--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもバタバタきまぐれやとのんきな茶太郎
2010年01月31日 (日) | 編集 |
あ~ぁ・・・また更新が空いてしまったきまぐれやです。

いや~前の記事の後、私は「寒波」で、完全な「冬バテ」をしておりました。
マフラー・腹巻・レッグウォーマーの日々・・・・。もう顔以外は「生肌」は出せない体になってしまいました。
気持ちは若いつもり?でも体は正直です。

まったく-s

「まったく、寒さに弱いママですみません。」

↑・・・キミに言われたくないですだって・・・


寝ています-s

茶太郎はいつも「ぽかぽかスポット」で寝てるじゃない!!
これは先週のお休みに干した布団で寝ている図。

寝ています2-s

どこが顔だか足だかもわからない・・・。


製作中

でも、私も休日はご注文の首輪を作っております

もう「春気分」のご注文が増えてきましたね~~


そんな私にまた「バタバタ劇」がやってきました・・・(この後はお時間のある方は読んでください)。


なんと・・・突然の異動です・・・。

今働いている施設は昨年4月にオープンしたばかり。1年生ばかりの子どもたちを何とか「たくましく」育ててきました。そして来年度は1年生も入ってきて、人数も増え、またこれから面白くなりそう・・・と思っていたところでした。まさに「晴天の霹靂」でございました・・・。

次の施設も新しくうちの会社が新たに委託されることになった学童クラブです。また施設づくりを1からやらなければなりません。
でも、これもまたやりがいがあるでしょうし、なんてったって「会社員」なので、異動を断ることはできません。

早速昨日は、新しい施設に行ってきました。そして来月(って明日からですね)中旬からはほとんどそちらで引継ぎに行く事になります。
・・・まったくバタバタです・・・。


そしてもう1つ・・・。

今年の年明けから腰と右のお腹、足の付け根が痛くなっていました。最初は寒さと運動不足かと思っていたのですが、だんだん「これは内臓からくるんじゃ・・・?」と感じるようになりました。
右と言えば、私に残された「卵巣」。まさにそこからの痛みなのです。

先日、甲状腺の検査(これはもう治っていると思いますが、定期的に検査をします)の為に病院に行ったついでに婦人科に。エコーをとりました。

「きまぐれやさん(もちろん本当は本名です)、 卵巣がかなり腫れていますよ。詳しい検査の為、MRIを取りましょう」

えっ?!というよりやっぱりな~という気分でした。

卵巣は周期的に大きくなったりするそうですが、私の場合、それが正常な範囲を超えているとのこと。そして痛みを伴うので、腸への癒着、そして内膜症の再発の疑いがあるそうです。

ありゃ~  来週MRIを受けて、12日に結果を聞く予定です。また手術とかになるのでしょうかね・・・?そうしたら仕事はどうなってしまうのでしょうかね??

さすがにこの「ダブルパンチ」には正直戸惑った私ですが、様々な「修羅場?」を体験した私は、もう今はどうにでもなれ!的な気分です。

今のところ、いつもどおりに生活しても支障がないし(痛みがひどい時は薬を飲んで)、気持ち的にも元気です。


また結果がわかったら報告させていただきますね。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑休日はのんびり「首輪やさん」やってます♪応援のポチッをよろしくお願いいたします。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260maquioさんへi-260
この布団カバーは「IKEA」で買ったものです。本当は子ども用なのですが、サイズは同じなので、即買いしちゃいました♪

maquioさんも膿腫ですかぁ・・・見えないだけに不安ですよね。私は今日MRIを撮ってきました。あとはお医者さんとよく相談するしかないですよね。
お互いに体を大事にしていきましょうね!

i-260ちーままさんへi-260
あたたかいコメントありがとうございます。強くなった・・・?というか「開きなおり」です(笑)。
伊達に年をとってないぞ~って気分ですね。
だから異動にも病気にもきっと立ち向かえます♪♪年をとるのは嫌ですが、やっぱり「経験」という力もつきますね。
2010/02/03(Wed) 13:02 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(Mon) 10:23 |   |  #[ 編集]
せっかく慣れた頃なのにまたしばらく忙しいですね。きまぐれやさんの体がちょっと心配です。
あまり無理をせずに、頑張ってくださいね。
でも以前より心が強くなったのを文章で感じて安心しました。病と心はつながっていますから、今のきまぐれやさんなら乗り越えられると私は信じてますよ^^
茶太くん、ポップなハートの柄が似合う~
2010/01/31(Sun) 19:14 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
茶太郎くん、ハンサムですね~i-80
ハートに包まれて眠る姿はかわゆすぎですし(^m^*)

お仕事も忙しく、体の不調もあり…
それでも頑張るきまぐれやさん!
風邪気味なくらいでぐ~たらしちゃうワタシ★
反省しなくちゃ(ーー;)
ワタシも2月は検診に行かねば…膿腫(だったか?)持ちなんです。
大きくなる速度が速いようなら手術…気が重いなぁ…
でもきまぐれやさんも頑張ってると思うと勇気付けられます!!
気合を入れて検査に行くぞぅ☆

V6、おとななんだーま、なんたって年齢高めですもんね(笑)
感じは悪くないってことでしょうか?なら安心ですが…(笑)
2010/01/31(Sun) 13:31 | URL  | maquio #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
