--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎「トド直前」?!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
こんにちは~みなさん!!

週休2日になり、まめに更新しようと思っていたのですが、また1週間ぶりの更新になってしまいました

先週は火曜日が休みだったのですが、ブログも更新せずに、きまぐれやは何をしていたかというと・・・

首輪1

久しぶりに1日中首輪を作っていました~~♪♪

今回は2人のお客様のご注文の首輪を作りました。↑はマトリョーシカとナチュラルチェック(チョコブラウン)♪
このチョコブラウン+パープルのお花のアップリケのカスタマイズ、実は私のオススメです今回、初めてこのカスタマイズのご注文をいただいて、うれしくなってしまいました♪

首輪2

そしてこちらはクラシックスター(レッド)とギンガムチェック(パープル)にクローバーのアップリケのカスタマイズをご注文のお客様。

クラシックスターは季節を問わず人気がありますね~。そしてこの頃はギンガムチェックのご注文も多くなってきましたもうネコちゃんも「夏服?」の準備ですかね~~??


「夏準備」と言えば・・・

イケにゃん?-s

「ボクも今、夏の準備の真っ最中だよ

今週の茶太郎クンです。


ごっそり-s

ひょえ~~~っ!!ごっそり~~!!

最近、ブラシの度にごっそり毛が抜けています。これで体重が減る??なんておバカな事を考える私。


そして・・・

トド直前-s

冬場の「あんもにゃいと」はどこへやら。こんな風にくつろぐ茶太郎の姿をみるようになりました。

・・・これで頭がだら~んとなると夏名物?「トド茶太郎」の完成です・・・。

デブネコさんだから「トド」に見えてしまうのよ。茶太郎クン!!


がつがつ-s

「でも~ぉ ボクは食欲満点!!」



・・・そうなんです
ちょっと前、あまり食欲がなく、今回注文分からごはんを「ロイヤルカナン 減量サポート」から「ロイヤルカナン エイジングケア」に変えてみました(これにアイムスの7歳以上用を混ぜてあげています)。

ちなみに茶太郎のごはんとネコ砂は(☆をクリックするとお店のページにジャンプします)のお店で買っています。
ロイヤルカナンも送料も安くてオススメです♪

新しモノ好きな茶太郎クン・・・このままだと今年も「トド茶太郎」になっちゃうよ~~


エクササイズ-s


「大丈夫だよ!ボクはエクササイズも欠かさないよ!!」

・・・ただの「毛づくろい」なんですけど・・・。


☆のびのびになっていた「茶太郎の誕生日プレゼントを・・・

夏用カゴベッド
にすることにしました☆

今日は雨。これからネットで探します!みなさんもいいお店があったら教えてくださいね!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします!!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260じょんさんへi-260
これからショップも本格始動?!していきますよ~♪と言っても今までどおりにはいかないかもしれませんが・・・。「内輪のショップ?」としてやっていくつもりです。夏物も考えていますので、またショップの方にもいらしてくださいね~♪♪

i-260ゆかぽんさんへi-260
先ほど観ていたテレビで九州の中継をしていたのですが、日差しが暑そうでした。こちらは今日は雨。なぜか私が休みの日は雨が降ります・・・(涙)。
茶太郎も毎日寝場所が違っています。

i-260みこ姐さんへi-260
名前のとおり「きまぐれ」な更新になってしまってすみません。
でも、ポチをしてくださるなんて・・・ありがとうございます!!
茶太郎は、夏は食が細くなるというよりも、「面倒くさくて食べに行かない」って感じになります(汗)。涼しい朝晩にガツガツです。

i-260caoさんへi-260
そうですか~。猫ちゃんによって好みも色々ですよね。
茶太郎は基本は何でも食べるのですが、「○のスプーン」だけはNGでした・・・。なぜだろう??
カゴベッドはすご~く迷っています。早くしないと夏になっちゃいそうです(笑)!

i-260ちーままさんへi-260
そうそう!ネコ型のベッドかわいいですよね~♪候補にはなっていますが、デカ猫茶太郎がはいれるのかな~??こちらは和室なので、カゴが合うと思って色々調べています♪♪

i-260きおさんへi-260
あら~♪同じブラシですか!!これはすごくよく毛が取れますよね!
でも変えた当初は茶太郎はちょっとビビっていたんですよ。今までもラバーブラシだったのですが・・・。
カゴベッドは色々あって迷ってしまいます。

i-260maquioさんへi-260
鯛兄さんにギンガムだったら何色がお似合いですかね~♪きっとキリリと着こなしてくれますね!
茶太郎は、年々トラがなくなってきているんですよね~。
親に「白髪じゃない?!」なんて言われています(涙)。。。
2009/05/28(Thu) 13:12 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
ギンガムチェック、かわいいですね~^^
次回は鯛のも…!

茶太郎くんも抜け毛の季節真っ盛り!
抜け毛がブラシ型にすぽっと抜けるのってなんか好きです(笑)
ウチは抜け毛も黒いけど、茶太郎くんは白っぽい!
当然なんだけど黒を見慣れてる目には新鮮です(^^)

素敵なカゴベッド、見つかるといいですね♪
ワタシはそろそろフードを注文しなくては…!
2009/05/26(Tue) 11:25 | URL  | maquio #-[ 編集]
ラバーブラシ、一緒のやつだ~
これ、すっごく取れますよね。
でも、ブラシの形そのままに毛が取れてるのにびっくり!
これだけ抜けてたら、見た目はかなりスリムになるかも!?
カゴベッドのプレゼント、楽しみですね。
届いたら紹介してくださいね♪
2009/05/25(Mon) 13:38 | URL  | きお #-[ 編集]
うちも今すごく毛が抜けますよ。
首輪作りと仕事と忙しいと思いますが体壊さないように頑張ってくださいね。
夏用カゴベットいいの見つかりましたか?よく見る猫型のやつかわいいですよね?
2009/05/24(Sun) 21:49 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
茶太クンも衣替えですね~(〃▽〃)
こんなに抜けるとブラッシングも気持ちいいし
してあげていても遣り甲斐がありますね!

うちはロイヤルカナンは見向きもされず・・・
すっかりヒルズの味に慣れてしまってるようです。
でもネットの方が安いので私は3袋もまとめ買いしました♪

首輪作りの楽しい休日でしたね(*´∀`)つ・
カゴベット楽しみ~ステキなの沢山ありますよね♪
2009/05/24(Sun) 19:27 | URL  | cao #-[ 編集]
やった!
午前中来た時は更新してなかったらから
ポチだけしてったんだけど、更新してたぁ♪
またまた可愛い首輪の完成ですね!
クローバーのアップリケ、可愛いですi-237
茶太郎君、食欲満点はいい事よ(^_-)-☆
ウチの永遠みたく暑くなると食が細くなっちゃう子いるから
しっかりスタミナつけてね♪
2009/05/24(Sun) 18:16 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
きまぐれやさんお疲れ様です♪

茶太君も元気そうでなにより~
最近、キルもよく伸びてますwこちらは昼間は30度近くあるので暑いですw

2009/05/24(Sun) 13:33 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
お久しぶりです^^
きまぐれやさんのお仕事お忙しそうで、首輪作りは?と、陰ながら心配してました~^^;(余計なお世話ですネ~…笑)
ブラウンチェックに紫のお花のアップリケ、すごくカワイイ♪

あ、ちょっと質問なんですが、バンダナ首輪のSサイズとMサイズの
長さってどのくらい違うんですか~?バンダナ自体は大きさは同じですか?
モモは6キロあるのでMを着用してますが、ヒモが余っちゃってて。
2009/05/24(Sun) 13:27 | URL  | じょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
