--年--月--日 (--) | 編集 |
切ない顔?!
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日はお休み~~♪

週休2日になって、ようやく生活リズムができてきたきまぐれやです。
でも、仕事の日はなかなかPCに向かう時間がなく・・・(眠くって)、ブログの更新はおろか、みなさんのブログにも遊びに行けていません。みなさんすみません


さて、この1週間の茶太郎クン。


でかけるの?-s

「おかあしゃんは今日もお出かけですか?」

「お見送り」の姿に後ろ髪を引かれる想いのきまぐれや・・・(涙)。


しか~ぁし!!


お外-s

茶太郎の本当の狙いは「お外に出たいよ~!」のおねだりだったりします

なるべく「朝のお散歩」は欠かさないようにしているのですが、やっぱり時間がなくてできない日もあります。そんな日はさかんに「おねだり攻撃」を仕掛け、結局おばあに「捕獲?」されてしまう茶太郎です。


初夏を思わせるような暑い日。夜も窓を開けていれば・・・

興味津々-s

すかさずやって来て「お外観察」に励んでおりました。


そして今日は・・・

押入れ-s

「押入れにUターンです。

なぜならここ数日肌寒く、おまけに今日は雨&風の荒れ模様

今日は茶太郎とお散歩したり、べったりしたりしたかった私はがっかりです


<きまぐれやショップ情報>←久々ですね!

お客様からネコちゃんの写真を送っていただいたのでご紹介します♪

88-Ticoちゃん-s

こちらはブログ喫茶鯛maquioさんのお宅のTicoちゃんと・・・

88-剛健くん-s

やんちゃ盛りの剛健くんです!!

首輪は2つともドット柄なのですが、ドットの大きさやカラーの違うセレクトで、それぞれのネコちゃんにぴったりですね~♪

maquioさん・Ticoちゃん・剛健くん、いつもありがとうございます


今日はご注文の首輪をつくります


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260ちーままさんへi-260
本当に週休2日万歳!!って感じです(笑)。
でも、色々やりたいことがありつつも、睡魔に負けてしまい、茶太郎と寝ちゃったりしています。。。
こちらも寒暖の差が激しいのですが、そのバロメーターは茶太郎の寝場所だったりします♪

i-260Kさんへi-260
茶太郎のごはんは「ロイヤルカナン エイジングケア」と「アイムス 7歳以上猫用」を混ぜてあげていますよ。価格はちょっとたかいのですが、健康面を考えるとやっぱりいいかなと・・・。若い?頃は普通に売っている安いカリカリをあげていましたが、ムクムク太って獣医さんに注意されてから、奮発?するようになりました。

i-260ちょびぼさんへi-260
今日もせっかくのお休みなのに、外は雨です(涙)。。。
茶太郎はお外好きと言っても、行動範囲は家の庭のみ、それも抱っこでです・・・。
そうなんです!茶太郎はしっぽの先と口の周りは白いんです。
どうやら兄弟が真っ白のネコだそうです。

i-260きおさんへi-260
茶太郎は、私が出かけようとするとお散歩をおねだり、昼間はひたすら眠り、私がヘロヘロに帰宅すると遊びたがったり・・・本当にマイペースです。でも、私もなかなか遊んであげられないので、悪いな~と反省の毎日です。
黒ネコちゃんには、首輪がとっても映えてステキですよね!

i-260maquioさんへi-260
本当に最近寒暖の差が激しいですよね。私も毎日着ていく服に悩んでいます。
茶太郎は気温に合わせて寝場所を変えたり、私の留守中は母に甘えまくったり、いろんな意味で「使い分けて」います。
いつもカワイイ写真のご提供ありがとうございます♪♪
2009/05/24(Sun) 10:37 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
きまぐれやさん、毎日お仕事おつかれさまデス!
茶太郎くんもそんなきまぐれやさんのお見送りに精を出し…
かと思ったら違うんですね(^^;)
自分が遊びに行きたいからだったとは…ちゃっかりものめ~(笑)

本当に先週は寒暖差ありすぎでしたね★
今週は雨が多そうな予報でしたがお休みの日は晴れて
茶太郎くんとお散歩できるといいですねぇ!

Ticoと剛健、ご紹介いただきありがとうございます(^^*)
水玉はやはり可愛いですよね~♪
2009/05/18(Mon) 15:33 | URL  | maquio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(Mon) 14:58 |   |  #[ 編集]
おねだり攻撃したり、押入れにUターンしたり。
マイペースなのはさすがにゃんこ、といった感じですね。
しかも、こっちが遊ぶ気まんまんだと、
逆に相手してくれなかったりね(笑)
週休二日でリズムが整ってきてよかったですね♪
でも、寒暖の差も激しいので、体調を崩されないように、
ゆっくり休んで頑張ってくださいね。
2009/05/18(Mon) 13:38 | URL  | きお #-[ 編集]
きまぐれやさんお仕事が落ちつかれましたか~
いくら週休2日とはいえお休みにはやりたい
事が沢山ですよね。
ところで茶太郎君外に出たいよね~
でもあいにくのお天気だったんですね、
こちらも雨でしたー 
今さらながら発見したんですが茶太郎君の
おしっぽの先は白いんですね~!可愛いー♪
 黒ネコちゃん首輪似合いますね~。
2009/05/17(Sun) 23:24 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまってすみません。

茶太郎くん、お外好きになりましたねー。
ところで茶太郎くんは何を食べているんですか?
とっても毛並みがきれいですね。

いまの季節は寒暖の差が激しくて、困りますね。
温かい場所も涼しい場所も作っておかないと。
体調を崩さないかと、ヒヤヒヤします。
2009/05/17(Sun) 20:28 | URL  | K #-[ 編集]
うちも茶太くんと同じで最近お外に出たくて玄関のところで待ってるんですよ。
こちらも今日は雨でももはアンカに寝ています。そんな時はきまぐれやさんも一緒に寝るに限ります。
週休2日だとだいぶ体も楽になりますね。よかった、よかった^^
2009/05/17(Sun) 19:00 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
