--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばったボク☆(とママ)
2009年07月26日 (日) | 編集 |
昨日の茶太郎くん・・・

ぐっすりです-s

・・・寝ています・・・

寝ています-s

・・・そして寝ています・・・

いい寝顔-s

いい寝顔です~ぴ~と寝ています♪♪


昨日今日とお休みなのに、茶太郎ったら寝てばっかり・・・と今回は怒りません。

・・・なぜなら・・・

次の日、つまり今日は、年に一度の病院の日だからです!!


今日の朝一番に済ませてしまおうと出発!!

通院中-s


我が家には車がないので、自転車にキャリーバッグを乗せて行きました。この画面ではお知らせできませんが、道中茶太郎は鳴きっぱなし


そして病院到着。

ビビってる-s

完全に「ビビり顔」の茶太郎。。。

「茶太郎ちゃ~ん♪」と看護士さんに呼ばれて、茶太郎いよいよ診察室へ・・・。

茶太郎は毎年1回、3種混合ワクチンと先生の診察、そして血液検査を受けます。
今年こそは、診察中の茶太郎を撮ろうと思っていたのですが、やっぱり「茶太郎大暴れ」のため撮影できず・・・



診察・検査がおわりました。

終わったよ-s

「ボクがんばったでしょ?!」
・・・とさっきまでの鳴き&暴れはどこへやらの表情

でも、やっぱり「病院」というところはキライなようで・・・

怒ってる-s

「早く帰れにゃ~~~~っ!!!」
と目が合うとすごい顔をして鳴いておりました。


茶太郎のワクチンは無事終了。そして、血液検査のほうも異常なし!とのことです

病院に行くのは、茶太郎にとってもきまぐれやにとっても「大仕事」ですが、大きな病気をしないようにするためにはやっぱり欠かせませんね~。


寝てください-s

今は茶太郎はぐっすり寝ています。がんばったね!
(このお腹を見ていただければお解りのとおり、体重は変わらずの5.8kgでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑がんばった茶太郎に応援のポチッをお願いします♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントをくださったみなさまへ。

いつもいつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!そして毎度毎度お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(涙)。。。

i-260caoさんへi-260
体重・・・標準の範囲ですかね~~~??
でも、こちらはとっても暑くて、茶太郎は今年もトド全開です。また太ると思います(涙)。
カゴベッド、NEWを探してはいるのですが、やっぱりこれが一番スタンダードでいいかな・・・?と思っています。

i-260ゆかぽんさんへi-260
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。。。
茶太郎は元気満々ですが、私はお疲れ満々?!です。早く夏休み終わらないかな~。
私も今年は「茶太郎やせました~~♪」って記事が書けると思い込んでいたので、ちょっとがっかり?です。

i-260ちーままさんへi-260
自転車にでっかい(犬用)キャリー。そして猫の鳴き声・・・「不審自転車」でした、完全に・・・。茶太郎重いので、運転はよろつくし・・・。
でも、ず~っと茶太郎には健康でいてほしいので、母は頑張るのです(笑)!!

i-260きおさんへi-260
そうそう!いつもはキャリーを見せると逃げるのに、病院だと「早く戻せ~!!」って感じですぐにキャリーに逃げ込みます。
茶太郎は若い頃より今のほうが健康な「親孝行ネコ」です?!

i-260みこ姐さんへi-260
こちらこそご無沙汰してしまって・・・。夏休みが終わればもうちょっと楽になるのでは???と思っております。
花マルありがとうございます♪♪本当に茶太郎の病院は大変(親子共々)です。
でも、注射の後も元気に今年も「トド」な茶太郎です。

i-260maquioさんへi-260
私は1匹でヘトヘトになりましたが・・・3にゃんは大変ですね!!でも、健康の為ですものね!できることなら私がお手伝いに行きたいくらいです(笑)!!
このキャリー、バギーにもなるんですよ♪(もちろん犬用です)
茶太郎との「お散歩」を楽しみに購入したのですが、茶太郎がビビってしまい、寿命が縮みそうなので、バギー部分は物置で静かに眠っています・・・。

i-260しゅがさんへi-260
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もたった今しゅがさんのブログに遊びに行ってまいりました!ジゲンくんステキです!
首輪は私が作っているものです。よろしかったらこのブログの左にショップのバナーがありますので、のぞいてみてくださいね!
2009/08/15(Sat) 13:43 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
初めまして♪ぶろぐ村からやってきました。
茶太郎君、すごくキレイな毛並みですねー!
首に巻いてるのはバンダナでしょうか?
爽やかな色がお似合い♪
また遊びにきますね、病院お疲れ様の意を
込めて、ポチっとしていきます^^b
2009/08/06(Thu) 16:21 | URL  | しゅが #-[ 編集]
茶太郎くんお疲れさま~!
健康維持のためにも定期健診は欠かせませんよね。
我が家も秋になると怒涛の病院ラッシュ~(^^;)
3度も病院に行かなくちゃならぬかと思うとやや気が重いです…。
茶太郎くんのキャリーバッグいいですね!
頑丈そうだし軽そうで。どこのメーカーのものなんでしょうか?

しかし茶太郎くん5.8kgでしたか…鯛は多分6.5kg以上あるんではないかと★
ワクチン接種の時期までにちょっとは痩せないと…(汗)
2009/07/29(Wed) 15:49 | URL  | maquio #-[ 編集]
なかなかコメントできずに、ごめんなさ~い!
茶太郎君、病院お疲れ様でした♪
頑張ったね~!花マル!!
2009/07/29(Wed) 11:34 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(Tue) 08:33 |   |  #[ 編集]
茶太郎くん、病院おつかれさま!
健康でなによりですね。
病院が苦手なのはみんな一緒ですね。
うちも、鳴かないものの、診察台にのせると、
ひたすら後ずさりして逃げようとします。
終った後は、自分からキャリーに飛び込みます^^;
2009/07/27(Mon) 13:42 | URL  | きお #-[ 編集]
茶太くん、お疲れさま~。病院嫌いはどこの猫ちゃんも一緒ですね。
自転車のカゴで鳴き続ける茶太くんとなだめるきまぐれやさんを想像してちょっと笑ってしまいました。
でも、なにごともなく検査も終わりよかった、よかった^^
2009/07/27(Mon) 07:51 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
ご無沙汰です・・・。
茶太君もきまぐれやさんもお元気そうですね~
あたしは茶太君少し痩せた~?と思ったのですが体重は変わらないのですねw
2009/07/27(Mon) 07:35 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
おぉ~茶太クン病院頑張ったんだねッ(・∀・)
1年に一度の大事な日。
健康そのもので安心ですね~
5.8キロは標準値の範囲では?
茶太クンのカゴベットかわいいなぁ~
お気に入りなんですね(〃▽〃)
2009/07/26(Sun) 17:17 | URL  | cao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
