--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎&きまぐれやの日常?
2010年02月07日 (日) | 編集 |
まったく寒いです(自然のことなのに逆ギレ)!!

そんな冬の私たち・・・

平日-s

「ママ、おかえり~~♪♪」

寒い2階の私の部屋にもついてくる茶太郎くん(涙)


でも、実は・・・

またたび

「またたびが欲しいにゃろ~~~

またたび(この写真の緑色のふたのビンに入っています)が目当てだったりします・・・


そして、今日は・・・


ハンサム?-s

おっ?! 「花と茶太郎」 なかなかのハンサムだね♪


でも、その後・・・


食べてる-s

・・・花 食べてます・・・。この写真、ちょっと怖いです・・・。


茶太郎は相変わらずマイペース。でも、私が帰宅した時の「お出迎え」と「一緒にお布団」は欠かしません

これに私は毎日癒されています(涙)。


さてさて、私きまぐれやですが、正式に辞令が出ましたが、なんと今月15日からほとんど新しい施設に行く事になりました

4月からだと思っていて、それまでに引継ぎをしながら今の施設の年度のまとめをしようと思っていたのに・・・。
何より、今の施設の子供たちともうさよならだと思うとさみしいです・・・。
学童クラブとはいえ、たった8人の子供たち。障がいを持つ子もいましたが、みんなと~ってもかわいかったです。たった1年だったけど、いっぱいいっぱい成長した姿を見せてくれました。

・・・と週末に子どもに話すようなことを書いてしまいましたが、

手帳

あまりのめまぐるしさに手帳を購入しました。今日はこちら、明日はあちら・・・の忙しい日々を乗り切るために形から入らせていただきました(笑)。

この手帳、表紙がポケットになっていて、茶太郎の写真と、お客様からいただいいた「きまぐれや」のお店の粘土細工の(すごいんです、これ♪)写真を入れました。



そして、最近なぜか夕方になると・・・

ゆってぃー

「小さいことはきにしない♪ わかちこ わかちこ~~~♪♪」

・・・と「ゆってぃー」のネタが頭をめぐるのはなぜでしょう???

相変わらず、腰とお腹は痛いのですが、その時は、このフレーズの前に

「きょ~れつぅ~~~♪」

とつけています。忙しい割には、陽気なきまぐれやです?!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑春はもうすぐ!寒さに負けるな~!と応援のポチ!をお願いいたします。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
重いんです・・・?!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
私が更新をサボるワケ・・・

もちろん仕事で疲れていることもありますが、このPC立ち上がるのにすご~く時間がかかるんです

かれこれ5年?くらいがんばってくれているこのPC。でも最近(というかだいぶ前から)・・・

CDに書き込みができないんです~~~~っ 

つまり、茶太郎の写真がたまっていくワケで・・・。これを「重い」っていうんですよね??


そして「重い」のがもう1つ??

重いんです。-s

「失礼にゃ~!ボクはモノじゃにゃいぞ~~!!」

ごめん、ごめんでも、キミは毎晩ここを陣取っているじゃない?ただでも重いパソコンがさらに「重く」なるじゃない・・・(涙)。

あれっ?-s

「足でメガネをかけるネコ?!」

こんな器用な事もされちゃうと、キミをどける気がまたなくなっちゃうじゃない・・・


・・・って、きまぐれやの「ただの言い訳」でした。


今日はお休みでした。でも私は朝から病院です。病院報告は「READ MORE」に書いてあります。
お時間のある方はのぞいてみてください。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑こんなおちゃめ?な茶太郎にポチポチっと応援お願いします♪

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
いつもバタバタきまぐれやとのんきな茶太郎
2010年01月31日 (日) | 編集 |
あ~ぁ・・・また更新が空いてしまったきまぐれやです。

いや~前の記事の後、私は「寒波」で、完全な「冬バテ」をしておりました。
マフラー・腹巻・レッグウォーマーの日々・・・・。もう顔以外は「生肌」は出せない体になってしまいました。
気持ちは若いつもり?でも体は正直です。

まったく-s

「まったく、寒さに弱いママですみません。」

↑・・・キミに言われたくないですだって・・・


寝ています-s

茶太郎はいつも「ぽかぽかスポット」で寝てるじゃない!!
これは先週のお休みに干した布団で寝ている図。

寝ています2-s

どこが顔だか足だかもわからない・・・。


製作中

でも、私も休日はご注文の首輪を作っております

もう「春気分」のご注文が増えてきましたね~~


そんな私にまた「バタバタ劇」がやってきました・・・(この後はお時間のある方は読んでください)。


なんと・・・突然の異動です・・・。

今働いている施設は昨年4月にオープンしたばかり。1年生ばかりの子どもたちを何とか「たくましく」育ててきました。そして来年度は1年生も入ってきて、人数も増え、またこれから面白くなりそう・・・と思っていたところでした。まさに「晴天の霹靂」でございました・・・。

次の施設も新しくうちの会社が新たに委託されることになった学童クラブです。また施設づくりを1からやらなければなりません。
でも、これもまたやりがいがあるでしょうし、なんてったって「会社員」なので、異動を断ることはできません。

早速昨日は、新しい施設に行ってきました。そして来月(って明日からですね)中旬からはほとんどそちらで引継ぎに行く事になります。
・・・まったくバタバタです・・・。


そしてもう1つ・・・。

今年の年明けから腰と右のお腹、足の付け根が痛くなっていました。最初は寒さと運動不足かと思っていたのですが、だんだん「これは内臓からくるんじゃ・・・?」と感じるようになりました。
右と言えば、私に残された「卵巣」。まさにそこからの痛みなのです。

先日、甲状腺の検査(これはもう治っていると思いますが、定期的に検査をします)の為に病院に行ったついでに婦人科に。エコーをとりました。

「きまぐれやさん(もちろん本当は本名です)、 卵巣がかなり腫れていますよ。詳しい検査の為、MRIを取りましょう」

えっ?!というよりやっぱりな~という気分でした。

卵巣は周期的に大きくなったりするそうですが、私の場合、それが正常な範囲を超えているとのこと。そして痛みを伴うので、腸への癒着、そして内膜症の再発の疑いがあるそうです。

ありゃ~  来週MRIを受けて、12日に結果を聞く予定です。また手術とかになるのでしょうかね・・・?そうしたら仕事はどうなってしまうのでしょうかね??

さすがにこの「ダブルパンチ」には正直戸惑った私ですが、様々な「修羅場?」を体験した私は、もう今はどうにでもなれ!的な気分です。

今のところ、いつもどおりに生活しても支障がないし(痛みがひどい時は薬を飲んで)、気持ち的にも元気です。


また結果がわかったら報告させていただきますね。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑休日はのんびり「首輪やさん」やってます♪応援のポチッをよろしくお願いいたします。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
まったり&ミーハーな冬休み。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
今日で冬休みも終わりです

まったり

「世間はお正月なんて言ってるけど、ボクには関係にゃいよ~。」

・・・と相変わらず「日向ぼっこ」に夢中。。。

向かない

夜は「ストーブ」に夢中。。。カメラなんて見やしない(怒)。。。


でも、明日からこんな茶太郎のまったりぶりも見られないかと思うとまたさみしい・・・(涙)。


さて・・・私の冬休みは・・・

「嵐!!」
でしたよ~~~!!

と言っても、身辺に異変が起きた訳ではなく・・・


そうあのジャニーズの嵐です

年末の紅白から、昨日の「ネプリーグ」・・・もう夢中でございました。

いい年をして、嵐なんて・・・こんなオバサンをお許しくださいませ。


もちろん、福山雅治も相変わらず好きですこれから「龍馬伝」見ます。


・・・なんて、超「ミーハー」な休日を過ごさせていただきました。。。
身近にこんな「ステキな人」がいればいいんですが(みんなに無理!と言われています)・・・。


さて、明日からいよいよ仕事です!


がんばりま~す♪♪  でも明日から6勤はしんどいわ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑また今年もがんばるきまぐれや&お留守番茶太郎に応援のポチッをよろしくお願いいたします♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
あけましておめでとうございます!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
2010年 みなさんあけましておめでとうございます

おめでとう-s

「今年もみなさんにとって幸多い年でありますように!今年もボク&きまぐれやさんをよろしくにゃ~♪」

いつもどおりの「日向ぼっこ」で新年のご挨拶です。

茶太郎も今年は10歳きまぐれやもいよいよ「アラフォー」ど真ん中の大台ということで・・・。
でも、でも~ぉ!今年はさらにパワーアップしていきたいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、茶太郎も「お正月気分」を味わわせようかと・・・

おせち

いつもはあげていない「ネコ缶で「おせち」です!

・・・でも・・・以前も何回かあげてみたのですが、食べないんですよね

お正月ごはん

しかし、一応「茶太郎お正月御膳」としてみました。
周りにはいつものカリカリを盛り付けて・・・・。さあどうだ?!茶太郎くん!


興味なし?

・・・あ~・・・やっぱり興味なしですか?!
「ボクはおせちより日なたのポカポカが好きにゃん♪」

まぁそう言わずに・・・と茶太郎の近くに「おせち」を近づけてみました・・・


むしゃむしゃ-s

「・・・うん?!これはおいちーにゃん♪♪むしゃむしゃ

茶太郎、ご満悦の様子でした!!


でもね・・・茶太郎くん、これは今日だけなんだよ・・・。


実は茶太郎くん、昨年「便に血が付く」という異常があり、病院に行ったのです。
検査をして、多分「痔」(恥)だろうということでしたが・・・

Dr.「大丈夫ですよ~。腫瘍ができていたら、どんどん痩せますから~~~(笑)」

・・・そ、そうなんです・・・。 茶太郎の体重 現在6.1kg夏に健康診断に行った時には5.8kgだったのに・・・

茶太郎、ダイエットよ!!

かくいう私も、4月以来すごい勢いで太っております(泣)。。。多分、夕食を食べてからあまり時間がたたないうちに寝てしまうからだと思います。


2010年は親子でダイエットの1年になりそうです・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさん ご無沙汰いたしました~~~!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
・・・みなさん・・・

この度は大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした・・・。


もうかれこれ4ヶ月以上更新をしていませんでした(涙)。

あっという間に大晦日・・・?!


鏡餅-s

「・・・まったく・・・。みなさん、ボクやきまぐれやさんが元気じゃないんじゃ?って心配してたんじゃない?!」

って茶太郎くん、久々の登場は「鏡餅バージョンでお送りしております。

そう、茶太郎も私きまぐれやも元気にしております!!心配していた方、ごめんなさい・・・。


私、きまぐれやは「アラフォー新入社員生活」を老体にムチ打ちながら?がんばっておりました。
ただ、やっぱり年のせい?帰ってからPCに向かう余裕がなく、休日も用事がなければ、ひたすら休養・・・。

と、いう訳で、ショップの方も一時休業とさせていただいておりました。

茶太郎も「おばあ保育園」でお留守番の毎日。私はなかなかかまってあげられず、かわいそうなことをしてしまったな~とただ反省の1年でした。

よいお年を-s

でも、ママはお仕事がんばったよ!!(←と思ってくれていたらうれしい・・・)

そうです。がんばりました。へとへとでしたけど。

でも、ちょっと指導員としてのスキルもUPしたかな~と思う1年でした。



来たる来年はまたブログも更新していきたいと思っています♪

そして今日、ショップも再開しました~~~♪♪


と言っても、新作もなく、また細々とやっていく予定ですが。


来年の抱負は「余暇の充実」です!!


と言うことで、ご挨拶まででした。


みなさん 良いお年を!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとありがたいです!!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎だけではなかった!!
2009年08月18日 (火) | 編集 |
今日もお休み♪

気持ちいいね-s

今日も茶太郎との「縁側散歩&ブラッシング」を楽しんだ私です♪♪
(でも、私は毎回その間蚊に喰われて大変です



日曜日は「首輪やさん」を営業しておりました。


首輪-s

今回お作りした首輪は「シンプルチェック+フリル」 (←この首輪、最近とっても人気です!)と「★USA★バニー」のイエロー

どんなネコちゃんがしてくれるんでしょうね~♪楽しみです♪

見守り?-s

その間茶太郎は「見守り」??・・・脇でぐっすり寝ていました。

久しぶりにのんびり過ごした私&茶太郎です。


さて・・・昨今、私茶太郎のことを「トド」呼ばわりそておりましたが・・・

トドは茶太郎だけではありませんでした!!

ダンベル

「トド№2」は、そう私です・・・

先日、久しぶりに体重を測ったら、目が飛び出るかと思うくらい太っていてびっくりです

確かに、昨年は「バセドウ病」だったため、かなり痩せていた私。でも、この太り方はただごとではないのです!!

服のサイズなどは変わらないのですが「自覚症状」があるのは「二の腕」・・・。
ぷるぷる度合いが最近激しくなり・・・(涙)。。。

というわけで、今回「↑ダンベル」を購入!朝晩ストレッチと合わせてがんばっています!!
(と言ってもまだ3日目・・・)

これからは、茶太郎との「ダイエット競争になりそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ダイエットに励む?茶太郎&きまぐれやに応援のポチッをお願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
残暑お見舞い申し上げます。
2009年08月15日 (土) | 編集 |
みなさ~ん!!残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い-s

「みなさん、ママがなかなか更新できなくってごめんなさい・・・。」

茶太郎は相変わらずマイペース、そして「おじい・おばあちゃんっ子」も増して元気です


・・・私は・・・

だら~ん-s

↑さしずめこんな感じでしょうか??↑


☆きまぐれやのお仕事近況☆

私の本職?は学童クラブの指導員です。学校が夏休みに入ると「一日育成」となって、朝8時半~夕方6時まで子どもがいます。
私の勤める学童クラブは、全員で9名の子どもがやってきます。

「待機児童」も多い中、この少人数は「楽なんじゃない?!」と思われる方も多いと思います(普通は50~60人)が、1人の2年生を除き、あとは1年生。
「プールには行くの?」「宿題は?」「お弁当は?」とすべてが初めてのことなんです。でも、その中でも子どもが自分で考えて行動できるように、声掛けを少なくしたり(←忍耐!です)、影響力が大きいので言葉遣いに注意したりと、私にとっては「日々研修」の毎日です。

でも、子どもたちは本当にかわいくて「お昼寝(休息)の時間」の子どもの寝顔(怪獣から豹変?!)には癒されています。



・・・まあそんな感じの仕事と、この暑さで休日は完全にノビておりました。


さて、我が家のカワイイ息子、茶太郎クンですが・・・

ここが好き-s

「暑い夏はここがいいにゃ♪♪」

私が2階に上がると押入れに入ってしまうのです・・・(悲)。。。

そうかと思えば・・・

ここも好き-s

「最近、洗いたてのタオルも好きにゃ♪♪」

・・・と「顎乗せトドポーズ」が定番になっています。(←これを理由に洗濯物をしまうのをサボるきまぐれやです)

すぴ~-s

「すぴ~っ♪♪」

この茶太郎も私を癒してくれるのです

でも、なかなか茶太郎と遊べなくなってしまいました。せめてものお詫びとして、毎晩の「抱っこ」と「ナデナデ」は欠かさないようにしています。悪いママかな・・・?ごめんね。茶太郎。。。

そして、いつも訪問してくださる皆様、コメントをくださる皆様。本当にすみません。

9月になったらもうちょっと余裕がでるかと思っていますが・・・。

※ショップもページがなかなか更新できていませんが(ご注文の首輪をお作りするのを優先しています)、営業しています♪♪
みなさまの応援が私のパワーになります!

お急ぎでない方のご注文をお待ちしております♪♪(わがままな店ですみません)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
がんばったボク☆(とママ)
2009年07月26日 (日) | 編集 |
昨日の茶太郎くん・・・

ぐっすりです-s

・・・寝ています・・・

寝ています-s

・・・そして寝ています・・・

いい寝顔-s

いい寝顔です~ぴ~と寝ています♪♪


昨日今日とお休みなのに、茶太郎ったら寝てばっかり・・・と今回は怒りません。

・・・なぜなら・・・

次の日、つまり今日は、年に一度の病院の日だからです!!


今日の朝一番に済ませてしまおうと出発!!

通院中-s


我が家には車がないので、自転車にキャリーバッグを乗せて行きました。この画面ではお知らせできませんが、道中茶太郎は鳴きっぱなし


そして病院到着。

ビビってる-s

完全に「ビビり顔」の茶太郎。。。

「茶太郎ちゃ~ん♪」と看護士さんに呼ばれて、茶太郎いよいよ診察室へ・・・。

茶太郎は毎年1回、3種混合ワクチンと先生の診察、そして血液検査を受けます。
今年こそは、診察中の茶太郎を撮ろうと思っていたのですが、やっぱり「茶太郎大暴れ」のため撮影できず・・・



診察・検査がおわりました。

終わったよ-s

「ボクがんばったでしょ?!」
・・・とさっきまでの鳴き&暴れはどこへやらの表情

でも、やっぱり「病院」というところはキライなようで・・・

怒ってる-s

「早く帰れにゃ~~~~っ!!!」
と目が合うとすごい顔をして鳴いておりました。


茶太郎のワクチンは無事終了。そして、血液検査のほうも異常なし!とのことです

病院に行くのは、茶太郎にとってもきまぐれやにとっても「大仕事」ですが、大きな病気をしないようにするためにはやっぱり欠かせませんね~。


寝てください-s

今は茶太郎はぐっすり寝ています。がんばったね!
(このお腹を見ていただければお解りのとおり、体重は変わらずの5.8kgでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑がんばった茶太郎に応援のポチッをお願いします♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
1ヶ月たってしまいました(涙)。。。
2009年07月20日 (月) | 編集 |
あら~~~っ!!気がつけば1ヶ月ぶりの更新になってしまいました


元気だよ-s

みなさま、ご無沙汰しておりました。そして暑中お見舞い申し上げます。
きまぐれやさんが、長い間ブログの更新をお休みしてしまったことをお許しください・・・。


みなさまからの「無理しないで」コメントにすっかり甘えてしまい、本当にゆっくり?休んでしまった私、きまぐれやです。

4月からの新生活。慣れる慣れる・・・と思いつつ、やっぱり「アラフォー」は適応力が低いのか?なかなか疲れがとれない、心身共に余裕のない日々を過ごしておりました。。。
特にどこが悪いというわけではなかったのですが、仕事から帰ると「ばたんきゅ~」な毎日・・・。

こんな生活嫌だわ(怒)!!
・・・でも、仕事はとても充実しているんです。でも、でもぉ~~~贅沢な悩みかもしれませんね。

今年も-s

まぁそんなにカリカリせずに♪ボクみたいにマイペースで行こうよ~♪

・・・キミはマイペース過ぎです・・・。

休日は少しずつご注文の首輪を作っていたのですが、今年も出ました「トド茶太郎

でも、平日はなかなかかまってあげられないので、ついつい許してしまいます。


楽しみ♪

そして、平日の「ふれあいタイム」はこの「縁側散歩?」
茶太郎、目つき悪いですが、もうすっかりこの縁側の虜になってしまい、ごろんごろんしちゃっています♪

シフトが遅い時は朝のひと時をここで過ごします。
最近はここでブラッシングをするのがもっぱらの日課です



・・・そして、こんなことも身につけました・・・・。



ボクの芸-s

「茶太郎、2足歩行?!」

茶太郎、とうとう人間に進化をしちゃうのでしょうか??!!



「これはきまぐれやさんにやれって言われてもやらないのだ!」


・・・そう、この「芸」を仕込んだ主?!は・・・


これ。


↑・・・そうです「ネコ嫌い」でおなじみの「おじい」です・・・。

この「ヒゲソリ」を見ると、茶太郎の闘争心?がUPするみたいです。。。



今や、「おじいの茶太郎じゃらし」は日々スキルアップしています。

・・・うれしそうな顔をして茶太郎をじゃらす「おじい」・・・茶太郎が来た頃には誰が想像できたでしょうか???


そんな感じで、私が留守でも「おじい」や「おばあ」に可愛がられているようです。安心、安心♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
もうちょっとお待ちを・・・。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
またまたご無沙汰です・・・。

こんにちは!-s

「こんにちは!またきまぐれやさんが、更新をさぼっちゃってごめんなさい

きまぐれやに代わり、まずは茶太郎のお詫びしちゃってます。


梅雨に入ってから、私きまぐれやは腰が痛かったり、風邪っぽかったり、お腹が痛かったり・・・と何かと調子が悪く、仕事が終わってからはひたすら充電(寝る)の日々を過ごしておりました。

結局疲れが溜まって抜けきれていないんでしょうね・・・。
私が昨年かかった「バセドウ病」も、この蒸し暑い時期がしんどいんだそうです。ちょっと症状が出ているのかもしれません。


茶太郎も、私と遊びたいだろうに、私が寝ると「添い寝」をしてくれました。ありがたいのと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります(涙)。


占領-s

「でも、今日はきまぐれやさんが久しぶりに首輪を作ろうとしているよ!」

・・・もうこんな季節になったのですね。机で涼みたがる茶太郎です

がんばれ~-s

「がんばれきまぐれやさん!!ボクが応援しているよ

・・・気持ちはうれしいのですが、やっぱりかなりの「おじゃま虫っぷりです。。。

でもこれも私が首輪作りができるから見られる光景・・・・!!

よし~っ!!なんとかこの梅雨を乗り切るぞ~~~っ!!


どかないのだ-s

「そんなわけで、ブログの更新やみなさんのところに遊びに行くのもまだマメにはできないいんだ。
もうちょっときまぐれやさんが元気になるまでお待ちください。ボクがちゃんと見張って?いるからね!!」



茶太郎はとっても元気です♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援いただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
よかった よかった♪
2009年06月03日 (水) | 編集 |
前回お伝えした茶太郎ベッドのNEWカバーですが・・・

ぐっすり-s


あの記事を書いた後、すぐに茶太郎がやって来て、ベッドにIN!!

快適-s



「なかなか快適だね♪すぴ~

見てください!!この気持ち良さそうな茶太郎の寝顔!!
やっぱりママのセレクトに間違いはなかった!・・・と自己満足しきりのきまぐれやです。


でも、問題が・・・。

いつも私の枕元で寝ていた茶太郎が、このカバーにしてから私をスルーしてベッド直行なんです
確かに、私の枕元で寝ていても、熱いのかいつの間にかベッドで寝ていることも多かった茶太郎ですが、ちょっとさみしすぎない?!



そして、私がお休みの今日・・・

今日も-s


もうぐっすりです・・・。全然かまってくれません(涙)。。。
朝はお散歩をして、モリモリかりんとううんPもすませ、もう満足のようです。

でも~でも~ぉ!

切って?-s


今日は後ろ足が出ています♪♪

今日は後ろ足の爪を切るチャンス到来です!!

・・・こんなことしてるから、茶太郎に怒られるんですよね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ボクの居場所?!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
帰宅すると私にべったり・・・

ついてきた-s

歯磨きの時も一緒です♪♪

・・・と思いきや・・・

ちゃっかり-s

・・・やっぱりコレが目的でしたか・・・。

最近、フードボールのお水はほとんど飲まず、誰かが洗面所に行くとすかさずやって来て
このコップで水を飲むのが日課となってしまった茶太郎です。




今日は久しぶりに雨があがりました

お散歩-s

茶太郎クン、久しぶりの「お散歩タイム」です

警戒中-s

でも、茶太郎はまわりを見るというよりも、なにやらニオイをクンクン・・・?!

「最近、ボクの家の周りに2匹ネコちゃんがやってくるのだ~!」

自分の「縄張り」を侵されるのでは?と警戒中のようです。

かじりつき-s

・・・そんな所まで警戒しなくてもいいと思うよ・・・


でも、所詮「ビビり」の茶太郎です。

逃げないの-s

「縄張り」と言っても、茶太郎が自由に動けるのはこの縁側の上だけなんです(情)。

私が離れていても、地面に降りようとはしません。。。



そんな「居場所」の少ない茶太郎クンに、今日はおみやげを買ってきました~~

ぴーちゃん

茶太郎ベッドのNEWカバーです
・・・実はただのバスタオルですが、ようやくぽかぽかフリースのパンダカバーから衣替えです今回は「ぴーちゃん柄」にしてみました

「きまぐれやはイイ歳をして・・・」と思われてもいいっ!!私はこういうのが好きです


・・・しかし・・・肝心の茶太郎が来ない・・・どこに居るんじゃ??


なによ

いた~~っ!!押入れ、それも「おじい」の布団の上~~(怒)!!
(がっかりのあまり、ピンボケ←言い訳ですけど)

「なによ?ボク、もっぱら昼間はここで寝てるんだけど?!」


都合よく、自分の居場所をころころ変えている茶太郎です・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
「六畳一間」にやって来た!!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
ある時は・・・

あんもにゃいと-s

「微妙な」?「あんもにゃいと」茶太郎。

チャンス-s

何が「微妙」かって、この両手です。でも、これは私きまぐれやの「茶太郎爪切りチャンス!」でもあります。
もちろんこの後「パチパチ」って切っちゃいました


・・・かと思えば・・・

トド?-s

「もう暑いにゃ~~
・・・と「トド」っている茶太郎クン

そんな不安定な天気が続くこちら東京です。

特に夏は暑く、冬は寒い(なぜなら古い家だからです)、私と茶太郎の棲み家である「CAT'S TAILOR きまぐれや」のアトリエ?「六畳一間」。

そんな「六畳一間」に朗報が?!


来た~!!

とうとう「エアコン」がやって来ました~~♪♪

これは私の両親の協力?により、我が家に支給された「定額給付金」+α+いつ還元されるかわからない「エコポイント制度」を利用して購入いたしました!!

これで、真夏にわざわざエアコンのある1階に首輪作りの材料一式を持って「避暑」する必要がなくなったのであります!!こりゃ~めでたい!!


喜んでいるうちに気付いた事が・・・

守り神?-s

エアコンの隣に茶太郎の写真が?!

今までここには母の生け花の写真が飾ってありました。「う~ん・・・」と思いつつも、なんてったって居候の私。写真を取ることもできずにいたのですが・・・。
父が写真をチェンジしてくれたようです♪

・・・これは「守り神」?!になりそうだぁ~~ありがとう「おじい」!


でも・・・まだこのエアコン、1回も起動しておりません


くるまってる-s

今日はお休み。でも朝から雨で肌寒いくらいなんです。茶太郎も毛布にもぐってしまいました(涙)。

↑は毛布をめくって撮った写真ですが、茶太郎「超迷惑顔」です・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎「トド直前」?!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
こんにちは~みなさん!!

週休2日になり、まめに更新しようと思っていたのですが、また1週間ぶりの更新になってしまいました

先週は火曜日が休みだったのですが、ブログも更新せずに、きまぐれやは何をしていたかというと・・・

首輪1

久しぶりに1日中首輪を作っていました~~♪♪

今回は2人のお客様のご注文の首輪を作りました。↑はマトリョーシカとナチュラルチェック(チョコブラウン)♪
このチョコブラウン+パープルのお花のアップリケのカスタマイズ、実は私のオススメです今回、初めてこのカスタマイズのご注文をいただいて、うれしくなってしまいました♪

首輪2

そしてこちらはクラシックスター(レッド)とギンガムチェック(パープル)にクローバーのアップリケのカスタマイズをご注文のお客様。

クラシックスターは季節を問わず人気がありますね~。そしてこの頃はギンガムチェックのご注文も多くなってきましたもうネコちゃんも「夏服?」の準備ですかね~~??


「夏準備」と言えば・・・

イケにゃん?-s

「ボクも今、夏の準備の真っ最中だよ

今週の茶太郎クンです。


ごっそり-s

ひょえ~~~っ!!ごっそり~~!!

最近、ブラシの度にごっそり毛が抜けています。これで体重が減る??なんておバカな事を考える私。


そして・・・

トド直前-s

冬場の「あんもにゃいと」はどこへやら。こんな風にくつろぐ茶太郎の姿をみるようになりました。

・・・これで頭がだら~んとなると夏名物?「トド茶太郎」の完成です・・・。

デブネコさんだから「トド」に見えてしまうのよ。茶太郎クン!!


がつがつ-s

「でも~ぉ ボクは食欲満点!!」



・・・そうなんです
ちょっと前、あまり食欲がなく、今回注文分からごはんを「ロイヤルカナン 減量サポート」から「ロイヤルカナン エイジングケア」に変えてみました(これにアイムスの7歳以上用を混ぜてあげています)。

ちなみに茶太郎のごはんとネコ砂は(☆をクリックするとお店のページにジャンプします)のお店で買っています。
ロイヤルカナンも送料も安くてオススメです♪

新しモノ好きな茶太郎クン・・・このままだと今年も「トド茶太郎」になっちゃうよ~~


エクササイズ-s


「大丈夫だよ!ボクはエクササイズも欠かさないよ!!」

・・・ただの「毛づくろい」なんですけど・・・。


☆のびのびになっていた「茶太郎の誕生日プレゼントを・・・

夏用カゴベッド
にすることにしました☆

今日は雨。これからネットで探します!みなさんもいいお店があったら教えてくださいね!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします!!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
切ない顔?!
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日はお休み~~♪

週休2日になって、ようやく生活リズムができてきたきまぐれやです。
でも、仕事の日はなかなかPCに向かう時間がなく・・・(眠くって)、ブログの更新はおろか、みなさんのブログにも遊びに行けていません。みなさんすみません


さて、この1週間の茶太郎クン。


でかけるの?-s

「おかあしゃんは今日もお出かけですか?」

「お見送り」の姿に後ろ髪を引かれる想いのきまぐれや・・・(涙)。


しか~ぁし!!


お外-s

茶太郎の本当の狙いは「お外に出たいよ~!」のおねだりだったりします

なるべく「朝のお散歩」は欠かさないようにしているのですが、やっぱり時間がなくてできない日もあります。そんな日はさかんに「おねだり攻撃」を仕掛け、結局おばあに「捕獲?」されてしまう茶太郎です。


初夏を思わせるような暑い日。夜も窓を開けていれば・・・

興味津々-s

すかさずやって来て「お外観察」に励んでおりました。


そして今日は・・・

押入れ-s

「押入れにUターンです。

なぜならここ数日肌寒く、おまけに今日は雨&風の荒れ模様

今日は茶太郎とお散歩したり、べったりしたりしたかった私はがっかりです


<きまぐれやショップ情報>←久々ですね!

お客様からネコちゃんの写真を送っていただいたのでご紹介します♪

88-Ticoちゃん-s

こちらはブログ喫茶鯛maquioさんのお宅のTicoちゃんと・・・

88-剛健くん-s

やんちゃ盛りの剛健くんです!!

首輪は2つともドット柄なのですが、ドットの大きさやカラーの違うセレクトで、それぞれのネコちゃんにぴったりですね~♪

maquioさん・Ticoちゃん・剛健くん、いつもありがとうございます


今日はご注文の首輪をつくります


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
油断も隙もありゃしない!
2009年05月11日 (月) | 編集 |
今日はお休みです~~~
待ちに待った「週休2日生活」スタートです!

GWを棒に振ってしまった私。今日は髪を切って、お買い物に行って・・・とウキウキです♪



お天気もいいし、まずは部屋の掃除!掃除はあまり好きではありませんが、今日は気分がいいので、部屋もキレイにしちゃいましょう


・・・その時、事件は起こりました・・・


脱出!-s

茶太郎、ベランダに脱出~~~っ!!

掃除機がキライな茶太郎は、いつも掃除機をかけている間は1階に「避難」しています。今日もそうだと思っていたのですが・・・

おりゃ~~-s

「ボク、網戸のわずかな隙間を見逃さなかったにゃん!!」

↑「してやったり」のこの顔!しかし、この写真を撮る前は、なんとも嬉しそうにベランダに体中をスリスリしていたのです

・・・せっかく部屋がきれいになったのに(涙)・・・

この後、茶太郎はタオルで体中を拭きまくられました。



さて、昨日は「母の日」

と言っても茶太郎が私にカーネーションをくれるワケもなく、この1ヶ月充分に相手をしてあげられなかった「茶太郎の母きまぐれや」の「茶太郎感謝DAY」となりました。

茶太郎DAY-s

茶太郎のごはん(いつもはネットでまとめて注文するのですが、今回はストックをきらしてしまったのですが)・爪とぎ・歯磨きジェル(←茶太郎は苦手です)をプレゼント?

「きまぐれやさん、プレゼントって言うけど、ちょっと実用的すぎない?」←その通りですね・・・。

でも、今回は「アイムス」の味を変えたよ~~(汗)!!

「そりゃ~いいねガブリ!!」(←単純&新しモノ好き)


茶太郎、「本番のプレゼント?」は今度の給料日まで待ってね・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
きまぐれや ようやく復活?!★
2009年05月10日 (日) | 編集 |
み、みなさ~ん!!きまぐれやですぅ~。お元気ですか~?

前回の記事から1ヶ月近く・・・みなさんにはご心配をおかけいたしました


ボク元気!-s

「みなさん、おひさしぶり~♪♪ボクは元気だよ

でも、きまぐれやさんのアラフォーの新入社員生活はやっぱりヘロヘロだったんだよ。。。」


・・・久しぶりなので、茶太郎の「イイ顔の写真からUPしてみました

そう・・・茶太郎の言うとおりでございます。私、きまぐれやはやっぱり新生活に疲れきっておりました(涙)。
職場環境は前にもお伝えしたように良いのですが、朝は通勤ラッシュにもまれながら9時か9時半出勤。終業時間は一応6時か6時半なのですが、なにしろ新設の施設なので、打ち合わせをすることも多く、帰宅は8時?・・・いや9時くらい。
帰宅して、食事をしてお風呂に入って寝る!という余裕のない生活をしておりました。
4月は週休1日でしたし・・・

でも、ようやく1ヶ月が過ぎゴールデンウィーク~~ッ!!
・・・の途端に微熱&だるさで結局ダウン

ようやく、ようやく~~っ♪こうしてブログを再開しているというわけであります。

今月からは、週休2日~っ♪♪またこうしてブログでみなさんとお会いできるのがとってもうれしいです!!


・・・さてさて、我が愛息茶太郎ですが、ブログは更新できませんでしたが、写真はちょこちょこ撮っていたので、ここで「茶太郎の1ヶ月あれこれをご紹介します♪

春だね~s

すっかり緑が多くなった原っぱを観察中の茶太郎。

おいおい-s

結婚式の2次会に出席した時(4月12日)にいただいたかわいい花束を「食べる」茶太郎。

キャットウォーク?-s

階段に両親が設置?した植物の棚を「キャットウォーク」と勘違いし、ご満悦?の茶太郎。←もちろんこの後葉っぱを食べて、両親に怒られ、キャットウォークは撤去されました

寒いのだ-s

春本番!と思いきや、急に寒くなり、毛布にくるまって・・・

今頃?-s

ストーブにへばりつく。やっぱり寒がりな茶太郎。


今日は快晴

茶太郎はもう「ひなたぼっこ」にでかけて(家の中ですが)います

相変わらずマイペースだね~。私も見習おう・・・(結構周りに振り回される?タイプです)。。。


これからはまめに更新できるようにしますね~!
どうぞよろしくお願いいたします♪♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
毎度ご無沙汰してしまって・・・。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
みなさま、毎度ご無沙汰してしまい申し訳ありません

だら~ん-s

私の毎晩は↑こんな感じです。

風邪はすぐによくなりましたが、やっぱり仕事から帰ると疲れてしまって「だら~ん」として、そのまま寝てしまう・・・そんな毎日が続いておりました。
そんなワケで、ブログの更新や、みなさんのところへの訪問がなかなかできずにいました。申し訳ありません。。。

職場は相変わらず快適です♪人間関係もいいし、子どもはかわいいし

でも、そんな私にまた「悲劇」が・・・。

満員電車のドアに指を巻き込まれ、右手の中指と薬指を負傷・・・
たいしたことはなかったのですが、しばらく「シップ生活」をしておりました。
満員電車に慣れていない、田舎モノの私です。


でも、ちょっとこの生活にも慣れてきたのか・・・

おさんぽ-s

ここ数日は茶太郎と朝のお散歩を楽しむようになりました♪♪

くんくん-s

茶太郎もお外があたたかくなってきたのがわかってきて、おねだりをしてきます。

相変わらず抱っこで庭を歩き、縁側で「くんくん」だけなのですが、なかなか夜はかまってあげられないので、このお散歩でスキンシップをしています♪♪

もう少ししたら、夜も遊んであげられるのかな~??ごめんね、茶太郎(涙)。。。

春ですね-s

せめてもの「お詫び」として、朝のブラシの後にはコロコロ首輪を変えています(あっ!私の自己満足?!)


今月は「週休1日」です。更新もお休みの日だけになってしまうかもしれません
こんなきまぐれや&茶太郎ですが、あたたかく見守っていただけたらうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
フレッシュマン?きまぐれやの近況報告。
2009年04月05日 (日) | 編集 |
やっとお休みです!みなさまご無沙汰いたしました~~

前の記事では、たくさんのコメントをいただいたにもかかわらず、お返事が遅くなり(今日書かせていただきました)、みなさんのブログにも遊びにいけず、大変申し訳ありません

そうです。きまぐれやはこの1週間は「お別れ&フレッシュマン?」の1週間を過ごしておりました。


桜-s

3月30日。この満開間近の桜に見送られて、私は3年間勤務したN市とさよならをしました。

そして、31日からはC市に場所を移し、いよいよ私の「フレッシュマン生活」がスタートいたしました
(アラフォーの私ですが、一応新入社員ということで、フレッシュマンと書かせていただきました)

今度の私の職場は、新設の学童クラブです。まだ人数も少なく、子どもたちも(ほとんど1年生)かわいい!そしてご一緒する職員の方々もとても感じがよく、楽しく仕事ができそうです♪♪

しかし、しかしですね・・・私、2日(私&茶太郎の誕生日だっていうのに)から体調を崩しまして・・・風邪かと思うのですが、悪寒と体の痛みがひどくって・・・。風邪薬を飲みながらの勤務となりました。
そんなわけで、PCを開くこともない日もあり、家に帰るとひたすら寝て体調管理に徹した1週間でした。

さて・・・「お留守番茶太郎」は・・・

待ってたよ~-s

「おかえりなさい~♪待ってたにゃ~♪」

と毎日の「お出迎え」も欠かさず(↑は私の膝にガリガリしています)、

DSCF8668.jpg

お風呂あがりのちょっとした間も私にべったり (醜い足をさらしてしまった・・・)

そんな茶太郎に癒されてふんばれました


しかし・・・母&私の「茶太郎争奪戦?!」はますますヒートアップ!!

どうやら茶太郎は、私の留守の間の夜は母の膝に乗って過ごしているらしい・・・。母は大喜び!
茶太郎が「おばあちゃんっ子」になってしまうのではないかと危機を感じております。。。


でも、私にも良い事がありました!!

DSCF8670.jpg

前の職場の同僚くんから、なんと「誕生日プレゼント」が!!それも職場で使えるネコグッズ~~

この場をかりて、ありがとう!くん!
彼はこの春から小学校の先生になります。がんばれ~~


そしてもう1つ

86-鈴くん・菜々ちゃん

春の首輪のご注文をいただいたK様より、ネコちゃん鈴くん・菜々ちゃんのお写真を送っていただきました

・・・か、かわいすぎです・・・

首輪ももちろんお似合いなのですが、この「仲良し寝姿」が・・・

Kさん・鈴くん・菜々ちゃん、ありがとうございました


そんなこんなの1週間でした!風邪をひいたのを除けば「順調!」な私&茶太郎です!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ボク、実は・・・。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
まったく・・・

また・・・-s

きまぐれやさんったら「2日間はゆっくりしよ~ね♪」とか言っておいて、今日も出かけちゃったんだよ(怒)!

帰宅後の「リアル不機嫌顔」の茶太郎です


ごめん、ごめん今日は運転免許の更新に行ってきたんだよ~。

だって、私の運転免許・・・結婚当時の名前なんだもん!!

もちろん変更はしてありますが、姓はかわるわ、住所はかわるわ、写真は太っているわ(当時は今より10kgくらい太っていました)・・・何の証明にもなりなせんでした。裏が超きちゃない!

ゴールド免許(この期間ほとんど運転していない)をこんなに恨んだことはありません・・・。


と、いうことで、また茶太郎をお留守番させてしまった私。

今日は茶太郎の「秘められた一面をご紹介して、茶太郎のお詫びをしたいと思います!!

真冬?-s

↑これ、いつもの茶太郎。ここのところ寒いので、また「真冬仕様」になってしまいました。


でも、でもぉ~~~


むっき~!-s

実は茶太郎・・・「マッチョ?!」・・・だと思いません?!お腹から足の辺り・・・。

お散歩をしていて、のび~っとすると見られます。

ついてきたの-s

「みなさん、いつも丸くなっていると思わないでね!!」


でも、圧倒的に丸い時間の方が長いです・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
いいコだったでしょ?!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
やっとお休みです。

相変わらずバタバタな毎日を過ごしております。

25日には私が児童館でかわいがっていた6年生が無事に卒業していきました
特に男の子が、憎まれ口を利きながら結局は甘えたい子たち。名付けて「甘えん坊クラブ」!

彼らもちょっと大きくなって卒業していきました(涙)。

・・・しかし、その感傷にひたっている間もなく、私は新施設の準備に突入つ、疲れました~~~

帰ってすぐに寝てしまったので、コメントのお返事もみなさんの所に訪問するのもままならない1週間でした(コメントのお返事は今日書きました)。


さて・・・「お留守番ネコ」茶太郎ですが・・・

接待中-s

「おじちゃん・おばちゃん、いらっしゃ~い

家にやって来た母方の叔父・伯母を「接待」しております!!

臆病で、人見知り。おまけにこの叔父・伯母夫婦に会うのは初めてなのに・・・

か、快挙!!でございます

ちなみに毎年正月にやって来る父方の叔父といとこのお兄ちゃんに対してはビビりまくりで、引きこもります


そんな「成長ぶり?!」を見せてくれた茶太郎クン。

毎晩「お出迎え」は欠かさないでくれました
寒かったせいもありますが、布団で一緒に寝てくれたね


きよしくん

そして私の夕食中にはテレビ鑑賞
「きよしくんの衣装はキラキラしていていいね♪♪」・・・やっぱりオトコが好きなんですか・・・??


あれ?-s

「ボク、いいコだったでしょ~?!」の「いいコショット」を撮ろうと思ったのですが、やっぱりこの顔&ストーブへばりつきです

「まだまだ寒いにゃ~。みなさんもお体に気を付けてね!」

みなさんの所にはこれからゆっくりおじゃまします♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
春じゃなかったの?!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
みなさま、こんにちは~!!

更新をお休みしていた間の私の事を一言で言いますと・・・

「寒い~!! 眠い~!!」・・・って感じです。

今週に入ってから、ぐっと寒くなり、学校は給食が終わり春休み突入。午前中からの仕事&研修で、眠いのなんのって・・・。

PCを付けてもそのまま寝ちゃうなんて日々を過ごしておりました(だらしない)


寒いよ~-s

茶太郎も「ストーブ張り付き生活」が復活し・・・

もぐってます-s

なぜか朝は、1階には来ず(暖房付いてるのに)、毛布にもぐりこんで寒さをしのいでおります。

↑すっぽり潜っていた毛布をはがされて、明らかに機嫌が悪そうな茶太郎です


でも、茶太郎の「夜のお散歩おねだり」は日に日に激しくなってきており、私は「老体にムチを打って?!」お付き合いしております。
でも、それがまたいい気分転換になっています


仕事の方は、いよいよ新しい職場での準備が始まり(今度の施設は新しい施設なので、今までは別の施設で研修をしていました)・・・

ネタ本

あわてて「ネタ本」を集めている私です。まあボチボチやります♪♪


そんなこんなで、茶太郎の写真もあまり撮ってないのですが、今日はお客様のお写真が届いたのでご紹介いたします

r-もも太くん-s

春の首輪「polka dot」を早速ご注文いただきました♪♪

ブログ日なたの匂いじょんさんのお宅のモモ太くんです

名前の通り、モモ太くんは男の子です。でも、ピンクもと~っても似合っていますよね
私は「男の子にもピンクやフリル」の推進家?なので、こんな風にピンクをかっこよくしているネコちゃんの写真を見ると、ワクワクしてしまいます♪♪

モモ太くんは、もういくつもの首輪を着こなしてくれています

じょんさん・モモ太くん、いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ちょっと早いお祝い♪♪
2009年03月23日 (月) | 編集 |
昨日の予告どおり、昨夜「アンパンマン姉さん」がやってきました!!

よしよし?

「茶太郎~~よしよし~~

毎回のように茶太郎をかまっていますが、相変わらず茶太郎、腰がひけています・・・。


そしていつものように・・・

行こう

「やっぱりボクは失礼するよ

と部屋を後にしようとしましたが・・・

ちょ~っと待った~~っ!!


茶太郎。今日はアンパンマン姉さんがきまぐれやと茶太郎の「お誕生日祝いをしてくれたんだよ~~

あまおうケーキ

じゃ~ん!!TAKANOの「あまおうケーキがお祝い♪♪

私の誕生日は来月2日です。茶太郎は4月生まれということしかわからないので、私と同じ2日にしちゃいました♪♪

国内の旅行添乗員の姉は、これから「桜」とともに忙しくなり、しばらくこちらに来れないので、ちょっと早いお祝いとなりました

ペロペロ

カリカリとおかかとまたたび以外は食べない茶太郎ですが、生クリームはぺろぺろとなめます♪♪

「おいしいね~!おねえたんありがとう!!」


ちょっと早いお祝いをした我が家でした。アンパンマン姉さんありがとう~~!!


☆アンパンマン姉さんより☆

私の「ガングリオン」について、みなさまからお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶよくなりました♪♪
これからもちょくちょく登場?するかと思いますが、よろしくお願いします!

妹きまぐれや&甥っ子茶太郎をよろしくお願いします♪♪


・・・「対外的」には「いい人」を装う姉です・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
脱力系?!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日、近所の中学校の桜が咲いているのを見つけました

いよいよ春ですね~♪

でも、私はこの春からいよいよ「新生活」に突入するわけで、桜が咲くと「いよいよかぁ~」と期待半分、不安半分の複雑な気分です。


しかし、そんな母の気持ちも知らず、春の訪れを喜ぶヤツ・・・

ぽかぽか-s

「春の我が家でよく見る光景」

ぐっすり-s

「まあまあ きまぐれやさん。春は楽しまにゃいと・・・まったくの「脱力系」です。

ふに~-s

「ボクは自然や自分に正直なんだよ!きまぐれやさんもボクを見習えば?!」・・・一理アリですが、茶太郎を見習っていたら、仕事中も寝ちゃうよ


そんな脱力ネコを違う角度から撮ろうと私は外へ・・・


起きちゃった-s

「そうはいかにゃいのだ!みなさんには、ボクが起きていることもアピールしなきゃ!」

・・・起きてすましてる・・・

そんな「のんききままな昼下がり」の茶太郎でした。


でも、でもぉ~今夜はまた「アンパンマン姉さん」がやってくるのだ!
のんきにしてはいられないぞ~



おまけ

てぴゅ~マン

お久しぶりの「てぴゅ~マン」です!

このコはいつもこんな感じ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎のきまぐれやレポート☆
2009年03月21日 (土) | 編集 |
茶太郎です。

ごめんなさい-s

ボクの目ヤニについて、みなさんからたくさんのコメントをいただいたにもかかわらず、昨日はきまぐれやさんが更新をお休みしてしまいました。申し訳ありません。
ボクの目ヤニは今日は出ていないよ!ご心配をおかけしました。

今日はきまぐれやさんに代わってボクが昨日・おとといのきまぐれやさんについてお伝えします



きまぐれやさんは、おとといの仕事の後「N市役所卓球部」の練習に行っていました。そしてその後、飲みに行っちゃって、帰って来たのは12時を過ぎていました。
みっちり2時間練習をした後「白桃酒ソーダ」を1杯飲んだだけで、きまぐれやさんは昨日は頭が痛いって言っていたんだよ!

だめだね-s

まったく情けないね~~きまぐれやさんは「スポーツの後のお酒は効くのよ!!」って言っていたけど、お酒にはすっかり弱くなったね~!


そんな昨日の「ボケボケきまぐれやさん」も・・・

視線の先-s

これだけは忘れずにいたね!!

観戦


そう! WBC「日本対韓国」!!

おじいが大の野球好きなので、小さい頃からきまぐれやさんも野球見ていたんだ。特にイチローが好きみたいだね
(・・・ちなみにこの部屋のテレビは懐かしの「テレビデオ」です

お昼ごはんの後は、おじいと下の部屋でず~っと観戦

頭隠して・・・-s

テレビ好きのボクも、さすがに飽きちゃって寝ちゃった


・・・茶太郎「頭隠して尻隠さず」・・・どんな寝方してるんだ?!byきまぐれや

そして日本勝利~~!!

・・・の途端に、卓球の疲れと1週間の疲れで爆睡してしまったきまぐれやさんです・・・。

今日と明日は、首輪作りをがんばるそうです

以上、茶太郎がお送りしました!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
あったかいよ~♪♪
2009年03月19日 (木) | 編集 |
♪「暑さ寒さも彼岸まで」♪

なずな

その言葉のごとく、こちらはと~ってもあたたかいです
家の前の原っぱのなずなも満開!!

でも、私は花粉&黄砂に悩まされる毎日・・・

・・・それが茶太郎にも波及?!・・・

目ヤニ-s

茶太郎クン「目ヤニ」全開ですキミも花粉症なの?!

変顔-s

ついでに「変顔」も撮っちゃいました

「実写版ドラえもん」ってこんな感じ??



でも、花粉や黄砂は飛んでいても、やっぱり春はウキウキしますね~

お散歩-s

茶太郎も「抱っこお散歩」を再開しました
ここは唯一「抱っこナシ」でもOKな縁側。茶太郎はしきりにニオイをかいでいます。

春だね-s

「やっぱりお外は気持ちいいね~♪♪」←でも、キミは決してひとりではお外にでられないんだよね・・・。

電車-s

「ボクは電車も好きだよ!バイバ~イ家のすぐ脇を通る電車を見送るのも茶太郎の趣味。


茶太郎とお散歩をしていると「春気分」と「ママ気分」が味わえます♪♪

茶太郎はこの後「ご機嫌?」で家中を走り回り、「かりんとううんP」をしました

あ~春っていいな~(きまぐれやの脳ミソは単純にできています)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
やっぱり好き♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
急に「春」になったような東京です

寒くない-s

夜になっても窓を開ければ茶太郎が「お外チェック」をするくらい♪


でも~でも~ぉ

やっぱり好き-s

やっぱりボクは「ストーブ」が好き♪

・・・ちょっと肌寒いかな?と思ってストーブをつけた途端、やっぱりへばりつく茶太郎・・・。


私がお風呂からあがっても・・・

どで~ん-s

どで~~ん
こちらなど見向きもしない(悲)。。。


部屋もそこそこ暖まったし、そろそろストーブ消してもいい??

<strong>じゃましないで-s

せっかくあったまてるのにじゃましないでくれる?!


・・・こ、この顔・・・(悪)


まだまだストーブは茶太郎に欠かせないアイテムのようです。

私は「暑いな・・・」と思いつつもしばらくストーブをつけっぱなしにした「親バカ」です・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ボクの反論?!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日もと~ってもいいお天気!!

春だよ-s

茶太郎も「ミツバチくん」の首輪で春気分です


さて・・・今日は昨日の記事について、茶太郎から反論?!があるそうです。


昨日、きまぐれやさんがボクを「おバカさん」みたいに書いていたけど・・・

勉強中-s

ボクは最近「ぽちたま」以外でも、テレビを観て「お勉強」をしているんだよ

↑昨夜は「ダッシュ村」での「ワラビ餅作り」を勉強中?!

真剣-s

見てよ!この真剣な表情のボク!!朝はNHKの経済情報だって見ちゃうんだ


本当に最近テレビをよく見る茶太郎です。でも、時々と~っても面白い光景が見られるんですよ(笑)♪♪
いつも「その時」に限ってカメラが無い・・・今度必ずUPしますね!!

茶太郎のお誕生日のプレゼントは「ネコが見るビデオ」かな??


あと、もう1つ!!

仲良しよ-s

ボクはおばあとはと~っても仲良しなんだよ♪♪おなかだって出しちゃう♪♪


そ~なんですよね・・・。茶太郎はおばあにだけはお腹をべろ~んと出しちゃうんです。そして、その後ひとしきり遊んで(いじられて?)います。


茶太郎が「おばあちゃんっ子」になってしまうのでは?という危機感に襲われているきまぐれやです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いいたします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
こぉしてボクは怒られる・・・。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
茶太郎、今日は朝から「ぽっかぽか」だね~

ぽっかぽか-s

茶太郎も久しぶりの「日光浴」を楽しんでおります(茶太郎が乗っているのは、首輪の生地がぎっしり入った大事なボックスなんですけどね・・・まあいいか・・・)♪♪

あ~なんていい日なんでしょう(花粉は飛んでるけど)今日はお日さまを満喫しながらゆっくりしようね、茶太郎クン


・・・なんてことが茶太郎におこることはやっぱりありませんでした・・・


今日の茶太郎は私にべったり(それは嬉しいんですが)!!

私は部屋と茶太郎のトイレ掃除をしていたのですが、その間茶太郎は家中を暴れまくり


・・・そして、とうとうこの時が・・・



怒られる-s

「こ、こら~~~~!!!」


また母が飾った花を食べては怒られています

これは今日に限らず毎日朝に限って(不思議)我が家で見られる光景です

これでも、母が生けた「ユキヤナギ」は茶太郎の大好物なので、撤去されて縮小版です。でもまだまだ狙う茶太郎。

食べるだけならいいのですが(母は良くないだろうが)、この後必ず「リバース」するので、たまったものではありません


そこで、母が「対策」をうって出た!!


対策

茶太郎の苦手な「柑橘系」のニオイの芳香剤です。

で、でもぉ・・・茶太郎が花を食べている茶太郎の写真をよ~く見てください!

茶太郎は、その芳香剤の反対側から花を狙っているのです!!


こういう事には頭が働くのね・・・

こうして「怒られる」事は学習せずに、また今日もがっつり怒られた茶太郎クンでした・・・。


そして-s

暴れて、花を食べて、私と母を散々振り回した茶太郎は、今ではぽかぽかな部屋でお昼寝中です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけたらうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
