--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクの居場所?!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
帰宅すると私にべったり・・・

ついてきた-s

歯磨きの時も一緒です♪♪

・・・と思いきや・・・

ちゃっかり-s

・・・やっぱりコレが目的でしたか・・・。

最近、フードボールのお水はほとんど飲まず、誰かが洗面所に行くとすかさずやって来て
このコップで水を飲むのが日課となってしまった茶太郎です。




今日は久しぶりに雨があがりました

お散歩-s

茶太郎クン、久しぶりの「お散歩タイム」です

警戒中-s

でも、茶太郎はまわりを見るというよりも、なにやらニオイをクンクン・・・?!

「最近、ボクの家の周りに2匹ネコちゃんがやってくるのだ~!」

自分の「縄張り」を侵されるのでは?と警戒中のようです。

かじりつき-s

・・・そんな所まで警戒しなくてもいいと思うよ・・・


でも、所詮「ビビり」の茶太郎です。

逃げないの-s

「縄張り」と言っても、茶太郎が自由に動けるのはこの縁側の上だけなんです(情)。

私が離れていても、地面に降りようとはしません。。。



そんな「居場所」の少ない茶太郎クンに、今日はおみやげを買ってきました~~

ぴーちゃん

茶太郎ベッドのNEWカバーです
・・・実はただのバスタオルですが、ようやくぽかぽかフリースのパンダカバーから衣替えです今回は「ぴーちゃん柄」にしてみました

「きまぐれやはイイ歳をして・・・」と思われてもいいっ!!私はこういうのが好きです


・・・しかし・・・肝心の茶太郎が来ない・・・どこに居るんじゃ??


なによ

いた~~っ!!押入れ、それも「おじい」の布団の上~~(怒)!!
(がっかりのあまり、ピンボケ←言い訳ですけど)

「なによ?ボク、もっぱら昼間はここで寝てるんだけど?!」


都合よく、自分の居場所をころころ変えている茶太郎です・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260コメントをくださったみなさまへi-260

さっきまで、みなさんのコメントにお返事を書いていたのですが、いきなり画面が元に戻ってしまい、打ち込んだお返事が消えてしまいました。
再チャレンジをしようかと思いましたが、みなさんの所に遊びに行く事を優先して、今回はまとめてでのお返事とさせていただきます。

茶太郎はもう「お水は洗面所のコップで飲むのにゃ~♪」と決めているようで、いまや両親もせっせとお水をあげているようです。本当にネコとお水の関係?は不思議ですよね。

NEWカバーは、今は茶太郎のお気に入りとなりました(ほっ)♪
詳しくは次の記事でお伝えしますね~~~!!

・・・しかし、最近私のパソコンはおかしいです・・・(涙)。。。
2009/06/03(Wed) 09:19 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
関東は雨続きだったようですね★
こっちはかなりいい天気が続いております!
晴れ間にお外見学。茶太郎くん満喫出来てよかったね^^

ピーちゃん柄i-274かわいい♪
ついつい可愛い柄を選んでしまう気持ち、分かります!
せっかくだから無地より柄物、柄物なら可愛いモノをな親心(>▽<)b
2009/06/02(Tue) 12:24 | URL  | maquio #-[ 編集]
縁側での茶太郎くんがしてる首輪可愛いですね!
ビビッドカラーの花柄がステキです(*≧∀≦*)
家の周りに2匹の猫ちゃんがやってくるの?
是非見てみたいなぁ~♪
NEWカバーはぴーちゃん柄~ヾ(>▽<)ゞ
私も可愛いもの大好きです!
年齢なんて関係ありませんよぉ~♪
2009/06/01(Mon) 23:36 | URL  | とら #-[ 編集]
お水ってホント不思議…
なにが違うの?って聞きたくなりますよね
あらら!
Newカバーより、押入れだったかぁi-278
2009/06/01(Mon) 11:26 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
そうそう!
変なところでお水を飲むのが気に入っちゃうと、
飲んでほしいところで飲んでくれなくなるんですよね~
うちは私と一緒にお風呂に入って、洗面器いっぱいのお湯をペロペロするのがお気に入り。
お風呂に入ると、湯船につかる前に、洗面器にきれいなお湯をくむのが最近の私の日課です^^;
まぁ、飲んでくれないよりは、たくさん飲んでくれたほうがいいんですけどね。
2009/06/01(Mon) 10:41 | URL  | きお #-[ 編集]
あ~わかります!
なので我が家も2箇所水呑場を設置してますけど
確かにお風呂場の床も舐めます・・・ももちゃんと一緒だ(笑)
寝るところもコロコロ変えるので、その都度ベットの配置を
変えたりしてます・・・流行があるのか?(笑)
茶太クンも自分の大好きな場所を自分で見つけてるんですね!
縁側で若干固まり気味の茶太クンいいですね(〃▽〃)
2009/05/31(Sun) 21:39 | URL  | cao #-[ 編集]
お久しぶりです^^
縁側から離れないなんて茶太くんかわいいですね。うちの子ならきっと近所とかに勝手に遊びに行っちゃうと思う(笑)
水のみ場って猫ちゃんかわったところで飲みたがりますよね。うちもお風呂の床の水舐めたりしてるの見てはやめて~って感じです。
2009/05/31(Sun) 19:11 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
