとつれないきまぐれやです。

そのせいか(そんなことはない)、少々風邪気味です。

コメントをくださった方、訪問してくださった方、お返事は明日にしますね。

今日は早く寝ます・・・けほっ。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ど根性ネコ?茶太郎。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
200802181344000.jpg

この写真、なんだかわかりますか?

おなじみ?茶太郎が寝ている姿です。
私が休みの日は、午前中は日当たりのよい東の窓際にベッドを置いています。

・・・ちなみに、後ろの障子の補修跡・・・茶太郎の仕業。

さて、午後になって、ベッドの日当たりも悪くなってきました。

・・・んっ?!なんか光が射しています!ちょっと不思議な画像。

200802181345000.jpg

その光は、茶太郎の顔を直撃!!

それでも体勢を変えることもなく「がんばって寝ている」?

私もまわりから「どこでも寝る」と言われていますが、この茶太郎の「ど根性」!←する必要のない・・・には「参りました!」です。

こんな「ネムネム」コンビのきまぐれやと茶太郎を応援してくださる方は、↓のボタンを「ポチ」っとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ご注文も「春仕様」!
2008年02月17日 (日) | 編集 |
200802171504000.jpg

ご注文の首輪を製作中。

今日はこの2点を仕上げました!

ここのところ、首輪のご注文やToo-tickiで売れているものも、薄いカラーの「春仕様」が
多くなっているような・・・

特に左側の「ぴーぴー首輪」は、この春きまぐれやがオススメの首輪です!
この画像は、なぜか暗いので、ぜひネットショップでチェックしてみてください

200802171505000.jpg

まだまだ「春気分」の生地を用意しています!

がんばって作らないと・・・夏がくる?!

・・・年々、月日の流れるのが早く感じる(こりゃ~歳のせいだね)きまぐれやでした。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
おお 素晴らしき「体内時計」!
2008年02月17日 (日) | 編集 |
200802171112000.jpg

この写真を撮ったのは、11時過ぎ。茶太郎クン 陽の当たる場所に移動したベッドで
すやすやです

し、しかし・・・

200802171156000.jpg

突然、茶太郎起床

よ~く写真を見てください!時刻はちょうど12時。

そう、茶太郎の「お昼ごはん」の時間です

私も「昼には起きるだろうな~」と脇に時計を置いていたのですが、

あまりにもぴったり12時だったので、驚くやら、呆れるやら・・・。

「舌なめずり」までしています・・・。

この、茶太郎の正確な?体内時計に驚きの方は、↓のボタンを「ポチ」っと
お願いします!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
おはようございます。
2008年02月17日 (日) | 編集 |
20080217080237


おはようございます。茶太郎です。

うつむいていますが、ボクは元気です。

わずかな「日向」を満喫中です

さて、昨日の記事のことなんですが、同じ記事が4つもUPされてしまいました。

どうしてだか、アナログなきまぐれやさんにはわからないようです。

おわび申し上げます

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
きまぐれやのぴ~んち!~指割れる?~
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日から、私は3連休(職場では、シフトの関係で、月に1回は3連休になります)!!

先週末は、あまり首輪を作れなかったので、今週はがんばっちゃうぞ~!

・・・と思っていた私にピンチが・・・・

200802161028000.jpg

・・・右手の親指の先が「ひび割れ」ました・・・。

元々、いや「歳のせい」もあるかと思いますが、私は手が荒れやすいんです。

それに追い討ちをかけて、仕事場の児童館では、水曜日から昨日まで3日間

クッキングのイベント「チョコ蒸しパンをつくろう!」だったのです。

担当の先生の意向で、「自分の分は自分で作る」←4~5人のグループだと、あんまりできないコがでてしまうので、この考えは私も賛成!
という形のクッキングでした。

しかし、しかしです・・・。1回のクッキングの参加者は20人、それが1日3回×3日間・・・

つまり180人分のボウルや泡だて器、ゴムべらなどを洗わなければいけないわけで・・・!

とうとう指先が「ぱっくり」割れて、この有様です。

首輪が作りにくい~っ!不便だ~!!

200802161140000.jpg

・・・というわけで、「右手の親指」のありがたさを今日つくづく感じながら首輪を作っております。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
パトロール?
2008年02月15日 (金) | 編集 |
20080215072547

おはようございます。茶太郎です。

ボクは、どんなに寒くても、朝は外を見て「パトロール」?するんだ。
今日も異常はないね。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
起こさないで~っ!
2008年02月14日 (木) | 編集 |
20080214063446

今日も寒いです。

ボクは布団からでられません。

きまぐれやさん こんなぼ~っとしたボクを、みなさんに公開しないでください!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ありがとう!茶太郎。
2008年02月12日 (火) | 編集 |
今日、私の忘れたい「過去」をえぐり出すような、辛い出来事がありました。
私は、悔しくて悲しくて、久しぶりに泣いてしまいました。
その時、茶太郎が私の傍らに「ちょこん」と座って、私が泣き止むまで付き合ってくれました。

私は、もうずいぶん前に小学校の教師をしていました。その激務に私の心も体も耐えられなくなってしまい、休職することになりました。
当時、一人暮らしだった私がさみしくないようにと、知人がもらってきたネコ・・・それが茶太郎です。

その後、数年私は体調が悪く(教師も辞めました)、苦しい時期が続きました。
その時もず~っと茶太郎が一緒にいてくれました。
辛くて泣いていると、必ず今日のように私の傍に来てくれました。

茶太郎は、私の気持ちが私の両親と同じように解ってくれているのだと思います。
そのおかげで私はここまで元気になれたのだと思います。

本当に両親、そして茶太郎には感謝しています。

200802122154000.jpg

今は私の気持ちがふっきれたのがわかるのか、ぐっすりお休みの茶太郎です。

いっぱいいっぱい助けてもらった茶太郎。
もし、茶太郎がピンチに逢ったら、今度は私が助けてあげるからね!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
Too-tickiに行ってきました!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日はレンタルボックスToo-tickiに納品に行ってきました。

いつも、お店に向かう時は「今回は売れているかな・・・?」とちょっとドキドキして行きます。

さて、私のBOXは・・・?

200802101309000.jpgお~っ!結構「すきすき」ではないですか!
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございます!

box-2-10-s.jpgそして、納品後のBOXがコチラ(画像縮小しすぎて、小さくなってしまいました・・・

今回は、納品の間隔がだいぶ空いてしまったので、「ぷりてぃー系」が多いかな・・・。

これからもがんばって作ります!

chata.jpg「看板ネコ」の茶太郎クン、キミの仲間が増えているよ!

・・・あらあら爆睡中

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
日曜の朝は「雪かき」でスタート。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
20080210094707


日曜の朝。今日は雪かきでスタートです!

見よ!この雪かきスタイル!

嫁入り前(本当は1回行っている・・・)のムスメ(と言っても30代も後半・・・)
の姿とは思えません・・・・。

今までは、雪かきは父の仕事だったのですが、3年前に心筋梗塞を患い(今はとても元気ですが)、やはり、これは私の役目かと・・・。

しかし、私の家は大きな通りから細い道を入った所にあります。私の家までには他に2件の家があります。
でも、
誰も雪かきに出てこない・・・(怒)

私は、去年の3月にこの実家に出戻ってきました。それまでは、もう「高齢者」の両親2人でした。でも、誰も雪かきをしないので、結局両親がやっていたそうです。

お隣は、私より若い、それもお子さんがいる家なのですが、子供の安全を考えていないのでしょうか?

本当に「自分さえよければ・・・」という今の風潮を感じます。

・・・とちょっと熱くなってしまったきまぐれやでした。

200802100939000.jpg

さてさてウチの「お坊ちゃま」茶太郎は、しきりに「雪見物」をしています・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


我慢の限界です~っ!!
2008年02月09日 (土) | 編集 |
200802091730000.jpg

私はご注文の首輪の作成中。

でも、いきなり茶太郎がひざの上にやってきました!

「おかあしゃ~ん!さむいよ~っ!」

よしよし茶太郎。雪も降ってきたし寒いよね。
私のひざも温かくなりました。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
意外と便利な「六畳一間」!
2008年02月09日 (土) | 編集 |
20080209094934


このブログのタイトルにもあるように、猫の首輪「きまぐれや」のアトリエ(というか、結局は私の部屋)は、実家の間借りの「六畳一間」。

でも、意外と便利です

なぜなら、この写真のように、首輪を作りながら、振り向けばパソコンが見られます!!

・・・ただの「ぐうたら」なアイディア?

茶太郎は、この狭さではあきたらず、時々部屋を飛び出して暴れています。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
へばりつき~!!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
20080208072046


おはようございます。 茶太郎です。

今年は本当に寒いね。

ボクは毎朝ストーブに「へばりつき」だよ・・・。

みなさんも風邪をひかないようにお気をつけください。

ボクもきまぐれやさんも元気です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
おばあちゃんっこ その2~「お行儀」の違い~
2008年02月06日 (水) | 編集 |
茶太郎クンは、前にも書いたように、ここのところ毎日私が帰ってくると、玄関で「お出迎え」してくれます。

でも、食卓に着くと、こうなります・・・。
200802051924000.jpg

おばあの元にお行儀よく座って・・・
200802062200000.jpg「おかか」を手のひらに乗せてもらい、それを食べるのが彼の日課。

200802062209000.jpg

さて、こちらの写真は私の部屋。
私も手のひらに乗せてあげているのです・・・「またたび」を・・・。

いくら好きだからって、写真もブレブレのお行儀の悪さ
茶太郎クン 着実に「おばあちゃんっこ」になりつつあるのか・・・?態度違いすぎ

200802062213000.jpg

「あ~っ今日もおいしかった

きまぐれ・マイペースの茶太郎です・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
おばあちゃんっこ。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
200802042000000.jpg

こんばんは 茶太郎です。

ボクは、きまぐれやさんが夕食を食べている間、「おばあ」にいじられます。

おばあ(きまぐれやの母)は、体が小さいので、最初はボクを抱っこするのがへたでした。

でも、今はだいぶ上手になって(ボクもおばあに合わせているんだ・・・?)、

こんなに「べろ~ん」とリラックス?できるようになりました。←オ○タも丸出しで、失礼しました。

おばあは、この時間が楽しみのようです。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

春の「丸襟首輪」全色完成!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
200802031502000.jpg

先日、赤と青だけご紹介した「春の丸襟首輪」が全色できあがりました!

今日、ピンクとブラウンを作りました。

写真で、首輪の大きさが違っているのは、手前がSサイズ、奥がMサイズで作ったからです。

まだ、ピンクとブラウンはSHOPにUPしていませんが、もちろん全色S・Mサイズどちらでも
お作りいたします!

今日は節分。明日からは暦の上では「春」

一足お先にネコちゃんに「春首輪」はいかがですか?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
茶太郎 ご機嫌ナナメ。
2008年02月03日 (日) | 編集 |
20080203125348


天気予報どおり、今日は雪。ここ東京でも積もっています。

そして、寒いです

そんなわけで、今日の茶太郎は「寒いよ~っ」と言わんばかりの「ご機嫌ナナメ」・・・に見えます。

200802031229000.jpg

ひたすら「暖」を求める茶太郎です。
私が1階の部屋でごはんを食べている時は、エアコンの下。

200802031243000.jpg

そして、「きまぐれや」のアトリエ?の六畳一間では、ストーブの前にへばりつき。目つき悪いぞ!茶太郎!

そう、この部屋にはエアコンがありません(悲)。

私も寒がりなので、超厚着をして、作業をしています。

今日は外には出ないで「オタク」っちゃうぞ~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
ラブラブタイムとバナー作成。
2008年02月03日 (日) | 編集 |
200802022307000.jpg

茶太郎は、最近、特に寒いのに、私が家に帰る時間が解るらしく、ドアを開けると「お出迎え」をしてくれます。

なんていいコなんでしょう~

というわけで、今は茶太郎とスキンシップの「ラブラブタイムでございます。

さて、今日はブログとショップの充実のため、「バナー」を作ってみました。

banner-blog.gifこれが、ブログのバナー。
banner-k.gifそしてこちらがSHOPのバナーです。

「アナログ」な私は、今日はバナーを作って終了。
さて、無事に貼り付けができるのでしょうか・・・?

明日、挑戦します(不安)!

そんなきまぐれやとカワイイ(またまた親バカ)茶太郎をあたたかく見守ってくださる方は、↓のボタンを「ポチ」っとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ






素敵なモデルさん~お客様の写真~
2008年02月01日 (金) | 編集 |
moderl-p.jpg

先日、首輪の注文をいただき、お届けしたお客様パシフィック様から、こんな素敵な写真をいただきました!

とてもお似合いです!そしてこのネコちゃんたちの愛らしさ

写真もとてもお上手です!←見習いたい・・・

これからも、お客様のネコちゃんの写真を紹介していきたいと思います。

色々なネコちゃんが「きまぐれや」の首輪をしているところをご覧になり、
首輪選びの参考にしていただければいいな~と思っています!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
