スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大不評!!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
予想どおり-s

「きまぐれやさん、予想どおりだったにゃ・・・」

そう!私の髪型「ベリーショート」は、子どもの間では「大不評でありました・・・。

毎回毎回そうなので、予想はしてたのですが・・・

「男みたい!」

「短すぎ~!!」

・・・とヤツらは言いたい放題でした。

しかし、いつも思うのですが、子どもというのは「女性=ロングヘア」と思い込んでいるようですね。やっぱり「母性」を感じるか否かということなのでしょうか?

でも~っ!私はそんなこと気にしな~い
私のショートカットは「趣味」?ですので・・・。子どもの「固定観念」を崩してやろうと意気込むきまぐれやです。


ボブ?-s

・・・茶太郎もよく見ると「ボブ」??・・・(笑)


そんな昨日の子どもたちとの会話の中、やっぱり登場ちゃん。前回「猫ってきまぐれだよね~」旨の毒舌を吐いた子です。

今回も私の髪型を散々いじくった後、こんな一言を・・・



「耳の裏、洗ってる?!」


なんじゃ~そりゃ??洗ってるに決まってるでしょ!!

・・・でも、彼女は大真面目。「ねえねえ、洗ってる?」とまわりの子にも聞いていました(笑)。


そういえば、私も一人でお風呂に入った後、よく母に「耳の裏」はチェックされたっけ・・・

ちゃんもきっとママに「耳の裏チェック」されているのね~♪と心の中で大笑いの私でした。本当に、子どもの発言は面白いです


しかし・・・確かに後ろから見ると、完全に「オトコ」です。

「前」はしっかり「オンナ」にならないと・・・

青いの?-s

「お肌のお手入れは念入りにねっ!」

そうですね。「表面」くらいはキレイにしましょう。

「でも~。その化粧品、そろそろ青いのから赤いのに変えたら?!」

私が使っているのは資生堂「アクア○ーベル」。これは年代ごとに青・赤・紫と分かれています。私は多分「赤年齢」なのですが、未だに「青」を愛用中・・・。

でも、欠かせないのが「尿素入り目元クリーム」!です。シワよ消えろ~~~っ!!


・・・とスキンケアをしながら「耳の裏」を今日はいつもに増して念入りに洗ってしまったことを思い出してしまった私です(笑)。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。